Page 4 of 12 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 112
    Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    子竜のモード変更はやはり欲しいですなぁ。
    あと小さいながらも一応「ワイバーン」なのだから、ワイバーンの技とか使えてもいいかなぁなんてw

各モードは再使用間隔を共有する(再使用1分)
    ・モード:ファング
     飛竜に攻撃に特化した行動をさせる。
     飛竜がより前面に出る。通常攻撃にダブルアタックが高確率で発生し、
     ペットコマンドでより攻撃的な技を使用する。ブレスダメージが50%アップ。
     ・アングリフ(物理攻撃指示)
      テールクラッシュ(1回攻撃+毒+STRダウン)
      ファングラッシュ(3回攻撃)
      デッドリードライブ(長射程の1回攻撃 攻撃力大)
      のいずれかを使用する。
     ・スマイトブレス

・モード:ブレス
     通常の飛竜の行動。(従来通り)
     ・レストアブレス
     ・スマイトブレス

・モード:ウィング
     飛竜に補助に特化した行動をさせる。
     飛竜を下がった位置で待機させ、直接攻撃が出来なくなるかわりに
     敵からのダメージが大幅に軽減(被ダメージ-70%)され、ヒールブレスの回復量が50%アップする。
     ・レストアブレス
     ・スマイトブレス
     ・ウィンド
      ディスペルウィンド(ディスペル)
      ドレッドシュリーク(麻痺)
      ウィンドウォール(飛竜自身と竜騎士に回避率アップの効果)
      のいずれかの技を使用する。

あと竜騎士自体にも飛竜を守れるようなアビを追加するとか。

ピンホイール Lv60~ 再使用30秒 効果時間5秒
     槍を体の前で回転させ自身の後方にいるPTメンバー(ペット等含む)への魔法ダメージを軽減(-50%)する。
     ※魔法限定のかばうのイメージ。ただし範囲攻撃にも有効なのと、対象が後方にいるすべて。
    (1)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    範囲攻撃がきたときに竜騎士の後ろに小竜が隠れるアビがほしいかなぁ。
    (0)
    11年間8鯖育ち!!

Player Macaron's Avatar
    Character
    Macaron
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRG Lv 99
    ジョブ設計が飛竜と戦うジョブなのに、
    飛竜が機能しない状態なのはどうにかして欲しいところですね。

容易に飛竜を維持でき、
    常に飛竜がいる状態こそ本来の竜騎士の姿だと思います。

飛竜がいることで、強化されるアビ・発動できるアビが増えて飛竜の重要性が増してきているだけに
    呼んでも飛竜が即死→リキャスト20分という現状は悲しいですね。
    (1)

Player Lycorisradiata's Avatar
    Character
    Youta
    World
    Cerberus
    Main Class
    DRG Lv 93
    飛竜の紙耐久の原因のほとんどが範囲攻撃なので、それに対する要望を一つ思いつきました。

スーパークライムに以下の効果を追加
    しばらくの間、飛竜が自然界の守護を纏い飛竜以外を対象とした攻撃と魔法のダメージをすべてシャットアウトする

つまり飛竜は敵のターゲットにされない限り範囲ダメージを無効化にするって効果です。ターゲットにされた時点で効果は消滅。
    これだと強すぎるかもしれないので状態異常は受けつけるくらいの妥協は必要かもしれません

なんで飛竜が高く飛ぶだけで自然界の力を借りれるかっていう疑問に対しては、ドラゴンなんだからこまけぇこたぁいいんだよ!!
    (1)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    アビセア滞在中に思ったことを。

1.リジェネ
    大体10~15ぐらい回復するリジェネつきアートマがあると、
    ちょっと席を外して戻ってくると飛竜のHPが半分ぐらいだったのが結構回復していたりします。
    これぐらい強力なリジェネが欲しいです!

2.コンサーブTP
    キュアポイズンなどのブレスを撃つとTPが0になりますね。
    けど、ヒルブレや各種属性ブレスとは違い、TPが0で発動しても効果は変わりません。
    TP消費の廃止を・・・とまでは言いませんが、コンサーブTPは飛竜にもあっていいのかなぁと。

確か、メモリの関係?でジャンプとスピリットジャンプはリキャスト共有、新しいアビリティとして扱えず?
    でもペットコマンドは追加できるのでしょうか?
    だとすると、ペットコマンドで飛竜に+要素が加わると嬉しいですね。
    (0)

Player
    スピリットリンク以外で子竜を回復できるようにしてほしいです。
    今はメリポ如何ですが竜騎士自身の強化魔法も写せるようになったのと、TPも子竜から貰えるようになったので、素で回復出来るような感じのものが別にあってもよいと思うのです。
    せめて餌とかあれば・・・。可愛すぎてHP満タンでもあげちゃいそうです。
    (0)

Player Odog's Avatar
    Character
    Oluha
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 91
    Quote Originally Posted by Rare View Post
    スピリットリンク以外で子竜を回復できるようにしてほしいです。
    今はメリポ如何ですが竜騎士自身の強化魔法も写せるようになったのと、TPも子竜から貰えるようになったので、素で回復出来るような感じのものが別にあってもよいと思うのです。
    せめて餌とかあれば・・・。可愛すぎてHP満タンでもあげちゃいそうです。
    そんな貴方にアルタナムルスム!

…まあスタック出来なかったり、単価が高かったり(当サーバーで一つ8000ギル)、とても常用出来るような代物では無いのですが、一応こんなアイテムも~

もっと手軽に扱えるアイテムに修正して貰えないものだろうか、これw
    でもそうすると、獣さんが強くなりすぎてしまうから無理なんでしょうかね~?
    (0)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    Quote Originally Posted by Odog View Post
    そんな貴方にアルタナムルスム!

…まあスタック出来なかったり、単価が高かったり(当サーバーで一つ8000ギル)、とても常用出来るような代物では無いのですが、一応こんなアイテムも~

もっと手軽に扱えるアイテムに修正して貰えないものだろうか、これw
    でもそうすると、獣さんが強くなりすぎてしまうから無理なんでしょうかね~?
    アルタナムルスムは自作するとかなり安く作れます。ぜひ自作を!
    調理スキル90台あれば 聖水+グレープジュース+白蜜で作れます。
    錬金51あれば聖水も自作できますのでもっと安くなりますよ。
    (0)
    11年間8鯖育ち!!

Player Odog's Avatar
    Character
    Oluha
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 91
    Quote Originally Posted by serast View Post
    アルタナムルスムは自作するとかなり安く作れます。ぜひ自作を!
    調理スキル90台あれば 聖水+グレープジュース+白蜜で作れます。
    錬金51あれば聖水も自作できますのでもっと安くなりますよ。
    自作という手もありましたね!これならスタック出来ず、かさ張るという問題点も解決しそうですね~

とはいえ、合成を90台まで上げるっていうのが個人的にはきついです orz
    クリスタルをぐるぐる回してると、5分と待たず眠気が…zzz

まあこれは個人の気質の問題なので、ちゃんと手段は残されていたということなんですな。
    なるほどな~参考になりました!
    (0)

Player Mighty-K's Avatar
    Character
    Taisai
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 24
    飛竜の仕様というか設定についてかねてより疑問があります
    飛竜はドラゴン類の何族なんでしょうか?

ヴァナディールではモンスターを見る限り
    ・手が無く、2本足で歩く=ワイバーン
    ・4本足で、翼がない=ドラゴン
    ・4本足で、翼がある=ウィルム

この定義からいくと飛竜はウィルムの子供?な気がしますが
    ただのワイバーンの亜種なのでしょうか
    その場合、飛竜は子供も大人も同じチワワみたいなサイズなのかも気になるところです

というわけで飛竜の成長クエストを希望しますw
    レベル95以降にあった強さへ成長してください
    (2)

Page 4 of 12 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast