Page 2 of 12 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 112
    Player MAIDsan's Avatar
    Character
    Maidtan
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    小竜がレベルアップのたびに大きくなるとか色が変わるとか名前を自分で任意につけれるとかW
    見た目の変化がほしいな。
    (1)
         ,ィ^!^l^i,       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /レ'゙´ ̄ `゙'ヽ   | お帰りなさいませ、ご主人様
        i[》《]iノノノ )))〉   | 今日もお仕事
        l| |(リ〈i} i} ||   |    お疲れ様でした
        l| |!ゝ'' ー/!|   <
    .    /::El〔X〕lヨ::ヽ,  |
        (:::::El::::lヨ::::!   \________

Player
    PT内かつ一定距離内にいる子竜をタゲると極たまにカメラ(主観、客観関係なしに)をのぞき込んでくる・・・みたいなw
    (0)

Player Menoe's Avatar
    神聖アドゥリン都市同盟:アドゥリン島
    Character
    Catherinne
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99

【飛竜の保護用ペットコマンド】

既出かもですけど範囲攻撃外に滞空させておくとかあれば
    下降させたり上昇させたりして小竜を護れそうですよね~
    というわけで、

<飛竜を保護するためのペットコマンド案>
    • ライジングフライト(再使用可能時間30秒)
      飛竜を上空に待機させる。
      飛竜は攻撃やブレスを含む、一切の攻撃・補助は不可。
      スピリットリンクなどの飛竜に効果の及ぶアビリティの使用は可能。
      ライジングフライト使用中如何なる攻撃も受け付けない。
    • グライディングチャージ(ライジングフライト中のみ使用可能 再使用可能時間30秒)
      飛竜が急降下し敵に強烈な体当たりする。
      4倍撃。命中率:低
      与えたダメージの1/4を飛竜も被る。
    • レストアシャワー(ライジングフライト中のみ使用可能 再使用可能時間60秒)
      上空からヒールブレスを吐く。
      広範囲。対象:パーティメンバー。回復量:通常の2/3程度。
    • ディセンディング(再使用可能時間30秒)
      飛竜がライジングフライト状態を解除し、
      通常の挙動に戻って戦闘する。

この様な感じのものがあるといいな~と思うのですけど
    いかがでしょうか?(°°;))。。オロオロッ。。((;°°)
    (2)
    Last edited by Menoe; 05-04-2011 at 05:43 PM. Reason: 加筆・修正など
    学びて時にこれを習う、亦た説ばしからずや。朋あり、遠方より来たる、亦た楽しからずや。

Player forumer's Avatar
    Character
    Vinblanc
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 8
    Quote Originally Posted by Menoe View Post
    既出かもですけど範囲攻撃外に滞空させておくとかあれば
    下降させたり上昇させたりして小竜を護れそうですよね~

○ライジングフライト(再使用可能時間30秒)
      飛竜を上空に待機させる。
      飛竜は攻撃不可。ブレスは使用可(要検討)。
      スピリットリンクなどの飛竜に効果の及ぶアビリティの使用は可能。
      ライジングフライト使用中如何なる攻撃も受け付けない。
    ○グライディングチャージ(ライジングフライト中のみ使用可能 再使用可能時間30秒)
      飛竜が急降下し敵に強烈な体当たりする。
      与えたダメージの1/4を飛竜も被る。
    ○ディセンディング(再使用可能時間30秒)
      飛竜がライジングフライト状態を解除し、
      通常の挙動に戻って戦闘する。

こんな感じのものがあるといいな~と思うのですけど
    いかがでしょうか?(°°;))。。オロオロッ。。((;°°)
    かなりいい感じじゃないですか?
    「攻撃しなくていいから、ただ子竜に生きていてほしい」
    って時に、「まってろ」の代わりとしてすごくよさそうです。
    でもこの発想自体が「子竜足枷論」の申し子みたいな感じが・・。

チャージの使用間隔は、90秒くらいでもいいかな~。自爆ダメージがあるとすごく使いづらいかもw
    (0)

Player HoofVolley's Avatar
    ⑤「竜騎士の要望など、思いついたらどんどん書いてみよう」スレより
    Quote Originally Posted by Kaigen View Post
    <回復補助として立まわれるように>
     レストアブレスの追加で自分のHPに左右されることなく回復ができるようになりました。
    PTメンバーの回復などもスムーズに行えるようになり、竜騎士の可能性は広まったと思います。
    しかし、任意に回復するメンバーを選べなく、戦闘状態の時、ブレス発動途中で敵が死ぬと中断される点など
    使いにくい点があります。
    ・キュアブレスのレストアブレス版追加(任意に使えるアビとして使えるように)
    ・レストアブレスにキュアブレス性能追加(その性能を付加する着替え装備)
    のどちらかを追加と問題点を修正して、サポに関係なく回復補助がもっとしやすくしてほしいです。

<スピリットリンクを有効に使えるように>
     スピリットリンクで小竜のTPを貰えるようになり、竜騎士の総合火力はかなりUPしています。
    しかし、キュアブレスや攻撃ブレスを小竜が吐くと小竜のTPはなくなり、
    スピリットリンク時の貰えるTPが少なくなります。
    これは、ブレスが発動しきる前に敵を倒せば問題中断されるのを利用すれば問題ないですが、
    主戦場であるアビセアで赤〆が禁じら、青〆などをしなければいけないときはなかなか狙ってできません。
    スピリットリンクは自分のHPを小竜に与えるため後衛さんに迷惑な面もある上、
    特徴のひとつであるブレスという二つの足枷がある状態なのです。
    レストアブレス・スマイトブレスという任意発動のアビも追加されたことですし、
    小竜が本体WS発動時にブレスを吐かない様にする設定をできるようにしてほしいです。

<メリポのブレスの魔法命中の変更>
     WSにブレスの 200~400 のダメ追加で威力が上がると考えればかなり強いのですが、レジストが多いので
    攻撃ブレスは軽視されているように感じられます。
    また、竜騎士のメリポ2は使える物が多く、ブレスの魔法命中だけだと振られることが少ないぼも問題だと思います。
    これを少し修正し、魔法命中だけでなく威力もUPするようにすれば竜騎士のカスタマイズに幅が出ると思います。

新アビ追加だけではなく、既存の物の修正や改良を行ってほしいです。
    Quote Originally Posted by Japonero View Post
    スピリットリンクで強化をコピー、回復アイテム、エンチャント:ストンスキンの足やAF胴のリジェネをすべて使ってまだ子竜が落ちやすいのは竜騎士として頭が痛いですね。
     みんなの記事を見て、思いついたのは、槍バージョン「サンギンブレード」。
     TP100%でダメージの50%回復、200%で70%回復、TP300%でダメージの100%回復(ちなみにサンギンの効果はだいたいこなんかんじ)
     これを新ws、またはアビの効果として次に使うwsで、本体ではなく、子竜のHPを回復。竜騎士のAF3+2のコンビ効果からみると子竜のHPがいっぱいの時ほど攻撃力修正がいいみたいなので、状況に合わせてWSでもHP回復出来ればどうかなーと。

とはいっても強いNMの範囲連発ですぐに死ぬのはどうにかしてほしいですね。。。獣のまってろとか魔法フレームのからくり士のマトンとかのように、子竜にサポートを受けられるけど敵の攻撃範囲に入らないようなアビまたは装備があればいいですね。

もうひとつ考えたのはAF2胴を装備して子竜を呼び出したときの飛竜:サポートジョブ能力追加。
     サポ戦でダブルアタック、モンクでHPアップとカウンター、白でリジェネ以外はほとんど目に見えない効果ばっかり。
    もっとサポジョブのメリットを、特性だけではなく、たとえばサポナで被物理ダメージ-20%、暗黒で与物理ダメージ+20%、白で魔法ダメージ-20%、サポ黒でブレスダメージ+20%、サポシでクリティカルヒットアップ(時々トレハン効果アップとまよった)、侍でリゲイン、忍者でヘイスト+10%、サポ赤で攻撃の追加効果:時々状態異常または防御・回避・攻撃ダウンなど。

こんなところですかね。結構いろいろ考えてみたのですが、子竜が落ちるとただの槍騎士になるので、子竜を中心に竜騎士も少し強化されればなぁーと、そういう修正があればうれしいです。
    Quote Originally Posted by Kisaki View Post
    私は(誰でも)、知っているのですょ。グラフィックが異なるタイプの子竜が存在する事を!
    例にあげて、獣人や骸骨が呼び出す黒い子竜、ルモリアのアーン族(竜騎士)が呼び出す白い子竜。

これらの子竜を羨ましく思ったのは私だけではない筈!※共感した人は自分の子竜にジャンピング土下座して謝って下さい。

うちの子も白や黒に姿を変えて輝いて欲しい!!!

そこで私なりに考えた要望(妄想)を2つ。
    子竜最大の特徴である3種類のブレス、その1つにある6属性攻撃ブレスに着目します。
    生まれながらに6属性という潜在能力を備えている飛竜なら、
    曜日や天候による、目に見えてわかるような影響や恩恵があっても良いと考えます。

①曜日によって姿や強化が異なるアビリティ、又はペットコマンドの追加。

「効果中飛竜のみ、HP増加、被ダメージカット、各曜日効果アップ」
    火曜日 “子竜の姿は赤くなり” 火属性の魔法命中率・魔法ダメージ増加・属性耐性アップ・劣位属性はペナルティにより低下。
    土曜日 “黄色” 〃
    水曜日 “青色” 〃
    風曜日 “緑色” 〃
    氷曜日 “水色” 〃
    雷曜日 “紫色” 〃
    光曜日 “ルモリアの白い子竜” ヒルブレ回復量時折15%ボーナス、属性効果
    闇曜日 “骸骨が呼ぶ黒い子竜” 属性効果
    ※6属性から8属性になってますがどうか見逃してください(´・ω・`) 8種類がダメならせめて白と黒の2つだけでも良いです。むしろ性能よりry

②神獣の加護に近いペットコマンドの追加 召喚獣と違い子竜は1匹しか居ないので曜日の種類で対抗。
    火曜日 ダブルアタック率アップ
    土曜日 防御力アップ
    水曜日 魔法命中率アップ(ブレスに影響)
    風曜日 回避率アップ
    氷曜日 魔法攻撃力アップ(ブレスに影響)
    雷曜日 クリティカル率アップ
    光曜日 リジェネ
    闇曜日 リフレシュ
    ※上昇効果が加護と全く同じではアレなのでそれに見合った効果。ジャンプ効果アップ・スピリットリンク効果アップなど竜騎士らしい効果とか

・神獣の加護の一定範囲内と異なり、竜騎士と飛竜のみ効果アップ。
    ・飛竜のステータスによって効果が上昇する。

子竜と曜日を無理やり繋げた感あるので、聞き耳半分程度で見てもらえたら助かります。長文失礼しました。
    Quote Originally Posted by Sample View Post
    竜騎士がPTで貢献しやすいようなアビリティーが欲しいと思っています。
    竜騎士はソロでの性能は高くて十分であるためです。

よく掲示板などで見かけて、ぜひ欲しいと思ったのは
    竜騎士のネックである子竜に、獣使いのペットコマンドの
    「たたかえ、もどれ、まってろ」
    を追加することで、子竜の立ち位置を制御できるようにする。
    こうすることで、子竜が落ちることが少なくなり、槍騎士にならずに済む。

または、誰かの意見のパクリです。
    忍者の陽忍、影忍のように竜騎士自体のモードを変える。
    子竜がいるときは、総ダメージが多く雑魚処理などに。
    子竜がいないときは、一撃が重くなるに。そのようにモードを変えれるようにするなど。
    Quote Originally Posted by Ankokusan View Post
    子竜のモードチェンジなんかも面白いのですが
    コールワイバーンで呼べる子竜の種類が増えてもいいのかなーと思ったり

現在の子竜 物理、属性25%カット 攻撃回復両方のブレスを使用可。

物理型 物理50%カット 竜騎士のWSと連動して物理TP技 基本型より火力があり
    ミニワイバーン        竜騎士装備での付加なしで戦士のジョブ特性を持つ。
                     ブレスは全種使用不可。

支援型 属性攻撃を吸収 通常攻撃を行わず 30秒毎に自動でヒールブレスを使用。
    白子竜             使用対象は現在と同じで選択はできない。
                     攻撃系ブレスは使用不可。

魔法型 耐性は特になし。 通常攻撃を行わず 30秒毎に弱点属性ブレスを吐く。
    黒子竜             竜騎士のWSと連動して通常より強力な上位ブレスを吐く。
                     回復系ブレスは使用不可。

とまあ妄想ですけど。。
    【たたかえ】や【まってろ】が使えないので
    敵の種類にあわせて子竜を使い分けできたらなーとか思いました。

からくり士ほど融通は利かないけどそこは本体の火力でカバーということで!
    (0)
    Last edited by HoofVolley; 03-25-2011 at 05:53 PM. Reason: 脱字修正

⑥「竜騎士の要望など、思いついたらどんどん書いてみよう」スレより
    Quote Originally Posted by delete View Post
    メイン竜騎士じゃないんですが、一言
    子竜が成長して欲しいです。具体的には、

1段階目
     カンパニエに出るガルカ二人程度の大きさの竜
    2段階目
     カンパニエでNPCのエルメスが変身した大きさの竜
    3段階目
     2段階目の大きさで属性を選べる
      レッドドラゴン(火山でクエ)
      ブルードラゴン(氷山でクエ)
      ゴールドドラゴン(ゴールドインゴット沢山とギル沢山でクエ)
      ダークドラゴン(ザイドとクエ)
      その他色々
    4段階目
     真竜の大きさになる(ソロで真竜BCに勝つこと)
    5段階目
     神竜の大きさになる(ソロで神竜BCに勝つこと)
    Quote Originally Posted by jast_another_life View Post
    子竜育てるのいいね!また卵シャクラミから掘ってこよ
    ビシージに来るマムの竜騎士より増やすのダ!

コールワイバーンで、、、ずらり☆

竜アビセアじゃ弱点も戦士で足りてたりで出番がない><

あと子竜が敵を倒すとアイテムが貰いにくくなるって言わ
    れるけど、あれ本当?

あと子竜に直接魔法がかけられるのいいですね
    【ケアル】【くれませんか?】【回復してください】
    Quote Originally Posted by amaenboshogun View Post
    Kisakiさんの妄想・・いいですね!呼び出した曜日によって変化、コールワイバーンの時間短縮もあわせて呼び直しできればアビセアの弱点付きのような楽しさがありそう!
    これ賛成です( ゜ー゜)

あとは、出番【ください。】
    Quote Originally Posted by Nikke View Post
    はるか昔に別キャラで竜やってましたが、
    deleteさんの子竜の成長と同じ事をすごい熱望してました・・・(〃ω〃)

自分も裏で黒子竜みたときにこの色の出したいなーって思ってましたので、
    カラーリング変更くらいの遊び心は実装して欲しいですね。

物理型・支援型等々意見ありますが、「防御型」なる型があると汎用性が広がる
    のかなと思います。

防御型
    一定確立で主人をかばう
    特性で主人&小竜ファランクス
    ストンスキンブレス(ひどい名前・・・)

あとは、子竜がすぐ死ぬのが問題というのをみて・・・
    子竜が死ぬ > 一定確立で子ダハクの誕生とか(えっ)
    Quote Originally Posted by Puyopuyo View Post
    白子竜とか胸が融解しそうになる!wもうドロッドロです(*'-')ハァハァ
    黒子竜とか胸が爆発しそうになる!wもうフォァァ!ですヽ(`Д´)ノフォアァ!
    青子竜とか胸が平常心になる!!カワイイヨカワイイヨ。/blushガステキダヨ(ナデナデ
    選べたら気分で変えちゃうね!ノーグのFouviaさん、是非サービス開始オネガイシマス。

能力としては、ワイバの落下が遅くなれば個人的には満足かなぁ。
    (現状は確かに強いけど!竜騎士の特色が全く必要とされて無いだけという…相性が良い場所があればいつでも空高く飛び立てるはず!!)
    スピリットリンクにHP回復+ストスキ2000ダメとかしてやってぇぇ!それでもすぐ落下するでしょうけど( TДT)ぶわっ
    それが駄目なら、PCのHP分ストスキとかぁぁ!、それも駄目なら回復した分ストスキとか…(つд・)もうレストアで自分回復しちゃいなよ!!

召喚獣みたいにダメ50%カットでも良いよ(チラッ
    魔法カットもついでに付けてくれれば(チラッチラッ
    Quote Originally Posted by Nire View Post
    小竜の保護したいという意見が多いですね。

竜騎士はかじった程度しかやってないですが、召喚士からの意見として少々w
    たまに比較対象にされている召喚獣ペットと小竜では戦闘に頼っている値が比較になりません。
    召喚士の場合ほぼ100%ペットのみで戦わなければ厳しいです。 それは殴れないという面だけでなく
    不用意に魔法をとなえることすら出来ないほどヘイトを増せないんです。

コールワイバーンが初期2hだった点を踏まえたら、最初の竜騎士は小竜ありきでのジョブではなく2hで特別に呼べる
    というものだったのでしょう。それが時代とともに小竜とセットじゃないと成立しない方向性に変わってきているのであれば
    小竜自体の仕様変更があってもいいとおもいます。

すぐ死んじゃうという点だけで考えるのならば、

1)リキャストの短縮(5分くらい?)で、ほかのペットジョブ同様使い捨て化してしまう。
    2)操作すらできない小竜を、もうペットというカテゴリーから外してしまう(HPなくして竜騎士のビット的なものにする感じ)

これぐらいはしちゃってもいいんじゃないかと思いますね~
    Quote Originally Posted by Shinemon View Post
    獣召のペットとは比較しない方が良さそうですね。どちらかと言うとマトンやフェローに近い方感じでしょうか。
    それらと比較してある程度指示できたり、サポに依存せずタイプを変更できたりするといいかもですね。
    Quote Originally Posted by agrepika View Post
    コールワイバーンが2Hアビだった時代に30まで上げて心が折れ(^^;通常アビになってから再び上げ始めたヘタレ竜騎士ですが、
    当初、子竜は自分のレベルが上がるのと平行してサイズも成長すると思っていました。で、やがて乗れるようになるに違いない!!

まぁ実際は違っていたわけですが(^^;

もし適うのなら、子竜に対して「めいれいさせろ」でしょうか…。せめて「たたかえ」「がんばれ」と「にげろ」は指示させてほしいです。
    もし適うのなら、子竜に分身の技を使って欲しいです。ビシージのマムNMみたいに3~5体の子竜を頭上に飛び回らせてみたいな。
              分身した時の子竜はブレスを吐く代わりに本体を守る盾になってくれるとうれしいです。…使い捨てごめんよ~
    もし適うのなら、子竜のブレスに敵のTP吸収したり麻痺させるものがほしいです。

でも、やっぱり子竜に乗りたい…
    (0)

⑦「竜騎士の要望など、思いついたらどんどん書いてみよう」スレより
    Quote Originally Posted by Kisaki View Post
    確かに獣使いや召喚士とは方向性もペットの価値観もそれぞれ違いますし、
    あまり比較しない方が良いのかもしれないですね。
    他ジョブを真似るのではなく、竜騎士ならではの方向で改善されるのが1番だと今更ながらに思いました。

実装当初から竜騎士と子竜は異体同心。“小竜ありきのジョブ”です。
    ただ当時は範囲技を使う敵が多いのに回復手段も無い(PT中ヒーリングするとTPが減り連携に支障)、
    一度呼んだら2時間は呼べない。その他諸々と愚痴を言わせたら切りがありませんが、
    コールワイバーンが2Hから通常アビに変更されたのも、回復手段であるスピリットリンクが実装されたのも、
    多くの方が問題視されている“子竜の耐久の薄さ”によるデメリットが大きかったからこその改善だと思われます。

用語辞典より「公式のコメントによるとダメージ総量における竜騎士と飛竜の割合は当初7:3程度を想定していたとの事。」とあります。召喚士に召喚獣が必要なように、竜騎士にも子竜が必要だと言う事を理解してください。
    Quote Originally Posted by Menoe View Post
    初めまして♪
    わたしなりに今後竜騎士が「こうなってくれると嬉しいな~」と思う事を、
    いくつか記載させていただきます。

< 小竜 >

~ 見た目 ~
    小竜は前足と後足がございますので、察するにワイバーン(前足と翼の一体化)とは言われながらも、
    ウィルム族の子供ではないかと思われます。
    なので今後、見た目の成長も求めたい方に向けたクエストの追加などで、
    アビセア-タロンギに居るような小さいウィルムへ成長出来るなどの追加があれば喜ばれると思います。

~ 能力 ~
    何より小竜の強化云々より保護が最優先とされるべきでしょうから、
    既出はございますが、ペットコマンド「たたかえ/まってろ/かえれ」の追加。
    回復手段としてすでにスピリットリンクがございますけど、
    緊急用に消費アイテム「竜仁丹(錬成:錬金術/調理)」の追加。
    ※カンパニエの交換テンポラリアイテムにあったもの。
    これだけで大分「孤独な槍騎士」にならずに済みます。
    Quote Originally Posted by delete View Post
    ペットコマンドで、今まで通りの物を「オート」で残してくれると良いかもです。
    わたしが申し上げたかったのは「小竜の操作諸々全て指示が要るものに換える」というものではなく、あくまで既存の小竜の仕様に「たたかえ/まってろ/かえれを追加していただきたい」という事です。
    要望の詳細といたしましては

オート機能
    ・主人の戦闘開始に合わせて自身も戦闘を開始する。(既存)
    ・主人の戦闘解除に合わせて自身も戦闘を解除する。(既存)
    ・主人のウェポンスキルまたは魔法に合わせてブレスを吐く。(既存)
    ペットコマンド機能
    ・送還(既存)
    ・スマイトブレス(既存)
    ・レストアブレス(既存)
    たたかえ(追加要望)
    まってろ(追加要望)
    かえれ(追加要望)

既出ですが範囲の熾烈な敵に対し、離れた所で「まってろ」を使用し待機させる事による小竜の保護目的。「たたかえ」と「かえれ」は、待機からの攻撃再開や待機させるために範囲外へ呼び戻すためのものですが、この2つは除外して「まってろ」のみの追加でもやりようはございます、しかしながらいちいち構えたり解除したりを繰り返すのもストレスがあると思いまして、合わせて要望させて頂きました。
    説明が至らず申し訳ございません。

お目汚し失礼いたしました。
    Quote Originally Posted by Sibaraku View Post
    サポでも飛竜を呼んでみたいです。
    メインジョブ毎に色が違うとかで
    戦士なら赤、暗黒なら黒、ナイトなら金色?
    Quote Originally Posted by Nire View Post
    私がいう小竜ありきか否かは、ユーザー側の感覚ではなく、開発側の感覚を推測しているので初期竜騎士は
    コールワイバーンが2hアビ・回復手段がヒーリングのみ・操作不可能ということを見ると、やはり2hによる特殊な
    ペットというのが最初のコンセプトだと感じます。
    一心同体なのは否定できませんがw 

他のジョブは瞬間的に効果のある2hアビであるのに対し小竜を呼び出しHPが尽きるまでは使役できるという異質な2hアビなだけであって、小竜ありきであるならば2hアビに設定されていなかったでしょう。

私は小竜が常にいることに否定していませんが・・ちょっと小竜いることが当然というムードはどうなのかと思います。媒体を使うわけでもなく特化武器持ちの前衛ジョブが常に、バストン程度のMPと詠唱でなんの制限もなくHP
    回復しまくっているのが普通だと思ってほしくはないです。その辺がコールワイバーンのリキャスト20分に留まっている原因なんじゃないでしょうか?  

ほぼ常に使役できる環境を得たとしても、小竜の能力が何らかの弱体食らう可能性も考慮しておいたほうが
    いいと思います。

最終的に召喚士と比較してしまっているので、言っておきますが、竜騎士とペットの割合が7:3と言われているのに対し召喚士は0:10です。こっちはスリップMP減らすのに必死なのに対し、アビのリキャだけで使える上に使役時間無限・媒体無し・さらに何らかのペナルティー受けるでもないビット的な物とペットジョブを一緒にしないでいただきたいです。 それとも強化の代償にスリップHP(レベルで段階的に増加するタイプの)でも追加される覚悟があって言ってるんでしょうか?
    多分ですが此処に書き込みしている方の殆ど(わたしも含む)は、
    「竜騎士の要望など 思いついたらどんどん書いてみよう」
    というスレッドタイトルなので「こうだといいな~」というものを書き込んでいると思います。

運営側にそのような「意図」があるのでしたら、わたしの様な要望は汲まれないでしょう。それはそれで良いと思います。

しかしながら言われてみれば「贅沢なピット」ですね~。
    隣の芝生は青い的な見方で書き込みしてしまったかも知れません。
    その辺りで不快に思われる様な記述でしたら申し訳ございませんでした。
    <(_ _)>

痛い子と思われるかもですが
    小竜はペットというより相棒で、墜落して行く相棒を護る手段を増やしたい!
    が本意です・・・。

お目汚しの程まことに失礼いたしました。
    (0)

⑧「竜騎士の要望など、思いついたらどんどん書いてみよう」スレより
    わたしも同意見です。
    運営さん側に「こ、これはっ!?」と思っていただくには、やはり他ジョブとのバランスを崩さない様な「現実的」な強化要望であろうかと思います。
    しかしながらただただ竜騎士同士で際限なく夢を語らうのも楽しいですよね~。
    「そういう場ではない」と言われれらばそれまでですけど・・・。w

さて、話しはガラッと変わりますが、
    カンパニエNPCのアドゥリン島から来たアシュテルさんに強い憧れがございます。
    それは勿論ブラボーくんのような「強い」相棒がいるからなわけですが、
    何度か書き込みのありました「大人竜化」が凄く興味がございます!
    出来る事なら一瞬の「変身」アビリティというよりは、
    クエストなどで「成長」させていけるものですと嬉しいですし有り難いです。
    クエストを進めて行く成長過程でアビリティやペットコマンドも増えていったりすると、
    尚の事良いなと思っております。
    クエストが分岐して小竜に個性が出てきたりなども。

と、贅沢を言うのはこれぐらいにいたしますw

お目汚しの程まことに失礼いたしました。<(_ _)>
    Quote Originally Posted by hanagesin View Post
    竜騎士なのに竜に乗れないのが歯がゆいので、乗れるようにしてほしい。

子竜は範囲攻撃を受けすぎで、スピリットリンクで回復してあげたりしますが、後衛の負担も考えると
    何度も使う気にはなれないために、子竜はわざと見捨ててます。このへん改善してください。

子竜の真の力解放、成長して大人のドラゴンを一定の時間連れ回せたり乗れたりするのはどうですかね?
    ドラゴンに乗ってる場合には本体は無傷ですむとか。マムージャがサイに乗れたりするんだし行けるでしょw
    >子竜の真の力解放、成長して大人のドラゴンを一定の時間連れ回せたり乗れたりするのはどうですかね?
    >ドラゴンに乗ってる場合には本体は無傷ですむとか。マムージャがサイに乗れたりするんだし行けるでしょw

もう竜剣も通常アビ落ちして↑のような小竜を数分間の強化する2hアビという感じだといいですねw 
    ウィルムとまではいかなくてもワイバーンぐらいの変身をとげてくれるとすごく楽しいかもw 
    乗るとなると難しいので合体するということで竜剣なんじゃないかと思います。 
    やはり小竜変身状態での専用槍ws(合体技?)が使えるという方向性ではどうでしょうか?
    (0)

Player Menoe's Avatar
    神聖アドゥリン都市同盟:アドゥリン島
    Character
    Catherinne
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by forumer View Post
    でもこの発想自体が「子竜足枷論」の申し子みたいな感じが・・。
    ピット化してしまえば万事解決。などという論調もございますよね。
    確かにそうしてしまえば小竜の延命に煩わしい思いをしなくても済むでしょうね~。
    ですがそれのせいで相棒が無機質なもの(実際はゲーム上でのデータなので無機質ですが)になってしまうのも何やら寂しい気も致します。
    手のかかる子を大事にしていくのもまた楽しみの一つなのかもしれません。
    何か見当違いな事言ってましたら申し訳ございません!((O_O;)))

Quote Originally Posted by forumer View Post
    チャージの使用間隔は、90秒くらいでもいいかな~。自爆ダメージがあるとすごく使いづらいかもw
    贅沢すぎるかな~と思ったのですw
    オークの声が聞こえてきます・・・。
    「無敵状態のくせに攻撃してくるとか卑怯ブヒッ!」
    「んだんだー!卑怯だー!」
    ・・・というわけですので捨て身のダイブに自爆ダメージは付き物だ。
    とういわたしの脳内設定です。が!
    護る仕様要望に捨て身のダイブとはなんぞや
    との有り難い指摘と受け止め再考させていただきたいと思います。

forumerさん、ご助言有り難く頂戴いたしました。<(_ _)>
    (0)
    学びて時にこれを習う、亦た説ばしからずや。朋あり、遠方より来たる、亦た楽しからずや。

Player forumer's Avatar
    Character
    Vinblanc
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 8
    手のかかる子を大事にしていくのもまた楽しみの一つなのかもしれません。
    何か見当違いな事言ってましたら申し訳ございません!((O_O;)))
    あぁいやいや、つぶやくみたいに添えてしまったので紛らわしかったかもしれないですw
    私もそんな風に考えてます。ただ、そういうアイディアが出てくるほど、子竜はもろいってことが浮き彫りになってるなぁと思って。

すこし話題からそれて独り言ですが、ペットジョブはバランスを取るのが難しいって言われてますよね。どれだけ現状が弱くても、ちょっといじるだけで無敵になってしまう恐れがあるってことで。
    うっかりそうなってしまって、竜騎士がモンクさんや暗黒さんから攻撃されるようなことにでもなると怖いなーと、歴史上一度もそんなことにはなってないのに考える必要があると思うと、やっぱり難しいですw
    同じペットジョブの召喚やからくりなんかとのバランスも同時にありますしねー。実に難しいです。
    竜騎士がなかなか調整してもらえないのも、ひとつにはそういう局面が大きいと思います。
    (0)

Page 2 of 12 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast