Page 44 of 76 FirstFirst ... 34 42 43 44 45 46 54 ... LastLast
Results 431 to 440 of 758
    Player JoldyJoels's Avatar
    Character
    Joldy
    World
    Cerberus
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Eileen View Post
    >リキャストタイマー
    他の方も仰っていますが、既存のアビリティの再使用時間を共有させてリキャストタイマーを空ける、という方向の調整はできないでしょうか。
    たとえばスマイトブレスとレストアブレスを共有にするとか、エンシェントサークルとディープブリージング、ドラゴンブレイカーとストレイフを共有させるとか。
    (他の再使用時間共有アビリティを見るとあまり共通点がないものはジグモードくらいで、どうも方向性の違うアビリティでの共有はあまりしたくないようですが・・・)
    サークル系アビリティやドラゴンブレイカーなど、他ジョブと効果がほぼ同じ仕様(効果のある種族のみ異なる)のものは、一律変更するという方針のようです。
    アカンプリスとコラボレーターは実装期間に4か月ほどの間があったので、後からリキャストタイマーを共有することは可能だと思うのですが。

あと、ストレイフはアビリティじゃなくて、ジョブ特性でございます。
    (1)

Player Natant's Avatar
    Character
    Natarsha
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 99
    私も思いを述べたく。カキコさせていただきます。
    (竜騎士もってませんのであまりにも的外れでしたらすみません(;´д⊂))

竜騎士のコンセプト=支援アタッカー→他の追随を許さない削り能力に突出したアタッカーに変更を。
    (まず無理なことは百も承知です(´・ω・`))

ナイト修業時代に1発でタゲを持っていってくれた竜騎士さんの姿が今も目に焼き付いて離れません。

というわけで以下の案を私は押したいです。

・竜騎士使用時のみ両手槍wsの攻撃力マイナスを廃止
    ・戦士のバーサクに相当する攻撃力あっぽのアビリティを実装
    ・各種ジャンプの攻撃力を大幅あっぽ
    ・飛竜に無属性の攻撃系ブレスを追加
    ・飛竜召喚中は攻撃力あっぷ&ストアTPの効果
    ・ペットを【かばう】できるようにする

個人的に各種支援系のアビや魔法が充実してる戦士や暗黒騎士のほうが
    支援アタッカーという言葉がしっくりくるんですよね(´・ω・`)
    (18)
    Last edited by Natant; 02-05-2012 at 12:17 PM. Reason: 記載不足を追記

Player pocotwin's Avatar
    Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post
    後からとってつけた支援アタッカーを強要されるのが嫌すぎ
    この部分にはすごく共感できます。
    ただ内容にもよりますがスイッチアビに関してはソロでは支援モード
    PTでも「攻撃モードじゃなくて支援モードでお願い;」結局こうなりそうな気がします・・・。
    アタッカーモードで殴り続ける竜がいた!とか言われないような感じなら大賛成です。
    (9)

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    そうそう、もっちー氏の#186では
    •HPをC → C+に変更
    なんですが、ギルドレイン氏(でいいのかな?)の検証作業中のところだと
    •HPをC → Bに変更
    になってるので統一をお願いします。
    (3)

Player Chocotto's Avatar
    開発さまへ

竜騎士のSPアビリティを変更してください。
    SPアビリティは、本来、当該ジョブを象徴するものであるべきだと思います。
    しかし、竜剣は効果が雑多すぎて「竜騎士のSPアビリティ」として竜騎士を上手く表現できていないと思います。
    (案)竜騎士新SPアビリティ
    【名称未定】
    効果:ジャンプのリキャストが回復し、効果時間内ジャンプのリキャストが0になる。
    効果時間30秒

踊り子のトランスと同じ感じでしょうか。
    竜騎士は、やはりジャンプありきだと思います。
    (6)

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    開発さまへ

SPアビリティは、本来、当該ジョブを象徴するものであるべきだと思います。
    しかし、竜剣は効果が雑多すぎて「竜騎士のSPアビリティ」として竜騎士を上手く表現できていないと思います。
    【名称未定】
    効果:ジャンプのリキャストが回復し、効果時間内ジャンプのリキャストが0になる。
    効果時間30秒

なんか色々あってよくわからないという印象はありますよね。
    ペットがいてブレスがあってジャンプしてアンゴンしてヘイトダウンして・・・。
    まさに該当ジョブを象徴してる2hととらえる事もできます。

揶揄さておき、俺も現状の2hはイマイチだと思っています。
    もっとシンプルにと二つほど考えてたのですが
    1つはジャンプ版トランスでChocottoさんと同じ感じですね。

もう1つはブレス版トランスでスマイトレストアのリキャストが0になって効果時間中ディープ並みの威力にって感じっす。
    こちらは飛竜が居ないと使えない上にレストア目的だと飛竜が落ちてる可能性が高く、
    スマイトだと火力的に微妙なので、特徴は捉えてるけど効果は保障できない感じですがw
    (2)

Player Chocotto's Avatar
    Quote Originally Posted by Regulus View Post
    もう1つはブレス版トランスでスマイトレストアのリキャストが0になって効果時間中ディープ並みの威力にって感じっす。
    こちらは飛竜が居ないと使えない上にレストア目的だと飛竜が落ちてる可能性が高く、
    スマイトだと火力的に微妙なので、特徴は捉えてるけど効果は保障できない感じですがw
    SPアビリティの発動に合わせて飛竜が復活する様な仕様であれば有用性が高まると思います。
    コールワイバーンのリキャスト待ち状況で飛竜を召喚するという使い方もできますね。

ただ、低レベル時のことを思うと、スマイト・レストアありきのSPアビは現実的ではないかな?と思ったりします。
    (3)
    Last edited by Chocotto; 02-07-2012 at 01:33 AM.

Player Liesen's Avatar
    Character
    Liese
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    2月3日に更新された『[dev1070] ジョブ調整:竜騎士』の内容について、不明瞭な点があるのですが、ここに記載されている内容は、取り合えずテストサーバーに反映するから試して、使用感を教えて欲しいという意図なのでしょうか?
    スレッドの場所的に、検証作業中の工程にはいっているので、テストを終えている様にも思えますがどうなのでしょう。

キュアブレスについて、撤回された石化治療が削除されています。
    ハイジャンプについて、撤回された後方他者へのヘイト減少効果が記載されています。
    ステータス調整について、HP設定が「C-」との発言から「B」に変更されています。

修正漏れかと思っていたのですが、週明けても修正された様子がありません。
    最終的にDev1070に記載されている内容が、現段階では全て正しいという事でしょうか?
    所々で発言されていた、内容と最終的に整合性がとれておらず、現時点でどの内容が正しいのか不明瞭になっていると思います。
    修正するなり、記載内容の意図を説明いただけるなりしないでしょうか。

撤回された機能について、【あくまでもテスト】として実装するかは別とし、テストサーバで使用感を募るのは有りだと思います。
    実際ためしてみたら意見が変わる人もいるかもしれませんしね。
    (8)

Player FF11DRAGOON's Avatar
    Character
    Rerun
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    はじめまして。
    いつも皆さんの意見を興味深く拝見しております。

支援ジョブという方向性はあまり歓迎されていない空気ですが、
    先日酒の勢いで妄想が膨らんだので、空気を読まず投稿いたします。

以下、自分のツイッターから転載・修正。
    乱文ご容赦下さい。

パン(アビ枠)が無いなら、お菓子(魔法枠)を食べればいいじゃない、ってコトで竜騎士にMPを追加してみよう。
    ナイト、暗黒騎士の騎士仲間もMP持ってるんだし、竜騎士にもクレクレ。

んで新魔法として、「竜言語魔法」.の追加をしてみよう。MP使って飛竜を心を通わす…不自然ではないよね?
    んで付随して魔法スキル「仲良し」を追加してみよう。
    はい、ネーミングセンスは皆無ですよー

魔法は支援系のみで自己強化は一切なし。
    支援によって自分にも恩恵があるのはOKだよね。

命令はNGらしいので、魔法名は「○○しちゃって下さい先生!」的な。

支援は、…そうだな、例えば、敵が持ってる突耐性を削り取る、とか。
    100%耐性持ってるヤツも20~30%まで削り落とす、効果は60~90秒、スキルによって変動、
    耐性無いヤツにはボーナスダメージが、とか。
    打、斬も。ほら、3つも新魔法が!

魔法詠唱は無しで、アビっぽく。飛竜のブレスを竜騎士が受け取って敵に打ち込む感じが良いな。
    キュピーン!→ゴゴゴ…→ぶはー→ひゅるる(大車輪っぽいモーションでブレスを巻き取り武器に宿す)→ずばしゃーん!=詠唱時間、とか。
    ダメージ無し、耐性ダウンを打ち込むだけ、敵と密着してないと不発。

3種は重複せず上書き可。2回連続で使ったらガルカ竜騎士のMPが空になるくらいのコスト。
    必中ではなく、スキルによって2~5%でミスあり。
    その時、竜騎士自身がダウン効果をかぶり、頭が爆発アフロになる。頭が爆発アフロになる。大事な事なので2d(ry

同じように、魔法属性の6+2種も。レジスト率ダウンと耐性ダウン+蓄積による耐性をリセット。
    黒赤詩学Lv1じゃけぇ、細けぇコトはよぉわからんちぃ、雰囲気で書いとるよ。
    スタンが効かなくなった→ずばしゃーん!→リューサンキターってなイメージ。

この時、効果時間内なら、ダウンさせた魔法属性に応じたブレスを100%で吹くようにすれば、VW弱点問題も少しは改善できるよね?

重複不可、上書き可、コストは、Lv99ガルカ竜騎士が連続3回使ったらMPが空になるくらい。

物理3種、魔法6+2種の竜言語魔法はクエストで習得が良いな。
    試練によって飛竜との信頼関係が深まるようなシナリオで。
    んで、コンプリートすると最終クエが発生、最後の試練が待ち構える…ドラゴンゾンビとなった飛竜のママが…! とか。

クリアするとスーパージャンプとリキャ共有の新アビ「みんなのジャンプ」を習得。
    はいはい、ネーミングセンスは皆無ですよー
    効果は所属するパーティー(アラ)人数倍撃。最大18倍撃!

以上です。

開発様へ。
    どんな強化・修正でも良いのだけど、もっとプレイヤーを楽しませて欲しいなぁ、と思います。
    フォーラムを見ていると、どこか事務的に、流れ作業的に処理するのを徹底しているような印象を受けます。
    折角プレイヤーを一喜一憂させられる場所に居るのですから、
    プレイヤーを楽しませる事を楽しんで頂けたらと思います。
    喜はもちろんみんな大歓迎、憂だって試行錯誤する楽しみがありますので。

長文・乱文、お目汚し失礼しました。
    (5)
    いつでも子竜と一緒!

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    竜騎士の調整は難しいのかお知らせが来ませんね、残念。
    ということで、またソロ中に思ったことを一つ。

装備品だったりエンパシー性能UPだったりでもいいのですが、
    スピリットリンクのHP回復量の数%をTPに、なんてどうかなーと。

HP減少のリスクを背負う代わりにTPたっぷりもらえます、といった感じに。
    飛竜からTPをうまくもらえれば火力UPするのかな?と考えてみましたが、
    いろいろと微妙ですね、スミマセン。。

Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    開発さまへ

【名称未定】
    効果時間30秒

これでリンクを張れるのかな・・・!?
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...リー3-導入希望/page4

もっち~さんが新2Hアビリティについてお知らせして下さったスレッドです。
    そのため、変更ではなく。

飛竜がいるときの2Hアビリティとして竜剣。
    いないときには(案)竜騎士新SPアビリティ として使用できればいいと思いました!
    (2)
    Last edited by Draupnir; 02-07-2012 at 11:42 PM. Reason: リンクの張り方が何となくわかったため修正してみよう!

Page 44 of 76 FirstFirst ... 34 42 43 44 45 46 54 ... LastLast