Page 71 of 76 FirstFirst ... 21 61 69 70 71 72 73 ... LastLast
Results 701 to 710 of 758
    Player 4seasons's Avatar
    Character
    Seasons
    World
    Leviathan
    Main Class
    DRG Lv 99
    飛竜のブレス時に出る赤集中線の色を変えて欲しいです。

VWで敵のWSにスタンする必要がある場合、
    ログを見てからスタンでは間に合わない為、赤線見えたらスタンするのが常です。
    特に真界ラスボスの場合はスタンミスが壊滅につながるため、飛竜は出せません。
    折角アンゴンでの枠があるのに100%の力で戦うことが出来ません。

ペットマスターのヘイトがおかしくなる問題も続報が聞こえてきませんし
    飛竜を出して戦うのは想定してないのかと疑ってしまいたくなります。

案件が山積みだとは思いますが一考のほどよろしくお願いいたします。
    (9)

Player Peatro's Avatar
    Character
    Peatbeat
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 95
    ヴァナフェス生中継のトークセッションを見て
    竜騎士についてふれられていたのは
    「コールワイバーンの短縮はメリットポイントのカテゴリー1で対応したい」
    という発言のみでした
    最短で何分になるのかはいまのところ不明ですが
    現状の長いリキャストをなんとかするためにはメリポの振りなおしが必要になるようです
    墜ちやすさは他ペットと同じなのにリキャストを同じにするためにはメリポ枠が一つ必要ってど~なんでしょう
    単純にリキャストを短縮するのではいけない理由がなにかあるのでしょうか?
    (22)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    リキャストの短縮は喜ばしいのですが、今のメリットポイント状態では素直に喜べませんねぇ。
    カテゴリー1の上限枠が10から15に変更した上でなら歓迎ですが。
    上限枠の変更が無いのであれば、普通に短縮してそれからメリットポイント振り分けでさらに短縮、
    こんなお願いがしたいです。

ちなみに・・・現状の20分から最大で15分になります!
    なんてことは無いですよ・・・ね?
    (13)

Player Rif's Avatar
    Character
    Rifia
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 61
    飛竜使い捨てしてほしくないのでコール短縮は無し!
    貴重なタイマー枠使ってステディ追加、さらに被ダメカット追加、スピリン仕様変更したから維持ガンバ!

やっぱメリポでリキャ短縮するよ!

迷走っぷりはもうこの際どうでもいいです。
    いい加減 竜の調整=飛竜のお世話 から開放してください。
    (14)

Player Eyvel's Avatar
    Character
    Siokonbu
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 75
    Quote Originally Posted by Rif View Post
    飛竜使い捨てしてほしくないのでコール短縮は無し!
    貴重なタイマー枠使ってステディ追加、さらに被ダメカット追加、スピリン仕様変更したから維持ガンバ!

やっぱメリポでリキャ短縮するよ!

迷走っぷりはもうこの際どうでもいいです。
    いい加減 竜の調整=飛竜のお世話 から開放してください。
    飛竜がいて初めて100%の能力発揮できるという考え方もやめていただきたいですね。
    飛竜を維持しないといけないのであれば、飛竜がいて105%とか110%能力出せるとかじゃないと…
    ちょっと気を抜けばすぐ死んでしまうような飛竜って…本体のみで100%発揮できてこそじゃないですか?
    気を張っていても死ぬ時はすぐ死んでしまいますけどね。凶悪強烈範囲連発な敵ばかりですので。
    (15)
    Last edited by Eyvel; 06-24-2012 at 08:41 PM.

Player
    飛竜がいて他ジョブと同じ100%の力を出せる設計なのに、
    飛竜の維持にアビリティも手間もメリポ枠も使用して常時飛竜を維持して100%、、、、
    うーん、、、、、、

今回のフェスでもコールワイバーンの短縮メリポと将来的にはアビ増やせるよってことだけで
    具体的なものは何もないですもんね、、、、
    竜騎士の話題が出てワクワクしたらこのお返事、、、、
    新しい攻撃、支援アビとか無いんですかね?ずっと飛竜維持の調整?
    (10)

Player
    本体だけで100%なれるなら飛竜イラネってなるんじゃ?
    飛竜によってもたらされる105%の力が果たしてどのくらい必要性の高いものなのか?
    その超過した5%はPTまたはアライアンスの支援に大きく貢献し、かつ全体の火力アップとなるものなら常時飛竜の維持は必須になりますよねw

その逆で本体だけで火力、支援能力などなどを100%の発揮でき、残りの5%がおまけ程度の力ならば別に無理して飛竜を維持する必要もなくなりますし、与TPの関係上「飛竜邪魔なんでしまってください」と言われる可能性もあるのではないのでしょうか?

竜騎士はやはり飛竜とともに戦うジョブなので調整の面においても飛竜に調整の比重が置かれるのは致し方のないことかと。
    まぁ現状の竜騎士の調整が満足のいくものではないことは激しく同意しますがw

大胆な話ですけど飛竜がいるときにのみ使えるWS(いわば合体技)みたいな?ものがあったりすると面白いかもしれませんね。
    WSとまでいかずとも飛竜がいなければ発動不能で本体orPT全体に効果を及ぼすようなアビなど。
    ソウルジャンプなどは飛竜がいると効果アップしますが正直インパクトが弱いです
    (7)

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    基本的に子竜が場所を選ぶので、本体+子竜が素で105なり110あってもってのは普通じゃないでしょうか。
    範囲を多用する場所はダメ、魅了もNG、アビセアは子竜のHPが最大4割引といった感じですし

「場所を選ばず100の力を出したい」
    「苦手な場所を苦手と受け入れ、得意な場所で110の力を出したい」
    これはまぁどっちの意見もあるとは思いますが、
    そもそも得意な場所が無いってのはちょっとキツいところ
    (9)

Player Kaigen's Avatar
    Character
    Meerin
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    新しい弱体アンゴンは影響力が強すぎるから実装を見送ったって…
    竜騎士の影響力が果たして、どれくらいあるものか…
    支援アタッカーという建前の割にアンゴン一つというのは、対になってるトマホークと比べ使い勝手がいいとは言え、
    貧弱すぎることは否めない
    また、アンゴンの防御力ダウンの強度問題についても触れられなかった

コールワイバーンのリキャをメリポ1にすることも、ユーザーとの認識の差を感じさせる出来事だった
    飛竜問題は現状の調整で良く、それ以上はがめついと思っているみたいですね
    (9)

Player
    飛竜が倒される、本体の戦闘不能や魅了でも飛竜が消え暫く戦力がダウンする事を考えるともう少しPTでは+αが欲しい。
    飛竜調整は大歓迎ですが、現状のまま飛竜「維持」調整ばかりに偏ると面白く感じないですね(^^;;

飛竜は落ちやすいし落ちた時の戦力ダウンはあるけれども、頑張って飛竜を守りつつ一緒に戦う事で105〜110%の力を出せる(支援含め)。ぐらいの設計にして欲しいなー。
    比率は本体:飛竜100:5じゃなくても90:15でも80:25でもいい訳ですし。
    ただ単純に攻撃面で強化するとソロが強くなりすぎますし、そう考えると支援アタッカーという方向性は良いと個人的には思います。

以前飛竜にスフィアを張らせるという案があったのですがそれはどうでしょうか?
    サポに準ずるスフィア(侍ならストアTP、戦士ならダブルアタック、白ならオートリジェネ等々)だったり
    飛竜にかかっている強化を効果を弱めて(そのままでは強すぎる為)スフィア化するとか。
    (17)

Page 71 of 76 FirstFirst ... 21 61 69 70 71 72 73 ... LastLast