Page 56 of 76 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 66 ... LastLast
Results 551 to 560 of 758
    Player marthur's Avatar
    これでも、まだ現在主流のhnm相手だときついと思いますが、これが終わりではなく、始まりの一歩であってほしいと思います、いい調整ではないでしょうか。
    継続的にこの件は見直してほしいですね。
    (9)

Player Tukaware's Avatar
    Character
    Vatis
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLU Lv 99
    スパジャンのヘイト減能力はイラナイ、竜剣のも削除して他のにして欲しい位
    竜剣側の削除はないってならそりゃ半減→リセット、のほうが勿論いい。

ただそもそも竜剣使うのなんてソロでの緊急回復か、一斉にフルボッコ=後衛ピンポイントにヘイト高いとかないわけで。
    んで、前衛だったらそこまでヘイト減らす必要ないわけで。
    それなら滞空で殴れなくなっちゃうスパジャンを竜剣中に使おうなんてまず無いわけですよ。

リジェネに関して言うと回復量は合格点。
    実質子竜オートリジェネ33状態な訳で
    ディスペル戦闘下でないなら良い効果が期待できると思います。
    但し、こちらも結局本体の死亡率と子竜の状態異常のカバー不足が目立ちます。
    (スリップ範囲の敵に強くなるのはいい所)
    (6)

Player Liesen's Avatar
    Character
    Liese
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    竜剣中のスパジャン以前の話になりますが、2hアビで何よりも問題なのは、奥の手を使う為には
    竜騎士にだけ、厳しい前提条件があるという部分です。
    この辺は、ペットジョブの性なのでしょうが、召喚は2hアビ後の呼び出しでも可(あまり条件とはいえな
    が、使用後にMP全消費でトレードオフ?)獣使い、からくり士は、割と気軽に再呼出が可能なので
    緩い条件です。
    が、竜騎士は20分制限のため、窮地に使おうとしても、既に飛竜が居らず使えず、下手をすれば
    再呼出も間々ならず、2hアビ自体使うことができません。
    そんな、全ジョブ中、最大の制約が2hアビについてるにもかかわらず、その性能が微妙すぎます。
    最大の制約があるなら、最大の効果も欲しいところです。

勿論、前投稿に記載した性能以外の効果があることは知っていますが、全てを合わせても微妙と
    言わざる終えません。
    呼び出したばかりの飛竜が消えるデメリットも、とてもとても大きいです。
    さらに、その後の復旧に20分を擁する事を考えると窮地といえど迂闊には使えません。
    2hアビの内容の見直しつつ、コールワイバーンの見直し(せめて10分) 
    若しくは、2hアビ使用時にリキャ回復+アビ時間内リキャ0秒になると2hアビの使い勝手が上がります。

別件としては、魅了対策も欲しいところですね・・・(これを考えるとコールワイバーン10分が最低ラインかとも)
    今、開発が求めているであろう意見とは、離れてしまいますが知っておいて欲しい、竜騎士の2hアビの問題です。
    (9)

Player Jeanya's Avatar
    スピリットリンクは、このリジェネで十分な性能になると思います。
    あとは・・・回復するタイミングが得られないまま落ちちゃう問題にメスを入れていただければと。
    (6)
    りゅうきし!

Player Wisha's Avatar
    矢の雨のように襲い来る敵の範囲攻撃多数の大人数コンテンツで使用に耐えうる飛竜の調整と
    2アビはここぞという時に使える瞬発力を!

すごい大雑把ですけど竜騎士の方々が求めてるところってここですよね?
    ここをどうにかしないかぎり竜騎士に大人数コンテンツの席を用意するのは戦力的に難しいってのが大方の意見で、逆にここさえどうにかなれば大抵の竜騎士達の不満は納まるんじゃないですかね

テストサーバーで飛竜無敵とか、いっそそういったぶっとんだ実験もやってみてほしいですね。テストサーバーなんですし
    別ジョブ!?ってくらいいじったものを試してみるのも悪くはないんじゃ
    開発の方々がすごい遠回りをしているように見えてしょうがないです。
    (13)

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Tajetosi View Post
    最近竜でVWやらナイズル参加できてなかなか楽しいな

支援アタッカーとしてもう一つなにか欲しいですね
    新ナイズルは
    ・丁度程度の雑魚敵なら竜騎士でもカレーでそれなりに攻撃力が足りてる+子竜も格上じゃなければ強い
    ・即死コンテンツじゃない、子竜にそこそこ経験値が入って成長
    ・連戦で子竜がいなくてもモグハウスでコールワイバーンのリキャ回復可能
    ・ボス層からの天敵ハイドラ撤去

とまぁ大半の弱点が対処出来るので
    ここだけは遜色なく前衛枠に混ざれる感じですね。(ナイズルが死んでる?ハハハ・・・)
    むしろここまで有利な条件なら
    一家に一台でもいいんじゃないかなと思わなくもないですがw

逆にドラグアとか
    ・子竜にアビセア支援が乗らない(最大でHP+80% 全ステ+40)
    もう維持とか以前の問題だからなぁ
    (4)
    Last edited by Yuhatti; 02-22-2012 at 12:58 PM.

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    • 竜剣の効果中に使用するスーパージャンプによって軽減される敵対心を調整
      これはデスカッションできないです。
      実装されてから今まで使ったことがないので。

• スーパージャンプに「背後にいる最も近いパーティメンバーの敵対心を減少させる効果を付与」
      ヘイトを減少させる方法は稀少なので、非常に魅力的と思います。
      しかし、わざわざスーパージャンプ付与しなくてもリキャ共有の新ジャンプでよいのではと思います。

• スピリットリンクに「飛竜にリジェネの効果を付与」
      持続時間90秒はいいですね。
      あと、皆さんと同様にそれなりの数値が出てきて驚いてますw
      欲を言うと、最大HPを30で割った数値/3secとすれば、全レベル帯で同じ効果が得られます。

スピリットリンクやステディウィングを駆使すれば、飛竜を生存できるように調整して頂きたい。
      基本的に飛竜ありきのスタイル+維持の為にアビ硬直や自身HP減少等のリスクを負うわけですから。
    (3)

Player Rimse's Avatar
    私は大多数の?竜騎士の方とは意見が違うかも知れませんが。

竜騎士というのは
    「ヘイト調整の可能な近接アタッカー」であり、
    「純粋なアタッカー」ではない、という認識です。
    これが開発陣の云う所の「支援アタッカー」かどうかは分かりかねますが、一点。

多くの方が仰っているような、
    純粋なアタッカー能力向上だけの調整は反対させていただきます。

そういうジョブをやりたければそれこそ戦士やモンク、暗黒騎士をやればいいだけで
    私が竜騎士を続けているのは
    ・ソロでの強さ、楽しさ。
    ・PTにおいては自身のヘイトを読んで行動するというテクニカルな動き。
    こういうところに面白さを見出して続けているジョブなので。

ただ現状、緻密なヘイト調整を必要とする場面も少なく
    PTのヘイトダウン、というのは非常に面白い効果であるのにも関わらず、
    コンテンツやヘイト上限といったシステムが無駄にしているのも確かかと思います。
    だからこそ攻撃性能の強化を、という声も理解はできますが、
    コンテンツやシステムの見直し、それが出来なければ少し違った効果に出来ないかと。

例えばスーパージャンプで後方のPTメンバーを
    「一定時間、ヘイトを不動にする」
    というような効果にしなければありがたみは薄いかも知れません。

また、既に出ている意見ではありますが、
    皆さんの描く竜騎士像が様々なだけに、スイッチアビリティも面白いかと思います。

・素状態:現状のまま
    ・本体特化:子竜呼び出し不可、ジャンプ系短縮、プチ竜剣程度に本体強化。
    ・支援特化:ジャンプ系の対象がPTメンバーのみとなり対象ヘイトを一定時間固定
           スマイト、レストアブレス短縮、それぞれのブレスの効果上昇、ws発動時キュアブレスに、等

支援特化のジャンプはジャンプごとに
    そのまま固定、上昇させて固定、減少させて固定というのもいいかもですね

全ての竜騎士の望み通りにはいかないでしょうが、
    多くの竜騎士が喜ぶような調整になることを祈っております。
    (6)

Player Mariruru's Avatar
    竜騎士には、モードチェンジアビリティが欲しいところですね

「とりあえずドラゴンブレイカーは削除で」
    その開いた枠に、手動切り可能なモードチェンジアビリティが欲しいところです
    再使用時間1分、効果時間2時間でね

まず1つは竜剣
    発動時に飛竜がいなくても使用可能にして、飛竜が呼べない状態になり、様々なボーナスを得る
    基本は2Hアビ時の竜剣性能をそのまま引き継ぐようにして、ジャンプのリキャ回復やHP,TPを得るのは子竜がいる時に使用した場合限定にする

次の1つは、飛竜の上空飛行モード
    このアイデアは随分前から出されているそうですね
    飛竜がタゲを取らない&オートアタックをしない状態になり、ブレスのみを行う状態になる
    その代わりとして範囲攻撃によるダメージを一切受けない状態になるという、そういうモードです
    「飛竜がオートアタックしなくなる」という大きなデメリットのかわりに、飛竜が絶対に落ちなくなるわけですね

さて、この2つだけだと「飛竜と一緒に敵と戦う」という感じが薄れてしまうので、
    現在の竜騎士の普通の戦い方の時にボーナスある奴もひとつ欲しいところですね
    具体的な内容を考えるのは面倒なので他の方にお任せしますが、コレが3つめです

というわけで、ドラゴンブレイカーを削除して、空いたアビリティ枠に3種類のモードチェンジアビリティが欲しいですね
    どれも再使用時間1分、効果2時間でお願いします
    ハートオブソラスや白のグリモアと同じような扱いということです

あと、竜剣を通常アビにした場合2H枠が空きますが、
    「最大強化状態の飛竜を呼び出すアビリティ」ではどうですか?
    飛竜が取得経験値により強化される仕様ですよね?
    それが最大まで強化された状態の飛竜がコールワイバーンの時間とは別で呼び出せる2Hアビリティなら、
    十分アリだと思うのですが
    (0)
    Last edited by Mariruru; 02-22-2012 at 06:16 PM. Reason: 子竜→飛竜に修正

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by monako660 View Post
    かなり良いラインだと思います。
    本当に飛竜維持したい場合はスピリン回復まで離れていればリジェネの回復で間に合う場面も多い感じ。

気になることは、魔法のリジェネを受けていてエンパシーにより付与されるリジェネはどちらか。

メイン学者、白のグリモア時、令狸執鼠の章使用時であればリジェネII以上でスピリットリンクのリジェネを上回っていると思います。
    令狸執鼠未使用であれば効果時間の面においてはスピリットリンクのリジェネのほうが上、
    回復量は白のグリモア時のリジェネIIで36HPでこちらが上になるかと。

一番良いのはスピリットリンクのリジェネとエンパシーにより付与される可能性のあるリジェネを別枠にしてもらうことですが。

「スピリットリンクのリジェネ」と「エンパシーの効果でコピーされるリジェネ」は、重複させる予定です。

挙げて頂いた例で説明すると、 69/3sec の状態になるということですね。
    (43)
    Mocchi - Community Team 

Page 56 of 76 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 66 ... LastLast