Page 9 of 11 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 LastLast
Results 81 to 90 of 103
    Player Asvel's Avatar
    Character
    Asvel
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    テストサーバーにてAAHMで難易度別(とてやさ~ふつう)の魔法防御を検証しました。

ヴィゾフニルヒット後、エアロジャ>戦闘不能でタゲ切り>魔法防御ダウンの効果切れ確認後、再度エアロジャ
    ※ヴィゾフニル=魔法防御ダウン-10の追加効果

ふつう - やさしい - とてやさ
    通常    1508 - 2524 - 3174
    魔防-10 1564 - 2672 - 3401

以上の結果から敵の魔法防御を推測するとおおよそ以下の値になります
    ふつう:280 やさしい:180 とてやさ:150

………………………………………………………………………………………………………
    追記
    AATTでバイオ2のダメージで再計測
    とてむず:400 むずかしい:350 ふつう:280 やさしい:180 とてやさ:150

………………………………………………………………………………………………………
    設定がいくらなんでも無茶苦茶すぎます。
    カットがなければいいというものではありません。物理防御と魔法防御と同列で調整されては精霊アタッカーに出番はなくなります。

魔法防御力は物理防御力と違い、下げる手段が少なすぎる上に風水魔法以外は全て同枠と限定され過ぎています。
    最大でも-30程度(%でなく固定値です)しか出来ないので、難易度1つで一気に100も上げられてはプレイヤー側では対処できません。

アドゥリン前に精霊魔法は支援効果を強化することで調整するというようなことを仰っていたと記憶してますが、
    結局のところ今までに増えたのは風水魔法のみで、その他の既存の精霊魔法支援の効果は据え置きのままです。
    支援の充実している物理攻撃とは状況があまりにも違いすぎます。

せめてむずかしいまでは今の装備に合わせたステータスに再調整してください。
    魔回避については今回の検証では分かりませんが、
    魔防の値を見るに今の装備では到達できない、かけ離れた数値に設定されているのではないかと邪推してしまいます。
    少なくとも今の魔防の設定は高難度BCにおける精霊魔法の選択肢を奪っているだけです。
    (27)
    Last edited by Asvel; 12-26-2013 at 11:06 PM.

Player Picopico's Avatar
    Character
    Bumama
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 7
    まぁなんだなAAは5箇所あるのになんで3団体しか入れないんだ???
    5箇所別々で3団体のシュッシュならまぁ今人気だしなぁで渋々でも諦めてシュッシュするが
    5箇所で3団体じゃシュッシュの難易度が一気に跳ね上がるのなんて分かりきったものを
    何故学習出来ないのかなぁ・・・・・
    シュッシュもそうだしエミネンスのスキルの書もそうだけど毎回毎回何故同じ過ちを繰り返すんだ?
    5箇所別々にするだけの空きがないならないで最初に言えば済むんじゃないのか?
    一言書いてあればそれを分かった上でシュッシュするんだしさ。

後BCのエリアサーチも出来るようにしてほしい。ソレ見て今日は諦めるかぁとか時間ずらすかぁとかの
    対処も出来るわけで。
    (14)

Player SecurityIToken's Avatar
    既出だったらすみません。
    AABC&メリポWSで大量にメリポを必要とされているのに、ストックが30まではきつすぎます。
    30以上に上限を引き上げるデメリットが何かあるんでしょうか?
    無ければ上限引き上げ希望します。
    気軽にAA戦手伝いをすることすら出来ないので・・
    (8)

Player tkk's Avatar
    Character
    Sirazik
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    私は戦闘バランスがいいとは思えないですね。
    むずかしい以上では魔法回避が高いのでディスペル・フィナーレで敵の強化を消すこともままならないですし、パライズ・スロウなどの弱体魔法もまともに入りません。
    強化は消せないし弱体は入らなくても力押しで勝てるので、後衛は強化とケアルだけやってればいいとなってしまい、うまくやる余地がないんです。

報酬に関しては「むずかしい」でRME打ち直し素材が個人報酬で2枠確定なので小箱【深成岩】が2個出たら、それだけで数百万ギルが手に入るようなものです。これは魅力的だと思います。
    AAのみがドロップする装備群も既存装備の上位品や着替えの選択が広がる性能なので魅力がないとは思いません。
    う~ん。うちらだと、後衛はコのランダムディール WCなどでエレジー、弱体魔法回したりしてますけど・・・。
    一部の雑魚AAなら力押し可能だと思いますけど、上手くやる余地がないモモモで後衛強化とケアルのみで勝てるってどのAAのことですかね?
    (むずタルは雑魚 力押しですけど、とてむずタルはエキサイトモード これは分かります)
    (1)
    Last edited by tkk; 12-26-2013 at 11:43 AM.

Player
    Quote Originally Posted by tkk View Post
    一部の雑魚AAなら力押し可能だと思いますけど、上手くやる余地がないモモモで後衛強化とケアルのみで勝てるってどのAAのことですかね?
    「むずかしい」以下なら全てですね。5種とも力押しで勝ててしまいます。
    (1)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Picopico View Post
    まぁなんだなAAは5箇所あるのになんで3団体しか入れないんだ???
    5箇所別々で3団体のシュッシュならまぁ今人気だしなぁで渋々でも諦めてシュッシュするが
    5箇所で3団体じゃシュッシュの難易度が一気に跳ね上がるのなんて分かりきったものを
    何故学習出来ないのかなぁ・・・・・
    シュッシュもそうだしエミネンスのスキルの書もそうだけど毎回毎回何故同じ過ちを繰り返すんだ?
    5箇所別々にするだけの空きがないならないで最初に言えば済むんじゃないのか?
    一言書いてあればそれを分かった上でシュッシュするんだしさ。

後BCのエリアサーチも出来るようにしてほしい。ソレ見て今日は諦めるかぁとか時間ずらすかぁとかの
    対処も出来るわけで。
    遊びやすく、を前面に押し出してる以上、対応すべき案件ですよね
    するしないに関わらず、回答すらしないのは論外でしょう
    (9)

7. 12-26-2013 10:56 PM
    Reason
    間違えました

Player 12mg's Avatar
    Character
    Amd
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    インスタンスエリア用機材のグレードアップを希望します

最近、追加されるコンテンツはインスタンスエリアと呼ばれるものが多いと感じてます。
    そして、いつも通りにシュシュオンラインです。昔ですと、インスタンスエリア以外で
    活動することも多く、シュシュも少なかったかもしれませんが、現在では、追加される
    コンテンツがインスタントエリアになるものばかりで、ストレスを感じまくりです。

リソースの割り振りをし直すとか小手先の対応ではなく、根本的に足りないのだという
    認識を持っていただき、FF11全体でのインスタンスエリア数の上限を大幅に拡大して
    頂けるよう希望します。
    (9)

Player katatataki's Avatar

MMM入る前に装備外してIL下げる→中で高いIL装備する→敵のレベル操作できる?

言おう言おうと思ってすっかり忘れてたけど、AAで狩とナの出番ができたのは評価します。

AAは魔防によるカットあったわけですか。しかも半減どころではなく。
    魔神BCの方も同じ設定なのかな……
    あるいは「ハーフで一律ではない。難易度によってカット率を変えている」って事で否定してきたのかな?
    さもなきゃ「完全なカットではなく、魔防によるカットだから違う」と。
    実質上、一律で属性攻撃を抑えこんでいる結果には変わりないじゃない。

「魔法回避上げてるから装備(支援)を整えてもらう必要性」で済めば、よかったのに。
    ↑これだけにしてくれませんかね。
    実際これだけしか言われてなくて、魔法防御には一言も触れられていないのだし。そうすれば世界は平和になるわ。

スレチなのでインビジ
    つかね、いい加減「魔法使いを萎えさせる」調整を頻繁に行うのをやめてくださいな。
    「レイヴの査定で属性ダメージが低いのは範囲攻撃が出来るため」も本当ひどかったし、それを聞いてヘナヘナと力抜けました。
    そもそも魔法の方が優位で何が悪いの?
    オートアタッカーと違って、コストもかかる手間もかかる頭も使うリスクもある動きもあるんだから、優位なくらいで丁度いいわ
    (そういう意味で、オートアタッカー寄りになってしまった投石士にもげんなり。どんなに便利だろうと強かろうと活動範囲広がろうと、ひたすらストーン連打では面白くは無い)。

Quote Originally Posted by Asvel View Post
    魔回避については今回の検証では分かりませんが、
    魔防の値を見るに今の装備では到達できない、かけ離れた数値に設定されているのではないかと邪推してしまいます。
    少なくとも今の魔防の設定は高難度BCにおける精霊魔法の選択肢を奪っているだけです。
    魔神BF(難しい)に関しては、一応は装備で到達できる程度でした。
    風水の支援あれば、装備による強化もさほどいらないんじゃないかというほど。
    (6)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Sacrifice's Avatar
    Character
    Sacrifice
    World
    Bismarck
    Main Class
    COR Lv 99
    開発の方に提案ですが
    シュシュ前提であるのであれば、難易度の設定を別で出来るようにしてもらえませんか?
    (もちろんシュシュにならないように対応してもらうのが一番なのですが)
    シュシュで競争している中で、難易度の設定とか不可能です。(以前、「むず」で入るつもりが焦って「とてむず」で入ってしまいました)

例えば、
    「ふつう」なら、下キー押下→選択→左キー押下→選択ではいれますが
    「むずかしい」なら、下キー押下→選択→左キー押下→上キー押下→選択
    と手順が増えてしまいますし、シュシュで競争してる中で、これをやると焦って、よく確認しないまま入るはめになってしまいます。
    (確認してると負けてしまう)

シュシュ前提であれば、せめてこの程度の対応をお願いします。

@他のBFついかされても、人気のある装備に偏るのであまり意味がある対応ではないと思われます。
    (2)

Player Kazchan's Avatar
    Character
    Kazchan
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 8
    アークガーディアン神威BFエリアに20時頃~は100人以上居て3チームしか入室できなくてがんばって入ろうとF8キー連打を2時間近くしてると腕がおかしくなっちゃいます・・・・・w
    下手したら健康被害訴える人も出てきちゃうよ?
    せめて整理券とか発行して順番制にでもしてもらえれば助かるんだけどねぇ。
    出来ればエリア一時閉鎖でもして改善してから新たに開放して快適に遊べるようにしてほしいと思います。
    最近のコンテンツではとても楽しくて長く遊べそうな良いコンテンツなので、じっくり調整してより楽しく遊べる改善をお願いします。
    (9)
    Last edited by Kazchan; 01-05-2014 at 01:12 AM.

Page 9 of 11 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 LastLast