Page 17 of 17 FirstFirst ... 7 15 16 17
Results 161 to 168 of 168
    Player Mamorujudement's Avatar
    Character
    Malhys
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PLD Lv 99

妄想してみました、長文になります。

*注 こんな予定は多分ないかもしれないけどあったらいいな妄想

VUが行われました!
    エンピリアン防具、およびエンピリアンウェポン、
    レリックウェポン、ミシックウェポン、イオニックウェポン
    強化素材の黒の残魂の入手経路の追加、
    オーメンからのドロップの黒の残魂のドロップ率を調整しました。

新NPCを各エリアに追加しました。

新システム、エングレイブを追加しました、シグネット等と重複します。

新ポイント、コネクトを追加しました。

新システム、エングレイブについて。
    コンクェスト、ビシージ、カンパニエリージョンにいるNPCに、
    シグネット等のエリアに対応した認印を受けた状態で話しかけると
    エングレイブの付与が可能になります。
    エングレイブ付与された状態になると任意のレベルに設定できます。
    レベルを設定するとパーティメンバーも同様のレベルになり、
    エングレイブが付与され、レベルシンク状態になります。

*パーティメンバーもシグネット等を受けている必要があります。
    レベルシンク状態になるとフェイスは一度消えてしまいます。
    装備している武器防具は対応レベル帯に応じた数字に内部的に変更されます。
    エングレイブ付与中は10秒以内の連続経験値入手は不可能になります。
    エングレイブ付与中はPT外からの魔法を受けれなくなります。

エングレイブの効果時間は、パーティメンバーの誰かが
    敵に対して行動を取る、もしくは絡まれることによって
    カウントダウンが開始されます、効果時間最長は1時間になります。
    エングレイブ状態が切れるとレベルシンクも解除されます。
    再受け直しにペナルティ等はございません。
    しかし、1エリアにつき4PTまでしかエングレイブを付与することができません。

新ポイント、コネクトについて。
    エングレイブを付与された状態で敵を討伐した経験値の10%を、
    コネクトに自動で追加されます。
    コネクトを貯めて新NPCに話しかけると獲得したポイントによって、
    報酬を受け取ることができます。
    経験値の他にリージョンが獣人支配だった場合ボーナスが発生します。
    他のリージョンでも同様の効果が得られる場所が各地に存在します。
    戦士ならシグネット、青魔道士ならサンクションなど、
    自身のジョブとリージョンでボーナスが多少発生(微々たるもの)

コネクト交換品
    英雄の指輪 エンチャント CP 10000 3/3 Rare Ex LV99~ All jobs
    英雄の残魂 エンピリアン防具強化素材 店売り競売宅配不可
    黒の残魂

*以上、妄想でした。

こういうのどうですかね、無理に6人集めなくてもフェイスもおkな感じで
    レベル99でもレベルシンクできる10からでもお互い利益がありそうな気も。
    業者対策するなら黒の残魂は排除でコネクトはギルになりそうなのは全排除でも。
    移動手段もユニティから飛ぶと飛んだとこにエングレイブNPCがいるとかだと
    狩場はどこでもかまわない設定できそうな気もします。
    レベル上げを楽しむのではなく、パーティ戦を楽しむってやつで。
    ソロでやったら狩場がすぐになくなるwだけど空いてるエリア多いから
    だいじょぶじゃね?という軽い気持ちです。
    (3)

Player Mamorujudement's Avatar
    Character
    Malhys
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PLD Lv 99

妄想してみました 続き

/yell エングレイブ シンク55でコリブリいきませんかー?突ジョブ狩さん募集ですー 現在3

/p テルこないので残りは突フェイス呼び出しでやりましょうか。
    /p ユニティワープワジャーム飛びで
    /p エングレイブ受けると敵に絡まれるのでインスニ薬品お忘れなく

75時代の狩場に向かうのは、現地につくだけで10分ー20分とられてたのですが、
    今はワープでスムーズなので狩場バッティングしてたら有利な狩場を変えればいいだけかなと。

個人的に現在、狩人の出番がほとんどない印象があるのですが、
    レベルシンク55コリブリの狩人のすごさは今でも覚えています。

レベルシンク20なら戦ナ剣忍で盾も可能ですし、
    その当時の強キャラに応じた狩場がありそうに思えます。

黒は全体的に不遇に感じてたのですが、風水士が今いる現状
    一味違う戦略をできるのではないでしょうか。

現在ガラガラになってる狩場にIL119でも不遇なジョブでも活躍できる場ができるのは
    いい事なんじゃないかなあと思って妄想を投稿しました。

これで失礼します。
    (6)

Player Nadukix's Avatar
    Character
    Nadukiwww
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    いや、そんな時間ないし、今の時代にあわn・・てのは置いといて(そういう方は見ないで下さい)
    こんなのあったら~あんなのもあったら~、妄想は楽しいですねデュフフ
    揃わなかったところをフェイスで補えるのはとてもうれしいですね。
    あと業者対策でエングレイブ(仮)できるエリアは該当ミッションをクリアしておかないといけないとか(アトルガンエリアはアトルガンM)
    レベルシンクと言えば、超超個人的にバリスタやシンク用(Lv30だけでしたが)にエヴォリス(なつかC)を集めてちょこっと強化できたりしたあのしすてむ(笑)
    今のオグメにかわっちゃいましたが、地味で大変だったけどすごい好きなシステムでした。つけれる装備や値などがほとんどなかったのがホントもったいない;w;
    そんなんも出てきてくれたらうれしいな~ 各地のHunt Registryに光をおおフラッシュ(触ったこともない人たくさんいそう)
    (2)

Character
    Malhys
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PLD Lv 99
    業者対策ならギルに変換できなければおkなんじゃと思ったんですけど、
    ジョブポ売りをアスラでしてるのはこないだ買い物しにいった時に見ましたね。
    それを考慮して1時間で切れるって事にしました。

ジョブポ売りも金策でやってる本物がいるかもしれないので絶対に
    業者とは開発さんも言えないと思うので・・・

金策にならないレムとか、バスケで交換できないのとかよさそうですね。
    トークンリングとかアンプルリングとか1回使い切り系でカバンにも優しく。
    VWのキャンペーン以外でも数値マックスにできる管とか。

戦闘BGMとかもうほとんどバスケのしか聞いてないのがちょっと寂しかったり、
    花鳥風月の時に聞けるコリブリのテーマがなつかしかったり。

一番焼き増ししてほしいのがFF11を始めた人が必ず通ってた
    レベル上げPT(編成けっこう無茶がある混み)だと思うんですよね。

アビセア乱獲あたりからFF11らしさがなくなり、スピード感が上がった気がします。
    かという僕も別に複垢でレベルシンクしてやってるわけではないので、
    言ってる事に矛盾あるんですが、コンテンツとしてなつかしさや、
    復帰者がこれやってたなwwとか、会話するきっかけや、思い出話もでき、
    ここに来るときすげー苦労してたのにすぐ到着できるのか、とか現在のFF11にも
    触れれるきっかけになればいいかなぁ。

妄想でした。
    (3)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    昔のレベル上げは、確かに手間と時間がかかり稼ぎも今とは比べようがないほど非効率でしたが、
    それでも今のフェイスとのソロ狩りと比べたら、楽しさは雲泥の差があったと思いますね。

効率は悪かったですが何が楽しかったというと、
    やはり仲間同士のコミュニケーションだと思います。

そろそろ夜だ、骨が湧くから安置に待避!
    やばい巨人リンクした、デルクフの塔に全員逃げ込めー!
    ごめん、間違えてNM釣った;;
    食べたばかりの寿司をまたコリブリに吸われたよ(´・ω・`)

効率云々よりも、その時々の仲間との会話、やり取りが本当に楽しかったです。

あの頃の楽しさを二度と味わえないと思うと悲しくなってきますね。
    まあ今更戻れないでしょうし、自分と一緒にこんなことをしてくれる仲間ももう残っていません。
    古いおじさんからの思い出話でした...
    (7)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player
    今はやりの(?)ドメインポイントみたいに、エリアに配置された特定の敵を倒すとポイントゲット、で、交換品がもらえるとかで、各地のApex系の強化版みたいなのを倒す、とか、いわゆる「ジョブポ」の最新版でいいような。
    またはアイテムレベル引き上げで各地のモンスターレベル調整とか。

FF!!のコンテンツで一番面白いのってなんだかんだレベル上げですよね。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Puella View Post
    今のFF11に足りないもの

FF11 Lv55キャップ時代の闇王戦
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1878121
    あああああ……
    のっけから蘇るあの緊張感……いい思い出ですよね……
    顔も知らない赤の他人と即興で息を合わせて喜んだり悔しがったり、ドラマがありましたよね~
    鋼鉄鎧着てる前衛の皆はとてつもなく先を行く人達で、だからこそ自分がそれに袖を通した時の感動ったら……
    だから競売前で他人の装備を観察するのだけでも楽しかったり。同じジョブの同じ時間帯に参加希望出しているいつものアイツとか、なんか勝手にライバル視したりして
    同じタイミングでレベルも上がっていくもんだからミッション進める時にソイツと同じPTになったりして、お互い意識し合ってWSのダメージで無言の競争したりとかw
    レベルが上がったら新装備が高くて買えなくて、装備買う為にレベル上げを中断せざるを得なかったりね
    そんで蜂とかキノコとか、クリスタルとか、各々が自分の思う金策をしに地方に散らばって……その中で辻ケアルしたり、救援要請出して!とか言って上級者気取ったり
    思い出せばきりがない。ヴァナは本当に広かった

あの頃の6人PTで一番良かったことって、戦術とかそういう事よりも半強制的に時間をかけてヴァナディールを旅させられた、という部分なんじゃないかなぁ
    本当に色々な思い出が、レベル上げPTに根差してたんだと思う
    (5)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    そこそこ~長時間の半ば強制的絆だったからこその、フレンドを作るきっかけの下地になったのはFF11の大きな点ですね。
    強制的なあれこれについての賛否両論はあれど、友人知人のつながりが大事なMMOというコンテンツにおいては、フレンドを作りやすい環境を提供したのは他のオンラインゲームにはなかった良い点かと・・・。
    (3)

Page 17 of 17 FirstFirst ... 7 15 16 17