Page 2 of 17 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 168
    Player marthur's Avatar
    スキルが上がり易くなる効果を本で得られるようにするとか、外ならおなつよ未満でも経験値もらえる敵ならチェーンするようになるとか、
    本の数を増やすとか、同エリア内なら本のある場所間で転送できるとか
    昔のptはもちろん、外でのソロ活動も楽になるのができたらいいなと思います。
    ただ、アビセアとかを潰してまでの復権はしない方向で、他にもありますが、外でのptが自然に増える様になるってのが望ましいです。
    強制になるなら無理無理外でってしないでもいいと思います。
    (5)

Player Popoco's Avatar
    Character
    Tiyuyu
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 51
    レベル上げである以上主目的は経験値なわけで、これをアビセア/GoVなみに上げなければ復活はないでしょう。

上げる方法としては
    ・つよ以上の経験値テーブルの見直し
    ・400~600の上限撤廃
    ・経験値ボーナスを増やす(6人で35%になるのを50%以上に)
    ・チェーンボーナスを増やす(受付時間も)
    このあたりでしょうかね?

経験値だけ直しても#10で言われているような問題は残ってしまうのはどうしようもないのかな(ーー
    (0)
    サーバ統合で名前が変わりました(゜ーÅ)

Player ___'s Avatar
    Character
    Bonanza
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    BLM Lv 1
    レベル上げにこだわらなくても下のようなことができるようになるのでもいいんじゃないでしょうか?

通常エリアの通常バトル(GoV,FoV,BF,トリガーNM,VW,ミラテテ,ビシージなどを除く)でのみ
    下記のようなことができるようになる

1:メリポ(リミポ)の設定みたいに、経験値以外のものが稼げるようにする。
     - ギル、各種戦績、クルオなど
      例)アトルガンエリアで経験値 200、ギル50を落とす敵を倒した場合
        クルオに設定すると、クルオ 200、ギル50、皇国軍戦績 約20?もらえる
        皇国軍戦績に設定すると、戦績220、ギル50もらえる

2:経験値を別の何かに貯められるようにする
     - フェロー(もしくは、フェローに渡せる経験値玉みたいなもの)
     - 経験値で成長する武器・防具類、ペットジョブのペット
     - 別ジョブや保険用に経験値が貯められる袋
     など

ついでに、フェローが6人PT上限に引っかからないようにできるといいですね。
    +ポイント1万ごとにファンファーレとHP+MP回復のボーナスがつくとか。
    #おめでとーや@XXXで上がるんですがー、タイムアタック?用。

連携やMB,チェーン数でボーナスがつくとなおいいですね。
    (10)

Player Kylme's Avatar
    Character
    Kyame
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    昔のレベル上げパーティを復活となると、私個人の感情では賛成ですけどかなり難しいでしょうね。
    GOVを超える経験値効率になると狩り場の問題が発生しますし、それを解決しようとしてMMMみたいに全部同じ狩り場では色々な狩り場を回る楽しみがありません。かと言ってGOVの条件or効率を下げれば反対する人が多いでしょうし、GOV以下の効率では結局流行りません。

例えば、狩りをしている間は経験値を別のシステムにストックしておき、終了時に何らかの簡単な手続きをすることでストックしておいた経験値を一気に引き出す。

などのシステムを作ればGOVを超える効率で狩り場移動も無しの6人PTでのレベル上げもできるのかな?と思います。
    経験値効率や連携、MBなどの案は上の方々が書いている案で良いと思います。
    (0)

Player Jeanya's Avatar
    ここで議論されてるのは主に低レベル帯の話だと思うんですが、レベル99でやるとどんなもんかなーと考えてました。
    今や100メリポWSだって乱獲に2,3回行けば5振り出来てしまうんで、もうなんか300メリポぐらい必要な物があってもいいんじゃないかと思います。
    エコーズやVWもあるし、そのくらい経験値の価値が下がっています。
    又は、ある場所で敵を倒した時にのみ手に入る、まったく別のポイントを経験値と同じ仕様で稼ぐみたいな。
    時給1万メリポ時代以前のようなスピードでパーティ狩りをして、同程度の効率を出すとしたら、HP20000とかのデッカイ敵を倒してって単品1500EXPぐらいが妥当でしょうか。
    更にバトルバランスで連携の重要性をブーストしてくれると面白いかもしれない。
    ヘタすると100溜まってから相方に1分待たされた昔と違って、TPスピードが上がりまくってるんで、この辺のバランス調整は難しそうですが。
    フィールドとしては、歴代FFラストステージみたいな異空間でベヒーモス級の敵をチェーンしてく、って感じなら楽しそうでいいかも。
    MMM式じゃなく、ちゃんと敵がリポップする場所にキャンプを置いてやりたいですね。
    (4)
    りゅうきし!

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    昔似たようなスレッドがあり、そこでも書きましたが「既存の経験値取得方法」に制限をいれる方向の修正には賛同できません。
    しかしながら、「6人PTには6人PTにしかない旨みを」という提案には大いに賛同いたします。
    例えば、(1匹単位では上だが、フルアラ乱獲ほど数が狩れないので)経験値取得効率では(あくまで比較になるレベルで)劣るけれど、スキル上昇率が高い、とか。
    (10)

Player
    Quote Originally Posted by Puella View Post
    改善案として

その1:グラウンド・オブ・ヴァラーに参加できるのはLv75以上からにする。(ソロの場合は除外)
    その2:アビセアに入れるようになるのはLv75以上からにする。
    その3:6人PTの場合は経験値ボーナスが追加される。
    その4:連携をした場合にも経験値ボーナスが追加される。
    その5:6人PTの場合はTreasure CasketのEx Rareアイテム入手率がアップする。
    その6:範囲攻撃で敵を倒した場合は経験値が0になる。(アストラルフロウ対策)
    その1,2は反対です。
    昔のレベル上げパーティ復活のために、今のレベル上げの利点をつぶさないでほしいですね。
    今まで何度もその手の提案を上げる人がいましたが、毎回反対意見が続出して終わっています。
    大量経験値を稼げるアビセアやGOVは多くの人に望まれて利用されているので、アビセアやGOVは制限をかけずそのままであるべきです。

その3~5は基本的に賛成です。
    昔のレベル上げパーティの利点を増やす分には賛同いたします。

その6は一部メイジャンがやりにくくなるので反対です。
    特に両手根の属性○○ダメージ以上で倒す系の試練が面倒になりますね。
    範囲攻撃で楽以上の敵を倒した場合は経験値が1になる、で良いのではないでしょうか。
    (11)
    Last edited by Tomcat; 01-08-2012 at 08:27 AM.

Player Strato's Avatar
    皆さんの意見と多少被りますが、今あるFoV,GoVをもっと有効に活用できないかな?
    6人パーティで経験値稼ぎをする場合に経験値以外の旨みが必要でしょう。
    ともあれ、まずは

・アトルガン地方にもFoV、GoVを追加。
    ・貯められるタブのMAXを大幅に増やす。
    ・一定のタブ(葉)と交換できる魅力的なアイテム追加と、交換してくれるNPCを設置。
     魅力的なアイテムが一番難しいところですが、
     ■トレジャーキャスケットで出る宝箱を必ず開けることが出来る
      魔法のカギの様な消費系アイテム(次のバトルに移行する時間も考慮に入れる)
     ■タブとの交換でしか入手できない新魔法の追加。
     ■通常モンスターのドロップする魔法(NMやBCは除く)。
     ■各種石印等。
     ■その他(まだまだ色々アイテムは考えられそう)。

以下、6人パーティで一番低いレベルにシンクする条件でのみ有効。

・とて、とてとてを倒した時の経験値を大幅に増量。
    ・更にタブ(葉)は1日経たなくても何度も貰える。
    ・スキルの上昇率にもボーナス(戦闘、魔法)。
     スキルは勿論レベルシンク時のキャップまでしか上がらない。

このぐらいの旨みがあればそれなりに参加者は増えそうかな・・・?
    (0)
    求職中のサラリーマン(´Д`;)

Player FFXi68k's Avatar
    グラウンド・オブ・ヴァラーの参加Lv制限を75にするのは反対ですね。
    適性レベルを設けるのはありかとは思いますが、一応GOVは本来配置されていた低レベル向けモンスターも
    対象にされているので・・・誰もやってないみたいですが。

レベル制限以外の制限を設けるなら、例えば
    経験値が1でも入ればOKではなく、20以上にするとか・・・
    報酬にドミニオンみたいにレベルによって制限をかけるようにするとか・・・
    (4)

Player Atchy's Avatar
    結局レベル上げPTが人気のでない理由って経験値の時給がまずいということに尽きるんですかね?
    アビセア内では手に入らない何か新たな要素というようなものはあっても良いかもしれませんね。
    例えばシグネットやサンクションにスキル大幅アップボーナスがついて、さらにPT組んでの連携やマジックバーストにより一気にそのボーナス値が跳ね上がる。さらにそのポイントに応じて経験値も累積的に上がっていく。
    レベルが大幅に上がると狩場の移動の問題が出てきて、アビセアでは敵からの経験値が上昇するというシステムによりその問題を解決できたことが、現状の大幅な時給アップにつながっているわけですが、通常エリアで同等のことが可能かどうかというと難しいでしょう。
    また、同じ敵でどんどん上がるのでは、アビセアと何ら変わらないことになりますので。
    したがって、成長速度が上がる=狩場移動が不可欠になる=移動による時間ロスという問題は避けて通れません。
    経験値を蓄積するような案もあるでしょうが、そうすると狩場移動を不要とし、結局単調な狩りをしていることになってしまいそうです。
    ソロムグ原野での18-22までの瞬間的な超絶時給などのようにプレイヤー側での工夫が必要になり、リーダーの負担は増えそうに思います。
    こう考えてくると、高時給そのものが楽しいレベル上げPTというものと相容れないものなのかもしれませんね。
    やるとしたらレベルが上がり過ぎるとスキルが上がらなくなるシステムを導入し、シンクでも良いから適性レベルでのレベル上げPTでしかスキルは上がらないシステムにするのが良さそうですね。これなら仕方なくレベル上げをされる方は高レベルからも参入が見込めます。
    そして、その中で連携やマジックバーストによるスキルアップボーナスを作ると良さそうです。
    (3)
    Last edited by Atchy; 01-08-2012 at 11:18 AM.

Page 2 of 17 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast