Results 1 to 7 of 7
    Player SuperSamuMasCat's Avatar
    Character
    Nyanngaa
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1

過疎ってる時の対策として、自分のキャラを無人(ログオフ時)でも活動可能にする。

他人が、自分のキャラのコピーをフェローの様に使用可能。
    たとえば酒場で仲間にして使用できる様にする。
    PTに参加させてLV上げやミッションを行える。
    ようするに、ログインしていなくても、自分のキャラを誰かにフェローとして貸し出せる機能。

コピーであって実態ではないので本人がログオフしていても、連れ出せる。 
    但し本人がログインしている時は呼び出せない。
    装備やスキル・メリポまでコピーできるので、個性が保てる。

こうすれば、1アカで複数キャラの場合も一応同時に活動可能。
    LV上げやミッションなどで取得した経験値に関して同一アカであるなら、
    経験値が入り、ミッションも進行する。

他人のアカから使用された場合、経験値もミッション進行は反映されない。
    しかし、使用されたキャラなので、10分の1の経験値がはいるか、もしくはギルが入る。

登録する時に若干の性格を設定可能。
    たとえば、MP節約・MP節約無し・挑発なし・HP30%にならないと回復しない・相手のWSにあわせて連携
    など多少のコマンドを設定してコピー活動時に、コピーPCの性格を設定しておける。

意地悪なプレイヤーなら、回復をまったくしないとかそういう茶目っ気のある設定も可能にする。

乱文ですいまえん。
    (0)

Player
    100%業者の標的になる仕様になるかと思われます
    (1)

Player SuperSamuMasCat's Avatar
    Character
    Nyanngaa
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    どんな仕様になっても既にFF11自体が完全に標的として固定されてるので気にしなくておkかと。
    スクエニ様ならなんでも上手に解決できると思いますよ。
    (0)

Player
    素直にフェローに全ジョブ解放と、フェローに命令するマクロを作ってほしいところです

FF11では絆でジョブやプレイを強制することが多いです。
    自分のほしいアイテムが出る敵と戦うことのほうが少ない仕様です。
    もし、絆で強制することを他人にしなくてもよくなり、NPCで補えるとしたら、プレイヤー間のギスギスがとんでもなく減ると思っています
    また、より少ないプレイヤーの都合でパーティが始まるので、パーティを組みやすくなると思っています

ただ、効率を出すために、自分に効率を強制し、他人にも効率を強制するFF11です(例えばアビセアのジョブ指定は隙間がありません)
    上記に加えて、アイテムが相対的に手に入りやすくなることから
    アイテム目的のパーティを人間6人で組むことがなくなると思います。

この案だけみると、いいところよりも悪いところの方が目立って感じられる人もいると思いますが
    ここから、さらに進化させていくと
    野良募集の活性化に繋がる可能性が多いにあると考えています(パーティを解散させることなく離脱できる、短時間のパーティプレイ、など)
    (0)

Player
    ドラクエ歩きをする人間が大量増殖しても、活性化とは言わないかと。
    街中でガンガンsayで喋っても晒されたりしないコミュニティの形成と、チャットシステムが必要だと思います。
    (PC版だけでもSayと/shの保存枠を別にして、sayとshとテルにパーソナルカラーを設定。tellも個別で絞って調べることで40名以上との同時会話を楽にするなど)
    (0)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    バザーについてのスレで倉庫キャラをリテイナー化できないかと提案いたしました。ご参考までに。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Shinemon View Post
    バザーについてのスレで倉庫キャラをリテイナー化できないかと提案いたしました。ご参考までに。
    活性化になるかはさておき、自分のPCの電源代的にバザーキャラの配置は嬉しいですね…。
    (0)