Page 1 of 39 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 381
    Player Strato's Avatar

ヴォイドウォッチ改善案

ヴォイドウォッチについて、こうしたら参加したくなるとか
    人気出るにはこうした方が良いとかをブレストっぽく語るスレ。
    ダメな部分を挙げるだけではなく、その改善案も出しあってみましょう。
    (2)
    求職中のサラリーマン(´Д`;)

とりあえず改善案を集約する意味で他のスレからの転用ですが、

アートマ霊子を強化する為のポイント数の緩和をお願いしたいです。
    (6)

戦利品について
    ・現在のヴォイドウォッチの仕様 各個人でそれぞれ箱を開けて取得。
     ↓
    ・従来通りのプールできるような仕様と切り替えることが出来るように。

切り替え可能なのはアライアンスリーダーで、プールの場合は誰かが箱を開けると
    全体としてのアイテムドロップ数は減るものの、装備枠、NM固有の素材枠から
    レアリティの高いものをドロップする。
    ※切り替えると、全員がプールまたは全員個別になる。(混在すると問題が生じそうなので)

そうすると常駐するLSや専用のLSで、順番に希望のものが取得できるようになるので
    装備目的で人気が出る可能性が高くなる。

野良の場合では、どちらか選ぶことが出来て、主催者の判断に委ねることが可能。
    (0)

Player Chocotto's Avatar
    侠者の薬はペットにも効果があるといいと思います。
    (19)

Player
    よく見かける要望ですが。
    ・青魔法のセット後のペナルティを無しにして欲しい(VW限定で)
    ・ヴォイドダストをスタック可にして欲しい
    ・ヴォイドストーンをたくさん持てるようにして欲しい
    ・戦利品をプールできるようにして欲しい
    ・戦利品を破棄出来るように、または所持しているRareアイテムをドロップしないようにして欲しい(箱が消せないため)
    ・貴重なアイテムのドロップ率を上げて欲しい

それと個人的には青アラインメントと赤アラインメントをなくして欲しいです。
    これがあるため弱点つく事が必須となり、そのためフルアラ前提になり、厳しいジョブ縛りも発生しています。

現状「弱点は必ず付かないといけない」わけですが、「弱点を付けば戦闘が有利になる」くらいにして欲しいです。
    (12)

Player
    Quote Originally Posted by Strato View Post
    戦利品について
    ・現在のヴォイドウォッチの仕様 各個人でそれぞれ箱を開けて取得。
     ↓
    ・従来通りのプールできるような仕様と切り替えることが出来るように。

切り替え可能なのはアライアンスリーダーで、プールの場合は誰かが箱を開けると
    全体としてのアイテムドロップ数は減るものの、装備枠、NM固有の素材枠から
    レアリティの高いものをドロップする。
    ※切り替えると、全員がプールまたは全員個別になる。(混在すると問題が生じそうなので)

そうすると常駐するLSや専用のLSで、順番に希望のものが取得できるようになるので
    装備目的で人気が出る可能性が高くなる。

野良の場合では、どちらか選ぶことが出来て、主催者の判断に委ねることが可能。
    中身が見えるのはいいことだと思うのですが・・・・
    フルアライアンスの場合分配方法に問題が出てくる感じがします
    専用LSだった場合基本攻略するのは1回?
    (まだの人がいれば行くと思いますけど)
    デュナミスのように何回も行くわけでもないかもしれないので難しくなると思います
    ヴォイドストーンという縛りがある限り
    ヴォイドダストで行く方法もありますけどね~

素材は全員でドロップでもいいと思いますが
    装備品などは討伐証みたいなもので交換なら全員に公平になるのではないでしょうか
    (1)

Quote Originally Posted by Yuunan View Post
    中身が見えるのはいいことだと思うのですが・・・・
    フルアライアンスの場合分配方法に問題が出てくる感じがします
    専用LSだった場合基本攻略するのは1回?
    (まだの人がいれば行くと思いますけど)
    デュナミスのように何回も行くわけでもないかもしれないので難しくなると思います
    ヴォイドストーンという縛りがある限り
    ヴォイドダストで行く方法もありますけどね~

素材は全員でドロップでもいいと思いますが
    装備品などは討伐証みたいなもので交換なら全員に公平になるのではないでしょうか
    確かに野良だとプールの状態にすると分配の問題が発生しますね。
    討伐証良いかもしれませんね。本来落とす装備枠とは別に
    だいじなものの様にかばん圧迫しないような物があると良いと思います。
    それをNPCにトレードして、ポイント溜まって、ドロップアイテムとは別の
    それなりに良い装備なり、アイテムなりと交換できると良いかもしれません。
    ヘヴィメタルとか良い値段で売れる物が交換できれば
    ヴォイドダスト買う分にはお金で解決できたり。
    上記のようなシステムなら専用LSで何度も対戦していく意味もあると思います。
    なんだかエインと似たような感じになっちゃいますかね。
    (1)

Player KitsuneUdon's Avatar
    大まかに賛成です。

・戦利品をプールできるようにする
    に関してのみ反対です。個別報酬制だからこそ今のドロップ率が提供できているというのが公式側の考えだったはず。
    プール可能、戦利品が渡せる手段が追加されたら、それこそいわゆる当たりドロップ品の武器、防具などのドロップ率は現状のエフェクト付き武器と同等か、それより低く設定されるかもしれません。

個別報酬はデメリットもありますが、各自の報酬がたとえゴミだとしても「必ず保障されている」という点は大きいはず。

いじるのであれば「通えば取れる確率があがる」
    何かの追加とかにしてみるとか。

例えばVWに参加する度に各種VWの難易度にあわせたポイントが得られ
    そのポイントで「紅色の真輝管 (Ex/Rare)」なんていうのが交換でき
    ・トレードした段階でレッドアラインメント+350%(通常は3個で150%がキャップ)
    ・トレードした戦闘の最終アライメント数値のキャップの上昇(500% > 700%)

これを使用するとレッドアラインメントが700まで上がり、ドロップ率が引き上げられるとか。ぱっとした思いつきなのでデメリットや穴があるかもしれませんが。そういうったアプローチの仕方なんかも思いついてみました。
    (9)

Player kamiwataru's Avatar
    Character
    Kamiwataru
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    自分が考えたのは

報酬は今まで通り個別で、それに追加して
    「指定したアイテムを戦利品にプールする」選択が出来ればいいかな、と思った

基本レアな物とか出たらその人の物だし
    エクレアで2個目とか出たら、プールして誰かにあげれば
    感謝し感謝され、いちいちFFで言ってる絆とやらが深まるのでは?

ドロップ率に関しては、誰も持ってない状態では今までと同じ
    その装備を譲ってくれるって人がいればいるほど実質その倍数だけ上がるという計算になると思う
    ドロップ率そのものをいじるわけでなく
    助け合いでドロップ率を上げるというのは良い手段ではないかと

もちろん「そもそも目的の物が取れたらその場所には行かない」というのが普通だと思うので
    実際に上がるドロップ率はさほど大した物ではないと思うので、逆にそれ程現状に変な影響を与えないだろうと思われる
    (2)

Player palpal's Avatar
    Character
    Pattu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    戦利品のプールは反対です。

専用LSや主催優先等を招くことになります。これらを否定するつもりもありませんが
    VWには最後まで野良で参加できる仕組みを貫き通してほしいです。

(25)

Page 1 of 39 1 2 3 11 ... LastLast