Page 73 of 82 FirstFirst ... 23 63 71 72 73 74 75 ... LastLast
Results 721 to 730 of 815
    Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Mikhe View Post
    天神使用時の検証なんて天神時限定でなら四神が格闘物理WSでは1番強いという結果しか得られませんね。そこはお分かりですか?・・・そして前回の投稿で書いたとおり、その条件であれば四神が1番強いのは当たり前でして、正直検証やる前から予想してた通りの結果でした。
    今後のコンテンツで天神並の薬品を使いまくれるコンテンツが出たときには四神が有用であることはわかりました。
    まぁ自分なら天神使ってまで物理WSなんて使いませんがね。きっと両手棍あたり持ってWSすると思います!
    言いたい事が何も伝わっていなかったようで開発さんとお話してる気分ですが、まぁあなたの検証を自分がやめろと言えるものでもないのでご自由にどうぞ。

もしかしたら開発の方も天神使用時並の環境でテストされているのかもしれないですね。
    そうしたらコレまでの発言で色々と納得できる箇所ありますし・・・

ちなみに天神使用時の四神の悪疫について、撃ってから30秒待つだけで検証できるので自分で行って来ました。
    あくまでTP補正は追加効果の発動率修正なので、時間は伸びないものとして30秒待ちましたが10回撃って10回とも切れたログは確認できず。
    突っ込まれるの嫌なので1分、1分半、2分それぞれ待ちましたが、これも悪疫が切れたログが出ませんでした。
    ちなみに前回、前々回の検証で悪疫が上書き不可なのは確認済みです。
    以上の結果より、天神を使用してですら四神の追加効果悪疫は入らないと結論付けました。
    結局雑魚ならそもそも普通に悪疫入って、NMには耐性持ち含めいくらTP300で撃とうが入らなかったのでやっぱりTP補正の見直しか、耐性持ちにも入る悪疫にするかは必要不可欠な調整だと感じました。

勿論散々言っている「攻撃力の補正」についての確認は当然お願いしたいところです。
    まったく分かっていないようですね
    クリ補正wsはそこから更にダメージが伸びます
    またビクスマ持ちは ビクスマ>ビクスマで光連携が出せます
    四神円舞>四神円舞で連携は出ません
    またDAが入れば、4回が5回になるのに比べ他のWSが有利です
    逆に夢想阿修羅拳の伸びしろは低い

ステータスを極限まで上げ攻撃を上限まで上げただけのデータです
    データ読みが出来ないのに、批判だけしていますが
    貴方はテスト鯖に入れるのですから自分で検証してから、何かしら出すべきです

何も無いまま、発言しているのは、たんに釣りでしかありません

テスト鯖に入れない人と違うのですから、しっかり検証してください
    (5)
    Last edited by Fina009; 12-14-2011 at 11:45 PM.

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Tomcat View Post
    それは、「野良の乱獲PTに参加できる時間にINできない」かつ「エンピ素材のトリガーNMが取り合いなくスムーズに確保できる」という条件の人だけです。

非効率的な稼ぎ方の100メリポと、効率的なエンピ素材集めでは、一般的な比較対象としては適当ではないですよ。

100メリポは効率的にやれば3時間で20メリポ稼げるとしても、合計15時間で可能です。
    ですがエンピ素材を50+50=100個集めるのは、合計15時間では難しいでしょう。

100メリポ稼ぐのにGov等でチマチマ稼ぐなど非効率なやり方で1ヶ月かかるというのなら、エンピ素材100個を取るための大事をソロでチマチマ全部箱から取ってたりして非効率にやったらとても1ヶ月では揃いません。
    エンピ素材を効率的に取れる環境は2垢を用意する程度の個人で少し頑張れば何とかなります。
    ですがアセビア乱獲で効率よく狩れる環境は個人じゃ無理ですよね?
    18垢用意するとかアセビア乱獲常にしてるLS所属とかのかなり特殊な条件が必要になって来ます。
    乱獲PTにしたって限界直後等の特殊状況でなければ30分~1H位は人集めにかかると思いますよ。

効率を良い環境を作る為の手間をすっ飛ばして「効率の良い環境同士なら~」と比べられてもかなり困ります。
    そりゃ効率的にアセビア乱獲できるなら100メリポとエンピ85は同レベルになんてなりませんって。
    ですが効率的にアセビア乱獲に参加するのって結構大変なんですよ、時間制限きついPCにとっては。
    その辺のあんまり忘れて欲しくないです=ω= Gov等のアセビア乱獲できるPCと出来ないPCの差を埋める為に実装された物だてあるんですから。
    全体から見れば確かに一部のライト層だけを基準に調整するのは出来ないでしょうが・・・今回の新WSって昔のレリック武器やミシック武器のように一部だけを抜き出して追加された要素ではなく、ほぼ全PCに向けて追加された物ですよね?
    まあ例えに昔のレリミシ製作持ってくるのは一寸言いすぎかもしれませんが・・・
    対象の広さの割に一部を完全無視した難易度であると私は思ってます。

あ、でも確かにメイジャン初期からD値ルートを経由した時間は頭から抜けてましたね。
    85エンピを作る>85までのエンピ素材を集めるに変更しときます。
    (2)
    Last edited by Heatguyj; 12-14-2011 at 11:57 PM. Reason: 最後の文を書き忘れてた

Player momoiro's Avatar
    Character
    Parkerfly
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Winderstix View Post
    前衛が専門としている武器程ではありませんが、前衛にもそこまで片手棍を扱えるジョブが居ないため、片手棍だけ見れば実質専門家です。
    武器と魔法に専門があるという点では忍者に似ていますね。
    そこまで言うなら何も言いませんが、自信満々でしょうし是非勝ち取ってみてください。
    別に白魔道士が片手コン最強になっても別に私困りませんしね。
    あなたの言う片手コンの専門家である証明を。ナイトや戦士も黙らせてみてくださいな。
    あなたの理屈が本当に正しいのなら開発さんにも届くでしょうね。
    まずはスキルA+から要求していきますか?

ちなみに他ジョブは片手コンの扱いが下手なんじゃなくて、単に刃物の方が強いからそっちへ行ってるだけだと思いますよ。
    (11)
    Last edited by momoiro; 12-15-2011 at 12:02 AM.

Player Pyonsama's Avatar
    Quote Originally Posted by comina View Post
    とりあえずなんだ、もうすぐ実装なんだしユーザー同士で喧嘩してても仕方ないから
    そろそろ落ち着こう。

落ち着いて実装待って、そこからまた要望出せばいいんじゃないの。

と落ち着いた結果諦めの境地になった人が言ってみる。

ですな、それより限界突破のほうが気になって気になって
    とさっきまでスキル上げしてた人が言ってみる・・・まだ全然足りないけど
    (3)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Sam's Avatar
    Character
    Mikiki
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    私はジョブ内のバランスを壊してまではそれを望まない、というスタンスです。
    ここは見解の相違ということで仕方がないものですし、争うつもりはありません。

繰り返しますが単に照破の強さが問題なのではありません。
    他の新WS同様、これまでの主力WSであった月光に変わる強さがあっても問題は無いと考えます。
    しかし、

・即撃ちでダメージをコンスタントに出したい
    ・葉隠やTPボーナスでそのダメージを底上げしたい
    ・石火之機で2連携の〆技としてダメージを期待したい
    ・硬い敵にもダメージを与えたい

どのような場合でもまず照破が第一候補に上がり、
    そのための武器もTPボーナス一択になるという状況を危惧しているのです。
    返信ありがとうございます、このフォーラムにおいて
    侍について語り合える仲間に出会えたことを感謝します。

危惧されている4点はっきり申しますといまその第一候補はすべて不動です。
    もちろん人によっては回天が入ってくる場合もありますが、大多数不動かと思います。
    そこに他のwsが入ってくる余地がないのが現状なのです。
    現在侍の刀における主力wsに月光は入ってこないのです。
    (月光が主力wsと言われる方本当に申し訳ありません。)

そしてこんどのws照破が入ってくることで4つ目を打破できることを期待しているのです。
    TP刀は石火之機との相性が非常に悪いことも既知の事実です。
    つまり連携をメインとした場合は他の刀に分があると思いますし、
    即撃ちなどの乱獲ではアフターマスは軽視できない効果を出し、
    葉隠れはすべてのwsを底上げします、決してtp刀だけに得があるわけではないのです。

そして以前にも申しましたが今後のメイジャンで頭打ちになるのは順当にいけばtp刀の方なのです。
    99以降のメイジャンを視野に入れた場合レリック、ミシック、エンピをもって今の照破が撃てることの方が
    強さで言えば上回ると考えます。
    破軍もそうでしたが、いまは強く見えますがやはりD値の抑えられているtp刀はどこかで限界がくるのです。

そのときに他のメイジャンにおいても効果を発揮できる刀の実装をされることを望みます。
    いまはただtp刀という新たな選択肢が増えることを切に願いたいと思います。
    (3)

Player daiki's Avatar
    Character
    Dlustro
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 99
    3時間ほどかけて深夜に実験した結果です。
    もう両手剣は沢山出てるんで十分でしょうけど!

以下暗黒騎士カテゴリ両手剣スレッドより

自身も昨晩ハイドラが切れるまでガチノックしてきました。
    長時間殴るときのスタイルで休憩とかしながらですが・・・。

要塞のウォーデンカブト 丁度いい表記

D120 攻撃833-999以上 レゾ STR 155 トアク VIT 150 ハイドラキョフテ

ラスリゾ無し
    レゾ 1203-2678 平均1887
    トアク0000-2709 平均1809

ラスリゾ有り
    レゾ 1508-3018 平均2130
    トア 0000-3389 平均2437

総合
    レゾ 1203-3018 平均2003
    トア 0000-3389 平均2222

トアクはミスも含め計算してます。(ミスは合計6発)
    各115発

疲れた!
    状況とか場合によってはレゾが逆転することもありえます。
    トアクさんは不意打ちのロマンもあるし
    両方いいWSのようでよかった・・・。

個人メモ
    D133 ラグナロク ジョブレベル95でテスト(テスト鯖じゃ85品なのでメイン鯖で)
    裏のおなつよーつよ表記

スカージ 0000-2884 平均 1886

ウボァー
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Heatguyj View Post
    エンピ素材を効率的に取れる環境は2垢を用意する程度の個人で少し頑張れば何とかなります。
    ですがアセビア乱獲で効率よく狩れる環境は個人じゃ無理ですよね?
    18垢用意するとかアセビア乱獲常にしてるLS所属とかのかなり特殊な条件が必要になって来ます。
    乱獲PTにしたって限界直後等の特殊状況でなければ30分~1H位は人集めにかかると思いますよ。
    先日スキル上げOKの乱獲PTをやりましたが、人集め始めてから解散まで3時間弱で20メリポ稼げましたよ。

メリポはアビセアに限っても稼げる場所は複数ありますが、エンピ素材は決められたNMを倒すか、メリポ稼ぎより効率の悪い金箱から大事をとるしかないですよね。よほど人気のないエンピ素材か、運よくライバルがいない限り効率よく集め続けることは難しいでしょう。

そもそもカンスト当たり前の今の時代、メリポもカンストのままであふれてしまってる人が多いですし、アビセアのメインクエボスやVWなどでオマケに稼げてしまいますからね。エンピ素材は何かのオマケに集めるのは難しいでしょう。

集め方が限られているエンピ素材と、どこでも稼ぐことができるメリポで、エンピ素材集める方が楽という方が少数派なのは明らかです。

エンピ素材を20個余らせている人と、メリポを20余らせている人、どちらが多いか考えてみればわかる話ですよ。

開発に苦言をのべるのは自由ですが、あげる例が現実離れしすぎてはかえって逆効果にもなります。気を付けてくださいね。
    (5)

Player Winderstix's Avatar
    Quote Originally Posted by momoiro View Post
    そこまで言うなら何も言いませんが、自信満々でしょうし是非勝ち取ってみてください。
    別に白魔道士が片手コン最強になっても別に私困りませんしね。
    あなたの言う片手コンの専門家である証明を。ナイトや戦士も黙らせてみてくださいな。
    あなたの理屈が本当に正しいのなら開発さんにも届くでしょうね。
    まずはスキルA+から要求していきますか?
    白の片手棍は初期から今までぶれてませんから、それほど心配はしていません。
    レベルキャップが解放されてから追加されたWSにSPWSがないので、今後追加されると思っています。
    私の要求自体は#557の通り、武器かWSのどちらかで差がつくようにというものですから、それに期待しています。
    私が言っているのは、同条件(アビなし等)で(武器差、WS性能差などで)ある程度上回って欲しいというもので、
    そこから前衛がアビ等の差でひっくりかえす事自体は問題視していません。
    なので、momoiroさんの仰る片手棍最強とは異なる気がします。

また、スキル自体は両手剣を見ても必ずしも得意な武器(SPやEXの設定)に沿ったものでもないようですし、踊り子やからくり士と同じなので十分でしょうね。
    Quote Originally Posted by momoiro View Post
    ちなみに他ジョブは片手コンの扱いが下手なんじゃなくて、単に刃物の方が強いからそっちへ行ってるだけだと思いますよ。
    スキルのある近接武器で片手棍スキルが一番高いのは白と学(両手棍とタイ)だけですからね。
    (6)

Player Pyonsama's Avatar
    ナイトが片手棍Aで一番高いのをお忘れでは・・・
    まあ片手棍振ってるナイトは今のところ見た事無いですが(何処かには居るんでしょうけど)

まあスキルが高いからどうだってことは無いのかもしれないですけどね
    (3)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    ジョブに関しての話はスレチだろうと思いつつも、気になったので……。
    Quote Originally Posted by yuk View Post
    ・即撃ちでダメージをコンスタントに出したい
    ・葉隠やTPボーナスでそのダメージを底上げしたい
    ・石火之機で2連携の〆技としてダメージを期待したい
    ・硬い敵にもダメージを与えたい

どのような場合でもまず照破が第一候補に上がり、
    そのための武器もTPボーナス一択になるという状況を危惧しているのです。
    ごめんなさい、侍で不動撃ったことありますか?
    葉隠れに渾然一体絡めた連携したことありますか?
    石火之機に先義後利を絡めた連携したことありますか?
    というか、侍を95まで育ててます?失礼ながらやったことない人の発言にしか見えませんでした。
    ※ ここから先は個人への返信になるので伏せます。
    即撃ちでコンスタントにダメージ出したいから、照破になる?
    葉隠やTPボーナスでダメージの底上げ狙いに照破撃つ?
    石火之機2連携の〆技としてダメージを期待したいから照破?
    硬い敵にもダメージを与えたいから照破?

精々候補に挙がるのは即撃ちと硬い敵程度ですけど。イマホントマジデ。

一応データぺたぺた。
    (Lv95)
    正宗:D123 STR+17
    コイン:D116
    TP刀:D100 TPボーナス+100

破軍:Lv75:D75 TPボーナス+100 精確とまでは行かないが、
    破軍WS:TP100=D90-92でのWS:TP100? D差にすると15-17相当。
    破軍WS:TP200=D100でのWS:100? D差にすると25相当。
    ↑ がソノママソックリ圭頭(TP刀)に当てはまるのであれば、
    D100:TPボーナス+100は
    TP100でD115-117の即撃ちとイコール
    TP200でD125の即撃ちとイコール
    となる?

先義後利とか忘れてます?ひょっとして。渾然一体とかも。
    正直TPルートの刀が「今回のUPで最強」になったとしても何ら危惧しませんよ。
    そもそもメイジャン全て99が保障されているわけでないですし。
    まさか次のメイジャンでDが確実にアガルとか思ってたりするのでしょうかね……。
    威力が確認されたら、メイジャンでの性能を斜め下にしてくるのが開発陣ですよ?
    99のコイン、エンピのみのメイジャンで他ルートは凍結ってこともありえるのですけど。

あえて返答しますけど、
    即撃ちどうこう⇒トータルダメージで結局TP刀は他に負けます。ただでさえ一発屋なのに更に、です。

葉隠れやTPボーナスどうこう⇒
    運用してる人なら、葉隠れなら渾然一体に組み込んで連携に持っていき連携ダメージも狙いますぜ?

石火之機での2連携どうこう⇒
    コインか正宗あれば、照破〆の2連携より不動x2の光連携のほうがダメージでること知ってるかと。
    硬い敵どうこう⇒
    精々ここくらいです。雪月花の上位という認識なんで。

何か勘違いされてる感じに思えたのであえて言いますが、照破が即撃ちで一番強かろうが
    それを主力として撃つのは正宗やコイン武器がない人くらいかと。
    まぁ連携ダメージ効かない敵であれば、照破一択になるやもしれまえんが……。

たぶん破軍時代の月光ゴザルが増えるのを危惧されての発言かと思いますが、今だと
    ウッコウッコ光連携ヒャッハー!なんでその心配は不要かと。
    自分で言うのも何ですが(侍使いとして)、たかだか照破ツエェどころでいきなり居場所増えるとか
    ありえませんから。VWがこれから主流となるのであれば尚更です。
    ※ちなみに破軍にて月光でゴザルが増えた最大の要員は、「即撃ちでの最大ダメージが突出していたから」
    です。両手刀の中では照破がそうかもしれませんが、他武器と比べたら人が増える要員殆どと言って
    いいほどないかと……悲しいことですが。

ジョブ内のバランスについての危惧も、正直「侍の一体何を見てるんだ?」と。

通常ダメージで他前衛に大きく離され、連携する間も叩き潰され、連携自体もサポで食われ、
    クリティカルWSは未実装。AF3のコンビネーションはほぼ皆無。そこに今回のちょっと強めのWS。

言い方はアレですけど「よーやく並んだ」ってところなんですけど。もう少し侍を知ってください。
    月光と不動のダメージ差見たら、とてもじゃないけど月光⇒照破の連携は選択肢にも……。

TPボーナス一択を危惧されてるようですが、別に構わないと思いますよ。
    他の方も仰ってますが、破軍でさえD値で離されて過去の遺物となった経緯がありますから。
    開発側にちゃんとしたバランス感覚があれば、たぶんTP刀のD値はもう据え置きでしょう。
    現に今のメイジャン武器もD値据え置きとか結構ありますし。
    ……バランス感覚あったっけか……ちょっと不安にナッテキタ。
    (4)
    Last edited by ADAMAS; 12-15-2011 at 02:05 AM. Reason: データ追記。

Page 73 of 82 FirstFirst ... 23 63 71 72 73 74 75 ... LastLast