Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 16 of 16
    Player Roy's Avatar
    Character
    Neer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    〔コルセア強化案まとめ〕

ジョブステータス関連
    • 射撃スキルBからA、最悪でもB+まで引き上げる
    • AGIをBからA引き上げる
    • コルセアのジョブイメージから回避スキルDからB-ぐらいへ引き上げる

装備関連
    • D値80前後の安価なブレットの実装(もしくはシルバーブレットを装備可能に)
    • 専用銃の追加
    • 片手剣の一部開放(海賊のイメージよりシミター系の開放)
    • 二丁拳銃の追加、もしくはヘキサガン系をもう1丁装備できるように

アビリティ・ジョブ特性関連
    • クイックドローの最大チャージ数をアップ
    • ジョブ特性にカードの知識を追加
    • ジョブ特性に物理命中率アップを追加
    • ジョブ特性に魔法攻撃力アップを追加
    • スネークアイやフォールドに対してランダムディールの成功確率をあげる
    • トリプルショットの効果時間を延ばし、発動率もあげる
    • バウンディショットをコルセアに実装する
    • エンドレスショットをコルセアに実装する
    • 各クイックドローに属性に応じた状態異常を付加する
    • 詩人のアビリティであるテヌート(上書き不可にする)やピアニッシモ(対象を単体に)のようなアビリティが欲しい
    • コルセア専用の食事、アルコール系などの追加(飲んで暴れるようなイメージから)
    • サポコでのクイックドローの使用不可
    • クイックドローとリキャストを共有しない上位クイックドローの実装
    • カードを単体で使用して味方に使用するようなアビリティの追加
    • 攻撃モードと支援モードを実装し、モードによってロールやドローの効果が変化する

※ ファントムロール・ワイルドカード、11の効果については以下のスレッドを参照してください
    (0)

Player Armanya's Avatar
    強化案ではないですがQDのモーションを変えて欲しいですね。
    QD(早打ち)なので、いまのスナイパーのポーズだとしらけるんですよね。
    西部劇のガンマンのようにヒップシュートみたいなポーズかデトネのポーズで撃ってほしいです。
    強化案。
    某漫画のスポットバーストショットのような技が使えるといいな。
    全チャージを使って一回のQD(チャージ分の攻撃回数判定、狩人の乱れみたいな感じ)で大ダメージ、次チャージまでリキャストは変化なしとか。
    ライト、ダークショットならレジスト判定を下げる感じだと嬉しいですね。
    ヘキサガンは今のところ使い道がないに等しいので、装備時に限りQDのチャージが6まで増えるようにしてほしいです。
    あとはメイジャン武器の兼ね合いですかね。
    出来ればヘキサガンのメイジャンも追加して欲しいですが。
    (0)
    Last edited by Armanya; 03-25-2011 at 11:58 AM.

Player
    スレいっぱいでどこに書いて良いのか解らないので、こちらに書かせて頂きます。
    コルセア=クルタダと言うイメージが前提です。個人的要望ですいません;

攻撃面
    射撃:スキルA 片手剣B+ 受流しA+ 回避D (避けるより正面から受流す方が海賊らしい!)
    ジョブ特性or新アビで”クイックショット(早打ち)”追加
    効果:ヘキサガン系を装備時に、隔に比例した時間でチャージしていき、チャージ数分前後の硬直無しで連射可能。
    結局のところ、射撃が使われないのは、ロール4つ回してケアルなどしてると、それだけで射撃してる暇がないせいだと思うので。

ロールについて
    コルセアがパーティに入りにくい理由は、6人PTだと支援系ジョブが入れる枠が限られるのが大きな原因で
    たとえコルセアを強化しても、今度は他のジョブが入れなくなってしまうと思うので、
    いっそ、ロールは”アラ全体に効果”と言うのはどうでしょうか?勿論、距離範囲による掛け別けは可能で。
    それから、自分に掛っているロールが回せないと言う仕様は撤廃で良い気がします。
    歌や魔法と違ってリキャ1分のリスクが有り、さらにダブルアップ可能時間の制限もあるので。

クイックドローについて
    各弱体効果を既に入っている効果の強化ではなく、歌などの様に独立した弱体枠にならないでしょうか。
    どれか1つしか入らなくても良いと思います。
    また、範囲睡眠などが出来ないのは、コルセアの特徴だと思うので、このままで良いと思います。
    チャージ数についてもあまり多くなると、ただ連打で良くなってしまうので、3ぐらいで良い気がします。
    むしろ、チャージ数については攻撃として使う場合の意見が多いと思いますので、上記のクイックショットでどうでしょうか。

新アビ
    ジョーカー:次に振るロールが11の効果になる。
    ロープアクション:敵に”バインド・ヘヴィ・麻痺・スロウ・スタン・ミス”の中からランダムで効果発動。
    他の方から上がっている、”トラップ”なども面白いと思います。

如何でしょうか?
    (もちろんシステム的に可能かどうかは全て無視してます;)
    (0)

Player
    あれ?今回コルセア放置?

と思ったらモッチが次のVU間に合わないとけど~みたいなこと言ってましたね
    でも11は後回しでいいんで細かい上方修正あっても良かったかなぁ
    銀玉とかチャージ数とか・・
    (0)

Player Card's Avatar
    Character
    Capacity
    World
    Phoenix
    Main Class
    COR Lv 90
    なんというか期待してただけに
    肩透かしですねやはりプレイ人口の少ないジョブは
    大勢に影響なしと見られて軽んじられてるのは昔からですね
    (0)

Player Red-Sholder's Avatar
    Character
    Deathmessenger
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 90
    ヘキサガン・・・超少ない。
    トリプルショットのアビじゃなく同時発射数を別ロールでロールさせてほしかったなあ。
    ちょうど6だしね。
    ドローもロール。
    アビは基本廃止。全部ロール化を希望。

支援ロール2:今まで通り
    発射数ロール1(出目1~6):自分にだけ有効、ダブルアップなし
    クイックドローロール1(出目1~3程度):自分にだけ有効、ダブルアップなし
    トリプルショット(廃止)
    ・・・見方によっては強化だな(笑)

他人のためのロール淡々とするのは・・・正直、ストレスだからね。
    もっとロールできて、ストレスもなし。
    (0)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2

Tags for this Thread