Page 28 of 113 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 78 ... LastLast
Results 271 to 280 of 1125
    Player Reuenthal's Avatar
    FFを停止してもユーザー側の節電にはならない気がします。気にしてない方はオフゲーでも遊んでるでしょうし。私はオフゲーも、映画DVDも多数所持していますが、とてもそれらをプレイしたり、鑑賞する気にはなれませんが。

FFが停止したのは残念ですが、それは「NMやったり型紙取ったりして遊びたい」からではなく、仲間との連絡手段や、一種の慰めとしてのことです。FFは単なるゲームの域を超えていると思いますし。だからと言って節電しなくていいという事でもありませんが。今のトップがそこまで考えているとは思えません。

蓮舫大臣も言っていますが、今後もしかしたら東北の被害が明らかになっていくにつれ物資が今以上に不足するかもしれません。
    それこそ被災地以外の、店頭に並べているものですら必要になるほどに。あなた方や家族が安易に買占めをしてしまえば、それも不可能になってしまいます。本当に必要なのかどうか、よく考えて、他人の事も考えてから行動していただきたいです。
    私も在庫が大量にあるものしか買っておりません。まあ、そもそも生鮮食品等は全く売っていないんですが。3日分の食料を買ったくらいですね。レトルト食品と米だけですが…

こんな時だからこそ理性ある行動をお願いしたいです。
    (0)

Player Gravionblack's Avatar
    Character
    Gravionblack
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    私はあなたを希望するあなたの家族は安全である、そして最も良い願望があなたたちみんなへである. 安全な状態でいてください。
    (0)

Player Carara's Avatar
    Quote Originally Posted by Myu-farlen View Post
    両方納得頂ける最善の策が電力問題の無い地域へのサーバー移転だと思います(西日本or海外)。
    ユーザーも節電すべきであるという考えの方には納得できないかもしれませんが、私も同意見です。ただ、これからのFF11に多大な資金を投入するとは考えられないので、あくまでこれが理想的であるというところですが。
    しかし、なんで「節電への協力のため」という無駄な文言を入れてしまったのかなぁ。実際のところは計画停電の詳細が不明で、状況が把握できるまでサーバーを稼動できないから、詳細が判明するまでのサービスを停止するのだと思うんですけど。
    電力不足がいつまで続くか不明である現在において、サーバー停止を安直に節電対策と発表してしまったため、サーバーが東電管内にあるとしたら、少なくとも数ヶ月にわたって停止されることに・・・。
    こうなると利用規約にある一時的な中断とするのは無理がありますよね。消費電力のピーク時を避けて再開するのか、それともこのままサービス終了に向かうつもりなのか・・・。
    (0)

Player milk's Avatar
    Character
    Galcon
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Foehn View Post
    FF11の総サーバー数は、2002年報道当時で約1500サーバーだったそうです
    (FF11用語辞典/4gamer.netの元記事より)。
    現状、どの程度かの情報が欲しいですね。

Quote Originally Posted by Maam View Post
    私も出来る限り早いサービスの再開は望みますが、電力の状況を見極めるのは電力会社です。
    スクエアエニックスが見極めてサービス停止か開始かを判断するんだと思いますよ。
    家の節電で、各家電の電源のON/OFFを、誰が状況を考えて判断しているのかを考えればわかるかと。

Quote Originally Posted by Carara View Post
    電力不足がいつまで続くか不明である現在において、サーバー停止を安直に節電対策と発表してしまったため、サーバーが東電管内にあるとしたら、少なくとも数ヶ月にわたって停止されることに・・・。
    今の公表の仕方だとそういう方向で進むと表明しているようなものですよね。
    (0)

Player
    今は電気より原発がどうなるか本当に心配。
    (0)

節電のためになら!と諸手を挙げて単に賛成とおっしゃってる方はこのままFF11&14サービス終了しても構わないと言っているのと同義ですよ。今の状況では。節電なんか今後何ヶ月、何年かかると思いますか?そんな事思ってないと言われるかもしれませんが、スクエニの公式発表に「節電のため」という文言が入っている限りそういう事だと理解してください。

「運営が困難であるため」それと併せて「節電の協力にもなるため」というように書けば良かったと思いますが。「地震災害の役に立つためなんだよ!ウチの会社(私は)は偉いよね」というところを強調するためだけに停止したとしか思えませんよ。現状の公式の文言を見る限り。まぁ株価はさらに下落するでしょうけど、そんなのはどこも一緒ですし。節電なんかどこの会社も当たり前です。ただユーザーが納得する理由をきちんと書けばよかったですね。FFユーザー全員が納得する答えを求めるのは、さすがに酷だと思いますけど。みなさんがココに気付かないのが不思議です。

私利私欲、偽善、取り繕う事ような事ばかりでユーザー、客の事は全く考えていないかのような運営を今まで散々してきた会社(主に一部の偉い人)なのは、ユーザーであるあなた方が一番知っているのでは?

私は次の公式発表を見るまでその考えは変えられません。

私の発言のせいでここがクローズされる程度ならば、私はもう一生この会社にお金を払う事は無いでしょう。スクエニが関係しているというだけで拒否するようになると思います。

ネット見てる場合じゃないだろうと言われるかもしれないので先に言っておきますけど、
    ニートではありませんがガソリンがもう尽きてエンプティの目盛り以下になったので、出かける事すらできません。ガソリンスタンドも売り切れで入荷未定ですし。交通機関も無いですし。元から会社なんか営業していませんし。本当に自宅にいるしかなくなりました。

以下公式の文言です。覚えていない方は確認してみてください。「節電への協力のため」としか書いてありませんから、そのまま受け取れば1週間でなんか済みませんよ。
    被災していない方で節電に協力するのは賛成、とおっしゃっている方でも今後FFのサービス再開を望むならば、無条件に賛成するのはいかがなものかと思います。

ttp://www.playonline.com/ff11/polnews/news20539.shtml
    (0)
    Last edited by Reuenthal; 03-15-2011 at 08:30 AM.

Player
    そのスクエニのフォーラムに半日ずっと書き込んでる人は言う事が違うね!
    (0)

Quote Originally Posted by barabara View Post
    そのスクエニのフォーラムに半日ずっと書き込んでる人は言う事が違うね!
    そうですね。お褒めの言葉ありがとうございます。いい機会なのでスクエニの社員の方の目にも留まるかなと思い、わざわざ書き込んでいるのですから。

本当にスクエニが嫌いならここには来ませんよ。FFもやりませんし。2chにでも行きます。立て直してほしいからこそ言っているのですから。
    (0)
    Last edited by Reuenthal; 03-15-2011 at 08:40 AM.

Player Buront's Avatar
    Character
    Usaminanako
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Reuenthal View Post
    私利私欲、偽善、取り繕う事ような事ばかりでユーザー、客の事は全く考えていないかのような運営を今まで散々してきた会社(主に一部の偉い人)なのは、ユーザーであるあなた方が一番知っているのでは?
    今はその偽善でも必要な電力があるということじゃないですか?
    あと普通に考えても、企業的に体裁を考えるのは当然であり、もし仮に今FF11がサービスを続けていたなら
    今のご時世、ネット上で凄くパッシングされていたでしょうし、それの回避という面だけでも一時停止は懸命です。
    (信長オンラインやメタルギアなどのオンラインサービスが停止しているから比較されるという側面もありますが)
    貴方が言う株価も、サービスを続けた場合よりも結果的には下がらなかったかと思います。

一週間の停止はとりあえず状況が見えない上での暫定措置で、それ以上に伸びる可能性がある、というのは
    普通に考えて予測できると思うのですが、、、
    ここはネ実では無いので煽る気はありませんが、私もニートではなく、今から出社です。
    (0)

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    Quote Originally Posted by Reuenthal View Post
    節電のためになら!と諸手を挙げて単に賛成とおっしゃってる方はこのままFF11&14サービス終了しても構わないと言っているのと同義ですよ。
    サーバー移転をする経費が用意出来ない、もしくは出費と収入のバランスから、する価値が無いという判断になった場合、サービス終了もやむなしと思います。

私としては、スクウェア様のお財布事情を考えず、早期のサーバー移転(電力問題の無い地域へ)を要望してくのがサービス再開への道だと思い何度か書かせて頂いてます。

(直接スレに関係なく余談ですが、札幌市内ですら節電を言い出してる企業があるようですが、ただのポーズ以外の何者でもなく、何の意味も無かったりします。対象外地域の方は、地域の電力会社のHPにて詳細を確認して発言するべきです。)
    (0)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Page 28 of 113 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 78 ... LastLast