Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 14 of 14

Thread: PS2版の今後

Player caran's Avatar
    Nvidiaで言うとGeForce480がパフォーマンスの悪いものに当たりますね。
    ドライバで多少は改善されてますがDirectX8等の古いゲームのパフォーマンスが著しく悪いです。

DirectX11に正式対応させた世代ですが、残念ながら下位のDirectXでパフォーマンスが出ない事象が出ています。
    (0)

Player
    私も過去に何度かPC版に乗り換えようとネットで調べたり、某掲示板を覗いてみたりして参考になる意見は多いのですが買うには至りませんでした。その理由としては、スペック的には大丈夫でも「動くだけ」と「プレイ出来る」の感じ方が人それぞれで心配なら高いの買っておけって結論になってしまい結局手が出せませんでした。

今、開発(運営)に訊いてもHPのPCしか勧められないでしょうし。
    某ヒューレット◯パッカードと開発(運営)が協力してPC版の良さをPS2、Xbox360版ユーザーに低価格で体験させてくれないかな〜w

冗談はさておき、現実的かはわかりませんが、開発の力、運営の努力(ソニーにお願いして)で初期PS3じゃないPS3でFF11が出来るようにはなりませんか?
    なにかしらの機器が必要なら外付けで。(PS3エミューでも問題はあるみたいですが)
    あとは、PS2は壊れたら修理する、技術的に出来るのかは知りませんがBBユニットは市販のHDに交換して使えるようにする。くらいしかPS2版の生き残る道は思いつきません。

マクロパレットやログウィンドウなどの「差」は開発からコメント貰わないとなにも話ようがないですが、PS2版のフォローは考えているのかな?「PS2版は無理だからなにもしません」って事だと悲しいね。
    (1)

Player Summoner's Avatar
    元の田中Pの書き込みみると、PS2だからできないというより解像度上げるとこういうことできますよってだけで、
    差は箱やPCユーザーでも個人環境によってできないユーザーは出るんじゃないですかね。

推測ですけどPS2だからというより、解像度の低い環境だとフォントが潰れるなどの弊害があるのでできないようにしてるだけで
    これでPS2ユーザーを切り捨てにかかってるって言うのは無理があると思いますけど。
    (0)

Player
    先日公式サイトに載っていた推奨PCの上位版(液晶サイズが大きくなっただけ)を買いましたが、
    過去エリア(とくにソロムグなどジュノ近辺)が極端に重いですね。
    カンパニエの関係もあるのでしょうか?
    (0)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2

Tags for this Thread