Page 1 of 20 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 191
    Player eto's Avatar

GOV(グラウンドオブヴァラー)の経験値取得に制限を加えて欲しい。

ファミ通(今回は事の重要性を考えて、あえて雑誌の名前を出します)の記事に
    「GOVはこう上げろ」といった紹介が乗ってました。
    しかし、私はその記事の内容に驚きと怒りを感じえずには居られませんでした。
    その内容は、
    「GOVでは高LVのプレイヤーさえいれば、低LVプレイヤーは待っているだけでいい。
    なぜならLV差があって、敵の経験値は入っては来ないが、GOVの経験値は入ってくるから」
    と書かれてました。
    私はこの事について怒りを覚えました。
    その怒りは二つ

1.この事について開発側からの発表が何も無かった事。(バージョンアップ時含む)
    2.これを用いる事で、新規のPTを組む機会と、PTスキルを上げる機会を奪った事。

特に私は2について「とうとうここまで来たか」と呆れ返ってしまいました。
    この方法、初心者やソロ(一アカ)復帰者には、高LVの人に頼まないと出来ません。
    しかも、頼む側の低LVの人には、LVが上がる以外の恩恵は全くと言って有りません。

正直言って、開発側はバージョンアップ情報を流すよりも、こちらの説明を責任を持って理由を説明して欲しいと強く願います。
    だって、これはこれまでのLV上げシステムを真っ向から否定する(と少なくとも私は思った)内容だと思うのです。
    そして、皆様にはこれをどうして欲しいか(個人的にはタイトルどおり制限を加えてほしいのですが)
    話し合ってもらいたいと思い、スレッドとして建ててみました。制限をつけるつけないの部分から、どの辺りまで制限をつければいいかを意見として出してもらうために。

本当に、これ、どー思います!!??
    (28)
    Last edited by eto; 11-08-2011 at 12:35 AM. Reason: 本気で間違えてた!

Player FFXi68k's Avatar
    GOVで、LV95を2人+LV20を3人とかで、ものすごい勢いで
    低レベルを上げることができるのは知っていました。
    酷いなあというのは同意です、が・・・

Quote Originally Posted by eto View Post
    その怒りは二つ
    1.この事について開発側からの発表が何も無かった事。(バージョンアップ時含む)
    2.これを用いる事で、新規のPTを組む機会と、PTスキルを上げる機会を奪った事。
    開発から・・・GOVでそういうレベル上げができますよ!って告知して欲しかったと
    いうこと・・・でしょうか?この文章ではそうとも読み取れますよ。。

Quote Originally Posted by eto View Post
    そして、皆様にはこれをどうして欲しいか(個人的にはタイトルどおり制限を加えてほしいのですが)
    話し合ってもらいたいと思い、スレッドとして建ててみました。制限をつけるつけないの部分から、どの辺りまで制限をつければいいかを意見として出してもらうために。
    エリア単位でGOVの制限を設けてほしいですね。
    具体的には、推奨レベル(ページの項目ごとに設定されているレベル)より
    低ければ、経験値が入ってもカウントされないというものです。
    レベルシンク乱獲には影響がないかもしれませんが、少なくとも
    最初に書いたような「複数アカウントや業者団体による低レベルの高速レベル上げ」は
    防いで欲しいなあと思います。特に業者と思わしきanon集団・・・酷いもんですよ?

ボストーニュ監獄なんかは、どこに居ても全く襲われず、かつどこに居ても
    ほぼ確実にカウントされるポイントがあるらしいですから。。
    (3)

Player
    タイトル名がわざとでしたら申し訳ないのですが、
    ゴッドオブヴァラーではなくて、グラウンド・オブ・ヴァラーの間違いでは無いでしょうか?

某ゲームソフト、ゴッド・オブ・ウォーと間違えているのかな?
    と思いました。

それとは別として、PLじみたことが可能な今のGOVの仕様は、何か対策を取って欲しいですね。

この仕組みを利用して業者が簡単に高レベルになれてしまうと、
    業者対策の海岸ゴブや釣りのレベル10以下規制とか、形骸化してしまいます。

まじめなヤツほど損をする、そんな風潮になって欲しくないです。
    (22)
    Last edited by Matthaus; 11-08-2011 at 12:14 AM.
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Art's Avatar
    FoV、GoV共通の制限事項として

経験値を取得可能なモンスターを倒した場合のみ討伐数としてカウントされる。

というものがあります。
    ある程度狩場が制限されると思うのですが・・・
    もしそういう狩り方を頼める高レベルの知り合いがいるなら、よほど交流の深いフレじゃないですか?
    そういうフレがいるならPTスキルも教えてもらえるんじゃないでしょうか?

また業者に特徴的な経験値稼ぎ、行動パターンが生まれるなら、
    それこそ補足して摘発が容易になると思うのですがどうなんでしょうかね。

記事が気に入らないならその雑誌に苦情を送ればいいんじゃないでしょうか?
    (12)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    GOVだけでなく、似たような方法ならアビセアなどでもよく見かけます。
    ドミニオンだったり箱役さんもある意味似ているかとは思います。
    効率がよく、尚且つある程度楽に高Lvになれる方法を選ぶのもわかります。
    GOVに限らず根本的にEXPの稼ぎ方に問題があるように思えます。
    (10)

Player
    現在の経験値の大放出は自分も正直歓迎しません。
    が、ことはGOVだけでなく、アビセアはじめFOV、MMM、アスフロPTまで含めて処置しないと意味はないでしょう。
    さらに、運営の方針も、レベル上げはさっさと終わらせてみんなでエンドコンテンツしようぜってことらしいので、
    この方針が転換されない限りは全く期待できません。
    エンドコンテンツで、砂丘PTで聞いたようなやり取りをするしかなさそうです。
    (4)

Player Pyonsama's Avatar
    開発がエンドコンテンツしようぜというならまずVWでフリーズ多発する不具合を何とかしてもらわないと・・・
    (5)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player OO_Dirna's Avatar
    正直言って、開発側はバージョンアップ情報を流すよりも、こちらの説明を責任を持って理由を説明して欲しいと強く願います。
    だって、これはこれまでのLV上げシステムを真っ向から否定する(と少なくとも私は思った)内容だと思うのです。

本当に、これ、どー思います!!??
    これは、運営側としてはまことにコメントしづらいのではないでしょうかねw

あっちは商売ですから、古参の確保、客離れはもちろん懸念材料の一つではありますが
    GoV(またはアビセア)のウマサ加減は、モラル的な視点をはぶくと一種の客寄せ材料の一つ(複垢目的の方含む)ですから、
    GoVやアビセアのやりすぎ感を実際に下方修正した場合の、反響とか客離れなどを考えた場合、
    そのリスク問題も、モラル問題に負けず劣らず天秤の重しにかかってくるものではないかと考えます。

外国の方も、以前に比べてだいぶプレイヤーが減りはしましたが、この点どういう意見が多いか気になりますね。
    運営側としては、国内だけでなく、外国人プレイヤーの動向も見ないといけない話だとおもいます。
    (1)

Player ChuckFinley's Avatar
    おや?スレ主はほかに立てたスレでは、レアアイテム必須なのは良くない。
    副アカみたいのもよろしくない。
    ライトに遊べるべき! という主張だったのではないのですか?
    GOV無ければレベルあげだけで何百時間と消費されることになるわけですから、
    むしろもっと経験値を引き上げるべき。
    そう主張されるのかと思いましたが、ここは締め付けて無駄な時間を使う仕様のほうがよいのですね。

別に高レベルに頼まなくても、ソロでできるものもあります。
    それにFOVでレベル上げる事も可能ですし、それすら使わずにソロしてもあげる事は可能です。
    そういうレベリングの嫌いな方は好きに遊べば良いんじゃないですか?

ところでPTで身につくとされている、PTスキルって何を指しているのですか?
    レベル上げしないと身につかないものが何なのかわかりません。
    リフレ回し? →今時エンドコンテンツでも必要とされませんよね。
    すばやい状態異常回復? → 固有技の追加効果覚えるだけですよね。逆にどんなにレベリングPTの経験あっても調べてなければ素人
    いったいなんなのでしょう?
    (14)

Player Bancroft's Avatar
    経験値に関しては、修復不可能なくらいインフレが進んでしまってるのでなんとも・・・。
    私も、レベリングに時間をとられるくらいなら、今くらいガンガン稼げてくれた方が楽で良いです。

ただ、初心者やPT経験の少ない人に関しては、少なくとも(格上を相手にした)PTをしなければ、ヘイトバランスや各魔法のリキャスト、効果等を体で覚えるということはできないと思います。
    PTスキル、ではなくプレイヤースキルですが。

アビセアでの箱上げも随分批判されていたように、新しく始めた人にとってはあまりよろしくない現状ですよね。
    逆に、既に基本が出来ているプレイヤーにとっては、これで良いんじゃないでしょうか。(批判されそうですが個人的にもっと稼げてしまっても全然おkです)
    (6)

Page 1 of 20 1 2 3 11 ... LastLast