Page 32 of 43 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 ... LastLast
Results 311 to 320 of 425
    Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    • 証のRare属性は維持
    • 証1枚で3回まで挑戦可能に変更
    • ゴブリンの不思議箱の納品対象から証を除外しない
    • 「証のドロップ率上昇」とセットで導入
    Quote Originally Posted by 743 View Post
    残り回数がわかるように、アイテムの説明欄に表示するようにしてほしいですね。
    BCのオーブは使用済みかどうかが見ただけではわからないので、
    見ればわかるようになってほしいなぁと常々思っていましたから。
    Maatにトレードした段階でわかるようには、していただきたいところ。

今回の開発の提案は目から鱗でした!
    (5)
    Last edited by Restyn; 02-08-2012 at 11:31 AM. Reason: モッチーの意見引用を追加

Community Rep Mocchi's Avatar

Lv55→60および、Lv70→75の限界突破クエストについて

こんにちは。

限界突破クエストの調整について、最終的に以下のような内容での導入を行います。
    • レベル70→75の限界突破
      3月のバージョンアップでは、ドロップ率については現状を維持したまま、証1枚での挑戦回数のみ増やす対応を行います。

ドロップ率については現状で十分という意見も見受けられたことから、更に掘り下げて調査を行った結果、特定のジョブの証だけ入手難度が高くなっているという点に絞って対応を行っていきます。
      対応は3月の次のバージョンアップになる予定ですので、恐れ入りますがもうしばらくお待ちください。
    • レベル55→60の限界突破
      既にお伝えしている「3つの氷石を手に入れるための???を常時表示」に加えて、???周辺に出現するNMが徘徊するような変更を行います。これらの調整により、うまくタイミングを計れば、NMとの戦いを避けて氷石を手に入れることも可能になります。
    いずれも今月のバージョンアップで導入を予定していますので、もう少しの間お待ちください。
    (38)
    Mocchi - Community Team 

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

限界突破クエストの調整について、最終的に以下のような内容での導入を行います。
    • レベル70→75の限界突破
      3月のバージョンアップでは、ドロップ率については現状を維持したまま、証1枚での挑戦回数のみ増やす対応を行います。

ドロップ率については現状で十分という意見も見受けられたことから、更に掘り下げて調査を行った結果、特定のジョブの証だけ入手難度が高くなっているという点に絞って対応を行っていきます。
      対応は3月の次のバージョンアップになる予定ですので、恐れ入りますがもうしばらくお待ちください。
      既にお伝えしている「3つの氷石を手に入れるための???を常時表示」に加えて、???周辺に出現するNMが徘徊するような変更を行います。これらの調整により、うまくタイミングを計れば、NMとの戦いを避けて氷石を手に入れることも可能になります。
    いずれも今月のバージョンアップで導入を予定していますので、もう少しの間お待ちください。
    なるほど、かなり多岐にわたる内容で実施するみたいですね~・

55~60の限界クエの対象NMが徘徊する仕様になるのは何となく解りましたが、あいつらの感知距離は異常です。
    100メートル先のヤンキーから「何見とんじゃー!」と言われる勢いです。
    75以上でも普通に絡むので、感知範囲や感知種類の変更もお願いしますね。
    (12)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player
    これやるんだったら、引き寄せ復活してもいいんじゃないですかね~。
    (2)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    この調整は素晴らしいとおもいます。
    限界2はペットをぶつけてる間に調べるとかはるか遠くまでマラソンして調べるなんてこともできそうですね。
    アトルガンやアルタナジョブは敵も強いですのでドロップ率はかなり引き上がってくれるとよさそう。

でも…限界の話でマートがぴこぴこしてると
    「嫌ならやめてもいいんじゃよ?」が開発の総意かのような嫌な深読みをしちゃうよもっちーさん…
    (5)

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    単純にマートを弱くする緩和には反対でしたが、挑戦する事自体への緩和は賛成です。
    特に、
    こういうトリッキーというかテクニカルな方法での解決策を併用するのはとてもいい感じ。
    (10)

Player Mello's Avatar
    Character
    Mellotron
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 84
    倉庫キャラの赤/青で55-60の限界に行ってきたので報告を。

インスニの見破りと引き寄せは有り。
    徘徊してますが攻撃してきても徘徊範囲から出ないみたいで、NMとNM直前の通常Mobとの間の安全地帯まで
    逃げれば追ってこないので(NMが消えるわけじゃなくPCを見失う感じ)、
    ブリンク+ストンスキン+コクーン+土杖でほぼ無傷でした。
    ガ系魔法なら1発程度、古代魔法なら詠唱中に安全地帯まで抜けれました。

攻撃された時にイベントキャンセルされないようにサポで蝉とかブリンクを使えるようにしていると
    ジョブは関係なくソロで行けそうですね。
    (4)

Player Nobukichi's Avatar
    Character
    Nouhime
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 14
    マート戦は今の難易度でいいと思います。
    まだ始めて三ヶ月の新米プレイヤーですが、一番難しいと言われてる赤魔道士で限界突破しました。

すぐに証取りに行って初マートに挑戦しましたが三回とも速攻で倒されました。
    今までGovで楽ばかり殴って狩ってたので精霊スキルが白字だった事が敗因でした。
    赤マートではエアロ3連打がポピュラーな攻略法でしたから。

でも精霊スキルを青字にできなかったので、もう今まで通り殴り赤でやろうと当時競売で30万もしたエンハンスソードを買ったのは初めて大金を使った経験です。

一回目の証取りに時間がかかったので少しでも楽になるようにサポ様のシーフを育てました。
    おなつよ、丁度の壺相手に自信をつけ、自分なりに努力してマートを倒せた時の喜びは最高です。
    それまでの限界突破はただのお使いクエストって感じなので、倒した後は本当に限界突破をしたんだなという気持ちでした。
    今では赤魔の人気は低いそうですが、一番好きなジョブです。

なのでここで苦労するのは無駄じゃないと思うんです。
    レベルがさくさくと上がりやすくなった(他限界クエ除く)今だからこそ、マート戦は必要なんだと思います。

前置きが長かったですが、もし証トレードでクリアを選択できたならおそらく自分はトレードクリアを選んだと思います。
    そして今まで通りひたすらGovで楽を狩って、いずれはアビセア乱獲で99にしてると思います。
    それじゃ味気ないじゃないですか。
    なのでクエスト穏和には反対です。

むしろ穏和されるべきなのはソロではやり辛い上限55、60の限界クエではないでしょうか。
    とくに上限60のクエストは誰かに手伝って貰えないと無理です。
    新規プレイヤーが極端に少ない今だからこそソロ様に調整があればと思います。
    (10)

Player Pyonsama's Avatar
    Quote Originally Posted by Nobukichi View Post
    むしろ穏和されるべきなのはソロではやり辛い上限55、60の限界クエではないでしょうか。
    とくに上限60のクエストは誰かに手伝って貰えないと無理です。
    新規プレイヤーが極端に少ない今だからこそソロ様に調整があればと思います。

60上限クエスト、つまり「すべての高い山に登れ」は3月頃に緩和されましたけど・・・
    まあそれでもジョブによってはソロクリアは容易とは言えませんが。
    55上限「限界への挑戦」はここにあるような緩和が入る予定だそうです。
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    苦労した分喜びもひとしお。それは解るんだが・・・・

赤は8回目くらいで突破したけど、スキル振り切れてて、取るべき手を全部とっても
    結局マートが何するかで勝敗が決まる部分があってねー。
    (無駄な自己強化とかしてくれると助かる。あと寝るかどうか結構博打)

もうちょいノルマ低くてもいいんじゃね? とは思うな。
    あとモンクもちょーっと運が絡みそう。

ちなみに、やった事あるのはミスラ白・エルモ・タル赤・タル白・ガルシ・タル黒・ガル白。
    (だいたい討伐順。タル白はリポーズ実装後)
    黒は、スキルきっちり上げて食事とか装備に気を使えばかなり確実に勝てる(エルはきつそうだが)。
    シも同じく。盗むのはあてにならないのでガチでやりました。
    白は神聖をきっちり上げて、危機回避に気を使えば高い確率で勝てるようだ。

赤はなあ・・・まあ、最近だったらどうしても駄目なら白上げて突破しちゃえーができるからいいのか?
    (2)

Page 32 of 43 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 ... LastLast