Page 30 of 43 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 40 ... LastLast
Results 291 to 300 of 425
    Player CherryPink's Avatar
    Character
    Gransist
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    相変わらず面白い位ズレてらっしゃいますね
    (3)

Player
    70>75の限界クエストに関して
    クエストオファー中は使用済みの証を再利用可能にする。

こういう変更は不可能なのですか?
    現在構想中の仕様変更と比較して手間がかかるのですか?

これに対する返答をまずしてもらいたいです。
    (4)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    レア外されると魔法等をとりにいっているときに鞄を圧迫するだけですし
    何より新規で初の方が取るのが緩和されるわけでもありません
    デメリットが大きいだけではないでしょうか

というか、同アカ別キャラが楽になるだけじゃないでしょうか
    (2)

Player Lanthanum's Avatar
    Character
    Sillfin
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    証は再利用できるようにする、に一票|ω・)ノ
    ドロップ率を上方修正。
    ゴブ箱にも使えるままでいいんじゃないでしょうか。
    難しいのかな?
    (4)

Player
    皆さん書いていらっしゃる通り、エクレアの証を何度も使用できるで良いのでは?
    せっかく他の使い道が出来たのに何故・・・

もしかして証で10点貰うプレイヤーが予想より多くて想定外とか・・・?邪推してしまいますね。
    (2)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    何度も書くとまたかーと思われるんだろうけど(´・ω・`)もういっちょ!
    1枚の証で何度も挑戦できるってのは。。どうなんだろうと思ったりします。

負けるからには理由があるわけで、
    その中には、
     1.初戦だった
     2.スキルが圧倒的に低い
     3.BCは緊張しまくっていつも変なことをしてしまう
    なんてのがある(理由はまだある)と思いますが。。

1.と3.は、慣れの問題なんで。。
    たぶん1枚の証で連戦できるようになるなら、多少の恩恵はありそう?
    なんだけど…反省せずに再突入してればまた負けますよね、きっと。
    証取りは、インターバルとして機能してるんじゃないでしょうか?
    どうせ2アビ使っちゃってたら2時間は再挑戦しにくいでしょうし、
    連戦できることに意味があまりない気がしないでもない。

で、問題かなと思うのは2.の場合。
    確か。。限界目的マート戦をする限り、経験値は減りませんでしたよね?
    苦もせず連戦できちゃうと、マートでスキル上げ!なんてお馬鹿な使い方もできちゃうわけです。
    HPジュノ庭→とんずら→マートに証トレード→マート戦→敗北→HPジュノ庭→ループ
    まぁ、攻撃酷いからやる人はいないと思いますけど。。脳内の妄想ではノーリスクです。
    なんか忘れてることがあるならごめん。

限界目的でマートと戦う人には、いい調整をしてもらうのは方向性として合ってると思うけど、
    マートキャップを狙ってる人に向けて、都合のいい調整なんてのは基本必要ないかなーと思ったりします。
    で、調整をすることによって、マート戦に関係ない人がとばっちりを受けるであろう今回の調整案はちょっと疑問しか浮かんでこない。
    (0)

Player
    301で言われてることは理解できます。たしかにスキル上げしようと思えば出来ますね。
    なのでマートキャップのための緩和は一切必要ないと思いますし、未クリア者に限り何度も使用
    できるようにと言っておられる方がいます。

この調整はあくまで初期ジョブプレイヤーに重きを置いてるわけで、そういう人はスキル上げより
    早く突破したい心情のが強いと思うんですよね。そしてLSメンやフレに勝利を報告したいはずです。
    復帰者のファーストジョブのスキル上げに利用出来ると言われたら、それは正直どうでもいいし、
    スキル上げしたいならすればいいんじゃないかなと。
    自分なんかアビセアで半分漫画みながらスキル上げしてるし・・・

じゃあ2アカ目のプレイヤーはどうか・・・。ナメてると一瞬でやられるマート戦でわざわざスキル上げなんてしない。
    それは共通の認識ですね。
    2アカするほどのキャリアならもっと別の方法思いつくと思うんですよ。自分は思いつきました。
    それでもあえてやるならやればいいと思います。

スキル足りなくて負けてるのであれば、マートはいわば冒険者の師匠って感じな部分もないわけじゃないと思うので、
    師匠と修行しているうちに強くなっていってるわけですからアリじゃないかなと。

最後、連戦でも繰り返し戦ううちにちゃんとプレイヤーは成長していきますよ。個人差による違いがあるだけです。
    もちろんネットで調べたり、フレ、LSメンからの助言もあるし、そこは大丈夫だと思います。
    あと、このマート戦はジョブごとの難易度があまりに違うことが問題なのであって証うんぬんじゃないw
    証での緩和が一番楽だからってだけじゃないんですか?w開発さーん!
    (1)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

まず、過去の投稿をご覧になっていないと思われる投稿がありましたので、もしご覧になっていない方は、以下の引用をお読みください。
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    皆さんの思い出と合わせて拝見し、担当者に確認してきました。

現状、バトルフィールドの難易度そのものを緩和する予定はありませんが、「証取り」で苦労しすぎてしまう可能性を減らして、マートには全力で胸を借りにいけるよう調整を行う見込みとのことです。

このクエストをコンプリートすると言うことはそのジョブで一人前になった証明でもありますので、ぜひ奮闘してみてください!(決して、いやならやめても(略)と言うつもりはありません)

続いて、ここまでのご意見で特に目立っている2点についてです。
    1. 証を繰り返し使用できるようにするのはどうか
      もし仮にこのような変更をするのであれば、証を不要にする手法を選択します。
      ただし、どちらの変更でも「何も失わない状態のまま、連続かつ無限にバトルフィールドを占有できてしまう」という危険があります。
      無制限に占有可能な変更は好ましくないため、この点を解消する必要があります。

2. ゴブリンの不思議箱の納品対象から証を除外しないでほしい
      今回の調整はMaatに負けてしまった場合のケアを第一義とし、なおかつすぐに対応可能なものとして考えたものでした。
      とは言え、そのお気持はわかります。

ということで、折衷案です。
    Rare属性はそのままとし、証1枚で複数回挑戦できるようにするというのは可能ですので……
    • 証のRare属性は維持
    • 証1枚で3回まで挑戦可能に変更
    • ゴブリンの不思議箱の納品対象から証を除外しない
    • 「証のドロップ率上昇」とセットで導入

このような変更にします。

優先順位が、70→75の限界突破クエストの調整 > ゴブリンの不思議箱 であるという点は従来通りです。
    (この順位が逆転してしまうのは本末転倒だと考えています。)

また「証のドロップ率の引き上げ」と異なるタイミングでの導入になってしまうと、Maatに負けてしまった場合のケアができなくなってしまうため、セットで導入すべく調整を行います。

ご意見ありがとうございました。
    (125)
    Mocchi - Community Team 

Player 7-phantom's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ということで、折衷案です。
    Rare属性はそのままとし、証1枚で複数回挑戦できるようにするというのは可能ですので……
    • 証のRare属性は維持
    • 証1枚で3回まで挑戦可能に変更
    • ゴブリンの不思議箱の納品対象から証を除外しない
    • 「証のドロップ率上昇」とセットで導入

このような変更にします。
    検討ありがとうございます。
    これはいい感じですね、限界に挑戦するプレイヤーも他のプレイヤーもみんなが幸せになれる良変更だと思います。
    グッジョブ!!(=゚ω゚)b
    (17)

Player
    いいですね!むしろこれしかないって感じかな?
    (15)

Page 30 of 43 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 40 ... LastLast