Page 40 of 43 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 ... LastLast
Results 391 to 400 of 425
    Player
    faicerさん、早速のアドバイスありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

さて、緩和に賛成の方、反対の方その後色々意見を言われていますが、少し疑問に思いましたので質問させていただきます。
    私の仲間が今現在限界5に挑戦中ですが、何が一番つらいのかを聞いてみました。
    maatに負けるよりも、すぐに再挑戦できないのが辛い。と
    証は今は1度で3度に修正中だと思いますが、私は3度と言わず何度でも挑戦できるようにしても良いと思っています。
    初めは、パーティーで突破できるようにと思い、ここに書き込みも行いましたが、挑戦中の仲間に意見を聞いて考えを改めました。
    証は、私も手伝いで取りに行きましたが、10体対象モンスターを倒して入手できることもあれば、3~4時間倒してもドロップしないこともありました。違うエリア移動すれば1回でドロップとか。
    こういった、BF戦以外での要素も限界5に含まれるわけですが、再挑戦する回数の無制限化も反対派の人は反対なのでしょうか?
    反対派の方の言われる、プレイヤースキルとか、技術とはまた別の話だと私は思いますが。
    (5)
    Last edited by yutti; 10-13-2012 at 08:05 PM.

Player
    確かに証に関してはもう少し改善の余地はあるかとおもいます。
    3回挑戦(現状は修正中ですが)という回数制限もめんどくさい壁ですね。
    Maat戦はBC戦が本番であって証取りor取り直しで時間を取られるのは少しおかしな話です。
    私も回数の無制限化は賛成です。無制限化ができないのであればせめてもう少し証のドロップ率をあげていただきたいところですな。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by yutti View Post
    再挑戦する回数の無制限化も反対派の人は反対なのでしょうか?
    コレに関しては、開発から、証の3回使用可能化についての説明の中で、
    「BFの無限ループ占有化に繋がるので、回数の無制限化はいたしません」とキッパリした
    発言があったはずです。

なので、回数に関しては、賛成派・反対派の意見とはまた別の話でしょう。

※ちなみに私はWindows版発売時にスタートして、Maatを越えたのがアトルガン実装の一年ほど後?
    だったというヘタレですw
     赤で12連敗、白で2-3敗、黒で3-4敗して、結局、黒で越えましたが。Maat戦のペースはだいたい、
    ひと月1回でしたね。
    「すぐに再挑戦できないのが辛い」という方は素晴らしいと思いますよ。

私は薬品代(主としてバイルエリクサー代)を稼ぐ必要もありましたが、気力がもどるのに最低1週間は
    かかったものです(^^;
    (3)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player SakuraEbi's Avatar
    個人的に無制限化は反対ですね。
    ただ3回→5回にするか、あるいは3回のまま証のDrop率を上げる(まぁ今でも充分落とすと思いますが…)等なら賛成です。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by agrepika View Post
    コレに関しては、開発から、証の3回使用可能化についての説明の中で、
    「BFの無限ループ占有化に繋がるので、回数の無制限化はいたしません」とキッパリした
    発言があったはずです。

なので、回数に関しては、賛成派・反対派の意見とはまた別の話でしょう。

※ちなみに私はWindows版発売時にスタートして、Maatを越えたのがアトルガン実装の一年ほど後?
    だったというヘタレですw
     赤で12連敗、白で2-3敗、黒で3-4敗して、結局、黒で越えましたが。Maat戦のペースはだいたい、
    ひと月1回でしたね。
    「すぐに再挑戦できないのが辛い」という方は素晴らしいと思いますよ。

私は薬品代(主としてバイルエリクサー代)を稼ぐ必要もありましたが、気力がもどるのに最低1週間は
    かかったものです(^^;
    確かに、そういうコメント出ていましたね。
    ですが、証の再挑戦の回数制限についてどう思っているのか、どうしても聞いてみたかったのです。
    (1)
    Last edited by yutti; 10-13-2012 at 09:50 PM.

Player
    確かにマート戦はBC戦が本番ですね。
    でも限界クエは証を取ってきてマートを倒し、帰ってくるまでが限界クエなので
    そんなにおかしな話ではないですよね。

それに証の回数に限りがあるからこそ先人から情報を収集したり薬品等をそろえたりして
    万全の体制で臨もうという気になるんじゃないですかね?

私は暗黒で突破しましたがスキル上げツアーを3~4回主催してベドーへ
    ダイアモンド☆ユカイを倒しに行きましたよ。
    もう行きたくないという気持ちでなけなしのお金でハイポウイング昏睡買って何とか勝てました。
    次もあるからまぁいいやw、って気持ちだと勝てたかどうか怪しいですね。
    そんな気持ちも大事なんじゃないかと思います。
    (7)

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    自分でイメトレとか考える時間をとるっていう意味でも3回くらいがちょうどイイのかなと思いますね。
    回数無制限ってなるとそれこそ運ゲーになっちゃいますし。
    一戦一戦を大事にやろうっていう心掛けも勝敗に影響するのかも、なんて思います。
    (3)

Player Faicer's Avatar
    私の経験から言えば、証を取り直す手間よりも、取り直すために「またお手伝いを頼まなくてはいけない」ことの申し訳なさが辛かったです。

証を落とす獣人は、だいたいLV65~68くらいなので、LV70のソロでは(特に後衛ジョブだと)かなりきついものがあります。

個人の性格しだいなんでしょうが、私は他人に頼ることが苦手な性分で、LV70になっても限界クエを受けずに半年くらいブラブラしていました。たまにミザレオで証取りにチャレンジするものの、白70ソロでは勝ったり負けたり(というか負ける方が多かった)で、勝ててもドロップしないとかでした。最終的にLSのメンバーに手伝ってもらいましたが、証取りで手伝ってもらった時間がそのままプレッシャーの大きさとなって圧し掛かってくる感じで、負けるとかなりへこみました。

証に関して緩和するのであれば、LV50代前半くらい(後衛ジョブでもソロで倒せるくらい)の獣人がドロップするようにしてくれると、そういう引け目を感じずに、ソロでもコツコツやれるようになっていいのになぁと思います。これが実現できるなら、回数は今の3回のままでも十分だと思います。

※maat戦をクリアした3回目の証とりでは、LSメンが「シーフでこのままミザレオ待機してるから、安心して負けて来いw」と送り出してくれました。申し訳ないと思いつつも、その言葉で「勝たなきゃ」というプレッシャーが抜けたのか、落ち着いてクリアすることができたように思います。
    (4)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    何て言うか、
    当事者そっちのけでクリア済みの方々で延々議論してるだけのスレッド
    になってませんかねコレ。 

Q:限界クエをなくせばいい
    A:なくせば困る人が出てくる

Q:それって誰?
    A:コンテンツを作り上げてきた人

プレイヤーだからと言って自分の都合第一でやれ緩和だ何だのというのはどうなんでしょうか。
    100人中90人もクリア出来ない難易度ならまだしも、です。
    限界クエの意味合いはおいといて、クエストはそのもの自体FF11が出来てからの「お約束事」に
    なっているのですから無くせとかいうのは言葉が過ぎる気がしますね。私は。
    確かに現状に合わせて調整することは大事だと思います、ですがそれは人数が足りないとか
    根本的にどうにもならないモノに限られると思います。

装備が足りない?前衛ならAF揃えてスキル青にしてlv70までに売ってある最良装備を
    素材揃えて合成発注かけたらいいだけの話です。合成職人冥利に尽きますし。
    後衛とかであればHQ杖の1本2本揃えたらいいだけの話です。今そんなに高くないですしね。

証の取り直しとかも別に気兼ねしなくていいと思いますよ。正直言って今のヴァナだとそれほど
    コンテンツにカブリ付くほど活発なものありませんし(自分視点ですけど)。
    先行者も歩んできてる以上、協力しようと思う人は結構いますよ。自分なんてダンジョン篭ってて
    テルとかでTABキーで「テスト」「くれませんか?」「限界5」とくれば誘って証出たら渡しますし。
    動かずに決めつけで「どうせ証タダでくれないだろう」とかあまり思わないでほしいところですね。
    ソロでダンジョン等で活動してる人って、案外フランクですよ。

と書いたところで「該当者」が見てるかどうか定かじゃないですけど。とりあえずこれ以上の緩和は
    言い方はアレですけど甘やかすだけでむしろプレイヤーの為にならないと私は思います。

後これは余談ですけど、
    言われてる程新規の姿なんて見かけないし、ここ半年位見てない
    です。大抵2アカ目とかそんな感じ。悲しいことですけどね。
    (1)
    Last edited by ADAMAS; 10-14-2012 at 07:22 AM.

Player Tonkotyu's Avatar
    Character
    Mrdo
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 62
    証の無制限化は反対です。
    無制限にすれば、何も考えず戦って、負けが続いて
    勝手に無理だと思い込んで、緩和の声がでかくなるだけでしょう。
    (4)

11. 10-14-2012 08:13 AM

Page 40 of 43 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 ... LastLast