Page 27 of 43 FirstFirst ... 17 25 26 27 28 29 37 ... LastLast
Results 261 to 270 of 425
    Player Sarasa's Avatar
    私は、昔やった口ですが、薬を使わないと勝てませんでした。
    夢想阿修羅拳を3連発とか、ひど過ぎる。

せめて、薬品を使わないでも勝てる難易度が良いです。
    ただ、それでも、ギリギリというくらいで調整して頂ければよいと思います。

あと、証の取り直しなしで、再チャレンジ出来るは、是非にやって欲しい。

難易度を調整した上で、全ジョブで、この試練は行わないと、いけないというのは、面白いかなと思います。
    (0)

Player chatte's Avatar
    Character
    Blanchir
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99
    9月からFF11を始めて先日やっと70になり、これからMaat様に初挑戦します。
    各スキルはビシージなどで上げ、PスキルもLSの通常PT(鬼軍曹並み)の特訓もあり、
    多少は身についてる……はず。
    AFを揃えたあたりから装備に余裕が出来たので、限界用に金策し、

各属性杖NQ+各属性グリップ
    エレメンタルトルク
    足以外AF
    モルダバイトピアス(LSの方の協力で)
    スターピアス
    ファントムタスラム
    アストラル、エーテルリング(セルケトは高くて変えませんでした)
    ジャングルロープ
    リバーゲートル
    レッドケープ+1

を購入しました。
    ネットで攻略法を調べて、只今ワクワクしているところです。
    LSの方からは、「一度は通る道」「気兼ねなく死んで来い」「証取りは手伝うから」と応援してくれます。

それでわたしの意見ですが……まだ戦ってもいないのに意見するなとかは無しで(゜▽゜

Maat戦そのものの緩和はいらないと思います。
    クリアした人がいるなら、絶対に無理ではないですし。
    あと、証の再利用には反対です。
    証を取り直さなくていいなら、運の要素も多いですが、同じように何度かやっていれば勝てそうだからです。
    ※まだ戦ってもいないので楽かは分かりませんが(゜▽゜
    証取りをLSの方に手伝ってもらうと申し訳なく思うのですが、だからこそ必死に戦略を考えて一生懸命戦うのだと思います。
    ただし、証取りの難易度を全ジョブソロで可能にするくらいの処置はあればと思います。

というわけで、Maat様に突撃してきます..。。(ノ>_<)ノ
    (16)

3. 12-01-2011 07:48 AM

Player
    50突破:50でソロで可能なぐらいに…
    55突破:55の緩い編成1PT程度で可能だといいですね。
    60突破:問題なし。しいて言うなら、オズトロヤの最上階の扉の時間を+30秒くらい伸ばせるアイテム※とかあると…
    65突破:問題なし。
    70(Maat):問題なし。しいていうなら証取りがソロでできれば…

ぐらいで充分かと思います。むしろ75~の限界突破が緩すぎです。
    いや確かに楽だし、今更難易度上げろというのは間違いだという事もわかってますけどね。
    正直、感慨はないし、65みたいなヴァナ知識な面白味もない。ついでに言うと時事ネタのモロパクリもゲンナリデス! 
    数多くのクエを作ってきたシナリオライターは何処いったさ!?

※例えば
    オズトロヤで50~60のヤグードがそれなりの可能性でドロップ、
    例の扉にトレードするとトレード後2分ほど「閉まらなくなる」→開くわけではない。 とか
    (4)
    Last edited by nyu; 12-01-2011 at 08:43 AM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    ヴァナの環境自体が昔と違いますし、今はある程度ソロ可能の方が良いかもしれませんね。
    (1)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player Popoco's Avatar
    Character
    Tiyuyu
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 51
    50の限界突破、一応ソロ(+フェロー)でできました。相当しんどかったですが・・・・・
    GoVの支援/一時技能いっぱいつけて百裂拳、ダメだったら2時間休憩。
    3個取るのに1週間くらいかかりました。

2ndキャラ(2アカではないです)なのでメインから装備/資金の融通ができたのと
    合間の2時間はメインの方で動いていたので休憩といっても単純な待ち時間ではなかったのが救いですかね。
    初めての人だとめげると思います。
    (0)
    サーバ統合で名前が変わりました(゜ーÅ)

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    腕がないなら白あげて神聖青にしてリポーズで寝かせれば負けない。
    マート程度に緩和はいらないと思う。

まぁ、2垢目以降の育成には限界邪魔な気はしますが。
    (0)

Player bootleg's Avatar
    Character
    Passe
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    今更だけど意見してみます。70→75の限界を超えて75に到達した時点でメイジャンやらその他諸々のマートとのジレンマに似たマゾい試練が待ち受けてますし、自分は初期に赤で超えてますが自分のジョブ性能をちゃんと理解してれば運もからみますが、勝てる見通しが無い程絶望的では無いと思います。
    むしろ、これを超えられないならすっぱりとそのジョブをあきらめて別ジョブを上げて挑戦してみてはいかがでしょう?
    まぁ、かく言う私も赤で10回は挑戦しましたが(笑)
    (3)

9. 01-17-2012 01:19 AM

Player Glyph's Avatar
    ぶっちゃけ限界クエ全体が最早不要。
    最初からレベルキャップは無しで、勝つと有用な装備が貰える程度で良い。

私は黒でクリアしましたが、今思い返すと、特定の魔法や装備を揃えて、予め計画した順番で魔法を撃つだけの作業でした。
    毒舌に言えば、プレイヤースキルも糞もないです。
    他スレでは賞賛されているようですが、クエストの出来としてはマシなほうに入るけれども、賞賛するほどの内容ではない。
    これが原因でレベル上げが中断されるほど意味のあるものではないと思います。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Glyph View Post
    ぶっちゃけ限界クエ全体が最早不要。
    最初からレベルキャップは無しで、勝つと有用な装備が貰える程度で良い。

私は黒でクリアしましたが、今思い返すと、特定の魔法や装備を揃えて、予め計画した順番で魔法を撃つだけの作業でした。
    毒舌に言えば、プレイヤースキルも糞もないです。
    他スレでは賞賛されているようですが、クエストの出来としてはマシなほうに入るけれども、賞賛するほどの内容ではない。
    これが原因でレベル上げが中断されるほど意味のあるものではないと思います。

「きちんと順番どおりに魔法を撃てる」というのは、それなりのスキルがあってこそ、だと思いますよ。
    装備にしても、どの魔法を撃つのか、にしても、知識の入手先が攻略本か実地での積み重ねかとかは
    問いませんし。

「プレイヤースキルも糞もない」というのは、貴方がハイスキルの持ち主だから言えることでしょう。
    赤で12連敗、白で4-5敗、黒で3-4敗してやっと黒で越えるまで、2年半かかったた「私」のスキルは
    一体?ということに(^^;
    「そんなヘボ以下の奴の事なんて、私は知ったこっちゃないよ」と言われればソレまでですが。

私はFFXIは、一種のスゴロク・人生ゲームとして捉えているので、レベル上げの途中途中で
    入学試験とか就職試験のような感じで、あるいは楽々な、あるいは理不尽な関門が立ちふさがるのは
    いたって自然な事だと思っています。
    (2)

Player Glyph's Avatar
    Quote Originally Posted by agrepika View Post
    「プレイヤースキルも糞もない」というのは、貴方がハイスキルの持ち主だから言えることでしょう。
    赤で12連敗、白で4-5敗、黒で3-4敗してやっと黒で越えるまで、2年半かかったた「私」のスキルは
    一体?ということに(^^;
    他のジョブのことは分かりませんが、黒については少なくともスキル云々ではないのは確かです。
    黒で3~4敗するとしたら、装備が足りないか運が無いかのいずれかであって、スキルでどうこうなる要素がありません。
    さらに加えるなら、この時に購入した古代魔法はその後、全然使っていません。
    普通に戦うときに要求されるような動きではないですから、後でまったく応用も効きません。

Quote Originally Posted by agrepika View Post
    あるいは理不尽な関門が立ちふさがるのは
    いたって自然な事だと思っています。

理不尽な関門が立ち塞がっているのが正しい、という御認識のようですが、仮に開発側がそんな認識で開発されているのであれば、私はそんなゲームはプレイしません。
    プレーヤーはわざわざお金と時間を割いてプレイしているのですから、少なくとも、プレイヤーが理不尽な目に遭わないよう、プレイヤーがゲームを楽しめるようにする努力義務が、開発側にはあるはずです。
    (4)
    Last edited by Glyph; 01-21-2012 at 11:58 AM.

Page 27 of 43 FirstFirst ... 17 25 26 27 28 29 37 ... LastLast