Page 19 of 43 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 ... LastLast
Results 181 to 190 of 425
    Player Zawar's Avatar
    Character
    Zawar
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    白魔道士66の時に証取ったんでお試しで行って片手棍振り回してただけで勝てたので、まぁ運かと。
    そんな難しく考える事はないと思いますよ(´・ω・`)
    (0)

Player niina's Avatar
    そうですか振り回しで勝てる?私がただたんにヘタレなだけなのかなー?
    (0)

Player No_0816's Avatar
    Character
    Pumpkinbaron
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    リポーズで寝かせる戦法でしたらビシージ等で神聖魔法スキルをキャップに近付けておくといいかもしれません
    スキルとアポロ杖があれば安定して入ると思うので、相手のブリンクにだけ気をつければ大丈夫だと思います
    もしレジストやブリンクで回避された場合は距離をとってリキャ待ちを自己ケアル等で耐えてください
    この戦法は必要な動作が少ないので慌てずにいきましょう

BF内に入ったらマートの姿が見えるところまで即移動を、強化はそれからで構いません
    ブリンクを使った形跡があればバニシュガ⇒リポーズの順に戦闘を、ブリンクがなさそうなら開幕リポーズでいいと思います
    あとは少し離れたところで自己強化と余裕があればスロウ&パライズを入れて待機⇒起きたら再びリポーズ
    これを繰り返していれば降参してくると思うので落ち着いて挑んでみてください
    (0)

Player Zawar's Avatar
    Character
    Zawar
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    当の本人もあれ?勝っちゃったwって感じなので参考というかこういう例もありますよって程度で( ´∀`)
    難しく考えて詰まるよりは肩の力を抜いて(リラックスして?)た方が柔軟な対処が出来ると思いますよ(´・ω・`)b
    (0)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    多分一人での戦闘でテンパって何かを忘れているだけかと。私もよくやります。
    ・やまびこ薬忘れてて、サイレスを食らった(致命傷ですw)
    ・プロシェルブリスキを忘れている、これらを忘れてなくてもアクアベールを忘れている
    ・ハートオブソラスを忘れている
    ・食事を忘れている(防御食事、お金に余裕があればラビットパイをオススメ)
    ・薬品を忘れている

ソロである以上、スキルが真っ白のままで行くのは自殺行為なので
    あせらずにスキルを青に(片手棍・神聖・弱体ぐらいは)するといいかもしれませんね
    (1)
    Last edited by SIN60; 05-26-2011 at 11:03 AM. Reason: 修正

Player Pyonsama's Avatar
    皆さんも言ってますがビシージで神聖スキルを上げて挑んだほうがいいでしょうね
    あと余裕があるなら装備でスキルブーストする事をオススメします。

実際自分も白で挑んで一度レジられまくって失敗したので、ビシージで神聖スキルを上げたりしたほか
    ニコ動などいろいろ参考にして何とかクリアしましたから(5ヶ月ほど前のことですが)

ちなみに装備はバミクロ+AF手脚足に光杖NQでした^^;
    (0)
    Last edited by Pyonsama; 05-26-2011 at 12:00 PM.
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Sakurazuka's Avatar
    Character
    Schneider
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    マート戦白編
    クリアフラグが回復量なので、とにかく殴られ自己回復をする。
    ・準備する物
     アイテムの使用や魔法のマクロを作り、位置を把握する。
     タブナジア風タコス、ハイポ15本、ペアオレ1本、ヤグドリ3本、やまびこ1D、バイル+1、バイル
     装備はAF1一式と他はユニクロOKw(常時土杖ね)
    ・BF突入したら
     食事してハートオブソラス、プロ、シェル、ブリンク、アクアベール、ストンスキン、バブリザラ、バパイラ
     マートはノンアクなのでヒールしてMP回復する

・開幕
     ディアガ>パライズ>スロウして…

後は、適当にダメくらったらハイポやケアル、サイレスきたらやまびこ、パライズきたらパラナって感じで…
     ヤグドリはりキャ毎に。。。やばくなったら祝福や印ケアル、バイルも惜しみなく使いましょう。
     (あんまりダメージが食らわないようならソラスを切る)
    (0)
    Last edited by Sakurazuka; 05-26-2011 at 12:24 PM.

Player niina's Avatar
    ありがとうございます^^
    もういちどがんばってみますね
    (0)

Player Winderstix's Avatar
    Quote Originally Posted by Sakurazuka View Post
    マート戦白編
    クリアフラグが回復量なので、とにかく殴られ自己回復をする。
    クリアフラグは戦闘時間5分です。
    なので70でしたらアポロスタッフとライトグリップ借りて、ヒーラーパンタロンなどの神聖魔法スキル+装備をつけて(もちろん神聖魔法スキルはキャップ近く必須)、バニシュガ→リポーズで寝かせ続けてると勝てます。
    私はリポーズない頃だったのでひたすら回復して耐えましたけど、この方法なら神聖魔法スキルは高くないとだめですが、薬品が全く要らないのでお得です。
    突入時と寝かせてる間の強化魔法を忘れずに。
    (0)

Player Elta's Avatar
    Character
    Nagataro
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 1
    先日赤マート突破しました。
    何度も何度も負けて正直白を70にすることも考えましたが
    最終的にはメインの赤で突破出来ました。

それはそれとして、ゲームがとてつもなくヘタクソな自分が経験してみて思ったのですが
    負け続けて一番考えたのは、証を複数持てる様になればいいのに…ということです。
    マート自体を弱体化する必要はないと思います。別のジョブを上げるという選択肢もありますしね。
    でも負ける度に証を取りに行くのは、一人でやっても手伝ってもらってもそれぞれ別方向ですごいストレスです。
    勝機が見えてない状態だとなおさら…回数を重ねれば重ねるほどそれがプレッシャーにもなって悪循環に陥ります。
    虚しくなってモチベーションがどんどん下がって行くのはマートに負けた時よりむしろ証とってるときでした…。

『みんな苦労してるんだ』と言われても、それを実際周囲で目の当たりにできた頃なら良いと思うんですよ。
    確かにかつて皆が通った苦労かもしれませんが、今は現時点で苦労してるのは自分だけだったりする。
    せめて気持ちに余裕のある時やお手伝い頼める時に何枚かまとめてとって、複数持った状態で挑めれば
    お手伝い頼むにしても何度も人の手を煩わせずにすむし、都合の良い時に連戦出来て良いと思うんですけど。

証は1枚で十分という意見もありますし、それでもいい気もしますが
    (少なくとも私は自分が苦労したからって後続もするべきとまでは思いません)
    簡単になり過ぎるのもどうかという人もいるので、緩和なしでも複数持てる様になるだけでだいぶ違うと思います。

あとは、ソロでとても太刀打ち出来ない敵からしか証がとれないジョブのドロップ対象は
    さすがにもう見直すべきかと思いますけどね。新規の現状を考えると。
    (8)

Page 19 of 43 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 ... LastLast