Page 18 of 43 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 ... LastLast
Results 171 to 180 of 425
    Player FortressMaximum's Avatar
    こんにちは

最終限界はやはり伝説の黒帯師匠にお出ましいただくと言うのはどうでしょう。

まぁまたモンク+勝負ジョブかよと思う方も居ると思いますが、
    初期ジョブ・ジラートジョブで、確たる強さを誇示できるNPCが揃えられるかという問題もあるし、
    アトルガンジョブ以降はLV70限界で乗り越えるべき相手として既に出てしまってるので、再度あいまみえるで良いのか?ということもあるので。

戦闘あり気なら、だと楽しそうかなぁと。
    (0)
    心安く穏やかに、行きたいものですねぇ(自戒もこめて)

※:2011/8月のVU以降21から25の間、FFXI-4001エラーで落とされることが多いので、
    固定活動日(日月)以外はさっさと諦めてヴァナ内にはいないかもしれません。

Player ZAP's Avatar
    Siren/Bastok/alliedWin
    Character
    Lewis
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by FortressMaximum View Post
    最終限界はやはり伝説の黒帯師匠にお出ましいただくと言うのはどうでしょう。
    いかにあの方でも、アトルガンジョブやアルタナジョブまで極めてるのは納得できない…。(笑
    (0)
    (・-・)ノシ gmZAP @ Siren [ELV:RDM/SCH]
    貧乏x贅沢=すろーらいふ [http://gmzap.blog33.fc2.com/]
    ※個人的なメッセージはmixiや上記blogのほうへよろしくお願いします。

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Refi View Post
     難易度でいうと学が吸収属性がランダムなので完全に運であり、さらに火力後衛の悩みである魔法のレジストがかかわってくるので赤より難易度が高いと思うのですが
    若干スレ違いな要素混ざりますが忍者がタル自体不利で一番難しい気がします
    微塵のダメージがHP依存なので最大HPで300以上?(適当)差があり
    タルの最大HPの低さが計算に入ってないので事故の確率が段違いです
    ここからスレ違いになりますが60ENMのジョブタイマンやフェローの
    限界クエのタイマンもタルが極端に不利です
    微塵以外にナイトのウイズインで全快から即死とかありうるので何度泣いたか・・・
    難易度は見直さないと言われたから諦めるしかないですが
    今後の限界にジョブ要素絡むならこのへんの検討がほしいですね
    (0)
    Last edited by Sedna; 04-16-2011 at 06:03 PM.

Player FortressMaximum's Avatar
    こんばんは

4thタルモでHP回復ジュース選択を間違えて真っ赤一ケタHPでクリアしました。

HPを前提にしたウィズインと微塵は恐いところですが、
    微塵に関してはWSを撃つタイミングを調節し、一気押し込まないとどの種族でも危ないのは危ないです。
    @は蝉と弱体遁の管理ができれば負けないと思いますよ。
    3rdヒュム忍は微塵される前にクリアしましたし。
    (0)

※:2011/8月のVU以降21から25の間、FFXI-4001エラーで落とされることが多いので、
    固定活動日(日月)以外はさっさと諦めてヴァナ内にはいないかもしれません。

Player
    Quote Originally Posted by Rabilice View Post
    確かにDelilahさんが仰られるように、限界2は現状該当レベルのソロではキツイですね。。
    私自身、自分の新規キャラ分やLSメンバの限界2は自分のメインアカでNMx3を退治させてこなしてますが、
    それをやる度にこれLSとかにも入ってない新規さんとかはどうするんだろう…と考えてたのを思い出します。

その時々によっては、私がNMを倒した瞬間にインビジで隠れてたらしい人がにょきっと
    現れて???を調べてお辞儀して去っていかれるという事も何度かありましたが。(笑)
    こういう偶然でもない限り限界2は確かに厳しいですね。

限界クエ緩和云々ならマート限界よりもこちらこそやってあげるべきなのかも。
    限界3~5は、ある程度レベルに見合った難易度であると思いますが、1~2は一人でどうこうできる代物でない上に、手伝ってもらおうにもLS入ってない新規さん的には、叫んでも誰も手伝ってくれない・LS入ってても、今やアビセアやらなんやらで急がしそうにしてる人達に新規さんの方から「手伝ってください」などとはなかなか言い出せないでしょうね。
    本気で新規さんを迎えようと思うのであれば、その辺も考えてもらいたいです。

復活サービスで復活しようとしたらメンテ中とかで、しょうがなく一からやり始めてる暇人の一人言。
    (3)

Player Aldo's Avatar
    既に出ている通り、限界5(70>75)よりも、限界1、2の方をどうにかした方がいいと思いますね、自分も。
    やっぱり、ソロで出来るくらいの難易度じゃないと、新規の人がそこで止まってしまうと思いますし。

限界5は、既に多くの人が突破してきている(クリア出来ている)ので、別にそのままで問題ないかと。
    (3)
    Last edited by Aldo; 05-20-2011 at 06:15 PM. Reason: 間違い修正

Player
    証とりがなんとかなるといいですね。

ソロでとるのに問題ないジョブもありますが、きびしいジョブもあると思いますし。証とりがソロでできるジョブは限界前の練習にちょうどいいかも?
    (2)

Player Pyonsama's Avatar
    青魔の証取りが大変なのは多少は緩和されているんでしょうかね・・・
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

おはようございます。

アトルガン以降のジョブの証はドロップする敵のLVが下がったということはなかったと思います。
    大変なのはそのままなのかなぁと思ったりします。

ただ、青魔道士と踊り子はその能力的にちょっと格上でも行ける気がしますが、実際のところはどうなんでしょうかねぇ。
    学者もですが、赤魔道士と一緒でPTでの動きと違ったことを求められてる気がするので、練習するのにはいいのかもしれませんが
    ドロップ率次第では別ジョブで越えた方がいいという事にもなるんじゃないでしょうか?
    (0)

Player niina's Avatar
    こんにちは最近サブキャラが楽しくてメインキャラをしていないのですが学者70白69レベル
    学者では限界5が難しいので白で挑んでますが・・・
    学いがいのAFはもってないです。

マート戦初戦リポーズを入れてみましたが見事にれじられまくり
    先ほど、2回目証をフレと出して行きましたがやはりリポーズでれじられます><

フレに話したところアポロ杖とヤグドリをいただき激励の言葉を…
    こればかりは一人で突破するしかないのはわかっているのですが…
    へたれ白魔にはむりです突破できませんと叫びたくなります。みなさん攻略方法を教えてください><
    すみませんがお願いします
    (0)

Page 18 of 43 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 ... LastLast