Page 11 of 43 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast
Results 101 to 110 of 425
    Player Ruki's Avatar
    Character
    Cocoli
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 99
    Rikakoさん、限界2は低レベルではまず無理かもですね;
    私は、75の時白で3体ともなんとか勝てましたが(みとどけくんクエの為に・・)
    恐らく今なら前衛1人高レベルの方と行けば普通に勝てると思うので、LSの方かフレなど誘ってみては如何でそ?
    (0)

Player Winderstix's Avatar
    Quote Originally Posted by Rikako View Post
    つーか、限界5をソロでクリアさせること前提なら限界2もソロでクリアできるよう調整してくれよ・・・
    ここまでソロで戦い続けていると他の人にお手伝いを頼む気が失せるんだよ・・・orz
    ヴァズのゲートクリスタル付近で叫んでみるとか…
    (0)

Player Pyonsama's Avatar
    Quote Originally Posted by Winderstix View Post
    ヴァズのゲートクリスタル付近で叫んでみるとか…
    アビセアウルガランの入り口までは届くだろうし今ならシャウト聞いた人が手伝ってくれるかもですね
    え?白門でさんざんシャウト聞いたから現地ではフィルター掛けてる?

・・・・さーむいーよ こーわいーよ だーれもーいなーいよー
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player madame's Avatar
    Character
    Midgety
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    マート戦は、緩和するとしたら、

・証のドロップ率、もしくは入手できる敵のレベル調整(主にアトルガンジョブ)
    ・証トレードは一度きりでok(勝つまではロストしないなど)

これくらいがいいのでは、と思います。
    多分、一番大変(というか精神的に辛い)なのは、負ける度に証を取らなければいけないのと、その証取りが、ジョブによってはソロで取りづらいというところではないかと。
    私も、負ける度にお手伝いを頼むのが申し訳なくて、言い出すのも辛かった記憶があります(ヘタレなので、ソロで突っ込んで転がって、結局泣きついたという…)。

マートとの戦闘は、多少運に左右されることもありますが、どのジョブでも勝てないものではないと思うので、緩和の必要なしと感じます。
    むしろ、カンストしたいジョブならジョブの動きを理解して挑むマート戦は「必要」だろうという考えです。
    私は赤でクリアしましたが、弱体の使いどころや、咄嗟の判断など、改めて理解するいい機会だったと思っています。
    誰だって、お荷物(というと言葉は悪いですが)になるよりは、そのジョブの力を発揮して「うまい!」って言われる方が嬉しいんじゃないかなぁ。
    そのための試練と思えば…と思うのです(´∀`)

何人かの方がおっしゃっていますが、マートよりも厄介なのは限界2かな思います。
    あの敵は多少弱体してもいいのでは、と思います。
    限界突破レベルでは、到底ソロ(もしくは数人)で勝てそうにない相手ですからね…
    (3)

Player Diska's Avatar
    Character
    Kimiruhamiru
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by POKIEHL View Post
    失敗したら次回からハイポやエーテルやリレイズアイテム。
    5回目以降は猛者や験者やウィング。
    10回目以降は侠者や愚者や技能。
    100回目は天神地祇の薬でも支給しましょうw
    個人的には、緩和するならこれがすごくいいと思いますねぇ。

バランス調整は考えるにしても、「Lv70で他の活動を停止して何度も薬品を使っては失敗して、パーティのお誘いを断って、だんだんお金が減って、薬代を稼ぐために素材集めして合成して、バイルエリクサー+1は出品がなかったからダンジョンにCofferを求めて潜って……」とか、最初は楽しんでましたけど、5回、10回と繰り返してると、だんだん挑戦の間隔も広がって、何をやってるかわからなくなってきて、心が折れやすいです。

20回失敗したらMaatが根負けしてクリアとかでもいいとも思います。

21回目の証トレード。

Maat: お前にはもう付き合いきれん。
    Maat: ……と言いたい所じゃが……。
    Maat: 確かにお主の力はまだまだ、と言わざるをえん。だが
     その執念、気力、根性は、認めざるをえん。
    Maat: ここに至るまでの間、お主は、友を頼り、絆、信頼を築き上げ、
     ~長話~
    Maat: 強大な力に立ち向う時、本当に必要となるのは、力ばかりではないのじゃ。
     わしも若い頃は、己が力で全てを
     ~長話~
     歴史を動かすのは強い意志、そして絆の力だったのかも知れんな。
    Maat: もう頃合いじゃろう。道は一つではない。
    レベルキャップがLv75になった!
    Maat:  ……
    Maat:  (……ま、正直なところ、わしの身がもたんわい)。

とか。
    (3)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Diska View Post
    20回失敗したらMaatが根負けしてクリアとかでもいいとも思います。
    21回目の証トレード。<一部抜粋>
    基本緩和系は否定的な私ですが、コレぐらいならいいなーと
    20回もやれば流石にアビセア産でもPスキルもスキルの重要性もわかるでしょ。
    それにただの妄想案なのに長話がとっても気になるw
    (いやまて、スキル上げずに21個証を取ってくるメイジャン感覚になる?流石に無いか?)

あと、100回目の天神って・・・天神使うような相手か・・・?と笑ったw

万一マートキャップが欲しかったら「LV90でもう1回やって勝てばいい」わけですから。
    ちなみに当方、マートキャップ取りの時、LV75赤で2回負けましたw
    薬ゼロだったし~負けたと言っても削りきれずに(MPもたずに)時間切れだし~スリプルはレジられなかったし~
    いやー情け無い・・・orz
    (0)

Player Albion's Avatar
    Character
    Toppal
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 1
    ある種の障害が設定されて、それを乗り越えることで全てのゲームって成立しているものですよね?
    緩和緩和って連呼する方々はそんなにゲームをつまらなくしたいのでしょうか
    (0)

Player
    二アカ持ちで、5キャラでMaat戦済ませました。
    その中で、70戦士は昨年末、二戦目でクリアしました(初戦は69で敗退)。

装備面をふり返ると、

頭手足・AF、胴・ホーバージョンNQ、脚・王国NQ、腰・怪腕のベルト。(WS着替えとか、一切無し)
    武器・コロッサルアクス、投てきスロット・短弓とアシッドボルト。
    耳・メヌエットピアスとアベンジャーピアス(なんだそれは)
    指・サンリングとエクフォリアリング。
    首・スパイクネックレスとオポオポネックレス。
    食事・イエローカレーパン、パママオレ。薬品・イカロスウィング、昏睡薬

ハイポ飲みつつじっくりではなく、短期決戦ルートでしたが、これでちゃんと勝てました。両手斧スキル200ちょっとでしたが(^^; 今はリタリエーションあるから、でしょうか。

運の要素も大きいですが、セオリー守れば(一部除いて?)Maat戦は貧乏装備でもちゃんと勝てます。
    もちろんLv80くらいで挑んだ場合でも、「かまえる」とかしないで突っ込んだら負けますが…というか、負けました、ごめんなさい(^^; 

※竜Maat越えた知人は、AFを揃えられず、胴もスコハだったとか…って竜はスコハしかなかったかしら…

Maat戦は確立されたセオリーが守れれば勝てないことはない、逆に言えばセオリー通りに行動できるかどうかが試される場なんじゃないかと思いますね。別に最高性能の装備とかないとクリアできない訳ではないし。
    …それを難易度が高いと言えるかというと、私としては疑問です。

まあ、赤で越えられずに黒で越えた身としては、ちょっとトラウマでもありますが(^^;
    個人的にはMaat爺ちゃんを敬愛しておりますw

アトルガンジョブとかMaat戦ではないジョブはどーするんだ、という話題も出ていますが、正直、複数ジョブ持ちが前提となっている今、よほどの執着が無い限り、Maatジョブ育ててそちらで越えればよろしいかと。育てて無駄になることは無いでしょうし。
    (0)

Player zensan's Avatar
    Character
    Sanger
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Albion View Post
    ある種の障害が設定されて、それを乗り越えることで全てのゲームって成立しているものですよね?
    マート戦自体を楽にする事は僕も反対ですが、証取りに関しては当時とは環境が違います。
    レベル上げにアトルガン獣人拠点やズヴァール城外郭やウガレピに行く機会が今どれだけあるでしょうか?
    手伝いを頼むにも今ロビー的な場所は点在しており、人口密度が一番高いと思われるジュノ港で
    証取りに長時間付き合ってくれるプレイヤーがそう何人もいるとは思えません。
    緩和要望が全てゲームをつまらなくするとは思いません。
    (0)

Player Metalian's Avatar
    Character
    Pallet
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1
    ファーストジョブのためなら、証をロストしないで連戦出来る、に賛成です。
    (倉庫のレベル上げでしょうねー)

2戦目いこうの、マートキャップ取得のためなら、今まで通り苦労しましょう。w
    (0)

Page 11 of 43 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast