Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 43
    Player komugi's Avatar
    ミッションとはちょっと違うかもしれないのですが…。
    このアイテムの強化にこういったものが必要なのはこういう理由のため、という話はちゃんとつけてほしいと思います。
    最近とりあえずメイジャンだからこれもってこい!これ倒して来い!で面白味がありません。
    モーグリ3匹もいるんだから、担当分くらいはなにかしら語ってほしい物です。

たとえばレリックやミシックにはちゃんと由来があるのに、エンピリについては伝説の武具、の一言で終わらせてしまっています。
    もっとアビセアのこれこれこういう人が使ってた…と長々語るクエがあっても良かったと思います。
    敵の落とす素材が何故必要なのかとか…型紙もどういうものかゲーム内では説明が無かったですね。
    このへんの説明はミシックが一番しっかりしてるでしょうか。
    AF1の連続クエのようなものでもいいと思います。
    こういったちょっとしたことでも漠然と集めるよりは世界観として集めることに納得できますので、
    しっかり作ってほしかったと思います。
    レリックやミシックのような継承儀式をエンピリでもやってみたかったです。

というわけで今後の武器装備入手にはストーリー性を持たせた物も実装して欲しいと思います。
    (8)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99

先に結論としてやはりシナリオ欲しいよね、は押さえた上でだ。

まあアビセアのストーリー関連の展開は、分量的には申し訳程度ですけどね。
    (それでも「石の見る夢よりはマシ」に一切ツッコミが来なかったな・・・)

ジラートはシナリオに不満はないけど(便乗しまくるNPCは笑いを誘うが)、
    後から冷静に考えるとお使いが酷かった・・・なんだよ神々の間で扉確認だけして
    すぐノーグにとんぼ返りさせられるの。

プロマシアはストーリに関しては駄目だしはあまり聞きませんし、私もそこは同意。
    ただ詰め込んだ割りに説明の間が開きすぎて、一見で全体の繋がりを理解できる人は、ほとんど
    いなかったかもしんない。
    (バランス面での評価は糞味噌ですがね。制限するならまず20次30そして40更に50って感じに
    段階的に上がっていくようにしとけば、レベル上げ中の人でもそこまでは付いていけるのに
    なんでかちまちま要Lv75が混じる、中途半端な仕様で台無し。
    しかも該当レベルで人数揃えても弱体アイテムなきゃ無理ゲー、そのくせ
    弱体アイテムをやたら取りにくくしてあった性悪な調整。
    発想は必ずしも悪くなくても、実装次第で廃物に成り下がるいい見本でしたわ)

アルタナは・・・個人的にはリリゼットなんてポっと出のキャラ中心で話をされるより、
    表で語られる歴史はこうだったが、その裏で実は!みたいな方が良かったなあ・・・
    (過去じゃなくて他所の国の事件を見てる感じになってしまう)
    現代の建造物は過去ではこうだった、というのは個人的にはすごく面白かった。
    ガルレージュのあの裏道を塗りつぶしたのは誰なんだろう。
    現代のクロ巣に何も痕跡が残ってないのは、クローラーが食った?
    (5)

Player
    個人的にはオーク帝国VSアルタナ連合軍が見たい
    (5)

Player KalKan-R's Avatar
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    (それでも「石の見る夢よりはマシ」に一切ツッコミが来なかったな・・・)
    石夢は、みんな黒歴史にしてますからにゃ(・w・

でも・・・VWのシナリオはそれを超えた気がする、ダメな方向に;w;
    (4)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player
    PS2がHDD起動のFF11はできるけどディスク読めない状態になってるってケースが少なくなさそうなのも頭痛の種ですね。
    (0)

Player
    シナリオはまあどっちでもいいですが、世界観の広がりは見たいですね。
    アビセアも出だしはよかったけど、エンピ装束・ウェポンが説明不足で尻つぼみ。
    追加装備も一見奇抜そうでも、よくよく考えると設定が見える物は多いですが
    (インディアンなトキハーネスとか、多分ウルブカ方面ですよね)
    そういうものをゲーム内で表現できないなら公式の設定ページで、昔のように補完して欲しい。
    想像の余地があるのと、想像するしかないのは決定的な差があるので…
    そういえば、この間のイベントでヴァナディールトリビューンの切れ端を拾わされましたねー。
    トリビューン復活の布石かとも思ったけど、別にそんなことはなかったぜ!

ラゾアのオーク帝国、抵抗勢力のバイキング、
    エラジアの極東戦線、ひんがしの国、
    オルジリアの関西弁ミスラがいるミスラ本国ガ・ナボ、
    ウルブカの幻の民やら、ググリュー洋の果て……などなど。

こういうものは設定じゃなくて実際のマップで見たいなぁ。
    真界とかもいいんですけど、誰も居ない土地行ってもあんまり面白くないので。
    アビセアもそうですが終末思想はもうお腹いっぱい。
    (6)

Player Atchy's Avatar
    今回PS2版も容量を追加されたようですし、まさかUIのためだけの拡張でもないでしょうから、当然新エリアや新ジョブ、新ミッションは準備中なのだと期待したいのですが、そのへんどうなんでしょうね?ロードマップを見てもいまいちわからなかったです。
    要するにPS2版の今回の拡張でPS2を切り捨てなくてももう少しエリア追加やシナリオ追加、ジョブ追加が出来るようになったのか、そうではないのか、くらいは開発からのメッセージが欲しいものです。それによって期待の度合いも変わってきますよね。
    (3)

Player Atchy's Avatar
    Quote Originally Posted by osakana View Post
    シナリオはまあどっちでもいいですが、世界観の広がりは見たいですね。
    アビセアも出だしはよかったけど、エンピ装束・ウェポンが説明不足で尻つぼみ。
    追加装備も一見奇抜そうでも、よくよく考えると設定が見える物は多いですが
    (インディアンなトキハーネスとか、多分ウルブカ方面ですよね)
    そういうものをゲーム内で表現できないなら公式の設定ページで、昔のように補完して欲しい。
    想像の余地があるのと、想像するしかないのは決定的な差があるので…
    そういえば、この間のイベントでヴァナディールトリビューンの切れ端を拾わされましたねー。
    トリビューン復活の布石かとも思ったけど、別にそんなことはなかったぜ!

ラゾアのオーク帝国、抵抗勢力のバイキング、
    エラジアの極東戦線、ひんがしの国、
    オルジリアの関西弁ミスラがいるミスラ本国ガ・ナボ、
    ウルブカの幻の民やら、ググリュー洋の果て……などなど。

こういうものは設定じゃなくて実際のマップで見たいなぁ。
    真界とかもいいんですけど、誰も居ない土地行ってもあんまり面白くないので。
    アビセアもそうですが終末思想はもうお腹いっぱい。
    プロマシアやアトルガン実装時のわくわくどきどき感が戻ってきて欲しいですねー。
    強い武器や防具もそりゃ欲しいですけど、新しい世界を冒険したり、新しいジョブに出会ったりする楽しさこそがRPGの醍醐味だと思うのですよ。
    そしてその冒険の行き着く先にご褒美として存在する伝説の武具。敵を倒すとランダムでポロリというのはどう見てもRPG的ではないですよ。
    シナリオへの回帰とともに見直して欲しいものですね。
    (4)

Player OO_Dirna's Avatar
    オープニングにあった女性とその弟?を救うイベントがやりたい
    (3)

Player Kyu-su's Avatar
    Character
    Onitsura
    World
    Cerberus
    Main Class
    WAR Lv 99
    とりあえず新シナリオの件は、ヴァナフェスで新しい発表を期待してあと数日保留ですね。
    (1)
    Last edited by Kyu-su; 06-22-2012 at 05:47 AM.

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast