Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 43
    Player Chocotto's Avatar

シナリオ重視の追加ディスクを出してください。

はい、読んで字の如しです。

下半期のロードマップが公開されて、色々なテコ入れが目白押しですが、ほとんどがバトルコンテンツ主体の調整です。
    MMOはコミュニケーションツールですから、バトルコンテンツがメインになるのは当然ですが、アルタナの神兵のメインミッション及びそれに絡む過去クエは、シナリオがとても味わい深く、特にウインダスの過去クエなどは大変ドキドキハラハラさせていただきました。
    こうしたFFらしさを、映像と共に肌で感じられる機会もすくなくなってしまったと寂しく感じております。
    せっかく、すばらしいお話を作られる優秀なスタッフがみえるのですから、是非、検討いただけたらな……と思います。
    個人的には、モグ祭りの様な短編1,000円シリーズでもいいので、アトルガンの外伝又は後日談みたいなお話があると嬉しいな。

みなさんは、どんなお話が見たいですか?
    (50)

Player
    私も賛成ですね~
    VWも進めるとストーリーはあるみたいですけど
    他のバトルコンテンツも
    場合によってはメインシナリオの後日談のようなものまでありますね

でもやっぱりそれとは別のお話も見たいですね

一番見たいのがOPの直後のお話
    どうやってあの人が助かったとか~
    一部語られてはいますが詳しくは出てきてないですよね

是非お願いしたいと思います~
    (12)

Player Chocotto's Avatar
    永らく沈んでいたスレッドですが、再度のお願いにあがりました。
    最近のコンテンツ調整を見ていても思うのですが、報酬で釣るバトルコンテンツは、これ以上続けられないと思います。
    開発のコンセプトとして「高難易度コンテンツの報酬は高性能で、コンテンツの難易度を下げると報酬の性能も下げなければならない」というポリシーみたいなものがありましたね。
    その結果が、先ごろ実装された新リンバスの報酬装備品なのでしょうが、やはり難易度がそれなりであるせいか、報酬の性能も微妙といわざるを得ません。
    これは即ち、開発が今年リリースするといっていたライト向けコンテンツ「ダンジョン攻略コンテンツ(仮)」の報酬も微妙になるということを意味しています。
    現時点で、トップクラスの性能を備えた装備品は、新ナイズルのポルキス装束などがその筆頭にくると思いますが、これを上回る性能の装備品を実装しようと思ったら、新ナイズルの難易度を更に超えたものを考えなければなりません。
    もうバトルコンテンツとしての難易度は、楽しさを感じられるギリギリのラインを(既に、やや)超えちゃってると思います。
    報酬が微妙であるという前提で考えれば、ダンジョン攻略コンテンツも、流行る気がしません。
    今私たちに必要なのは、バトルではなく感動ではないでしょうか。
    まだ見ぬ「ひんがしの国」や「ガ・ナボ大王国」など、冒険者である私は冒険がしたいと思っています。
    未来に希望が持てる調整をお願いします。
    (22)

Player nege's Avatar
    Character
    Gauntlet
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    VWのシナリオ見る限り、もうシナリオを作りこむというのは無理なんじゃないですかね。
    とても残念なことですけど・・・
    (7)

Player
    まだ見ぬ国、場所いいですね~

世界が広がる要素があればわくわくしますw
    (18)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    実はアビセアはシナリオはそれほど入ってなかったけど(石の見る夢よりはマシな程度)割と面白かった。
    曲がりなりにも新エリアだし、新NMも出たし、難易度は進めていくと相対的に下がったし、
    他人のヘルプもしやすかったし、禁断の奥の手、ボムもどき(天神)まであって、

そしてなにより、ケチケチしてないのがよかった。
    (と、アサルトチケットがいまだに保有上限も補充速度も据え置きなケチケチ仕様なのを見ながらため息をつく)

シナリオ付きディクス(光学ドライブ壊れてるからダウンロードもできると助かるが)は欲しいけど、
    最近の、「アビセアとはなんだったのか」と言いたくなるくらいなケチケチ仕様のリバースは勘弁してね。
    (15)

7. 06-20-2012 03:57 PM
    Reason
    不適切な内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99

Σ( ̄▽ ̄) 3件・・・

い、いや私は何も見てないし何も言わないからね!

こ、こんな所にいられるものか、わしは自分の部屋に戻るからな!(いやそれ別のフラグ)
    (2)

Player Taruprio's Avatar
    Character
    Blacktail
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    シナリオ重視という面では、アルタナの神兵はクエスト・ミッション含め、本当にすばらしいシナリオでした。
    今後、拡張があったとしても1本のシナリオであれを超えるようなものは無い、というか無理だと思います。
    (現在のお話を遊んでから過去に行き、現在にはいないNPCや若い頃のNPCに会い、いろんな謎が解き明かされるという意味で)

クリアなさっている人が少ないのは残念です。
    報酬は性能的には突出してすばらしいものではないですが、レベルも99まで上げられるようになりましたし、
    クリアされてないかたはぜひ。
    (14)
    Last edited by Taruprio; 06-20-2012 at 10:40 PM.

Player muryamasa's Avatar
    Character
    Muramasagalka
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    VWではアートマ霊子やクルオという言葉でてきたので、
    ストーリー的にアビセアが絡んでくるのかと思ってましたが、そうでもなかったですね。
    予想としては、アビセアで月にぽつんと取り残されてる人物に救いがあったりするのかと
    思ってたんですが、まったくそんなことはなかった。

大掛かりなストーリーではなく、小粒のクエストが沢山ある感じで、
    既存のNPCをもっと掘り下げたり、不遇なNPCを救済するようなものがあるといいのかなと思います。
    ただ、そういう内容で追加ディスクとしてお金とれるかわかりませんが。。
    (3)

Player RX75GUNTANK's Avatar
    Character
    Xtrails
    World
    Fenrir
    Main Class
    COR Lv 99
    今思えばプロマシアは面白かったなぁ…と。うん、当時は何年かかっても海に行けなかったですがw

個人的にアビセアに対するストーリー的な不満は、
    イベントシーンの少なさですかね。そもそも毎回「あいつを倒してくれ!」ばかりで飽きたというのも…
    目的のHNMの前に、1つ2つクッションになる話しがあれば良かったなぁと。

あと、個人的には三国ミッションの続編を作ってほしいなぁと。
    うん。まだまだトリオン王子に出来る芸はあると思うんだ。

プリッシュとアフマウが共演するような、
    プロマシアvsアトルガンみたいな10周年記念ミッションとかもどうですかね!
    (11)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast