Results 1 to 9 of 9
    Player Nirvana's Avatar
    Character
    Nehan
    World
    Sylph
    Main Class
    SAM Lv 99

崖の上のアノン

ここ最近、フレとアビセア-ミザレオのカエルで遊んでいたところ、
    アノン集団がカエルを狩っていました。
    アノンは別に構わないのですが、集団となるとちょっと怪しいです。
    フレに聞いたところ、崖の上にもアノンがいるよ、という事でした。
    確認しに行ったら、裸のアノン集団が棒立ちしていました。
    ミザレオ名物「崖の上のアノン」と言うそうです。

レベルを上げているだけだから即罰せないと昔から言われてましたが、
    あれは明らかに業者です。
    今は悪い事は何もしてないでしょうが、将来的にきっと何かやるでしょう。
    STFに連絡したいと思いますが、業者をマークしておくという事は出来ないのでしょうか。
    やはり「疑わしきは罰せず」なのでしょうかね・・・。
    それとも後で「芋づるくん」や「ギルを抱えて永眠くん」で精神的ダメージを与えてから
    退治するんですかねw

その辺はどう考えているんでしょうか?教えてSTFさん!!
    (17)

Player Bloodytears's Avatar
    Character
    Bloodytears
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    一時間100k?でレベル上げ代行しますみたいなシャウトもありますね
    アビセアアルテパの#6で大量のアノンを引き連れてのあやしいレベル上げもみました
    ・・業者でなく普通のpcがやっているにしても放置でレベル上げできるのはいかがなものかと

何かやり方があるのかもしれませんが95のPCに範囲で倒されてもマンドラのレベルが楽のまま一向に上がっていないのも不思議でした
    (1)

Player Pyonsama's Avatar
    アーノアノアノ、酒屋の子~(それはエ○だ^^;)

それはそれとして確かに「ヒル 100k/1時間」ってシャウトがありますよね
    しかも好評なのか客が来ないのかわかりませんがインするたびに聞こえてきます^^;
    ・・・レベル高いキャラならともかくレベル差ありすぎだと最初の1時間は箱開けない限り
    経験値入ってこないから「金ドブ」なような気がしてなりません^^;
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player coca's Avatar
    うちの鯖で、最近すごく目にするようになりました。
    たぶん、エールの使用間隔ごとにやってるんじゃないだろうか?と思うくらいに。
    はっきりいって、他のエールの邪魔にしか聞こえません。エール主をみると、サポナシの戦士レベル1で完全にエール用のキャラではないでしょうか。
    たまに、各種属性印石などをバザーしているエールも見かけましたが、9割方は「ヒル 100k/h」です。

英語圏の方も、最初の1時間で100kはボッタクリだろ、とセイではなされていて、海外の方からも不審がられているのではないでしょうか。
    (その後、すでにビジタントが光っている状態からの1時間だよ、とかいろいろ聞こえてきましたが真偽は定かではありません)
    (0)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player
    ウチの鯖だと最近は「4時間20万」くらいで叫んでますね(^^;

※ちなみに範囲狩りだと、次のPOPのための基準になる「丁度」くらいを1匹残してあとは根こそぎにしておくと、
    次も「丁度」しかわかない…だったかな…
    (0)

Player widow's Avatar
    最近のアビセアではよく見かけますね、裸でアノンという集団。
    こちらになにかしてくる、といった事はないんですが
    やはり見ていて気持ちの良いものではありません。
    つい先日もRMTのテルがきましたし、そういった需要はまだまだあるんでしょう。

現状では野放し状態ですが、対策などはあるんでしょうかね。気になるところです。
    (0)

Player
    業者ぽいから罰してしまえ!
    とか、こわいなぁ…
    言う通りにやってたら、誤BANが増えそうですね。
    Yellがうるさいならspam報告してBList入りで良いのではないですかね。
    低Lv蛭によるレベルアゲが問題?
    ならアビセア内だけでなく、FovもGovも、規制対象になりそうですね。
    (3)

Player TarumQ's Avatar
    Character
    Beshiwo
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Pyonsama View Post
    それはそれとして確かに「ヒル 100k/1時間」ってシャウトがありますよね
    しかも好評なのか客が来ないのかわかりませんがインするたびに聞こえてきます^^;
    ・・・レベル高いキャラならともかくレベル差ありすぎだと最初の1時間は箱開けない限り
    経験値入ってこないから「金ドブ」なような気がしてなりません^^;
    業者?/yellが毎日のように聞こえるのは耳障りですが、BLにして対処してます。
    ただ、スパム報告→垢バンされているようで、
    しばらく経つと微妙に違う名前になってまた同様の/yellをしています。
    イタチゴッコは今に始まったことではありませんが、なんとかならないんでしょうかね・・・。

【ヒル】/yellだけならまだ良かったんですが、先日気になることがあったので書き込ませていただきます。

1/20(金)の午後、ジュノでアビセア乱獲/yell(全て定形文)があったので参加したのですが、
    どうやら複数のキャラクター(/yell主を含む)が業者のようで、乱獲が始まってからまったく動きませんでした。
    唯一動いたのは、デカ金箱が出た時の金目のアイテムとAF3の回収の時だけでしょうか・・・。
    一度も喋りもしませんでした。PTメンが狩り/targetは何かと質問している時でさえも、何も言わず。
    誰かが抜けるとすぐに補充をしていましたが、一度に複数人を呼びつけているようで、
    フルメンバーなのに呼びつけられた外国人プレイヤーが怒って帰っていきました。
    複数のキャラクターが動かないので、もちろん経験値もまずく、ひどい有様でした・・・。

上の方がおっしゃっている通り、疑わしいから垢バンする!というのは危険だと思いますが、
    野良にまで進出してこられると、さすがに何らかの形での対応が必要かと思います。
    自分達でモンスターを狩ってレベル上げをすることに対しては、(気分は良くありませんが)何も言いません。
    しかし、野良乱獲シャウトをして、一般プレイヤーを利用する形でのレベル上げはいくらなんでもいただけません。

最近また幅を利かせ始めている業者への対策をSTFの皆さんはどういう風にお考えでしょうか?
    何かしらの対策を練っている、もしくは練ろうとしているのであれば、
    そう言っていただけると安心できるのですが・・・。
    すでに対策をしているのであれば、具体的に何をしているのか示していただければ助かります。

あの体験をしたら、もう定形文シャウトにはのれませんよ・・・楽しくゲームがしたいっすわ
    (7)
    (:-D)+-<

Player Pyonsama's Avatar
    まさかの「誘ったほうがヒル」とかトラウマってレベルじゃないですな・・・
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん