Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 44
    Player Pyonsama's Avatar

限界5の思い出

限界5「星の輝きを手に」クリア時の苦労話とか思い出を語り合いましょうぞ・・・
    具体的にはどのジョブでどんな作戦で行ったかとか

自分は2ヶ月ちょっと前(忘れもしない昨年12月21日)にクリアしました。
    まあ白魔道士でリポーズで眠らせて時間稼ぎという方法なんですけど^^;
    赤で8回失敗して白での挑戦を思い立ち、2回目にして何とかクリアです(つまり計10回)

レベル75が上限の時は70のままでも何とも思ってなかったのですが(比較対象がいなかった、という
    のもあるんですが)鯖統合により今の鯖に移ってから入ったLSの他のメンバーとの間に差がついてきて、
    さらにナイズルに自分だけ参加できなかったりといった疎外感から「これは何とかしないと」と思った次第で・・・

みなさんのそういった話を聞きたいだけですが(苦労の有無はともかく)、どうぞカキコの程よろしくです_(._.)_
    (0)

Player Ruki's Avatar
    Character
    Cocoli
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 99
    私も限界5は白でしたw
    1度目は、何の準備もせず突入・・・ボコられ没;
    2度目は、ハイポ、食事を数個用意し突入・・・ハイポ無くなり、ボコられ没;
    3度目は、リポーズに挑戦しようと思って突入・・・神聖魔法スキルが低すぎて入らず没;

当時、証取りのお手伝いをしてくれてた上級者の方には「ここで待ってるから、何度でも死んでこい!w」
    とテリガンから応援(?)の言葉を言われました。
    それから数度死にましたが、最終的には出来る限りカバンの中身をハイポやハイエ、ジュースで埋め挑戦!
    ・・・・やっと勝てました(ノд・。)
    ほんとにヘタレな自分を何度責めたことか(笑)
    でも、その経験のおかげ(?)か、セカンドの白は一回でマートに勝利!
    サードの忍も、2回目で無事勝利!!
    いやぁ、未だに競売などでハイポやハイエを見ると、笑ってしまう私です^^

今では、経験も積み立派に臼として立ちまわれるようになりました。
    でも、今でもマートは好きになれませんが・・・w
    (0)

Player Pyonsama's Avatar
    そういえばテリガンのOP近くにいるゴブが証落としましたねw
    フェロー育成を兼ねて何度か行っては証の代わりに落とす魔法でウマウマだったりw
    神聖スキルも200超えるか超えないかというところからほぼ毎日ビシージに通ってはスキル上げで鍛えてました・・・

限界超えてレベル90になった今でも「Tough Battle(BFで流れるBGM)」聞くとちょっとトラウマが蘇ります^^;
    ちなみに戦闘中はコンフィグでボリュームを下げてBGMを聞かないようにしてました。
    ・・・聞くとまた負けるんじゃないかって気がしちゃったので^^;
    (0)

Character
    Cocoli
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 99
    私も、テリガンの白ゴブをFOVで狩りましたw
    魔法店売りウマウマで、金策代わりにすすんでゴブに殴りかかりに行ったものです(/ω\)
    時折落とす「白魔導士の証」を見ると”いらないーーーっ!”と、即効捨てます!
    今となっては、いい思い出ですけどねw
    (0)

Player jambo's Avatar
    Character
    Saigou
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 31
    自分は数年前にモンクで限界突破しました。7回挑戦しました・・・
    モンクの限界突破は漢と漢の勝負!殺られる前に殺れ!壮絶な殴り合い。

集中回避百列ためため気孔弾で戦闘開始イカロス乱撃殴りあってTP溜まったら乱撃(この辺でバイルエリクサー)殴りあって乱撃(ここでバイル+1)あとは運任せのどつき合い。
    やばい!もうちょっとで死むぅーーってとこでマートが「まいった」

こんな感じでしたwクリアした後で知ったんですがモンクの場合「カウンター」がクリア条件で重要だったようで・・・そういやマート「まいった」の前にカウンター入ってたような入ってなかったような。
    マートと拳を交えたあのギリギリの緊張感、そしてクリアした達成感、いい思い出です。

話は変わりますが、何かのインタビューで開発者の方が
    「lv99までの限界突破で再びマートと見えるのも面白いかも知れないですね」
    と言っていました。
    また奴と拳を交える日がくるのだろうか・・・
    (0)

Character
    Cocoli
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 99
    またマートと1戦ですかっ( ̄▽ ̄!!
    まぁでも、今となっては少し面白いかもしれないですねぇw
    なんのジョブでもいいという場合のみかな、私は(;´艸`)

前衛で勝負したマート戦、忍者での挑戦でしたが装備が良い物がなく、フレやLSメンからの借り物&とて強相手に戦って
    蝉の張替えの練習と回避上げ・・色々記憶に残っています・・。
    別スレに、限界5の緩和を!というのがありましたが、私は基本的にその意見はどうかと。
    箱育ちのキャラが育ちすぎて、PTに行っても「え・・w」と思う立ち回りをする方が多く、まぁそれもPTを組むという
    基本的な事がなかなか出来ない現状、仕方ないのかな?^^;
    一応、こうした方がいいよ?とは言ってみたりしますが、言いにくいのですよね;

私も青だけ、箱育ちなので・・いつかはマートと1戦交えたい!・・・・・かも?w
    (0)

Player SuperSamuMasCat's Avatar
    Character
    Nyanngaa
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by jambo View Post
    話は変わりますが、何かのインタビューで開発者の方が
    「lv99までの限界突破で再びマートと見えるのも面白いかも知れないですね」
    と言っていました。
    また奴と拳を交える日がくるのだろうか・・・
    百人組み手とかも良いかも。
    メイジャンみたいにw
    (0)

Player leonberger's Avatar
    Character
    Leonberger
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99
     マートとの対戦では無いけど
    シーフの証取りで、テリガンのシーフゴブを殺戮しまくったけど 出ない;;

調べ直したら、 シーフの証は "落とす"では無く 盗んで入手だった。
    ごめんね 無駄に刈って・・・
    (0)

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    マート戦・・・・・きっと自分は他の多くの人とは真逆の思い出が・・・・

実装の翌日くらいに、偶然手に入れた詩人の証。そう、当時自分は吟遊詩人メインだったのです。
    なんか限界突破にはハイポがいるらしい・・・・・いくつか買っておこう。
    ソウルレクイエムで削るのが有効らしい・・・・・レクイエム+の楽器も買ってみよう。
    どれくらい強いかの情報があまりなく、とりあえず一回突入して強さを試してみよう・・・・ドキドキ

・・・・・・あれ?(´・ω・`)

・・・・・・・・・・・勝っちゃった・・・・・(´・ω・`)?

そう・・・・詩人ソロ最弱伝説はマートさえ例外ではなく・・・・・・
    あっさり撲殺( ゚д゚ )

この話を聞いたフレのタル白(4連敗中)が急いで60台だった詩人を70まで上げ、マート戦一発クリアしたのは事実です(´・ω・`)
    (0)

Player chikako's Avatar
    私の限界5はとてつもなく長いLv70の壁との戦いでした。
    ちなみに私が始めたのはジラード販売された頃です。

赤魔道士を70まであげた後、マート戦になったのですがまず、証をとるのに65越したばかりの頃から、LSメンバーともにほかの人の証と共に私の証もとりに行きました。
    何回みんなを殺したかわからないくらい死んでくれました(よく今もそのネタの話題は出ます)
    その頃薬もそんなに種類がなく、装備もいいものがなくHQ杖1つ買うのにも手が出ない時代でした。
    1回突入ごとにLSのメンバーからHQ杖をかき集めて借りて装備もいろんな人からこれ使ってってがんばれ!の応援をもらって突入しました・・・

その頃はそれぞれが装備そろえることができずお互い持っている最高の装備貸し借りしながら突入したものでした。
    食事とか薬も手が出ず限界越した人たちがこんなのでたから使ってと、薬や食事分けてくれました。
    それでますます仲良くなり、LS内の団結も深くなった気もします。

今ではありえない話ですが・・・
    赤魔道士14回以上、狩人3回、白魔道士クリア
    と赤魔道士にはいたっては1年以上かかったので何回いったのか14回までしか数えてません(ええ、へたれ赤魔道士です)
    狩人はすべて時間切れで負けてます。本人無傷に近いのに・・・
    最後は白で走り回って・・ケアルしまくっただけ・・・リポーズなんてこの時代ありません・・

赤で越そうとした時と白で越した時の違いは・・薬、食事が抱負にあり、買えるだけの経済力ももてるようになったので、装備のみ借りました。
    周りのLSメンバーは私以外は75になっていたので証取りが楽になっていたのもあります。

今では私も11のジョブが90とかになってるものの、あまり超えたって感じが残っていなく、ありがたみが・・・

私にとっては70こえた時が1番の感激の瞬間でした。
    LSメンバーのおめでとう!の言葉で感激して泣いたのもいい思い出です。

今ではそんなのなくなっちゃったかな?
    めざせ90で突き進むのもいいけど途中ひーひー言うのもw
    今では楽に越せそうな気がするのですが?まだきつい?

私以外の赤魔道士あげてたLSメンバーは私を見てて、黒魔道士とか暗黒で数回挑戦しましたが先に70越して75まであげちゃいました。
    竜騎士だったリーダーはその時代でも1回で超えました。本人クリアした時呆然でしたけどめちゃ喜んでましたね。

そして・・・・最後に書くの忘れましたが笑わず聞いてください、Lv70を2年間してました!
    (0)
    Last edited by chikako; 03-15-2011 at 01:21 PM.

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast