Page 9 of 32 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 ... LastLast
Results 81 to 90 of 316
    Player Aero's Avatar
    流通量回復どころか結局大緩和要望になってやしませんか

1回の突入で900とか1200とか正気の沙汰じゃない

裏の調整失敗をいい糧にして欲しいです
    (8)

2. 10-27-2011 03:21 PM

Player
    一回の突入で1000個もドロップしたら3垢とか持った一部の人なら毎日通えば1か月で30000個たまりますね…
    さすがに緩和されすぎでミシック所持者は文句言うと思います。
    個人的には現在のデュナミスを基準に調整しないでほしいです。
    (8)
    Last edited by Voodoo; 10-27-2011 at 07:08 PM.

Player Asteea's Avatar
    Character
    Asteea
    World
    Siren
    Main Class
    DNC Lv 90
    まず先にお伝えしますが、このスレッドの趣旨はあくまで個人の意見を自由に述べて開発と共に議論をする事と思っております。

スレッドを立てたものとして、一回の突入で900~1200個出るようにして欲しい!
    というのも一つの意見として尊重するべきだと思います。

「流通量回復どころか結局大緩和要望になってやしませんか」
    とありますが、少なくとも私の個人の意見を述べると1日900個~1200個取得できるようにするのは反対ですし、このスレッドの流れを大緩和にもって行きたいという腹づもりもありませんので、どうかご理解いただければと思います。

それに恐らく1回の突入で900~1200という調整は来ません。非現実的すぎます。

ただ、意見した方の立場に立って、頭ごなしに否定せずに一旦理解してみる。というのは重要と思っております。

開発の調整が心配だからそもそも調整をやめてくれ!
    という意見もあり、その様な意見は中立の立場からすると緩和派の900~1200ドロップ希望という意見と対極としては同じような考え方だと思います。

レリック所持者として、緩和反対の気持ちもわかるだけに、難しい問題ですね。

現状では毎日サルに入り続けること事態も難しいと思います。
    サル一回の突入で得られるアレキの期待値が150~200くらいになればよいと思っています。(これを3人で分けるイメージ)
    個人の意見としてであれば私が望む調整は上記のみです。

ここまで流通量が下がった状態でその調整ですら大緩和になってしまうでしょうか?
    現状での一回の突入での期待値は70+たまーーに麻がでれば・・といった具合です。
    これ、総取りでのお話ですよ。
    (10)
    Last edited by Asteea; 10-28-2011 at 01:33 AM.

Player KalKan-R's Avatar
    リアルちょっと落ち着いたので3ヶ月ぶりにFF休止から復活ヽ(`Д´)ノ ふぉーらむもひさびさにゃー。
    で、3万枚まで残り8000枚だったアレキの値段がさらにオワコンに!
    サルリメイクの予定はあるけど、時期すら未定!(半年は無いのだけが確定?)
    そのかわり、ナイズルリメイクで、ちょっとはアレキだすよ(*'-')

・・・・・・・正直どんどんキツい状況になってますが、情報を出してくれただけでも公式には感謝ですね。
    残りをサル潜って集める決意がついて、現在、銀海生活3日目です。
    1垢なもので、フレが突入助けてくれたり、シャウトで1キャラ100kで突入ヘルプ探したりしています。
    で、平均でミスしなければ100枚前後はとれそうなのかにゃ?がんばろう;w;

ともかく、普通に遊んでると突入するまでに、「アサルト戦績」>「1日縛り」>「突入に3人必要」というのは正直キツいですね。
    逆に3垢であれば、時間かかるけどこんなものかな。と思えてしまうかもしれません。
    後に控えてる花鳥メイジャンとかも考えて、一時的に3垢導入しようか考えてしまうぐらいです(´・ω・`)

ぼやきはこのぐらいにして。。。ほんのちょっとだけ間に合わせの緩和がほしいなとは思います。
    Asteeaさんがいうぐらいの150~200ぐらい出るバランスに同感ですー。

あと、アレキ狙いだと銀海以外の選択肢がほぼないので、数少ない装備狙いの人を集めてサルは現状とてもとても厳しいです。
    各遺構のアレキ獲得枚数を銀海レベルにしてもらえればとも思います。

もひとつ、妄想としては・・・エクレア扱いの取引できないアレキが別枠であればいいなーと。
    ボス倒せば確実に100枚分げっと。ただし、取引不可なので自力で集める人用!≧∇≦ノ

まあ、コツコツがんばろう;w;
    (7)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Nancy7's Avatar
    あーなんか旧貨幣みたいにアレキ3万個集まったら1万個位返してくれるとかないんですかねぇ・・・。
    (4)

Player charluu's Avatar
    Character
    Charluu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by RoidAndoh View Post
    ナイトを本気でやりたいと思ってる人はイージスに挑戦できるべきだと思うし、一日二時間×150回なら難易度として十分過ぎると思います。

ミシックは現状3垢でもないとアレキ集めできないような状態だと察しますが、やはりソロだろうがPTだろうがどちらでもいいのですが現状サルベが死んでいるようにコンテンツには賞味期限がありますので、望めばいつでもやれる(つまりソロ可能な)方がいいと・・・。一回アレキ300個手に入って100回、アサルトもナイズルも別にやらないといけないことを考えると十分だと思うし、普通の神経ならやれて一個だと思います。ソロ不可にしてほしいなら3人で行って900個手に入っていいと思う、分配前提で。

・・・って書くと緩和厨だとか平等厨だとか言われてしまうわけですがw
    自分は準廃レベルからは程遠いです;
    裏も、改正前は一回もいったことなかったですしね;
    それどころか花鳥もリンバスも今だ未経験ですし・・;

さて本題。

数の調整はあとで開発さんが考えていただくことにして。
    ソロでも取れるようにするのか、それとも複数人前提で話をすすめるかには
    結構、差が出できちゃうかなと思っていますです。
    ソロでも取れるようになると、んじゃいくつくらいが妥当かということになりますし。
    かといって3人以上前提で900だと3人確保できる人(垢含む)と
    1人しか集まらなくて結局900落とすのに行けなくて集められない。みたいな。
    3垢できるひとと、3人集まった人(均等分配も含め)の格差が更に広がってしまうような気がしています。

自分の落とし所としては

①アレキを自力で集める人にとって良い改正・・・現段階の期待値(おおよそ60=80でしょうか)の1.5倍程度
    (理想は、どこのエリアを攻略しても、さほどアレキに差が出ない程度)
    ②アレキを買い集める人にとって良い改正・・・市場に出回るアレキの数が増えれば値段が下がりやすいので
    アレキが市場に出る方法、つまりサルベージの改正を行い、アレキが必要でない人もサルベージに通うメリットが
    あるようにする。たとえば新たな装備の実装とか。

すでにいろんな所で出た意見で、自分の持論じゃないですけれどね。
    サルベージの改正が行われ、現装備でほとんど魅力を感じなかった人がまたチャレンジする流れが
    復活すれば、自分は今のドロップ率でも挑む人数(というか団体数)が増えるですから
    (6人じゃないとダメだったときはたとえば鯖単位で一日、10団体だとしても
    3人で攻略できる現在だと、同じくらい行く人がいれば一日、20団体になりますからね)
    それだけで十分に緩和されたって感じる人は多いかも。

ドロップ数その他については、意見は述べさせて頂きますが
    それを実際にどう落とし所をつけていくかのさじ加減は非常に難しいですからねぇ。
    裏貨幣は集めやすくはなりましたけど、ちょっと寂しいかなって思う人間の一人です。

裏改正の時には、ぎりぎりフォーラムができたかできないかくらいで
    ユーザーの意見は殆ど通らなかったような…
    詳しい実装時期を覚えているわけではないのでおそらく事実とは違うでしょうが。

ですが、アレキに関しては、ある程度フォーラムの形もできてきてから、ですし。
    ここでユーザーがいろんな意見を出し合う事で、きっと。
    100人中5人は満足しない人は出てくるでしょうが、95人は納得が行くサービスを
    受けられるんじゃないかなという期待はしておりますv
    (5)

Player louciont's Avatar
    今サルベージでのドロップ量を見直す必要はないと思う

現状流通が不足してるのは事実だけど、とりあえずは新ナイズルでドロップが少し増えればいい。
    1回の突入で10~30くらい出ればいいくらいかな?

そもそもロードマップでのサルへのテコ入れ時期が遅すぎるのが問題。
    キャップが99になって、サル装備の強化素材をドロップさせることで突入人数を増やして流通量を増やそうって魂胆なのかもしれないけど、
    今緩和希望者の意見を反映させてサルでのドロップ量を増やしたら、
    いざテコ入れを行った時に流通量がさらに増えるのは明白なわけで、
    完全に調整失敗と言われてるレリックと同じになるのは目に見えてる。

サルベージは突入に3人必要だから流通量が少ないのも事実だけど、
    ミシック完成に必要なクエストはソロでクリアできないものがほとんどなんだから、
    アレキだけソロ可能にする必要ないよね。
    1回の突入に3人必要で市場に流通してないなら、傭兵雇って突入すればいいだけの話。

エンピ85まではソロ(2垢)で完成出来るからそれを基準に考えてる人もいるみたいだけど、
    オンラインゲームなんだから2人くらいは協力者探そうよw
    (4)

Player noraneko's Avatar
    louciontさんは一方的な人ですね。
    流通量不足しているのも事実と認めながらそれに目を瞑り、ドロップ見直しは必要ないとw

傭兵雇って突入って、貴方ならいくら出してくれたら行きます?インビュード縛りだらけのサルベージ100分に。
    突入だけで後はソロでやるにしても、からくり以外はほぼ不可能。
    パッと思いついただけでよく言うわ。

それでも1回の期待値が先の人が言っている様な状況。
    完全にバランス崩壊しているんですよ。

突入傭兵、攻略傭兵募集、そんな門昔に既に実践してるわ。
    それでもムリゲーだからこそこの様な意見を出し合っているわけで。
    新ナイズルだって、実装2ヶ月先ですよねw

この状況でアレキとりあえず1000個集めてみて下さいよ。きつさが分かるから。
    全くもってLouciontさんの意見は愚の骨頂。

ただ、エンピ85基準で考える人に反対なのは同意。全盛期以上にはする必要ないと思う。

その前の一時的処置として、現サルのドロップはあげるべき。
    それで誰が損するんだろう?自分が取得したときの以上の難易度で後続は取るべき!
    ってこと?アレキの収集の難易度を戻してって言ってるだけでしょ?
    (8)

Player Aero's Avatar
    Quote Originally Posted by xxxxxxx View Post
    裏の調整失敗というのは現在の貨幣産出量の事でしょうか?
    それを【失敗】と思っているのは、レリック作成緩和に反対している人の視点でしかないのでは?
    私はレリック、ミシック共に作成には全く興味がなく緩和に対しては金策として歓迎しているクチですけど
    電撃のインタビューで9/20のVersionUP後、旧貨幣は想定量の1.5倍のDROPに
    なっていると明言されました。

想定量の1.5倍!?

調整としては「失敗」という表現が妥当ですよね?
    (7)

Player Asteea's Avatar
    Character
    Asteea
    World
    Siren
    Main Class
    DNC Lv 90
    Quote Originally Posted by Aero View Post
    調整としては「失敗」という表現が妥当ですよね?
    私も貨幣の調整は失敗だったと思います。

前にAeroさんが仰っていましたが、「出しすぎたと思ったらすぐに蛇口を閉める」これが最近の開発は凄く遅い。
    だからこそ、不安になりますよね・・・。

開発もサルベの取得個数アップをやってくれているとは言っていますし、信じて待つしかないですね。
    ちなみに、Aeroさんは開発の提示するサルの調整と、ナイズルでのドロップ、どの程度なら全盛期の流通量に順ずるとお考えですか?
    個人的に思うのは、具体的な案もなく、ただ開発の調整が信用できないできないと言うのも、開発がかわいそうに思うのです。
    私は一貫してお伝えしている、
    ボス麻100%
    NM木綿100%
    雑魚ギア扉アレキ1個以上確定
    この調整が良いのではと思っています。
    これでも現状ですと流通量は以前より圧倒的に少ない。

流通という面では欲しい人が取りに行くケースが多い(消費されるの)でバランスが取れていると思うのです。
    バフなんかは上記の調整をしても扉のNM沸かなければボスだけですからね。
    でも麻が確定すれば、少なくなった装備集めの人も固定に入れて、いろんなコースをめぐれ、一石二鳥のように思うのです。
    (6)

12. 10-30-2011 12:25 AM

Page 9 of 32 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 ... LastLast