Page 21 of 32 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 31 ... LastLast
Results 201 to 210 of 316
    Player Asteea's Avatar
    Character
    Asteea
    World
    Siren
    Main Class
    DNC Lv 90
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    アレキサンドライトを店売りした場合、
    私は10000ギルが適正だと考えているのでその例で

1:最初のうちは大量のギルを各プレイヤーが投入するのでポンポン作られるようになる
    しかし300億ギル、600億ギルとシステム側にギルが回収されるうちに、段々とギル価値が増していく

2:ギル価値の上昇、ミシックを目指すプレイヤーが増えることにより、裏貨幣やエンピ素材の値段が半値になっていく
    しかしアレキサンドライトの値段はシステム側で10000ギルのまま固定されている

3:裏に突入して貨幣集めて売るよりも、サルベージでアレキサンドライト集めて9000ギルで売る方が稼げるという状況になる
    アレキサンドライトの価値がシステム側で保障されているので、その価値よりも大きくは下がりにくい
    売却目的でサルベージに行く人が増えることにより、昔のように10000ギル以下でアレキが売買される状態になる

どうですかね
    今の状況だけを見て「ギル稼ぎは(裏貨幣の売却で)余裕だし店売りはダメ」と書いてる人が多いように見えましたが、
    あくまでそれはプレイヤー間のギル取引でシステムからギルを引き出しているわけではないので、
    プレイヤーのギルが無くなれば成立しにくくなる話です
    1に関してはなるほどと思う部分もあるのですが、2や3はどうなのでしょうか。
    インフレ対策をアレキサンドライトでする必要があるのかも疑問です。
    それならばこういうのはどうでしょうか?
    コズミッククリーナーの様なチケットを実装し、それをNPCからギルで買える様になる。(かなり高めに設定)そのチケットを購入すれば一日に何度もサルベージに参加可能。チケット発行速度は傭兵ランクにより早くなる。
    また、サルでの制限を外せる真輝管を大事なものとして、一部位10万ギルで買える様にする。(だいじなものは突入時に全て消費)

ギルを消費すれば何度も挑戦出来るので、ギルもっているプレイヤーもお得、ギルないプレイヤーでも今までどおりのペースでまったり進められる。
    しかし枚数制限があるので、大量のギル投入でのチート製作も困難。
    アサルト戦績との切り離しにより、ナイズルも同時に進められる。

店売りすれば需要と供給のバランスは確かに解消されます。
    でもそれならばミシック自体をもう5億で売っちゃえば?と思います。
    それでもインフレ対策に大きく貢献できちゃいます。
    太公望の為に堀ブナ店売りもしちゃえばいい。ギルドではなく店売りで
    ・・・・・そうなっていくともうゲームとして破綻するような気がします。
    (4)
    Last edited by Asteea; 07-19-2012 at 04:16 AM. Reason: ツッコミに納得したため

Player Control's Avatar
    Character
    Akagi
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 12
    NPCからチケット買ってバザー可って結局金策じゃないっすかね?
    (2)

Player cait-m-taru's Avatar
    Character
    Nehefuhin
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 53
    ミシック関連でてこ入れ必須なほどの問題というのは、「やらなければいけないコンテンツの多くが過疎っている事」であって「アレキの供給量が足りない」のは間接的に発生している現象でしかありませんよね。
    「アレキをミシック関連コンテンツと関係ないところから永続的に供給させる」というのは、アレキ不足という症状に対する応急処置にはなるでしょうが、「過疎コンテンツ」という根本的問題を悪化させかねないため賛同しかねます。
    私の出せる提案としては、
    1. 現在の過疎ってる供給ルートへのてこ入れ。
    2. 1度の供給量の底上げ
    3. 新供給ルートの開発
    の三つくらいですね。
    1は、サルベージリニューアルで行われる予定なのかな。
    2は、ドロップ率の向上や袋からの獲得数平均値の底上げを検討していただきたいところ。
    3は、新ナイズルで既に行われていますね。ビシージ関連戦利品、アトルガン獣人王、花鳥風月、それとリニューアル花鳥風月でも出るようにしてもいいんじゃないでしょうか。エインは世界設定とかに抵触するような気がするけどどうなんだろう。
    (1)

Player Aero's Avatar
    ミシック持ってない白は白スルナ
    となっても困るので程よいラインを模索して欲しいですね。
    今の状況+新サルぐらいでも良いのではないかなと。
    (2)

Player
    作成した立場としてはあまり極端な緩和はしてほしくないです。
    コンテンツのテコ入れによる活性化で流通量の回復が妥当だと思います。

とはいえレリックミシックエンピの難易度を大体同じにするという開発の発言があるのでたとえ望んでなくても緩和される可能性もあるかなと思います…
    (1)
    Last edited by Voodoo; 07-19-2012 at 01:07 AM.

6. 07-19-2012 01:13 AM
    Reason
    ちょっと勘違いしてました

Player Mizuka's Avatar
    Character
    Mizka
    World
    Phoenix
    Main Class
    SMN Lv 99
    直接、アレキサンドライトをNPCが売るのはやっぱり味気なさ過ぎるかと・・・。
    リニューアルサルベージの入場には謎の証文+ちょっと高めのギルで買うチケットの2つを必要にして
    その代わりアレキサンドライトも現サルベージ以上にドロップするの方が良いのではないでしょうか?

謎の証文に追加するチケットもリニューアルサルベージに入るためのものだけではなく、
    3日に1回だけ発行でき、現サルベージにソロで入れるものなども用意すれば
    混雑対策をしつつ、一緒にサルベージに行くフレがいなくて自分でアレキが集めれない人への救済にもなるのではないでしょうか?
    (1)

Character
    Asteea
    World
    Siren
    Main Class
    DNC Lv 90
    Quote Originally Posted by Aero View Post
    ミシック持ってない白は白スルナ
    となっても困るので程よいラインを模索して欲しいですね。
    今の状況+新サルぐらいでも良いのではないかなと。
    何事もやり過ぎないようにが重要ですよね。ミシックある白当たり前とか、怖過ぎる・・・けど、やりすぎたら本当にそうなりかねない。
    今の現状+新サルで(新サルの流行り具合にもよりますが)確かに流通量は以前ほどとは言いませんが回復すると思います。ただ、開発自身も言っておられましたが議論されてきたのは、その何時になるか分からない新サル実装まで何とかしようって事だったんですね。

開発も忙しいし、ミシック製作者が新サルまで我慢すれば良いだけだろと言われればそれまでですが、
    その期間を何とかしようと言い出したのは開発なのにな・・・・と思います。

@1000切ってるんだから今のままでもとか、ソロ可能ジョブ90があるんだから99に上げれば解決とか、視野の狭い意見もみられますが、私がクリアしたから解決する問題ではなく、今まさに開始する人や真っ最中な人のためにも、やはり何らかの対策は必要だと思います。私個人で言うならば、もうほぼ集め終わり、ぼーっとしてても1年もみれば終わるし、既に解決してます。

理想としては以下↓

~新サル実装前まで~
    ・突入条件の手段追加
    ・サルベージでの取得個数増加

~新サル実装後~
    ・現状+新サルでの取得で流通増加
    ※もし新サルが流行らなかった場合は段階的に改めて旧サルの取得個数及びナイズルでの取得個数のテコ入れ(その場合新サルテコ入れを待つという選択肢は×。時間がかかりすぎるため)

重要なのは何れの対策を取るにしても、出しすぎたら直ぐに締めることですね。
    (1)

Player Tamaki's Avatar
    Character
    Tamaki
    World
    Bahamut
    Main Class
    BST Lv 97
    自分もアレキサンドライトを収集していますが
    正直流通量をどうにかして欲しいですね。

雑魚のギア及び扉のアレキのドロップを上昇させたり
    NMの小袋ドロップを100%にする等の緩和措置は欲しいと思います。
    納品個数を減らすのも緩和の一つではあると思いますけど
    既に作成された方にも悪いとは思うので難しいのかな…

個人的には
    サルベの突入人数制限や皇国軍戦績で交換可能等
    突入時点での制限にもテコ入れが欲しいですね
    三垢あれば何とか突入可能にはなりますが
    その為に三垢プレイするのは本末転倒ですし…

そう言えば
    ハルブーンにある複数人で開ける扉も緩和してくれませんかね…
    (4)

Player MrNekozita's Avatar
    Character
    Palss
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99
    サルベの突入人数を1人とかにしたら、アレキが暴落するのは目に見えてます。

それよりサルベ99向けに引き上げて、99用装備の実装や今までのサル装備強化のがまた活気でるので流通良くなるとおもうよー。
    (5)

Character
    Asteea
    World
    Siren
    Main Class
    DNC Lv 90
    サルベージの活気を出すという事と、開発的にイチバン楽な方法とを考慮した場合、現サルベージの装備を新サルベージで強化できる方向性にして、それを発表する事。それだけで参加人数は増えると思います。
    Quote Originally Posted by Tamaki View Post
    自分もアレキサンドライトを収集していますが
    正直流通量をどうにかして欲しいですね。

雑魚のギア及び扉のアレキのドロップを上昇させたり
    NMの小袋ドロップを100%にする等の緩和措置は欲しいと思います。
    納品個数を減らすのも緩和の一つではあると思いますけど
    既に作成された方にも悪いとは思うので難しいのかな…
    前半部分。やはりサルベージでの収集を現状進行している方は大体同じ意見になりますね。正にこれが必要なのではないでしょうか。
    納品個数を減らす調整はしないと開発が以前に言ってくれているので、その点は無いとは思います。
    (1)

Page 21 of 32 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 31 ... LastLast