Page 18 of 32 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 ... LastLast
Results 171 to 180 of 316
    Player Emirie's Avatar
    Character
    Zukiki
    World
    Cerberus
    Main Class
    BST Lv 95
    初めて書き込みます!
    アレキサンドライト流通量について問題視されてますが、過去にかなりの数を納めて現状が打開されないため作成を諦めた方々も結構いるのではないでしょうか?現に私もそうですが、4年程かけてアレキ21000個程納め他の試練は全て終えてる状態ですが現状が改善されないため作成を諦めました。アレキサンドライトは3万個という大量の数で倉庫で保管も容易ではありませんし、流通量がサルベージ全盛期のままいくと信じて納品してしまった人が大半だと思われます。なので、そういう方々への救済措置としてアレキサンドライト取出し可能にして頂けないでしょうか?(武器は変更不可でも)
    レリックと違いアレキサンドライトは3万個納品しなければクエスト達成(武器や物として戻ってこない)にはなりません。
    取出し可能になれば諦めた人は売ったりしますし、これから作成する人達はそれを買取り少しでも流通量が増えるのではないでしょうか?開発の方々どうかご検討宜しくお願いします。
    (15)

Player mayhem-rabbit's Avatar
    Character
    Rurushu
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PLD Lv 99
    アレキ集めしてるので買い込みます。
    確かに現状はかなり自身で集めるにしても買い集めるにしても困難ですね。鯖によって価格帯は違うと思いますが、12000~20000ギルくらいが多い気がします。もちろんもっと高いのもありますが。自身で突入しての回収は場所と袋の数にもよりますが、60~80個くらいが平均かと思います。ただ装備は大半が既に微妙となっており、そこまで欲しいという人がいないため、アレキ希望する方が増えています。同目的集めたとしてもみんながアレキを希望したら3万個は毎日突入してもかなり絶望的であると思いますし、複数垢を使うにしても、たいていは2垢までで3垢はそんなにいないともいます。するとやはりフレや外部を1名必要とします。
    アレキの出土数に加えて人数縛りがあり、装備もそこまで魅力があるものがないため、だいぶ先が見ない状態で毎日なんとか消化しています。

緩和というわけではなく、突入の縛りをなくすか、現在のアレキの相場がも実装時の栄えていたとき近い感覚で取引されるような状態に調節してもらいたいなぁとは思います。VWの石確保のため、カンパニエにも人が流れるようにした調整みたいに、何か少し別目的でもコンテンツに人が流れてくるようにしてほしいなぁと最近よく思います
    (5)

Player Asteea's Avatar
    Character
    Asteea
    World
    Siren
    Main Class
    DNC Lv 90
    ロードマップ2012が発表されましたが、
    「現サルでのアレキのドロップ量アップ」について、記載されていませんでしたね。
    サルベージは上位拡張とあるので、現サルを増やすと流通量が上がりすぎるとの見方で、案件は無くなったのでしょうか。

何れにせよ、開発側で提案してくれたことに対して、無くなったのならば無くなったと一言言ってほしかったです。
    開発の返答が無くとも、信じて待っていた人は居るのです。

一応、下の方にフォーラム対応案件とあるので、其方の一つに組み込まれているものと思いたいですが、
    現状どうなっているのか、教えて頂きたいです。

サルベージのテコ入れまでこの状況を放置できないからという理由だったと思います。
    現状の音沙汰がない状況を考えると、結局サルのテコ入れまで放置されるのでしょうか・・・・。
    (7)

Player Sakura317's Avatar
    新ナイズルで、NM(目標のNMではなく、外の世界のNMがナイズル向けレベルになったやつ・倒すと茶箱出す奴)を倒すとアレキが出ました。
    きっと開発さんの考えでは「新ナイズル大盛況でアレキの産出量は調整できる」とお考えなのではないかと予想しています。

・・・大盛況じゃないのでなんとかしてくださいね。
    また、大盛況となったとしても、「殲滅」のフロアに当たらない限り、今の時間がタイトな新ナイズルではわざわざNMを狩ったりしないと思いますのでそこらへんも考慮よろしく。

ミシック作りたい層ってのは潜在的にいると思うんです。
    (私ですか?ミュルグレスさんもガストラフェテスさんもあんまりすぎて・・・。)
    先日、もとボロ鯖のフレさんが「グーフールー討伐」をシャウトしたらものすごい数が集まったそうです。
    (そして、どうやらグーフールーはその日の早朝のビシージで倒されてたらしく不在で、「試練ぱねえ;;ボロじゃありえね;;」と泣いていました・・・。)

もうすこし作成環境を良くしていただきたいなと。

*

私信

鈍器に魅せられた臼魔道士Asteeaさんへ
    猿突入お手伝いするお?三つめの鈍器作成がんばって!
    (そういえばVoodooさんのも何度かやってます私。)
    (5)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Character
    Asteea
    World
    Siren
    Main Class
    DNC Lv 90
    本当、Sakura317さんの言う通りなんですよね。
    ナイズルが思ったよりも流行らなかったのはアレキを集める側としては痛手でした。
    (30分制限が撤廃されたことにより、当初の予定よりも流行っていないのは明か)
    修正されて1ヶ月ですが、それでも流行っているとは言い難い状況です。

何とか集めていますが、昔に比べて環境は劣悪です・・・というか、悪化の一途です。

Sakura317さんやVoodooさんの様な協力してくれる方がいるので成り立っている状況です。
    購入メインの層はかなり厳しいでしょうね・・・・。
    開発さん、ここいらで何か一手を_(._.)_

私信

Sakura317さんありがとう(つд・)
    (2)

Player charluu's Avatar
    Character
    Charluu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    久しぶりにアレキ関連で投稿します。
    昨年秋くらいから、アレキを集め始め、半年が経ちました。

自分が購入したときは、大体8000くらいでしたが、割と直ぐに10000、年末には12000と。
    ナイズル効果で若干下がって10000になりましたが、すぐに15000に値上がり、現在は18000くらいになっておりますね。

自分の購入状況としては、9=11月は毎月1000個ほど買えてましたが
    リアル等忙しくなってしまって金策もままならぬ状況になってからはいっきにペースが落ちて、月200個くらいしか集まってません。
    最近は、同じミシック目的のメンバーを2名集めて、週1でサルベージ行って集めております。

産出量としては、ボスの袋が出れば130くらい、無ければルートにもよりますが70くらいでしょうか。

また、野良のshも何度かやってみましたけど、とにかくテルが来ないので、もう野良は諦めています。
    オンラインゲームなんだからフレとかを頼ればいいじゃない。という意見も別のスレか前の返信で読んだ気もしますけど。
    頼っても、どうすることも出来ない壁があるのが現状です。

今でも自分のフレリストは二桁インしてても、「できたらサルベージ手伝ってくれますでしょうか?」って言っても皆様難色を示して断られるのが実情です。

バザーで高値を出しても売れている(たまに自分も購入しておりますが)ということは、アレキ欲しがっている人は多いのは現実。
    しかし、その膨大な量と流通量の少なさに四苦八苦している人が多いのも現実となっております。

別のスレで、自分がアレキの産出量4倍くらいにして欲しいって書き込みした時に結構叩かれましたけど。;
    現状のアレキの量から言うと・・・4倍とは言わないまでも倍増しても決してバチは当たらないと思います・・・。
    仮にミシック希望者3名集めて、リニューアルで今の3倍ドロップすることが可能だったら、かなりの人間が完成に向かうような気がしますけど。
    (8)

Player Mariruru's Avatar
    アレキに関してはもうムリとしか

NPCに10000ギルで個数無制限販売させるのが、
    現在のインフレ状態からしたら妥当な措置だと思うのだけどね
    3億ギル必要になるわけだし、サーバーで100人作ればそれだけでサーバー内から300億ギルが消える
    どれだけインフレ解消になることやら
    (8)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

8. 05-08-2012 09:27 PM

Character
    Asteea
    World
    Siren
    Main Class
    DNC Lv 90
    国勢調査、ミシックがほとんど増えてなくて、物によっては減っている・・・
    一刻も早く流通量へテコ入れを・・・

データからも必要だと示されてますorz
    (11)

Player Vient's Avatar
    ボナンザの景品にキャッツアイがありましたが、海外の法律問題でボナンザが無くなったので今後手に入りません。
    このキャッツアイを、3万個渡した時やミシックウェポン取得時に1個~5個くらい貰えるようにしてはどうでしょうか?
    もちろんすでに完成済みの人も、王宮かナシュモのキキルンから貰えるようにします。

これにより、3万個集めて完成させる方法と、完成者からキャッツアイを手に入れる方法に増えます。
    仮に3個もらえれば1人頭7500個に下がりますが、誰かは3万個渡さなければなりません。
    集めている4人で手持ちのアレキを出し合ったり、サルベージへ取りに行くのを協力し合うこともできます。
    互いが互いのために協力しあえるように変えてしまうべきです。
    (6)

Player Inaba's Avatar
    Character
    Yukiruru
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    アレキサンドライトが「一度預けると取り出せない」に「100貨幣と10000貨幣が無い」のが問題なんですよね……
    レリックに必要な古銭は100貨幣状態で保存できるので諦めたら売却することができますけどアレキはそうはいきませんし
    裏のように毎日通ってちまちまあつめるぞーってことも出来ないのが辛いですよね。

いや、ボーナスアイテムの袋はあるんですけど、袋→アレキは出来てもアレキ事態がまとめられないのが残念です。
    アレキサンドライト結晶(100)、アレキサンドライト大結晶(1万)とかそんな感じのアイテムがあればいいなぁ
    (5)

Page 18 of 32 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 ... LastLast