Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 55
    Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    サポ忍かサポ踊りです。あくまで殴り時のみで。
    【武器】メイン マッキラ+2(ストアTPルート)/サブ クラーケンクラブor玄武
    【投てき】ホワイトタスラムかチフィアスティング
    【頭】ゼルスティアラ
    【首】剣侠の首鎖
    【耳】幽界の耳/素破の耳
    【胴】ゴリアードサイオ
    【手】ブレスドミトン
    【脚】ORパンタロン+1(一応ブレスドズボン)
    【足】ブレスドパンプス
    【指】ラジャスリング/スナイパーリング+1
    【背】ポテンティアケープ
    【腰】ゴウドベルト
    いやー・・・ヘイスト25%はいいんですけどねえ・・・そこまで変わらん気がしてきました。
    アイテムカツカツなんで回復・強化用装備はありますが、殴り白装備はこれぐらいです。
    カバンにもっともっと余裕があれば揃えたいですなw

与TP?しらん。(PTではやらないよ)
    (0)

Player
    皆さん色々な殴り装備を持っておられてちょっとうれしく思う私です。
    マッキラはD値がそれなりにあるということで、意外と作られている方もいらっしゃるようですねー。

違うスレで聞いたのですが、D70までのびるダブルアタックナブートも作られた方もいるようですし
    やはりそういったものに情熱を傾ける方もおおいのですね。

マッキラはWSルートに進んでしまったのですが、ストアTPルートに進んだ方の感想を聞いてみたいです。
    結構ストアTPの影響は良い感じに作用しているんですかね?
    (0)

Player Primeblue's Avatar
    Character
    Premiar
    World
    Sylph
    Main Class
    MNK Lv 6
    【武器】モルバモール(二刀流時:サブにマグヌスハンマー)
    【投てき】アターサシェ
    【頭】ワラーラターバン>(WS着替)>六合鉢巻
    【首】クジャクの護符
    【耳】幽界の耳(二刀流時:素破の耳)・ブルタルピアス
    【胴】ゴリアード胴>(WS着替)>ロイヤルルダンゴト(命+10、攻+10)
    【手】ブレスド手>(WS着替)>HLミトン+1
    【脚】ブレスド脚>(WS着替)>ORパンタロン+2
    【足】ブレスド足>(WS着替)>ハイドラ足
    【指】ラジャスリング、フレイムリング
    【背】エーシルマント
    【腰】ゴウドベルト>(WS着替)>怪腕のベルト

モルバモールは本当にお気に入りです・・・。
    (0)

Player Toubi's Avatar
    Character
    Grith
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    白魔道士を目指していたつもりがいつのまにか臼を目指していました・・・
    左が通常装備、右がWS装備です。

【武器】ミョルニル/クラーケンクラブ
    【投てき】ホワイトタスラム>サンダーサシェ
    【頭】ゼルスティアラ>魔人の帽子(オーグメント命中+10 攻+5 STR+4 WS命中+15)
    【首】エンシェントトルク>ライトゴルゲット
    【耳】エーシルイヤリング/素破の耳>ピクシーピアス/ブルタルピアス
    【胴】タビンジュボン+1>マルドゥクジュバ
    【手】ブレスドミトン+1>HLミトン+1
    【脚】ブレスドズボン+1>ブレスドズボン+1
    【足】ブレスドパンプス+1>クリークMクロンプ(オーグメントMND+3)
    【指】マルスリング/ラジャスリング>スピネルリング(オーグメントSTR+4)/ラジャスリング
    【背】レジリエントマント(オーグメントSTR+3 攻+18)>エーシルマント
    【腰】ニヌルタサッシュ>ライトベルト
    (0)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Seraphita View Post
    皆さん色々な殴り装備を持っておられてちょっとうれしく思う私です。
    マッキラはD値がそれなりにあるということで、意外と作られている方もいらっしゃるようですねー。
    中略
    マッキラはWSルートに進んでしまったのですが、ストアTPルートに進んだ方の感想を聞いてみたいです。
    結構ストアTPの影響は良い感じに作用しているんですかね?
    こんばんは。
    個人的意見ですが、クラクラや弱複数の全発にストアTPが乗る(表現が難しいな)ので
    それら武器がある時だけ良く働くと思います。私はクラクラを持ってるのでそのルートにしました。
    例:
    二刀流で獲得TPが10.0としたら、攻撃1発当てると5.0TPたまる。
    片方をストアTP15のマッキラに変えたら、獲得TP11.5TPになるので、1発当てると5.7たまる。
    もう片方をクラクラに変えたら、5.7×クラクラ発動数 ということで
    (発動数-1)×0.7だけ得する。
    と思ってるんですが、違ったらどうしようw

LV75時代はマーシャルワンドとペルデュワンドを使い比べて、WSダメージは正直マーシャルの方が
    強くて安定してたので、TPボーナスかWSダメージ+の方が良いかもしれません。
    しかしD値が高いのは、食事や補助で伸びしろがありますし、回転率では確実に上かと。

+3?が実装されたらTPボーナスルートも作ってみたいんですよねー
    マッキラ(というか全片手武器のこのルート)は2本作れないのが最大のネックと思ってます。
    (0)

Player mumako's Avatar
    Character
    Muma
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99

進化した臼装備更新

ミョルニル完成したので再々編集!

【武器】 ミョルニル/トゥトゥヌイ(STR)orターティブ(弱複数)orウカルディ(TP+100)
    【投てき】ホワイトタスラム>マナアムプラ
    【頭】 ゼルスティアラ>マートキャップ
    【首】 プルーデンストルクor黄昏の光輪>フレイムゴルゲット
    【耳】 ブルタルピアスor幽界の耳/素破の耳>ギリーピアス+1/ギリーピアス+1
    【胴】 プルビアーレorロイヤルルダンゴト(二刀流+3 ストアTP+4 モクシャ+4)>ヘカカラシリス
    【両手】 ブレスドミトン+1>HLミトン+1
    【指1】 ラジャスリング/タイラントリング>[FONT=ラジャスリングor湧水の指輪/アクアリング(攻6)
    【指2】 ダークリング(被物理-4 被魔法-5 被クリティカル-3)/ダークリング(被物理-5 被魔法-4)
    【背】 ウンブラケープorブライズマント>レジリエントマント(STR+3 攻+18 モクシャ+1)
    【腰】 ゴウドベルト>プロシリオベルトorフレイムベルト
    【両脚】 ルベウススパッツor竜巻下衣(ヘイスト+3 被物理-4%)>ルベウススパッツ
    【両足】 ブレスドパンプス+1>マルドゥククラッコ

サブによってDA+したりしなかったり…敵によってSTPor被物理-にしたり臨機応変に装備変更!

レルムはMNDゴリ上げるより攻撃も上げた方がダメ伸びると思いますw
    強化魔法スキルはアディ系でステータスをもっさり上げれるので殴り臼には必須?w

色々お試しあれ~(´Д`)
    (0)
    Last edited by mumako; 04-08-2012 at 09:05 AM.

Player Hirotan's Avatar
    【武器】 ガンバンテイン/クラーケンクラブ 
    【投てき】 インカントストーン
    【頭】 ワラタ
    【首】 クジャク
    【耳】 ロケイシャスピアス、素破
    【胴】 ゴリ
    【手】 ブレスド
    【脚】 ブレスド
    【足】 ブレスド
    【指】 スナイパーHQ、ラジャス
    【背】 ポテンティアケープ
    【腰】 ゴウドベルト

一部微妙装備もありますが、基本的にはヘイスト重視にしてます。
    エンピは他のエンピ作成の合間に作ったのでLV85で止まってます。
    耳はクラクラで2回攻撃が出ないように、あえてブルタルは外しています。
    殴らない時はスーリヤ+2にフルAF3+2でやってます。

ここまでやってもやはり前衛にはかないませんが、WSでダガン撃てばリフレアートマなくても永久機関はいけますね。
    (0)

Player Will_of_Mandragora's Avatar
    Character
    Prochris
    World
    Phoenix
    Main Class
    DRK Lv 95
    Quote Originally Posted by Hirotan View Post
    一部微妙装備もありますが、基本的にはヘイスト重視にしてます。
    エンピは他のエンピ作成の合間に作ったのでLV85で止まってます。
    耳はクラクラで2回攻撃が出ないように、あえてブルタルは外しています。
    殴らない時はスーリヤ+2にフルAF3+2でやってます。

ここまでやってもやはり前衛にはかないませんが、WSでダガン撃てばリフレアートマなくても永久機関はいけますね。
    エンピアイテムはブッキスが絶望的だと思ってました。その胆力に敬服します。
    相手にもよりますが、ミスティックブーンでもMP0からほぼマックスまで回復させることが出来ます。
    とはいえこの場合では灰塵・終焉・破滅or獅子が固定になってしまうので、通用するのは精々死闘型紙NMくらいまででした。
    Aアルテパのミサイル戦車をソロで叩くときは灰塵・侵略・邪鬼で40分程度賭けての持久戦でしたし、やはり相手次第だと感じてます。
    マッキラ(ストアTP)のメイジャン消化では灰燼すら外して終焉・獅子・破滅でスキッドスシ貪り食ってドコドコ叩いてました。
    ヘキサよりトゥルーの方が平均高くなる愉快な世界が展開されます。

そういえば皆さん殴るときはどんなアートマつけていらっしゃるのでしょう。
    私は死闘型紙・時間ポップNMの大半は↑の灰塵破滅終焉で文字通り「殺られる前に殺れ」を実行してます。
    アットワのパリッドパーシーみたいにサイレガを頻繁に使う相手は破滅を荒鷹にしたり、ツンガの時は地殻にしたりと耐性アートマも使ってます。
    (0)

Player Selgainus's Avatar
    Character
    Selgainus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Will_of_Mandragora View Post
    そういえば皆さん殴るときはどんなアートマつけていらっしゃるのでしょう。
    目的にも拠りますが、基本的には以下の3つ。
    ・灰塵(潜在外しでもない限りほぼ常時装着)
    ・紫苑(3つの性能全部使える。ミスティックブーンとの相性もよい。手数も増やしたくてリゲインも欲しいときに)
    ・凶角(ヘキサのダメ上昇に貢献、地味にカウンターもありがたい)

その他
    ・邪鬼(回復・補助の割合が多めになりそうな場合)
    ・極彩、皆勤(主に潜在外し)
    ・終焉(スキル上げ)

その他用途に合わせて耐性あげるアートマもありですね。
    (0)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    ※間違ってたらすいません。余り鵜呑みになさらぬよう!

マッキラ+2 →D56  間隔288
    弱ナブート+2 →D33 間隔340
    サポ忍45二刀流係数0.75 素破二刀流係数-0.05

マッキラ+ナブート(サポ忍二刀流+素破)
    STP0→得TP11.2 TP0~100まで9振り
    STP12→得TP12.5 TP0~100まで8振り
    STP28→得TP14.3 TP0~100まで7振り
    STP50→得TP16.7 TP0~100まで6振り

アビセア内なら白でもSTP50にしてws連打いけそうですね。
    WS撃った後にナブートの4回攻撃でれば1ターンでTP100に。
    ちなみにマッキラ+2のSTPルートはSTP+15
    ラジャスリング+5 ブルタルピアス+1 ゴウドベルト+5 ホワイトタスラム+2
    ボードリング+4 共和国軍マント+2 ロイヤルルダンゴト+4 魔人の帽子+4
    剣侠の首鎖+1など
    (0)
    Last edited by Acerola; 03-24-2011 at 08:35 PM.

Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast