Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 17 of 17
    Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    「よくない」ボタンを押すときは一言コメントを書かなきゃいけないようにするのはどうでしょうか。
    コメント欄が空欄だと押せないようにすればいいかと思います。長文は無理でも一言くらいなら何とかw
    (2)
    11年間8鯖育ち!!

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by serast View Post
    「よくない」ボタンを押すときは一言コメントを書かなきゃいけないようにするのはどうでしょうか。
    コメント欄が空欄だと押せないようにすればいいかと思います。長文は無理でも一言くらいなら何とかw
    「よくないと思うから」とかのどうでもいいコメントでも許可されてしまうでしょうから
    微妙かなあ・・・
    むしろ一言でいいなら、「よくない」ボタンに関係なく一言を普通に書き込めば済む話ですし。
    それさえも出来ない人・ケースのための希望ですしね。(ボタン実装には反対です)
    (3)

Player Mayaramen's Avatar
    Character
    Mayaramen
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    一般ユーザーによる書き込みに対して『良くない!』ボタンがあればいいな~と思います。

切実な願いをこめて書かれたスレッドで、荒らしコメント、スレ違いコメント(論点と無関係なギャグのやりとりを続ける等)を見ると、
    『良くない!』ボタンを無意識に探してしまう自分がいます、、、w

『なぜ良くないか書けばいいのでは?』という意見もありましたが、現状それ自体がスレが荒れる原因にもなっているんじゃないでしょうか。
    誰かのくだらないコメントに対して、くだらない反論を言う。 意味の無い会話が多い気がします。

ではスレ主の提案されている、開発者のコメントに対する『良くない!』ボタンですが、1人につき1回という制約があるのであれば、
    私は歓迎したいと思います。
    いちいち書き込まない人でも、簡単に意思表示できますし、ボタンの数を指標とするかは開発次第ですしね。

というわけで、『良くない!』ボタン賛成です!
    (4)

Player Micktll's Avatar
    Quote Originally Posted by tebion View Post
    開発のコメントに対するリアクションが いいね! しかないのは、
    開発に意見を伝えている事になっているのか
    甚だ疑問なところがあります。

コメントに対して否定的意見をもっている場合
    いいね! 以外はノーリアクションを取るしかなく
    それに反論する意見を取り上げて いいね! を押すしかない。
    またはコメントを自らするしかない。
    (これを開発が望んでいるんでしょうが、フォーラムに書き込むのも億劫だし
     ボタンだけ押せりゃいいやって方が、大多数と思います)
    ノーリアクション=否定ではなく、興味がない見てないも含まれるので
    否定の実数は実際には計り知れないと思います。
    良くない! ボタンのおかげでディスカッションが進まないなんて事も
    フォーラムの賑わいからするとなさそうなので、サイレントマジョリティーを
    拾うためにも 良くない! ボタンの実装を願います。
    私もこのボタンの実装には強く賛同します。
    といいますのも、最近私が立てたスレッドが全て何の告知も無く全て削除されました。
    また私が書き込んでいたスレッドも全部です。事後報告すらなく、あたかも最初からそのスレッドが無かったかの様な運営側の振る舞いです。

その削除された中に「運営側から書き込まれた重大な内容」も含まれていました。
    それに対してコメントを返そうかと思ったのですが、それも削除されたためレスポンスはおろかボタン操作すら出来ません。

私は反論し、反対の意を伝えようとしたのですがそれも叶いませんでした。

こういった即削除される前であっても対応出来るこの 良くない! ボタンは、
    押せば即時に「反対している意思」を運営側の書き込みに対して伝える事が出来るので
    この実装は絶対すべきだと私は思いました。

ちなみに最近「運営側が自ら書き込み自ら削除したレスポンス」に対して
    良くない! ボタンで押したかったのは
    以下の削除された内容でした。

【スクウェアエニックス社の従業員や関係者の「プライベートアカウント」でフォーラムに書き込まれた場合、その表示キャラクタを一般プレイヤーとしではなく差別化して表記させて欲しい】
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/18336-
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

原則としてファイナルファンタジーXIの開発・運営スタッフの公式フォーラムおよび他掲示板等へのオフィシャル以外での参加は禁止しています。プライベートでのファイナルファンタジーXIのプレイに関しては、自費である限り禁止していませんが、その場合も身分を明かさないことを前提としているほか、懸賞性のあるモグボナンザなどのコンテンツへの参加は禁じています。

このスレッドはかなりヒートアップしてきておりますので、大変申し訳ありませんが、ここでクローズさせていただきます。同様の内容でのスレッド再開(新設)もご遠慮ください。私たちの方針は上記である旨、ご理解いただけますと幸いです。
    (0)
    Last edited by Micktll; 12-24-2011 at 01:12 PM. Reason: 追記

Player
    ブラックリスト入りが多いアカウントなど訳アリ人物に関しては"よくない!"ボタン実装してもいいかなと(笑)

ブラックリスト数やよくない!数の総合で自動的にフォーラムへの書き込みを停止し、悪質ならゲーム内含めたアカウントを停止するとか。
    (15)
    Last edited by glass; 12-24-2011 at 10:55 PM.

Player Micktll's Avatar
    そして私は

「スレッドが荒れるのは~のせい」

「責任転嫁してスレッドを荒らしを正当化する悪質な連中」

に対しても 良くない! と押せるボタンの実装も平行して希望したいと思いました。
    (0)

Player tebion's Avatar
    Character
    Dendro
    World
    Odin
    Main Class
    DNC Lv 99
    うーん、なんかへんな方向に話を進めようとしている人がいるので
    方向性を変えましょうか。(というか、もう既に沈静化してるスレですが)
    開発側が提案として出題する定義に対して、プレイヤーからの賛否を必要とする場合のみ
    いいね! よくない! ボタンを実装する。言っちゃえばアンケートです。

まあ、実際には提案ではなく、ほぼこういう内容で近々実装します。が今の状況なんですが、
    ソフトを作るのに、その方向性は間違ってないと思いますが、一つユーザーの意見を取り入れるのも手かと。
    (このユーザーの意見は、あくまでサイレントマジョリティーの方達のほうです)
    実装直前に猛反対にあい、製作工程に大幅なずれが生じるよりも、
    最初にある程度の道筋をユーザーに提案、ユーザーからの回答を聞き入れてから、
    工程を決めた方がもし失敗に終わっても? それがユーザーが望んだ事なんだからと責任転嫁できます。えっ!?

ウッコ ビクスマ弱体については、前段階での提案があるのでよいのですが、
    報告スレに、いいね と よくない ボタンがあったなら、
    結構実数に近い反響が得られたんじゃないんでしょうか?
    現状はいいねボタンしかないため、反対スレッドが立ち上げられ
    どちらが多いかは私には判別がつきません。
    (数が多い方が正論とはいいませんが、一つの指標にはなると思います)

と、ここまで書いて結論ですが、開発が必要としている場合のみ、ボタンを2つ用意する。
    GMやクローズのお知らせ、ユーザーの発言に対しては必要としない。ということでひとつ。
    (6)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2