Results 1 to 9 of 9
    Player bosschicken's Avatar

今後の戦士調整案【ウッコ、リストレント、ブラッドレイジ...etc】

まずは明言されたリストレントの調整案です。
    クリ系WSや他のアビとの乗算での高威力、ノーリスクでの出し得アビであることが問題となっていると思われます。
    以下のような変更はどうでしょう?
    ①クリ系WSには効果無し(ブラッドレイジとの重複も回避できる)
    ②TP100以上の通常攻撃でカウント開始

②のようになればアビリティの名称からくるイメージにも合うかと
    (4)
    Last edited by bosschicken; 10-01-2011 at 02:29 PM.

Player Annasui's Avatar
    リストレントは、クリティカルしなくなるとウコンバサラと相性は悪くなるので、
    旧仕様に戻すだけでいいんじゃないかなぁ。

ブラッドレイジに関しては、クリティカル率が上がるだけにすればいいと思います。

P.S. 新動画楽しみにしています。
    (0)
    日本よくなるといいなぁ。

Player Aero's Avatar
    1で良いんじゃないかなあ、、

振ったことないけど2だとアフターマス的にコンカラーにのみ相性いいアビになりません?

ウコンは即打ちとして。
    (0)

Player Hachi8's Avatar
    結局はウッコフューリー×リストレント×ブラッドレイジというのが凶悪なわけで
    ①ならキングズやメタトロンが相対的に強くなって、両手斧御三家のバランスも改善されるかもしれませんね。
    (1)

Player Loderunner's Avatar
    開発が言うパワーインフレとは、クリティカルWSが高確率でクリティカルし
    ブラッドレイジによるダメージアップとリストレントによる組み合わせでダメージが伸びる事を
    指してるんだと思います。

クリティカルが発生した時点でダメージがほぼ2倍になる、ブラッドレイジがあれば2.4倍
    その上でリストレントによるダメージが%単位で伸びるのですから、ぶっ飛びすぎてますね。
    ブラッドレイジ自体は効果や時間を考えても妥当なところです。
    要するに、クリティカルとリストレントの組み合わせがパーインフレを起こしていると言う事になります。

弱体自体は歓迎しませんが、突出しすぎている部分があるのは修正するべきですね。
    ですが、判断を見誤って戦士の良さを潰すような事態を招かないように、慎重にお願いしたいところです。

と言うことで①を改変もしくは効果時間変更か効果の下方修正を推します。
    ②はないですね、多分使っても効果を感じられないかと思われます。
    (0)
    http://twitter.com/#!/loderunners

「クリティカルが出ない」という以前の性能になるとマイティの時にしか使わないような面白く無いアビになってしまうので、リストレント効果中はTP100即打ち以外も選択肢に入るような戦術の幅が広がるアビにして欲しいですね。
    ③効果中は連携ダメージボーナスがどんどん積み上がっていく
    パーティメンバーのTPを待って(or待ってもらって)連携を狙うことが視野に入る程度にボーナスを大きくすれば面白そう。
    パーティ全体の底上げや組み込むジョブの幅を広げることにもつながると思います。

戦士の話からはちょっと逸れますが、
    TP100で打つよりTP200で打ったほうがダメージ的には効率が良くあるべきと思うんですよね。
    たとえば、TP100なら小回りが利く(ダメージ100)、TP200ならまとめて削れる(ダメージ250)、TP300なら更に(ダメージ400)

TP100で2回打ったほうがTP200で打つより圧倒的にダメージが出ればTP100でしか打たないわけで、
    折角のTPや連携のシステムがもったいないと感じます。
    (3)
    Last edited by bosschicken; 10-02-2011 at 09:10 AM.

ほとんど息をしていないディフェンダーも有用なアビに修正して欲しいです。
    被(物理)ダメージ-25%&盾発動率+25%とか。

強敵相手とはいえ、現状の2~3発殴られたら死ぬという状況はあまりにも酷いと思います。
    VW1戦通してメイン盾を張れるほどの能力は必要ないと思いますが、ナイトが落ちた時に戦士(orサポ戦)2~3枚でタゲを回しながらキープできるくらいの能力はあっても良いと思います。

折角シールドマスタリーやフェンサーがあるので、盾役としての機会も増やして欲しいです。
    また、サポとしても前衛の主流である忍、侍に加えて選択肢に入れば面白くなりそうです。
    (7)

Player daiou's Avatar
    Character
    Daiousan
    World
    Fenrir
    Main Class
    SMN Lv 99
     ふと思いついたのですが、戦士のジョブって基本マルチ装備キャラじゃないですか。
     なら、戦士のギフトの最終段階はオールウエポン。全てのジョブの装備が可能(AF装備も含む)でもいいじゃないかな? アビリティとか他のジョブと比較しても明らかに弱くなるのは確定してますし。面白いとは思いますよ。魔法とか戦士だと全然役に立たないけど、サポ獣ならよびだすが可能になったりするかもしれない。レリック、ミシック、エンピ、エルゴン装備なら固有技があるのでそれを使うことで強力な魅力を発揮できると思います。
     まあ、それでも本職には勝てないでしょうけどね。
    (6)

Player ponta0321's Avatar
    Character
    Usagisouko
    World
    Bismarck
    Main Class
    PUP Lv 67
    Quote Originally Posted by daiou View Post
     ふと思いついたのですが、戦士のジョブって基本マルチ装備キャラじゃないですか。
     なら、戦士のギフトの最終段階はオールウエポン。全てのジョブの装備が可能(AF装備も含む)でもいいじゃないかな? アビリティとか他のジョブと比較しても明らかに弱くなるのは確定してますし。面白いとは思いますよ。魔法とか戦士だと全然役に立たないけど、サポ獣ならよびだすが可能になったりするかもしれない。レリック、ミシック、エンピ、エルゴン装備なら固有技があるのでそれを使うことで強力な魅力を発揮できると思います。
     まあ、それでも本職には勝てないでしょうけどね。
    面白いですね。

さらに持ち替えTPリセットなしにして、オーグストみたいな戦闘ができるといいな。
    (6)