Results 1 to 6 of 6
    Player Nanan's Avatar
    Character
    Jyuka
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 95

XBOX360のVWでのフリーズについて

360で必ずフリーズする事で肩身の狭い思いをしながらVWに参加しています。
    他のスレでGMコールを続けて行くしかないね。と書いてあったので
    GMコールを行ってみたのですが 「不具合報告にアップして下さい」だけの対応。
    不具合報告は、ビシージのフリーズの頃から頻繁にしていますが、対応されていません。

フリーズが必ず起きてしまう事で、ナイトを出す事も出来ませんし、自分で主催する事も
    出来ません。 参加させてもらっている場所の主催者の方が良い方で
    いつも「気にしないで!」と誘ってくれるのに、私は救われていますが
    周りの人に迷惑をかけ続けているのも事実で、肩身はとても狭いです。

他のスレで「360のユーザーは迷惑だから参加しないでほしい」の様な発言もありましたが
    否定は出来ませんし、VW募集がこの流れになって行ってもおかしくないと思っています。

【なかなか問題の解決に至らない。原因がよく判らない。など、あるとは思いますが
    現状でどのような状態なのか? 関係者の方に明示をお願いしたいです。】

何も報告されない、GMも取り合ってくれない、他ユーザーからは敬遠される・・・
    その苦痛がどれほどの物かお分かりになりますか? 関係者の方々。

このゲーム以外で360でフリーズなんてした事は一度もありませんし、フリーズ後に故障も2度起きて
    お金もかかるし・・・で、踏んだり蹴ったりな感じです。
    (11)

2. 09-29-2011 10:11 PM

Player Yukiyan's Avatar
    自分もXboxの不具合の多さに嫌気がさして、とうとうPCでやることにしたクチです。

ビシージでフリーズのころからずっと何とかしてほしいと言ってきましたが、一向に改善することなく
    現在に至っているわけですね。

技術的にできないのか、それともどうしても公にできない裏事情があるのかわかりませんが、
    いずれにしてもここまで不具合が放置されるのは、企業の対応としても理解できないところです。

たぶん、今後もXboxについては改善されることはないと想像します。
    なので、Nananさんもあきらめて思い切ってPC版でプレイすることをお勧めしますよ。
    FF11なら安価なPCでもちゃんと動くかと思いますので、FF14みたいに高価なPCは必要ないでしょうし。

いつまでもストレスためながら遊ぶより、Xboxはこういうものなんだと割り切って見切りをつけたほうが
    精神的にも楽だと思いますよ。そこまでして遊ぶつもりがないなら、残念ですがXboxの不具合と
    延々とつきあっていくしかなさそうです。なんのバツゲームでしょうね、これ(笑)。
    (5)

Character
    Jyuka
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 95
    あれから何度かVWをやっていますが、2章もStep3の敵では100%フリーズしてしまいます。
    今日も当たりのアイテムとか出ましたけど、素直に喜べない気持ちです。
    フリーズばかりするあいつがアタリ出て!とか思われるのも、次回の参加がしにくいですし。

PCを買うお金はないので、360で続けたいのですけど、開発側は沈黙を貫いたままですね。
    私は今すぐ直せ!って言ってるんじゃなくて、この問題に対して、原因が未だに判らないのか
    対策の方でもたついているのか、進捗状況くらい教えて欲しい。って言ってるだけなのに。

お金払ってやってるゲームなのに、誠意が感じられません。 ジョブの話とかには気軽に返事書くのに。

Yukiyanさんのおっしゃる様に、ストレス溜めながらゲームするのも苦痛ですし、最悪はモンハンなどの
    フリーズしない360のゲームに移ろうと考えています。
    (3)

Player OO_Dirna's Avatar
    ちょっとよくわからないので質問なのですが、
    XBOX360でヴォイドウォッチに参加するとフリーズするというのは
    単純に人が多すぎてフリーズするんでしょうか?

それとも2章のSTEP3のような特殊なHNMを目の当たりにするとフリーズするのでしょうか?
    (0)

Player
    私の憶測ですが(^^;

原因はある程度分かっているけれど、X-BOXについてはMicroSoftが主導権を握っているでしょうから、
    プログラムで開発対応しようにも守秘義務契約などで縛られて、原因の公表についても口にチャックせざるを得ないとか

1.ハードウェアのココが原因である---ココについては、それが原因である事を含め、公表できない
    2.X-BOXファームウェアプログラムのココがネックである---同上
    3.FFXIプログラムのココを改変できないのが要因である--改変のために必要な、X-BOX側のプログラムソースなり
     ツールなりの提供が受けられない等の事情があるがその事情を含め守秘義務に抵触するので、公表できない

等など、大人の事情で、「守秘義務なので」とさえ言いたくても言えないとか。まあ憶測でしかないのでチラシの裏ですが(^^;
    (2)

Character
    Jyuka
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 95
    Quote Originally Posted by OO_Dirna View Post
    ちょっとよくわからないので質問なのですが、
    XBOX360でヴォイドウォッチに参加するとフリーズするというのは
    単純に人が多すぎてフリーズするんでしょうか?

それとも2章のSTEP3のような特殊なHNMを目の当たりにするとフリーズするのでしょうか?
    1章のStep4 2章のStep3でフリーズしますが、人が多いからでは無いと思います。
    ビシージも昔は一度もフリーズした事がありませんでしたが、レベル8のHNMが実装された後、HNMが出るビシージで
    フリーズするようになりました。 特定のNMとの対戦で機械が停止する感じは受けます。
    通信環境も速くなり、本体も変わっていますが、状況は変わりませんので、通信環境というよりソフトとかの問題なのかな?と。

以前、360のFF11には仮想メモリーが実装されていないから、そういうのが原因かも?と書かれていた方がいましたが
    それなかな~?と漠然と思っていたりいます。

バスstep2のスライム戦闘が長引いた時も、フリーズした事があるので、別スレで感覚的な事を書いて下さった人がいましたが
    「なにか(メモリー?)に、データが蓄積していってそれが溢れると、機械が止まる」みたいな感覚で
    モンスターの特定の技とかプレイヤーの特定の何かに反応して、急に画面が止まるとかではないんです。
    (2)

Tags for this Thread