Page 8 of 8 FirstFirst ... 6 7 8
Results 71 to 79 of 79
    Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    最近カード集めをしています。
    私の場合、メインと2ndの2キャラ体制でカードを集めてますが、両キャラ共に大体1突入につき1枚で1日合計2枚ですね。
    2枚出ることもあるらしいですが、出た事なしです。内部で見えないポイントか何かがあるとは思いますが、何かコツでもあるのかな?
    カード専用ルートが実装されるらしいので、これからはもっと効率よく入手できるようになると思いますが、皆さんどうやって稼いでます?
    私の場合は暗/シに盾・コルモル・クルタダ・ヨアヒムorウルミア・ヨランオランでやってます。ヘイストⅡにマチあればサポシでもソロ連携できますし、コンスームマナも絡めればWS一撃3万以上も簡単にクリアすることができます。しかしお題3つクリアしてもカードが出ないんですよねw
    (2)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    今まではほとんど両手鎌ばかり使ってたのですが、アンバスやメインキャラのエスカッションがひと段落したので倉庫のサブスキルを上げてダンウィンを作りました。
    ところが敵を合計195体倒したところで5回しか追加効果が発生していないのですが確率低すぎませんか?
    エンダークと天秤にかけるにはあんまりな確率なのですが・・・
    (オートアタック時はINT239MND216魔命計+110)

暗専用の鎌や両手剣には他にも追加効果がついた武器がありますが、それらもそんなものなんでしょうか?
    大抵の場合はエンダークを使うだろうからどうなんだろうと前から思ってはいたのですが・・
    (1)
    Last edited by Mattakuma; 03-06-2017 at 06:35 AM. Reason: 今日は全身フラマ+1でやってたはずなのに、どこかでマクロ触っていつもの装備だった・・
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    今まではほとんど両手鎌ばかり使ってたのですが、アンバスやメインキャラのエスカッションがひと段落したので倉庫のサブスキルを上げてダンウィンを作りました。
    ところが敵を合計195体倒したところで5回しか追加効果が発生していないのですが確率低すぎませんか?
    エンダークと天秤にかけるにはあんまりな確率なのですが・・・
    (オートアタック時はINT239MND216魔命計+110)

暗専用の鎌や両手剣には他にも追加効果がついた武器がありますが、それらもそんなものなんでしょうか?
    大抵の場合はエンダークを使うだろうからどうなんだろうと前から思ってはいたのですが・・
    インフェルノソードとかの追加効果:火ダメージも、発動率5%ぐらいだったので、
    恐らく5%で設定しているのではないでしょうか?

どちらにせよ実用性に乏しく、発動したらラッキー程度しかないですね。
    (2)
    Last edited by Matthaus; 03-06-2017 at 11:45 PM. Reason: 脱字修正
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    インフェルノソードとかの追加効果:火ダメージも、発動率5%ぐらいだったので、
    恐らく5%で設定しているのではないでしょうか?

どちらにせよ実用性に乏しく、発動したラッキー程度しかないですね。
    そういう武器多いですよね・・・(追加効果:デスは当然の確率ですが)
    ただ暗専用武器だと追加効果出したいならまずエンダークを諦めないといけないのでせめてそれで悩む程度の発動率にはして欲しいという話です。
    (4)
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    そういう武器多いですよね・・・(追加効果:デスは当然の確率ですが)
    ただ暗専用武器だと追加効果出したいならまずエンダークを諦めないといけないのでせめてそれで悩む程度の発動率にはして欲しいという話です。
    エン系が掛かっていても一応追加効果は発動しますよ。
    エクスカリバーの追加効果も、エンライト中でも発動します。
    もちろん両方の効果は得られませんけどね。
    (1)

Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    エン系が掛かっていても一応追加効果は発動しますよ。
    エクスカリバーの追加効果も、エンライト中でも発動します。
    もちろん両方の効果は得られませんけどね。
    マテウスさん、それはエクスカリバーのみの特例なんですよ。

以前はエクスカリバーの追加効果もエン系で発生しないらしかったので作るのやめたことがある
    (赤で欲しかったけどエン系とどちらかを諦めないといけないのが当時は納得いかなかった)のですが、
    あとから仕様変更でエクスカリバーのみ発生しますってなって歯ぎしりした記憶が・・・
    (4)

Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    マテウスさん、それはエクスカリバーのみの特例なんですよ。

以前はエクスカリバーの追加効果もエン系で発生しないらしかったので作るのやめたことがある
    (赤で欲しかったけどエン系とどちらかを諦めないといけないのが当時は納得いかなかった)のですが、
    あとから仕様変更でエクスカリバーのみ発生しますってなって歯ぎしりした記憶が・・・
    ふむふむそんな経緯があったのですね。
    何で他の装備だけその制約を残しているのでしょうかね?
    (0)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    と、いうことで、他のスレでギフトについて語られていますが、暗黒騎士のギフトといえばやはり1200で習得する「ドレッドスパイク効果アップ」、いくらなんでも1200でコレはないだろ…と思ったのは自分だけじゃないはず(^∇^)

自分は完全に別のものに差し替えてもらいたいと思っています。

差し替え内容は精査するべきですが、よろしくお願いします。
    (4)
    Last edited by AIR-ONE; 04-07-2017 at 08:10 AM. Reason: ギフトを変更してほしいという要望とその中身については切り離すべきだと思ったため

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    暗黒ギフト1200の差し替え(あるいは拡張に伴う大きな強化項目の追加)の中身については好みがあると思いますので「これで!」というのは勝手すぎる意見とは思いつつ、個人的には気になっていた点について考慮していただきたいと思っています。
    現状の各目標段階になるであろうギフトは各ジョブ共通で100、550及び1200の段階で得られる比較的大きな項目になりますが、暗黒騎士はその内容が現状全て暗黒魔法に関わるものとなっています。
    なので、一個ぐらいは、具体的には1200については物理系に関わるないようにしてほしいなと思ってみたりします。
    直接の関係はありませんが、エンピリアン防具もアビリティ性能を上げるものもありましたが、基本すべて暗黒魔法に何かしら関わるものでした。
    暗黒魔法を使いこなしてこそナンボというのは同意ですが、流石に極端ではないかなと思いますので、せめてギフト1200でなにか純粋に物理面の強化(例:ラスリゾ効果時間+20%とかJA暗黒のナニカがパワーアップするとか)が欲しいと思います。
    (1)

Page 8 of 8 FirstFirst ... 6 7 8

Tags for this Thread