Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 45
    Player Sirah's Avatar
    Character
    Ascia
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    【射撃フレームの挙動について】
    ・一定範囲以上(かな?)敵から離れた状態で射撃フレームのマトンをけしかけると
    無駄に近づいて射撃にいく
    挙動を見せますね。

【魔法戦フレームの挙動について】
    ・MP無くなった後に特攻するのを修正してほしい。
    MPが無くなると、煙を吹いてしばらくその場に留まるとかでもいいんじゃwMP%分かるようにはなりましたけど。
    ・非戦闘時でも、マニューバすることでケアルやナ系を唱えるようにしてほしい。

【マトンのWSに関して】
    ・HP残量に応じたケアルを使ってほしいっていうのが出ましたが「敵HP残量によってWSを控える」という行動もあるといいですね。
    リトリーブすればいいって話ですが、アビセアじゃ赤シメの名手になりがちで困りますw

・マジックモーターをHPマンタンで使う事に対しての修正←これは検討しているそうですが一応。

・次に打つ魔法・WS・アタッチメントアビをアイコン非表示な別マニューバで制御(内部的に処理)するアビが欲しいですね。
    (リキャ1分くらいで)
    魔法、WSは各属性マニューバで制御しますが、3つの枠の制限上、他の動きがしにくくなる欠点があります。
    白魔ヘッドを例にとると、光マニューバ使用でケアル誘発、氷マニューバ使用で詠唱短縮、MP軽減したいとします。
    →しかしご存知の通り、実際は戦闘序盤では敵のHPが多いので、ディアかパライズをイキナリ使う確率が高くなります。
    細かい話ですが、ここでPTメンバーの誰かのHPが減るまでケアル優先で待機する方向で制御したいって人もいるハズ。

・ナ系<ケアルに優先順位が変わると、イレーザーの調整(ライトマニューバの消費なしorマスター、マトンの同時回復など)も必要ですかね。

・汎用と魔法戦ヘッドの使い道を模索して欲しい。
     挙動というより性能の話になりますが、特に汎用の出番が全くないです。
     PCが打ったWSに続けて専用の一撃を叩き込むとか、トレハン性能つけるとか、より強力なモクシャをつけるとか、何かないですかねえ。
     魔法戦ヘッドは、単純にエン系や下位の弱体魔法などを追加するとかでよさそうですけど。
     ついでに、黒魔法ヘッドは回復手段を増やしてほしいかな~ドレインⅡとか欲しいですね。

色々と取り留めもなく要望上げてみましたが、頑張って修正して頂ければと思います。
    (11)
    Last edited by Sirah; 10-11-2011 at 05:54 AM.
    久々の復帰。随分様変わりしましたね。色々と。

Player KOUME's Avatar
    Character
    Nahomin
    World
    Bismarck
    Main Class
    WHM Lv 99
    PTで乱獲してるとマトンを敵から離してる間に敵倒しちゃったり
    はなれた後 マスターが殴りに行っても敵すぐ倒しちゃって
    マトンがマスターにちかづいてきて範囲食らって壊れるとかよくあるので
    敵倒したあとその場で少し(5秒ぐらい)とまっていてほしいですね
    マトンの距離をとるために右往左往してPTに貢献できないのが申し訳なくて

あと MP回復するてだてがマスターも座るしかないのでその場で止まって回復させるアビがほしいですね
    HP全快なら呼びなおせばいいだけですが 乱獲してるといつの間にかHPへってて呼べないとかあるので
    (1)

3. 02-09-2012 08:51 PM

Player Compota's Avatar
    Quote Originally Posted by KOUME View Post
    PTで乱獲してるとマトンを敵から離してる間に敵倒しちゃったり
    はなれた後 マスターが殴りに行っても敵すぐ倒しちゃって
    マトンがマスターにちかづいてきて範囲食らって壊れるとかよくあるので
    敵倒したあとその場で少し(5秒ぐらい)とまっていてほしいですね
    マトンの距離をとるために右往左往してPTに貢献できないのが申し訳なくて
    あと MP回復するてだてがマスターも座るしかないのでその場で止まって回復させるアビがほしいですね
    HP全快なら呼びなおせばいいだけですが 乱獲してるといつの間にかHPへってて呼べないとかあるので
    意外とやらない人多いけど、マスターも後衛に回るといいと思います。
    後はマトンを前衛に変えるとかストスキを毎回張らせるとかつり役に徹するとか
    応急処置が使えるなら使ったりとか...
    白魔ヘッドなら勝手に回復するし。他ならリペアー使うとかね。
    アビセアとかGOVなら大抵は一人で叩けるはずなのでいっそ誰も叩いてない敵をたたくとかw
    まぁ、その辺は工夫次第で何とかなると思いますがんばってb
    (1)

低レベルのGOVでサポからくりで参加する機会があったのですが
    白魔ヘッドでモンスターを釣ろうとした時、
    時々何もせずにボーっとモンスターを眺めているだけのことが何回かありました。
    MPが無いわけでもリキャスト待ちだったわけでもなく、
    マニューバ切り替えても何してもほんとにボーっと見てるだけw
    弱体は弱体で入れてほしいなって時があるから
    ソレ専用のアタッチメントとかアビリティとかあると便利かなぁと思いました。
    (2)

Player kara-age's Avatar
    Character
    Noym
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by Compota View Post
    低レベルのGOVでサポからくりで参加する機会があったのですが
    白魔ヘッドでモンスターを釣ろうとした時、
    時々何もせずにボーっとモンスターを眺めているだけのことが何回かありました。
    MPが無いわけでもリキャスト待ちだったわけでもなく、
    マニューバ切り替えても何してもほんとにボーっと見てるだけw
    弱体は弱体で入れてほしいなって時があるから
    ソレ専用のアタッチメントとかアビリティとかあると便利かなぁと思いました。
    >サポからくり
    スキャナーはついていませんでしたか?
    (1)

Quote Originally Posted by kara-age View Post
    >サポからくり
    スキャナーはついていませんでしたか?
    ついてまーす('_')!!
    原因はスキャナーですかー!ありがとう!
    (1)

Player Hitonami's Avatar
    Character
    Hitonami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    マスターの状態異常に対しての挙動なのですが…
    マスターが複数の状態異常になっているときの優先順位を修正して頂きたいです。
    具体的には、マスターが静寂かつ麻痺になっているときにはオートマトンは必ずサイレナから詠唱します。
    しかしながら、サポートジョブによっては全く影響がなくやまびこ薬があれば必ず治せる静寂に対して
    どんなサポートジョブによっても影響があり万能薬でも確実に治せるとは限らない麻痺の方が明らかに脅威度が上です。
    何よりアビがつぶれる麻痺はからくり士にとって非常に嫌な状態異常です。

なので状態異常治癒の優先度を、麻痺>静寂に修正して頂きたいです。

複数の状態異常に狙ってなることはなかなか難しいので他の条件でどのような挙動を示すかは確認できておりません、可能であるならどのような優先順位になっているのかを開示して頂けないでしょうか。
    (18)
    Last edited by Hitonami; 02-12-2012 at 06:21 AM.

Player Konq's Avatar
    サポに白赤黒学にする事って滅多に無いので、
    サイレナはマスターのサポを見て使うか使わないか判断してほしいですね。
    サポ踊なのにサイレナされても、ただのMPと時間の無駄遣いになってしまいますし。

あと、マスターが睡眠状態でマトンが起きてる場合は、
    ケアルで起こすようにしてほしいです。
    睡眠も立派な状態異常ですよね?
    (14)

Player yatonokami's Avatar
    Character
    Cashew
    World
    Valefor
    Main Class
    PLD Lv 99
    スキャナーをつけないとMP持ってるだけで魔法は使わないカニなどのモンスターに無駄サイレスを撃つのは昔から言われていますが、
    スキャナーをつけてある程度の強さの魔法系の獣人と戦うと、サイレスを最初からあきらめてしまうんですよね。
    確かにレジストされやすいし入ってもすぐ治ったりしますがまったく通らないわけでもなし、
    連続魔を使う裏の赤とか相手だと10秒20秒程度で治るとしても大違いなのに・・・
    カニに無駄サイレスより遥かに深刻な問題なのでスキャナーはつけずに運用を基本にしています。
    そして、裏で不満に思うのは詩人や忍者など(特に忍者)MPを持たない相手にサイレスしてくれないことですね。
    MPの有無ではなく魔法の使用不使用でサイレスの判断を下すように改良できないものでしょうか・・・
    (11)

Player
    赤マトンの強化魔法の優先順位を変更して欲しい。

現状、プロ⇒シェル⇒ストンスキン⇒ファランクス⇒ヘイスト
    理想、プロ⇒シェル⇒ヘイスト⇒ファランクス⇒ストンスキン

不便なんてもんじゃない。
    (12)

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast