Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 27
    Player taru's Avatar
    Character
    Maeter
    World
    Siren
    Main Class
    BRD Lv 92

GMの対応の悪さ

白門ワープNPCのところで動けなくなりGMコールしたのに全然対応にきてくれません。
    急いでるのにいったいどうすればいいんでしょうか?
    スクエニは何してるの?サポセンに電話しても対応が変わらないし・・・
    もう限界です。
    (1)

Player
    急いでいるなら電話するよりリセットするほうが早いのではない?
    白金貨は渡した時点で渡したフラグが立つから次回話掛ければ、ワープさせてもらえる。

そもそもPS3のPS2エミュレーションでの動作って保証していたかな??
    (2)
    Last edited by CertainTarutarusRDM; 09-19-2011 at 10:39 PM.

Player
    Quote Originally Posted by taru View Post
    白門ワープNPCのところで動けなくなりGMコールしたのに全然対応にきてくれません。
    急いでるのにいったいどうすればいいんでしょうか?
    スクエニは何してるの?サポセンに電話しても対応が変わらないし・・・
    もう限界です。
    どうこう言っても仕方がないですね。GMにも数の限りがあり、システム上深刻な事態を除いては、コール
    順に対応するだけです。サポセンに電話しても結局はGMへの連絡になるので優先されるとかはないと思われます。

加えていうなら、対応の悪さでは無く、待ち時間とタイトルを改めたほうがよろしいかと。
    リアルでも基本的に物事は順番に処理されるものですからね。
    (5)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    動けなくなったという状況にもよりますが、フリーズ系のトラブルであれば
    GMを呼ぶよりも1度FFを落として再起動したほうが遥かに早いですよ。

スタック(地形にはまって動けなくなった系)のトラブルであればプレイヤーでは
    どうにもならないため、優先的に対処してくれるはずですが、自分でどうにか
    できそうならまずはその手段を試すほうが精神衛生上良いかと思います。
    (2)

Character
    Maeter
    World
    Siren
    Main Class
    BRD Lv 92
    意見ありがとうございます。
    このような状況になるt
    (0)

Character
    Maeter
    World
    Siren
    Main Class
    BRD Lv 92
    意見ありがとうございます。
    このような状況になるとPS3本体の主電源を切らないといけなくなります、以前にこんな状況で本体が2回
    故障した事があり、GMコールにて解決を求めました。
    あとPS3の動作保障についてはスクエニとソニーに返事を頂いてます。できないなら説明書に明記するはずですしね
    (0)

Player
    それでソニースクエニの明確な回答はどうでしたか。 私が開発なら絶対に保証するとは言わないですけど・・。
    (0)

Character
    Maeter
    World
    Siren
    Main Class
    BRD Lv 92
    結局、ブラックアウトするなら控えてくださいとの事でした。
    スクエニとソニーの対応はお互いに相手から電話もらえれば対応しますって同じ事言われて困っています。
    仕事柄色々な知り合いがいますので、この対応については会話など録音してあるので然るべき処理をしようと思っています。
    なによりこんないい加減な対応しかできないなら、PS3ではできませんって明記しておいて欲しいです。
    いまさら遅いんですけどね・・・
    (0)

Support Rep Mecruul's Avatar
    ゲームマスター(GM)の対応についてご意見をいただきありがとうございます。
    ご不快な思いをされたとのこと、誠に申し訳ございません。
    ゲーム内でのサポートについてお寄せいただいたご意見は、担当へ申し伝え、
    よりよいサポートが行なえるよう努めてまいります。
    今後とも、お気づきの点がございましたら、ご意見・ご要望のメールフォームや、
    公式フォーラム上でご意見やご要望をお寄せいただければ幸いです。

また、ご投稿いただいているご利用端末の動作についてご案内申し上げます。

taru様は、PlayStation3で “PlayStation 2” 版ファイナルファンタジーXIをプレイされていると推察いたします。
    PlayStation3でのファイナルファンタジーXIの動作については、ソニー・コンピューターエンターテインメントより、
    “PlayStation 2” との互換性があるPlayStation3 では、本体ソフトウェアのアップデートで
    プレイ可能と伺っていますが、当社では動作確認を行なっておりません。

PlayStation3 での動作を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

“PlayStation 2”ソフトウェアのPlayStation3での動作につきましては、詳細を
    ソニー・コンピューターエンターテインメント公式サイトにてご確認いただけますので、
    ご参考までにお知らせいたします。

PlayStation3におけるPSおよびPS2ソフトウェア動作ステータス検索
    http://search.jp.playstation.com/sea...oup=1&design=5

なお、一般的なご案内となりますが、プレイ中に動作が停止して操作できなくなったり、
    画面が真っ暗になり操作ができなくなる場合には、ファイル破損やハードウェアに問題が
    発生していることが考えられます。

“PlayStation 2”版では、ファイル破損の際、以下の方法をお試しいただくことで
    改善される可能性がございますので、ご参考までにお知らせいたします。
    ※“PlayStation 2”版の対処方法であるため、現在PlayStation3をご利用の場合にも
      同様の効果があるかは、申し訳ございませんがわかりかねます。

・プレイオンラインビューアーより、ファイルチェックをお試しください。
     (ファイルチェックは、何度か繰り返していただくとより効果的です)

・ファイルチェックで異常が確認された場合は、修復を行なって症状をご確認ください。

・改善しない場合は、お手数ですが、FFIXの再インストールをお試しください。
     再インストールによって影響を受けるデータは、以下のKBでご確認いただけます。
     http://support.jp.square-enix.com/fa...888&id=11&la=0

お客様のご参考となれば幸いです。

よろしくお願いいたします。
    (6)

Player Raidy's Avatar
    Quote Originally Posted by Mecruul View Post
    ・プレイオンラインビューアーより、ファイルチェックをお試しください。
     (ファイルチェックは、何度か繰り返していただくとより効果的です)

・ファイルチェックで異常が確認された場合は、修復を行なって症状をご確認ください。

・改善しない場合は、お手数ですが、FFIXの再インストールをお試しください。
     再インストールによって影響を受けるデータは、以下のKBでご確認いただけます。
     http://support.jp.square-enix.com/fa...888&id=11&la=0

お客様のご参考となれば幸いです。

よろしくお願いいたします。
    案内に従って、ファイルチェックと再インストールしても改善しない事が多い?にも関わらず、毎回同じ案内しかしないのが問題だと思いますよ。
    他スレでも言われてますが、NPCに話しかけた場合のフリーズは、再インストールしても改善してないです。
    (0)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast