Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 70
    Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    公式サイト内のこちらをご参考にしていただけると助かります。
    こちらのページを見て、ピックアップしてみました。
    主観的なリストですので、何かあればご指摘下さい(*´∀`)

<削除してもよいと思われるもの>

【言葉】
    私は○○語が話せません。はまとめて「私はあなたの言語が話せません。」とかにできるかな?

【ゲーム用語】
    連合軍戦績 士気 活気 情報力 拠点防衛力 戦略物資 エリア支配率 支配エリア ヒロイズムゲージ
    交戦アイコン 血盟軍アイコン レイヤーエリア 叙勲審査 カンパニエバトル
    検問所 叙勲 意見具申 謁見 戦況報告 後方支援 技術力 生産力 受領券 FP 獣性
    レンタルハウス アウトポスト
    勤務評価 傭兵階級 作戦戦績 秘封 ゴルディオス
    実行日数 メンタル フィジカル お出かけ 里親 レース 力 持久力 判断力 感受性
    体力 スタミナ デストリア コーサー ポールフリー ジェニット ラウンシー モグロッカー
    野営地強襲 本営偵察 敵兵装備偵察 敵物資強奪 輸送計画立案 拠点防壁改装 拠点攻略
    補給部隊強襲 拠点防衛 友軍支援 拠点偵察 破壊工作 兵士調練 軍需物資収集
    補給物資調達 兵員輸送 物資運搬 職業訓練 技術供与 不審物回収 巡回任務 負傷兵救助
    備蓄庫増築 アダーユニオン バイソンユニオン コヨーテユニオン ドールユニオン エランドユニオン

召喚獣の、○○の加護 はまとめて→「召喚獣の加護」

*カンパニエ・カンパニエOPS関連は、海外のPCと協力して攻略するような機会があまり無いように
     思います。
     英会話が堪能な方は例外として、細かい戦略を相談しなければならないような場面では
     日本人同士でPTをする事が多いです。それをふまえてピックアップしました。

*今後のVUでまたカンパニエが盛んになったりしたら・・・といようなうことは度外視してます(o'д`o)ゝ

*日本人同士でも使う略語(アウトポスト→OPなど)も除外していいのではと思い挙げています。

【装備名パーツ】
    ブーツ ゲートル リング レデルセン レザー ローブ レイピア ミトン リボン アーマー アミュレット イヤリング
    レギンス メイル 帯 髪飾り ケープ キモノ ショートソード ヘッドバンド ジャーキン グローブ カラー
    曲刀 クウィス グリーヴ スカーフ スピア バゼラート パタ セスタス プレート アーティファクト サリット
    クレイモア ランス 忍刀 打刀 太刀 ゴルゲット クローク バスタードソード スケイル フィンガー トラウザ
    チュニック チェーン ズボン ダブレット 鉢巻 スロップス バックラー ロングソード ヘルム クロッグ
    ハーネス サークレット ナックル ベルト ナイフ ペンダント マスク マント クロスボウ 下ばき ヘッドギア

*組み合わせて使う事はあっても、装備そのものの名前は/translateできるため、必要ないのでは
     ないかと思います。

*一般的に使われている略語も除外していいかと思います(アーティファクト→AF)。

*サブリガは残していいと思います。

【コントローラ】 
    R3ボタン △ボタン L1ボタン L2ボタン L3ボタン □ボタン R2ボタン
    アナログスティック スタートボタン セレクトボタン 方向キー R1ボタン 方向パッド 拡張端子
    Xbox ガイド ボタン

*「スタートボタン」については、「これから何かを開始する」時によく用いられています。
     単純に「スタート」や「開始」という定型文があるといいかも。

*「トリガー」については、NMを沸かすアイテムという認識でも使っていますが、
     どうやら海外では「KI(キーアイテム)」というような呼び方をしているのでトリガーでは伝わらない事も。
     「NMを沸かすアイテム」というような定型文があればいいと思います。

【キーボード】
    全て必要無いと思います。

【一般名詞】
    紳士 親切 シンボル 進路 スケジュール ステージ チャンス 日記 ニュース 布
    橋 トレイン 自然 コンテスト コンピューター 事故 仕事 事実 人口 地震 シリーズ
    質 島 習慣 ばら 辞書 湖 発表 勇気 山 約束 物語 物 持ち主 目的 花 半分
    時計 微笑 日付 人 マーケット 文章 冒険 ボール 部分 アルファベット池 意見
    位置 岩 ガイド 丘 音 音楽 コミュニケーション 道具 テキスト メール 嵐 例
    理由 リスト 彫像 アイデア アドバイス 大工 建物 船室 くつ 国 雲 計画 声 呼吸
    機械 髪 カメラ 川 観光 空 記憶 キャプテン キャラクター 精神 政府

*5年以上プレイしていますが、「こんなのあったんだ…」という定型文が沢山(・_・;

*誰でも書けるような簡単な名詞など(ニュース・花など)は除外してもいいかも。

<追加してほしいもの>

【生物】
    大きな分類だけでなく、種族名を追加してほしい。
    (アプカル・コリブリ・クロウラー・オロボン・ソウルフレア・ヴァンピール・・・etc.
     特にメイジャンの試練で指定されるようなモンスターなど)

【魔法】【アビリティ】
    実装されているもの全てを。

それと、
    Quote Originally Posted by AncientClan View Post
    こちらのページにのってるものは出来るだけ追加して欲しいですね。
    http://www.playonline.com/ff11/guide...ary/index.html
    こちらのご意見に同意です。
    (ジェイドやアートマ、アートマ霊子全てとなると多過ぎると思われるので、この中の【戦術】【ゲーム用語】【アイテム】、審判のジェイドなどに絞り込んで追加してもらえるととても助かります。)
    (8)
    Last edited by Rocca; 12-08-2011 at 12:21 PM. Reason: 【一般名詞】を書き直しました

Player Cosmy's Avatar
    Character
    Gonzalo
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    【レベル差が少ないほうがいいですね。】

これって今はほとんど使う場面無いと思うんですが、どうですかね
    (4)

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    環境、テキストコマンド、タイトル あたりは削ってもいいのではないでしょうか。
    (2)

Player Neumesser's Avatar
    確かにカンパニエ関係はやたら単語が多いですが、まず使う機会がありませんねー
    あったとしても「受付」とか「オファー(NPC)」とかがあれば済みそうです

装備名ですが、完全に固有名だけになってしまうとちょっと自分はやりづらいかなぁ
    その辺は競売のカテゴリにある装備種だけ残しておけば良いと思います
    『あのNMドロップの「片手剣」』とか言っとけば、ああアレね…と通じるハズです
    今のように、ダガーは無いけどバゼラートとナイフがあったりするのは混乱するだけですね

*サブリガについては色やシルエットで細分化するべきだと思います

とりあえずエリア名称、WS・魔法・アビの名称、この辺は最優先して欲しいですねー
    (2)

Player Mappu's Avatar
    Character
    Soracha
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    アイテムでこれは追加してほしいというのがいくつか出てましたが
    /transelateで対応できるので要らないようなー
    むしろそこに枠を使うよりはほかの事に使ってほしいです
    面倒といえば面倒なんですけどね
    (5)

Player Reivunxx's Avatar
    「ちょっと待ってください」 を追加していただきたい
    その間にアイテム名を/transelateするなり、適切なTab変換を探したり、あるいはPTで相談したり

まさに今、少しだけ待ってほしい、時間クレ!そんなTabがものっそいほしいです
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Reivunxx View Post
    「ちょっと待ってください」 を追加していただきたい
    その間にアイテム名を/transelateするなり、適切なTab変換を探したり、あるいはPTで相談したり

まさに今、少しだけ待ってほしい、時間クレ!そんなTabがものっそいほしいです
    返事するのでちょっと待ってください。
    では代用できないでしょうか…ちょっとニュアンスが違うかな?(´へ`)
    (3)

Player Reivunxx's Avatar
    コンナノアッタノカァアアアアアアアアア!
    大変失礼致しました
    (2)

Player
    お役に立てたならよかったです!
    (0)

Player Pyonsama's Avatar
    【ヒル】って定型文が消えたらどこの鯖でもある(と思う)「1時間いくらで【長期】(ry」って
    ShoutとかYellが消えてくれるのかな・・・定型文使わないで叫ぶのかもだけど

最近になってアレの鬱陶しさが身に付いて来ましてね・・・
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast