Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 106
    Player Greenberyl's Avatar
    カンパニエが下火になった元凶のひとつは壁殴りでスキルが上がらず経験値が激減されたからでしょうね。
    今日久しぶりにカンパニエやってみてつくづくそう思いました。
    Lv99のジョブで戦場に飛んで、強化かけて、強化切れるほど長時間やっても経験値250とか。
    下手したら移動だけで戦績赤字です。

他の方も仰っていますが、壁殴りには良いところが一つもありません。
    スキルが上がらない、評価も低い、おまけに爽快感もない。そんなコンテンツを誰が喜んでやるでしょうか?
    ビシージの鏡割りは戦力に大きな影響があるためやる人もいましたが、壁殴りではそういったこともないように思えます。

また、壁に対して敵側の与えるダメージとこちら側の与えるダメージに5~10倍近い開きがあるのも不満の溜まるポイントですね。
    なぜ同一条件あるいは敵側が若干有利な程度にしないのでしょう?5倍から10倍が「若干」なのですか?

いかに条件が厳しくともその先に得るものがあればやる人はいるでしょう。
    それは今のヴォイドウォッチやメイジャンを見ればわかります。
    しかし、徒労を好き好んでやる人はいません。
    どうか今あるコンテンツを見直す際やこれから追加する際にはその点に留意していただきたいと願います。
    (16)

Player FFXi68k's Avatar
    壁殴りで上がらなくなったのは、放置させているだけで稼げるのが原因でしたからねえ。
    でもこれは設計がまずかっただけで、プレイヤーの問題ではないですよね。
    前にも書いたことがありますが、Fortificationsが同じポイントに出続けているのが
    つまらない要素になっているんだと思います。

例えば一定時間ごとに出現ポイントが変化するとか、魔道士や狩人向けに
    高い位置に出現するものがあるとか、拠点というオブジェクトを破壊すべく
    様々な場所を殴れるようにしていれば、放置という発想に繋がることはなかったはず。

今からでも改善できないものでしょうかねえ。
    (13)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    カンパニエでのエリア情報のやりとりのせいか
    過去全般が重くラグこそありませんがマクロの表示や発動等が現代エリアより遅く感じます
    Rも4桁のときが多くフィルターをしてもあまり変わりません
    もうすこし改善してもらうことは無理なのでしょうか?
    (2)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    ・拠点攻撃時でも査定項目を従来通りに戻す。
    ・スキルが上昇するようにする。
    ・部隊長が倒されても、HP半分ですぐに部隊出撃可能にする。(出撃後撃破されなければ次回からはフルHPとか)
    ・敵味方占領時に関わらず、拠点が攻められたら5分以内には設定されている防衛部隊が出現する。
    ・ユニオンを廃止して、査定時にランダム(笑)で報酬が手に入るようにする。

上記辺りの改善がされるだけで、カンパニエ発生の回転も良くなり、味方占拠エリアだけでなく敵占領下エリアへPCが行くメリットが増えると思います。
    敵占領下へ行った方が稼ぎがよくなれば、アルタナ連合軍の占領エリア増へ繋がると思いますし。(攻め側が全滅しなければ時間経過でしかカンパニエは終了しない為、査定が複数回行える)
    (5)

Player
    リージョン情報で戦闘状況をもっと詳しく、正確に分かるようにしてほしいです。
    今の情報ではエリアに移動しても無駄足になる事が何度もあります。

・実際の戦闘は終了しているのにリージョン情報では戦闘中になっている
    ・エリアごとの現在の戦闘状況が分からない
     ・戦闘が始まったばかりなのか、もう終わりそうなのか
     ・味方NPCの人数(多いとすぐ終わるので回避したい、いない場合は稼ぎ時)
    ・敵がどのエリアに行軍中なのかリージョン情報だけでは分からない
    (4)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    拠点を攻撃していると一定ダメージ以上を与えたときに防衛する敵が1匹ずつ現れるとかでもいいのではないだろうか…。
    (2)

Player Colbet's Avatar
    Character
    Lupe
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 11
    いまさらカンパニエ時のみで撃ててもとは思うのですがそれでもあえて
    隊長WSの追加が欲しいですせめて不得意な片手剣振るしかないエース達と
    両手棍振るしかない格闘’sだけでもなんとかならないでしょうか?
    (5)

Player Dorotea's Avatar
    そもそも拠点防衛する部隊は常駐してるのが当たり前であって、なんでわざわざ毎度毎度本隊へ帰還するんだという・・・

後、破壊工作や工兵部隊の突入パニエも酷さでは壁パニエとどっこいだと思うんですが。
    モンスターの移動スピードが速い上に、そもそも移動中にPC側は殴れない。
    バインドしても誰かが一発でも殴れば猛スピードでまた走り出し、スタンはリキャストが長すぎて次々来るモンスター部隊への足止めには無理がある・・・

そして何よりHPが多すぎて削りきる前にモンスターの任務完了。爆破に巻き込まれて凹んだ自分のHPバーを眺める作業と。

個人的にですが、パニエは開発側の「ボクのかんがえたさいきょおキャラクターひろうかい」になっている方がよっぽど気になります・・・
    (8)
    Last edited by Dorotea; 03-20-2012 at 08:35 AM.

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    もともと獣人支配の時の挙動がおかしいのではないでしょうか?(いまさらですが(´д`))

カンパニエが開始されているのだから、何らか作戦行動が起こるはずですが、向かってみると、例の壁しか攻撃対象がなく、味方NPCもそれを攻撃するばかりです。しかし、PC側はこれを殴っても、全く面白くないですし、経験値もスキルもあがらず、戦績にもなりませんからなんにもメリットがないですね。

なんで、カンパニエが始まっているのに、敵の部隊がいない事があるんでしょう?

やっと敵がやってきたとおもったら、砦についたところでデジョンで戦線離脱する始末。
    (なにか戦況によるものなのかもしれませんが、分かりにくいですね。)

獣人支配の場合、まずは守備の部隊がいて、それが全滅したらその場に新手の部隊が現れる。これがカンパニエ終了まで続くべきだと思うんですが、如何でしょう。

もし、敵部隊が尽きて、あの壁のHP(ダメカットなしで、10P程度で)を削りきったらカンパニエ終了でいいんじゃないでしょうか
    (9)

Player FFXi68k's Avatar
    カンパニエは仕組みだけで見れば矛盾だらけですからね。
    私は「戦争ごっこ」と思っています。

既に書いている人もおられますが、挙動がいろいろとおかしい。
    例えば真っ先に突進してくるのがボス。レベルキャップが解放された今、
    ボスが護衛もなく突進してきて待ち構えていたNPCとPCに撃破され、
    その後数分してやっと護衛の雑魚がわらわらきて、それもあっという間に倒されて・・・とか
    普通に考えたら有り得ない行動です。

防衛拠点にNPC部隊がいて、うろうろしてたらカンパニエ開始、敵がひとりもこないまま
    勝利して帰還、その数分後に敵がやってきて防衛部隊がいない状態で拠点攻撃、
    アルタナ連合軍が敗北しました・・・とかワケがわからないです。

まあ、今更直しようがないのでしょうが。。
    (12)

Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread