Page 2 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 106
    Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Raurei View Post
    あと遠距離キープだが一定範囲外にいくとタゲが拠点へ向かうようにして、拠点付近にきたらまたヘイトもったプレイヤーへ向かうようにしてほしい(うろうろしまくりますがキープさんは稼ぎにくくなる仕組みです)
    それか一定範囲外に連れて行くと敵が将軍NMより若干強くなるようにするのもいいとおもいます。
    最悪…デス系の技でも…。
    遠距離キープではなくて斥候に行った人が瞬殺される事にもなるしさすがにデス系は凶悪かと…
    遠くに行っている以上、デス食らうとリレイズかけてなければホームポイント戻りしかなくなるでしょうし。

Quote Originally Posted by Raurei View Post
    地図上のカンパニエ発生のアイコンの表示タイミングはバッチリなのですがなぜ終了のときは余韻が長くのこって表示されてるのか意味が分かりません、嫌がらせでしょうか?修正もする気配がないですし…
    カンパニエ実装時、反映反応はすごくよかったはずですよ。
    ただ、皆が参照しまくる影響でサーバー負荷が高くなるのが問題で、修正されたはず。
    ちなみに発生タイミングも結構遅いはずですよ。

お使い系opsなんかで「発生しました」と出てから自国に戻り、また現地に行って
    お使い系opsをやって、拠点に到着した辺りで人が少しずつ集まってくる…ってのを
    何度も見ているので、終了とそんなに時間の差はないかと。

単に、カンパニエ発生はアイコン出てから現地行っても敵がまだ来てないから感覚的に
    バッチリなだけ、終了は現地行ったら丁度終わってたでガッカリ感が強いから
    そう感じるだけではないでしょうか?てゆか、さすがに「嫌がらせ」でこんな実装する事はないかと(^^;

また敵部隊の発足の情報などが街で見れるのになぜ各地の開戦、終戦のアナウンスが流れてくれないのでしょうか?不思議です。
    これだけは即時報告で欲しいですよね。
    ぶっちゃけ、何何部隊が負傷とかそういうのはどうでもいいと思ってる人が
    多いのではないでしょうか…。開始、現在状況(優勢か劣勢か)、終了の4つがあれば充分だと思います。

そもそも、敵が勝利しました!とか国にアナウンスで流すのはおかしくないかな・・
    敵が勝利!自軍敗退!!将軍負傷!!!って何度も流すと国民の士気落ちません?
    (7)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    なるほど、あえての修正があって今までテコ入れがされないような状態だったのですね。
    ちなみに現地で発生をまって発生したタイミングで地図を確認したときにはパニエのアイコンはしっかりついてました。
    逆に現地で終了したの確認してすぐに地図を開いてアイコンがついたままなのを確認し、1分ごとに確認を繰り返してみましたが5分くらいのこったままでした。(これはユニオンのロット権(5分間)と関わりあるのかわからないが)

デスについてですが遠距離キープでなおかつ一定時間高ヘイトをもった相手へ突然使用する時間式な仕組み(戦闘から一定時間たつとアスフロを使用するようになる神獣の応用)を加えたらどうでしょう?
    偵察に来ただけのプレイヤーなら出会いがしらにデスを使われることはないとおもいます。
    一定範囲外 and 一定以上の【個人】ヘイト=ランダムでデス使用。
    後からヘイトをとった人はヘイトが低いのですぐにデスはされない仕組み。

上記がだめなら一定距離以上離れる and 戦闘中 の状態ならば獣使いのようなロックシステム(もしくは救援要請時の色違い矢印)で位置を分かるようにするのはどうだろうか?もちろん参加者にのみ表示で。
    (0)

Player liliyrose's Avatar
    経験値・戦績がキャップに達した時点で、自動的にタグが切れてしまうのはどうでしょうか?
    もちろんタグが切れたらヘイトがなくなり、拠点に進軍し始めるという仕様に変更しちゃって。
    カンパニエアイコンがついている敵・プレイヤーをタグなしで殴ることはできない仕様変更できるのなら導入は可能な気もします。
    拠点付近で戦闘している場合のみ、オートリレイズ付加という恩恵あっても良さそうですね。

<メリット>
    1.遠方でキープして戦闘するよりも、拠点付近で戦うほうが恩恵が大きくなる。
    2.敵に攻撃されずタグを再受領できるため、再びカンパニエに参加しやすくなる。

<デメリット>
    1.無影大王討伐発生させるなどのために、タグなしで敵拠点にいるアイコン付きの敵と戦闘することができなくなる。
    2.ユニオンなど戦利品をロットする権利がはく奪される(?)
    3.高レベルプレイヤーによるパワープレイ⇒タグ切れる⇒再受領の繰り返しが起こりそう。

プレイヤーが自ら進んで敵拠点を攻撃できるように、敵側が出撃しているときのみNPCからタグを貰えるようになれば
    デメリット1については回避でき、カンパニエをもっと楽しむことができそうです。
    味方NPCがいない状態で、プレイヤーだけで拠点を攻め落とした場合、なんらかのご褒美があるとか。

経験値キャップに達してしまい、タグが切れてしまうと、ユニオンの戦利品が貰えなくなるため
    今回のVUで導入されたエコーズのように個人戦利品って形を導入することでデメリット2を回避。
    ※タグがきれたときに「だいじなもの」を入手し、それを持った状態でNPCに話しかけることでアイテム1品程度もらえるとか。

3のような高レベルプレイヤーが増えることで、Lv75(低レベル)で参加しているプレイヤーが不利益を招かないように
    再び評価(経験値)が得られるまでの時間(ペナルティ)を見直しする。
    個人的な意見ですが、カンパニエにおいてエンピ>カンパニエ武器という強さの位置づけが変な気もします。
    そういった意味で戦績報酬の見直し・追加(カンパニエエリア限定で最強武具)があるといいなぁ。
    できれば・・オリジナルグラで!
    (1)

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    侵攻時のカンパニエバトルを常時できるようにできないでしょうか。
    防衛している獣人軍を撃退すれば連合軍に有利になる=貢献しているわけですから、味方NPCの軍隊が来てなかろうと評価されてしかるべきだと思います。
    フィールドの音楽は味方NPCが来た時以外は変わらず、ユニオンの宝箱も獣人軍か連合軍が撤退、勝利したタイミングで出る感じで!
    (15)

Player Molbono's Avatar
    もう既に何度か出ている要望かと思いますが、
    侵攻時のカンパニエは敵がいないとただ壁を殴るだけで査定も楽しみも全くありません。
    敵が出てくるのを待ちながら壁を殴っていても、結局敵が現れずに終わってしまうこともしばしば・・・
    経験値も戦績も楽しみもないので、侵攻側に人が集まりにくい→負け続け、という悪循環になっています。

壁殴り自体を廃止することは難しいと思いますので、
    アルタナ連合軍側の侵攻カンパニエ発生の条件に、「敵部隊が防衛戦に参加予定である」
    追加して頂けませんか?
    これであれば壁を殴っていても防衛戦と同様に「敵がやってくるんだろう」とわくわくしながら
    待つことが出来ます。

逆に獣人血盟軍の侵攻条件にはアルタナ連合軍の有無を入れてしまうとカンパニエ発生数が
    かなり少なくなってしまうのであくまでアルタナ側の侵攻条件発生に加えて頂ければ
    カンパニエ発生頻度の問題は比較的少なくなると思います。

仮に上記でアルタナ連合軍側カンパニエの侵攻数が減って問題が明確に出てしまうのであれば
    PCが侵攻カンパニエに参加できる条件に「敵部隊が防衛戦に参加予定である」のみで
    他はアルタナ連合軍NPCだけがひたすら敵のいない壁を叩けば良いと思います。
    (17)
    Last edited by Molbono; 01-30-2012 at 12:56 AM.

Player PeterPetrelli's Avatar
    Character
    Owind
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 28
    ・意見具申の効果がわかり難い。
     不具合で積極攻勢と拠点防御以外全く反映されていないのでは?っていうレベル。
     拠点改築が最優先の状態でマントレットしかたちません。全然防衛力増えません。
     特に将官の項目。せめてマリナクリナに個別に説明させてください。あれなんのためにいるんですか。
     そもそもカンパニエの仕様を説明するNPCがゲストで所属国のPCにしか教えてくれないっていうのもおかしな話。

・壁削りで、敵側が削る際には近接物理攻撃に対してダメージカットが働いていない。
     不公平です。敵はとっとと削って帰っていくのにこっちはなかなか削れない壁相手にしてる間に敵兵が沸いて一網打尽です。
     敵に遠隔部隊や魔法部隊が多いウィンダスならいいですけど他は地獄です。

・カンパニエopsのチケットを増やしてください。
     正直経験値や戦績の底上げするくらいなら数こなさせてほしかった。
     もしくは一回当たりに対するカンパニエへの影響力をもうちょっと増やしてください。
     どうせみんな拠点偵察くらいしかやってませんよ。

・工作部隊のHPを下げる、もしくはテンポでもなんでもいいのでくい止める手段をください。
     あれどうやって止めるんですか。工作兵撤退させようとしたら敵が占領してる拠点に壁を回復しにくる時しか無理ですよね。
     一匹でも通したら勝ち名乗りあげて帰っていくのもやめてください。
     せめてこっちのopsのように敵がおいた爆弾もなんらかの方法で回収させてください。

・もうちょっと勝敗や敵味方が倒されたことによるゲージ変動のふり幅を大きくしてください。
     拠点を守るため敵を追い返し続ける→敵の士気がさがって敵が来なくなる→
     こちらがゲージをあげる手段は味方NPCがきて1時間後に帰るときだけ→ジリ貧
     もうちょっとなんとかなりませんか。ゲージの上下が顕著になればやりがいもありますし週末少しプレイできない人もバトルで勝敗を左右できます。
     味方NPCが駐留するのは30分くらいにしてもっと出撃頻度をあげるとか。

・Elseからバインガを消去してくだしあ;;
    (16)

7. 01-31-2012 11:18 PM

Player
    もう9000というキャップ外して欲しい、15分に1回わざわざ受け直すのも面倒くさいし、
    ユニオンはいってもどうせ受け直す際にそれまでのドロップとかリセットされてしまうし(一人の場合ね)
    だから最近はユニオンもつけちょりません。

壁パニエに関しては放置殴りが問題であるならWS1回に尽き50Pぐらいやっても良いのでは?
    TPが100になったら自動で撃つツールが、とか言い出したらもう話も進まないので今現在のつまらなさをどうかして欲しい。
    一応部隊情報聞いてから侵攻に向かいますがそれすら面倒くさいときは侵攻いきません、防衛いっときゃ絶対敵来るし。
    (9)

Player
    カンパニエ外まで影響出るけど、回復量減らせとは言わないので、敵の使うプリナルーンエンブレイスの発動あとちょっと遅くして欲しい。勝てんw
    特殊技全止め狙うとリキャが間に合わなくなるし、技名確認してから間に合わせるのはかなり厳しい・・・。
    プレイヤーだって強過ぎるって理由で色々弱体化しているのだし、敵の使用頻度と性能があってない技も弱体化してくだち;;
    (もちろん青魔法とは別で)
    (5)

Player yumekagi's Avatar
    Character
    Kagiedo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99
    そろそろ、過去獣人三拠点にテレポしてもらってもいいなー、って思いました。
    (15)

Player BT-T's Avatar
    Character
    Tilva
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    敵殴ってスキル上がってはいけない理由もありませんし
    現Dさんが以前おっしゃった「壁殴るだけなのに経験値稼ぎすぎているので壁殴りの査定0に等しくした」も今じゃ滑稽ですね。
    弱体調整する前に、現コンテンツへの "まともな" 調整をなさってから他のをいじるべきでは?
    (16)

12. 02-18-2012 09:45 AM
    Reason
    返信の相手を間違えてしまった

13. 02-18-2012 09:47 AM
    Reason
    済みません、返信の相手を間違えてしまった

14. 02-18-2012 10:00 AM
    Reason
    このスレッドの最上層から返信したにも拘わらず、下の層に流れてしまった。また、課題の内容がこのスレッドの本題と少し違うので、「カンパニエバトルにおける矛盾点について」と題した別スレッドとして掲載致しました。

Page 2 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast

Tags for this Thread