Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 11
    Player Shinku's Avatar

銃以外のメイジャンを・・・

タイトルのまんまです!
    銃以外の武器メイジャンを実装希望です

狩人にも言えることですが
    最近エクレアのジョブ専用武器が増えていますが
    サポ忍者で二刀流にしたときにもう一方の相方に困ったりします
    既存装備でもいい物あるかもしれませんが・・・
    既存ルートでいいので装備可能ジョブに加えてほしいですね

問題点としてエンピ武器を装備できてしまう事になりかねませんが
    そのルートに行くには現状のジョブのみでって感じに・・・

コルセアには短剣
    狩人には片手斧

って感じでぜひお願いしたいです!
    遠隔武器をいじらずストアTP武器や魔法ダメージup武器を付けたいです
    (22)

Player Sirah's Avatar
    Character
    Ascia
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    メイジャンで短剣(ついでに言うと片手剣も)が選択出来ないのは釈然としません。
    コルセアも短剣が装備できるようにしたうえで
    ・AGI、飛命アップ
    ・魔法攻撃力アップ

などの試練の実装を検討して頂けませんかねえ・・・。
    遠隔攻撃が強くなりすぎてダメ!って言われるかも知れませんが
    メイジャンで作れる「回避+短剣」の二刀流は強力ですよね。
    てか[SIZE="5"]杖を背負って射撃![/SIZE]なんて、FFXIくらいのもんじゃ?
    PCが選択していることとはいえ、もうちょっと見た目をどうにかしたい
    二本持って属性系メイジャン両手棍くらいの性能でいいのでどうにかならないかな~。
    (3)
    Last edited by Sirah; 01-17-2012 at 10:58 AM.
    久々の復帰。随分様変わりしましたね。色々と。

Player rec's Avatar
    Character
    Sacrifice
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    同意。いつまでも火杖はかっこ悪いので持ち替えたいです。

ところでコルセアといえば射撃と短剣と方々で聞きますが、EXWSでも新WSでも短剣・片手剣共に使用可能です。
    コルセアの受け流しスキルはAで、相手の攻撃を受け流しそうな突剣のジュワユースを
    使用している期間も長かった為か片手剣にも愛着があります。

武器スキル的には(公式ではない情報ですが)射撃B、短剣B+(何故か短剣スキルは銃よりも高い)、
    片手剣B-と設定されており、スキルの上では勝っている短剣も、よりスキルの低い射撃の下に
    位置付けられているちょっと不思議なジョブです。

そういうことで、他の所でも散見されてた「短剣下さい」だけでなく。
    ただ他の方と同じなのは、片手剣か短剣か、どちらかでしっかりした武器(ドロップ、合成、或いはメイジャン解放とか)を頂ければと期待しつつ。 
    アトルガンの海賊なのですから、優雅なジョブとして行きたいものです
    (4)
    Last edited by rec; 01-20-2012 at 04:42 PM.

Player AAA1's Avatar
    Character
    Dolie
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    片手武器も遠隔もメイジャン出来てしまうと最大3つのメイジャン武器が装備出来てしまうので強すぎるって思われてるのかもしれないですね。
    もっとも、すでに2つ装備出来る片手武器と1つしか装備出来ない両手武器で差が生まれてしまっていますが。
    (2)

Player Dorotea's Avatar
    Quote Originally Posted by rec View Post
    同意。いつまでも火杖はかっこ悪いので持ち替えたいです。

ところでコルセアといえば射撃と短剣と方々で聞きますが、EXWSでも新WSでも短剣・片手剣共に使用可能です。
    コルセアの受け流しスキルはAで、相手の攻撃を受け流しそうな突剣のジュワユースを
    使用している期間も長かった為か片手剣にも愛着があります。

武器スキル的には(公式ではない情報ですが)射撃B、短剣B+(何故か短剣スキルは銃よりも高い)、
    片手剣B-と設定されており、スキルの上では勝っている短剣も、よりスキルの低い射撃の下に

そういうことで、他の所でも散見されてた「短剣下さい」だけでなく。
    ただ他の方と同じなのは、片手剣か短剣か、どちらかでしっかりした武器(ドロップ、合成、或いはメイジャン解放とか)を頂ければと期待しつつ。 
    アトルガンの海賊なのですから、優雅なジョブとして行きたいものです
    クルタダさんのイメージが強いせいか、やはり片手剣を装備して(できればもう片方の手にはヘキサガンを握ったまま)戦ってみたい願望があります。
    一番の望みは二丁拳銃! なんですがネ
    (0)

Player Hraesvelg's Avatar
    メイジャン銃以外に増やせ~!もっと殴らせろ!
    (0)

Player Dorotea's Avatar
    存在そのものを抹消・・・っつーかガン無視されつつあるヘキサガン系を近接武器に変更して(適用スキルは射撃のままだとありがたいなぁ・・・1からスキル上げるのメンドいw)そちらをメイジャンに追加とかどーだろう?

で、サブウエポンに片手武器を装備できる特性(二刀流ではない)を追加・・・
    これでクルタダさんに近付ける!

('A`)今更1からスキル上げやメイジャンやる気ある人しか賛同しなさそうだけど
    (1)

Player nicohaze's Avatar
    これはぜひともお願いしたいですね。
    海賊が杖背負ってる現状はやはり見た目にもよろしくない(´・ω・`)
    スキル的には短剣でしょうが、レクイエスカットも使えることですし片手剣も欲しい…。

とはいえ現状の火属性杖以上の性能でないと意味がないですし、それを二刀流できてしまうことを考えると強力すぎるという懸念もあります。

メイジャンでなくとも、火杖と同等のファイアアフィニティと飛攻を持ったエクレア剣でもあればいいのになー(チラッチラッ
    (1)

Player Yukiyan's Avatar
    Quote Originally Posted by rec View Post
    コルセアやってないので今まで気づきませんでしたが、スキルみてもたしかに変なジョブになってますねw
    メイジャン設定するとき、開発さんはスキルを考慮せずに試練を課しているのでしょうか・・・

そのジョブがどんな武器を得意としているか、これは何をするにも基本になるものだと思うのですが、
    戦士のように様々な武器を使えるジョブとは違い、ある程度使用武器が限られてくるジョブなのに
    メイジャンに関してはたしかにあまりにも考えてなさすぎな感じがしますね。

Quote Originally Posted by Dorotea View Post
    クルタダさんのイメージが強いせいか、やはり片手剣を装備して(できればもう片方の手にはヘキサガンを握ったまま)戦ってみたい願望があります。
    一番の望みは二丁拳銃! なんですがネ
    自分もクルタダのイメージが強く、コルセアとはああいうものだという先入観がすごくあります。

アトルガンが導入されたとき、クルタダが出てくるムービーをみたときの「ちょーかっこええー」という
    感動が何よりの理由なんですが、やっぱりイベントシーンなどでコルセアのイメージをクルタダを通して
    プレイヤーに植え付けたのなら、実際のコルセアというジョブも、なるべくクルタダに近づけるような
    強化ができるようにするのが自然かな、と思います。

片手剣、二丁拳銃、カッコイイですよね!!自分も賛成です。
    (4)

Player Ains's Avatar
    Character
    Ainsreinz
    World
    Odin
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by Dorotea View Post
    存在そのものを抹消・・・っつーかガン無視されつつあるヘキサガン系を近接武器に変更して
    これは面白そうかも
    短銃として新しいカテゴリに入れて、射撃スキル関係にして
    基本は弾消費無し(弾分のダメアップもなし)、ジョブアビリティで弾を込めて威力上昇にすると良いかも
    競売はもうあまり弄りたくない的な事言ってましたし、メイジャン専用のカテゴリ武器として実装しちゃえば…
    ただWSがバッティングしちゃうんですよね

なら「短銃」として新しくスキルカテゴリを作って、乱射系WSを中心に入れちゃうとか…
    超強力なWSは要らないので、トリガーハッピーしたいですねー

5 クイックショット 貫通 AGI30% クリティカル補正
    30 トライショット 炸裂 DEX20% AGI20% 3回攻撃
    50 ゼロショット 振動 STR20% AGI20% 射程短い 攻撃補正高い
    75 スタンショット 衝撃 STR30% スタン効果
    100 フラッシュショット 貫通 AGI20% MND20% 盲目効果
    125 クアトロショット 衝撃 AGI20% 4回攻撃
    150 クレイモアショット 振動 / 衝撃 DEX30% AGI30% 扇状攻撃
    175 ツインクリティカル 貫通 / 溶解 STR30% DEX30% 2回攻撃 クリティカル率上昇
    200 ボーパルショット 切断 AGI40% 攻撃補正高い
    225 ウィークネスバルカン 分解 DEX30% AGI30% 10回攻撃 命中低い 攻撃低い 当たった回数分弱体効果付与
    240 トリガーハッピー EVWS 湾曲 STR30% AGI50% 20回攻撃 命中とてもとても低い「撃つことの幸せ」クリア
    300 バレットシャワー 衝撃 / 重力 DEX40% AGI40% 使用者を中心にして、全ての敵にランダムで10回攻撃

みたいなっ
    (2)

Page 1 of 2 1 2 LastLast

Tags for this Thread