Results 1 to 7 of 7
    Player

AF3+に付与される~ロール効果アップについて

AF3+に付与される~ロール効果アップについて、クエストなどで任意に取り付け変更できるようにしてもらえないでしょうか。

せっかく作り上げたAF3ですが、あんな(私にとっては)クソロール用ではオシャンティ装備にしかなりえません。
    実用に足る既存ロールの効果アップとなると、現状調整されているというロールの効果調整と重なってなかなか難しいのは分かりますが、12月ごろ?のVUで是非とも任意で取り付け変更できるようにしてもらいたいです。

だいいち、あれだけの数があるロールから、プレイヤーのプレイスタイルも鑑みず強制的に付与するのも、AF3設計時におかしなものだと思いませんでしたか?
    (6)

Player
    ロール効果アップがその時出たロールに限定されているのが理解できないですね。
    (2)

Player
    こんなスレがあるの知らなかった。まさに私も思ってました。
    任意に変えるのは難しいとしても、キャスターとタクティクス以外は違うものに変えてほしいです。
    詩人の歌効果アップに比べたら偉い違いですよ。
    9月のVerUPでロールが追加されましたが、今後のLv制限解除でも追加されるとしたら
    エインピリ+3とかで効果アップですか?w安直すぎでしょ。
    ぜひ見直してもらいたいです。
    (1)

Player Dorotea's Avatar
    Quote Originally Posted by hako View Post
    こんなスレがあるの知らなかった。まさに私も思ってました。
    任意に変えるのは難しいとしても、キャスターとタクティクス以外は違うものに変えてほしいです。
    詩人の歌効果アップに比べたら偉い違いですよ。
    詩人側としても味方歌の時は全部位コレに着替えるハメになってるんで、正直たまらんですが・・・
    ファストキャストアクセ大量仕入れ・・・('A`)

コンビ効果「ロール効果+○○」にして、部位毎のプロバティに物理攻撃系upの方が良かったんじゃ? とは思いますネ
    クイックドロー効果upはそれはそれで良いんですが、レベル99現在では元が低すぎて、ねぇ?
    (0)

Player marthur's Avatar
    ついでに言うなら、詩人はギャッラルで歌の大幅強化、ダウルで歌数増やしてきてるのに、コルセアはこういう装備すらないのが悲しいですね。
    色々めんどくさくはなるんですが、それでも効果かロール数に梃入れほしいかなとは思います。
    持ってる人と持ってない人の差が~と言う話が出てくる可能性がありますが、「なら何故詩人に実装した。」と突っ込まずに入られません。WFいける人といけない人の~が既にあるかもしれませんが。
    どちらかと言うと攻撃面で強化していく、できる事の幅を広げていく、というのもアリかもしれませんが。
    (1)

Player Dorotea's Avatar
    Quote Originally Posted by marthur View Post
    ついでに言うなら、詩人はギャッラルで歌の大幅強化、ダウルで歌数増やしてきてるのに、コルセアはこういう装備すらないのが悲しいですね。
    色々めんどくさくはなるんですが、それでも効果かロール数に梃入れほしいかなとは思います。
    持ってる人と持ってない人の差が~と言う話が出てくる可能性がありますが、「なら何故詩人に実装した。」と突っ込まずに入られません。WFいける人といけない人の~が既にあるかもしれませんが。
    どちらかと言うと攻撃面で強化していく、できる事の幅を広げていく、というのもアリかもしれませんが。
    追加されたエンピが狩人と共通のマルマゲドン(誤字)だけでしたしねぇ・・・
    攻撃寄りにさせたいのか、支援させたいのか・・・開発側が迷走続けてるのが問題な気も。
    (0)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    AF3はジョブボーナスの代わりに装備ボーナスって位置付けだと思うんですが… まぁ正直微妙ですよね
    たしかコルセアのスレで、コルセアはアタッカーよりの支援ジョブなのでロールだけでなく攻撃にも専念できるように、歌い分け(歌じゃないけど)がしにくく効果時間を長めに設定してあるとか見たような。
    だからきっとロール枠+1みたいなサイコロで忙しくなるような調整はこないでしょう。
    ロールをしつつアタッカーとしての能力を伸ばしてほしい、みたいな要望の方が通りやすいと思います。

そして、エンピ武器に関してはWFを上手く使えてるのは狩人よりもコルセアだとおもいますのでそこはいいと思うんです。
    アトルガンジョブ以降はだいたいそういうくくりですし。 楽器・盾と武器と揃ってるナ詩がちょっと優遇?なだけで
    でもいい加減杖構えて銃うつのはいやだよ… 火アフィニティみたいのがつく短剣か片手剣こないかな
    (0)