Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 24
    Player niina's Avatar

召喚士さんと雑談会

こんにちはー最近踊り子だけでなく趣味の領域でやっていた召喚を本格的にあげだしました^^
    と言うわけで何気ない召喚のここがいいよーとかあったら書いてください^^
    こういうスレなかったので・・・たちあげてみました。

ちなみに私はいまAFクエや鍵取りなどをレベ上げの合間にしているのですが…ただ問題が一つ><
    召喚AFのかぎとりで…踊り子レベ90でトライマライ水路にこもってみたものの…鍵がまったく落ちません><
    やはり召喚で無いとダメとかあるのでしょうか?

今もってる部署は…手・両脚・武器のみなのですが…
    フレから聞いた話によるとトライマライはメインジョブで行かないと経験ロストするよといわれました。
    ちなみに召喚のレベは58です。

皆さんからもいろいろ情報聞けたらいいなーとおもってます^^
    (1)

Player Suzukiyutaka's Avatar
    Character
    Suzukiyutaka
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    トライマラは、LV75時代行ったら楽の敵とかいましたので、ちょっと油断すると死んでしまって経験値ロスとしちゃいますね;;
    ちなみに宝箱のカギの事を調べたら「トライマライ水路Lv60~65付近の敵がドロップする。東側マップ(水呼びの扉から行けるマップ)のほぼ全域の敵が該当する。」
    と、書いてありました^^

召喚士はソロだと、サイフォンとかやってMPさえ切れなければ長時間の戦闘が出来ますので、敵との距離を大きく取って手に汗握る緊張感が長時間味わえます^^
    敵を倒せるかどうかは別ですけどね;;

あと、僕の召喚だけかもしれませんが履行をして神獣がタゲとって、再履行できる1分間位しか神獣のヘイトが持ちません;;
    なぜか1分ちょっとで神獣のヘイトがすっぽ抜けてしまうので、神獣が1分以上生きてたら即再履行か
    神獣が死にそうだったら、神獣を引っ込めて再召喚して再履行しないと本体にタゲが来るかもしれません;;
    そしたら本体は1発で死ぬ時もあります。
    でも良いのです! 男はいつ何時も1発勝負なのですから!

僕にとって召喚士は凄く使いやすくて飽きないから大好きです^^
    (0)
    Last edited by Suzukiyutaka; 09-03-2011 at 03:22 AM.

>2さんへ

ですよね><
    あっ報告ですトライマライにフレと一緒に行って足を取ってくることができました^^
    情報ありがとうございます^^
    後はレベ上げしつつ残りの部署をそろえたいと思います^^

んーとこのスレットは雑談用に残しておきます。FF11の召喚の話なら何でもOKってことにしときましょうか?
    ところで皆さんサポは白魔なのでしょうか?

んー召喚のサポートってなにがいいんですかね?
    引き続き皆さんからのコメントお待ちしてます^^
    (1)

Player yumekagi's Avatar
    Character
    Kagiedo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99
    こんにちは。
    なかなか、面白いスレだったので思わず書き込んでしまいました。

私の召喚士でのサポは基本は白で、NMの時が忍、メイジャンの時は学者、黒魔にしていますね。
    白はケアルIVまで使えるのでパーティとかでは基本かと思います。
    ただ、忍は完全にソロ用です。
    NMとの戦闘の時は私は忍を使ってます。
    召喚獣の入れ替えの時に空蝉の術は便利です。
    ただ、自分にケアルができないので、回復に困る時が少しあります。
    まあ……、大抵ガルーダしか使っていないので、風の囁きで回復してますが。
    メイジャンの時は学者か黒魔にしてますね。
    後は、スキル上げ用にサポ踊とかもありますね。
    カーバンクルで敵を釣って、退避させて後はちまちまと攻撃。
    タゲ取ったらカーバンクルが攻撃してタゲを取り返してもらえます。

と、まあ、私はこんな感じすかね。

それでは。
    (0)
    Last edited by yumekagi; 09-02-2011 at 04:53 AM.

Player
    スピリットテーカーを覚えたらサポシもいい感じですよ。
    不意打ちテーカーでMP補給しながら召喚獣出しっぱなしで休むことなく連戦できます。
    トレハンが付くのでちょっとした金策もできますし。
    ソロでFOVやるときは大抵サポシでしたね。
    (0)

こんにちはーniinaです最近召喚士をメインであげることにしました^^
    とりあえず質問なのですが今90です。メリポは何に振ればいいのでしょうかグループカテゴリーの1がよくわからなくて><
    すみませんがどなたか教えてください><
    (0)

7. 09-17-2011 09:08 AM

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    自分は召喚士のサポにはシ白学赤のどれかをつけてますね。
    白は生存力やら治癒力 学は机上演習のスリップを利用しての催眠などの対策兼MP回復やらで赤はほぼMPの持久力ですね。
    シは不意打ちスピリットテーカーでのMP補給力兼トレジャーハンターで素材狩りくらい。

メリポはグループ1は
    物理命中5P(1分縛りのため履行をカラブリするとかなりの致命傷なので) 魔法攻撃力5P(召喚の魔法は命中が高めに設定されてるため)

グループ2は
    全メリポ履行技を覚えてるのとシヴァだけが5P振りですね(アビセアでの凍り魔法特化アートマのため)

召喚は短期盾、瞬発力による高火力、さまざまな強化弱体支援などをどう使いこなすかを楽しめるところが好きですね。
    (0)

Player hanagesin's Avatar
    Character
    Marius
    World
    Valefor
    Main Class
    NIN Lv 99
    召喚は召喚釣りが出来ていいですよ。

召喚は魔導士で最弱の弱さですが、相棒(召喚獣)が結構強いのでいいですよ。
    とは言っても相棒もペットジョブでは一番耐久力ないけどw

召喚はいろんな相棒が呼び出せたり、敵の弱点(属性)を付いたりする攻撃が出来るので
    いい感じですよ。まったりほのぼの遊びたい人向けかな

>とりあえず質問なのですが今90です。メリポは何に振ればいいのでしょうかグループカテゴ
    >リーの1がよくわからなくて><
    >すみませんがどなたか教えてください><

私は魔法攻撃力に全部注いでいます。
    カテゴリー2はその人の好きな召喚でいいと思いますが、MAXにしたほうがいいです。

私はラムウをMAXにしてますが、アビセアだと幽遠アートマだっけかな?
    それと相性がいいシヴァをMAXにしとくとすごい強いですよ!
    (0)
    Last edited by hanagesin; 09-18-2011 at 03:05 AM.

Player yumekagi's Avatar
    Character
    Kagiedo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99
    メリポカテですか……。
    私の場合は、グループ1は物理命中に5振り、魔法攻撃力に5振りと言った感じにしてますね。
    基本的に私は、物理魔法とどちらも隔てなく利用しているので。

グループ2は……、5振りが一つもないですね。
    ほとんどの召喚獣を利用するので(臨機応変、その場の状況を見て)全部のメリポ履行を習得してます。
    4つが2振りで後の2つが1振りだったかな……。
    メリポ履行はTPが300付近になってから発動しているので、ほとんどを1、2振りにしちゃっています。

それと、メリポ分のTPボーナスって、入るのでしょうかね……。
    調べれば、わかる事か。
    (0)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    メリポのTPボーナス40とかちゃんと乗ってますね、1振りのメリポ履行(TP0% ボーナスTP0)で680前後が5振りのメリポ履行(TP0% ボーナスTP160)で1400でますね。
    TPは0%でメリポでのボーナスTPのみで試してみました。
    メリポ履行は同じものです。(グランドフォール、カダーバ浮沼のインプで検証)
    1振りするごとに撃ち試しに行きましたので。(Lv75キャップ時代)
    (0)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast