Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 61
    Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2

デッドエイムの効果がウェポンスキルにのらない件について

ここに書くべきか迷いましたが、一応狩人に関連することなので新スレッドを作成させていただきました。

前回のバージョンアップで狩人に追加されたジョブ特性「デッドエイム」は、Lv90の時点でクリティカルダメージ+40%というなかなか強力な性能であり多くの狩人にとって上方修正となるものでした。
    しかし、この特性実はWSに効果が乗らないという噂を聞いたので試してみました。

お相手はサルタバルタ周辺の兎さん。

アーチングアロー
    普通:2058
    クリティカル:2572

ジシュヌの光輝
    普通:1053
    クリティカル:1316

どうも40%増になっていないようです・・・

不具合か仕様か分らないのですが、この点を他の方はどの様に思いますでしょうか?
    (4)

Player sikoroon's Avatar
    Character
    Savnok
    World
    Lakshmi
    Main Class
    NIN Lv 99
    確かに伸びが悪い感じがしますね。
    全く適応がされていないのか、一部適応なのかはわかりませんが。
    (0)

Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    あまりレスポンスがないということは、皆さんそれだけ興味がないと言うことなんでしょうかね?

『遠隔攻撃の与クリティカルダメージにボーナスを得る。 』
    という説明文から、遠隔WSにも効果があるものと考えていましたがそういうわけでもないのでしょうか。
    ブラッドレイジや装備品のダメージアップ系は問題なくWSにも効果が及ぶのに、これだけ乗らないというのも不思議な話ですが・・・

不具合なら修正して頂きたいのですが、そもそも仕様か不具合かも一般ユーザからは分らないのが現状。
    開発に伝わるかもと期待してここに書き込んでみましたが、今のところは目にはとまっていないようで残念ですかね。
    (0)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    デッドエイムとは某wikiによると「死んだように不動の、ピタリと狙いを定めた遠隔攻撃」という意味らしいですが、正に名前のとおりまったく体感できない死んだアビになってますね。
    どうせならジョブ特性ではなくて自分で好きなときに実行できるブラッドレイジの個人版の様なアビリティにして欲しいです。
    (0)

Player gingiragin's Avatar
    Character
    Pei
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    知らなかった・・・。てっきり遠隔WSのクリティカルにも適用されているもんだと思った。
    どうりで、verup後にジシュヌの光輝が、強くなった感がなかったわけだ・・・。

普通に不具合なんじゃないでしょうか?
    (0)

Community Rep Foxclon's Avatar

デッドエイムの効果について

こんにちは。

デッドエイムの効果は通常の遠隔攻撃のみに適用されます。
    ウェポンスキルには影響しない前提で、装備品などの効果に上乗せして最大40%アップという大きな性能を付けています。

これがウェポンスキルに適用されたら……考えるだけで恐ろしいダメージになりそうですね。
    (10)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    そうだったのか。至極残念。

では、99でデッドエイムもパワーアップして、WSにも20%ほど開放してみてはいかがでしょう?
    こういう、やってみたらどうなる?強すぎる?(実装しても)問題ない?っていう案をテストサーバーに
    放り込めたら今からでも戦慄モグ/シャントット帝国購入して行くのに。と思う今日この頃。

ちなみに、上記テストして下さった方のダメージにデッドエイム40%ついた場合
    アーチング3395 ジシュヌ1発1737(3発全部同じダメージとしたら最大5211)
    確かにちと強すぎる・・・でも、矢弾消費してるし、ボーナスと思ったらこれぐらいアリ?
    加えて、格上にはこんな出ないし。
    (3)

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    デッドエイムの効果について
    こんにちは。

ウェポンスキルには影響しない前提で、装備品などの効果に上乗せして最大40%アップという大きな性能を付けています。

これがウェポンスキルに適用されたら……考えるだけで恐ろしいダメージになりそうですね。
    基本開発の方にこういった言葉は使いたく無かったのですが・・・・
    ホンキデスカ=ω=;
    現状強いと言われているジュシャ、ビクマ、ウッコ3種は使えますが
    WSのダメージ ウッコ>ビクマ>ジュシャ ←しかもこれウッコはコイン武器での話です。
    でクリダメ40%UPしたとしてもウッコ>ビクマ=ジュシャになる程度だと思います。
    通常の削りは格闘にはるかに及ばずWSのダメージも両手斧に遥かに及ばない・・・
    矢という消耗品を使い続けてこの程度、開発さんは狩人をなんだと思っているんでしょうか・・・?
    (18)

9. 09-14-2011 12:11 AM

Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

お忙しい中、わざわざご返答頂きありがとうございました。
    WSは除くというコンセプトで追加されたジョブ特性だったのですね。

ただ、一点だけ言わせて貰いたいのですが
    これで恐ろしい威力になるのは実質ジシュヌだけですね、アーチヘヴィはそもそもTP貯めてもあまりクリティカルでないし、出てもサイスラよりもちょっと強くなるだけです。
    ダリングアローやスナイパーショットなんてのは書くまでもなく

実質、ジシュヌのことを考慮しての調整かと思いますが、アビセア内外問わずにジシュヌの4割増以上のダメージを出す某ウッコや、4割増と言わずとも普通にジシュヌを越えるビクトリースマイトなどと比べてしまうとやはりWSにも効果は乗って欲しいと思うものです。
    近接WSはクリティカルダメージ+以外にもダブル・トリプルアタックで伸びしろが増しますが遠隔WSにはそれが許されませんし、そもそも近接はクリティカルが出た際のダメージ増加量が遠隔よりもかなり有利な値になっているので・・・

常時+40%が危険と判断されるのであれば、「狙い撃ち」効果時間中のみデッドエイムがWSにも働くとか、そういった制限を付けた上での付与でも問題ないと思いますのでWSへの効果付与に御一考頂ければなと思います。
    (10)

Player gingiragin's Avatar
    Character
    Pei
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    >これがウェポンスキルに適用されたら……考えるだけで恐ろしいダメージになりそうですね

ならねーよ。ってツッコんでおきます。

リストレント+ブラッドレイジ+Cインクリ+ウッコ+ウォリアチャージ+マイティ
    インピタス+ためる+ビクトリー

とかと比べてみてどう思いますか?

よっぽどこれらのほうが「考えるだけで恐ろしいダメージになりそうですね」
    (27)

Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast