Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 33
    Player

ペットレバラントを使いたい

名称はなんでもいいのでペットレバラントを「いたわる」とは別個のアビで使えるようにして、レバラント自体の回復できる異常の種類も増やして欲しい。
    できればいたわる効果アップ系で同時回復数を増やしたりしてもらえるとさらにありがたい。
    (2)

Player
    【いたわる2】 をください。

フード3個~4個消費して 回復は通常いたわるの2倍~3倍ぐらいで
    んで、フードのスタック99も忘れずに
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Hirotaru View Post
    「またがる」 でペットに乗れるようになればそれだけで90まで上げるモチベーションが出る獣85歳の冬。
    それオレがスクエニの社長にでも迎えられない限り無理
    (0)

Player Musca's Avatar
    Character
    Musca
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    ジョブ特性【あたえる】:自身の食事効果の一部をペットに反映させる。

食事効果の半分~8割程度をペットに反映させる。
    こんなのもあってもいいよね!
    (3)

Player
    こんな新アビどうかな?

【われにかえれ】魅了状態になったPTメンバーの1人を正気に戻す。再使用時間20分。

【あやつる】【かえれ】を習得出来るという事は、操る方法と操った状態を解除する方法を知っている。
    という事でモンスに操られた人を正気に戻す事も不可能ではない…と思いますw
    (5)

Character
    Musca
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    【みならえ】
    獣使い本体にかかっている強化魔法をペットに反映させる。
    (1)

Player Metron's Avatar
    Character
    Metron
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    新しいアビにはやっぱり新しい可能性が欲しいので、個人的には単純にペット強化や本体強化するもの、
    つまりアビや特性などで単純に攻命があがったりするようなものより、独自の方向性のアビが欲しいですね。

かといってあまり良い考えは浮かばないのですが^^;
    アビ名は適当です(笑)

【しじをさせろ2】
    ・・・TPやチャージを消費しないで指示ができる。リキャ3分程度。

【いしんでんしん】※個人的に一押し!(笑)
    ・・・本体が操作不能になるかわりにペットを直接操作可能になる。
    本体は自動で時間無制限のインスニがかかり操作中のペットに同速度で追従する。
    インスニ無効の敵には追従している本体も同じくみやぶられる。
    本体がダメージをくらうと「いしんでんしん」は解除される。
    戦闘が開始されると本体は操作中のペットから一定の距離をはなれて戦いを見守る。
    ペットのTPが100たまればPCのWS同様にチャージにしばられず技を発動できる。
    パーティーメンバーは操作中のペットにはケアルや支援がかけれるようになる。
    インスニ中の本体にはケアルや支援ができなくなる。
    パーティーメンバーには本体のかわりにペットのHPが表示されるようになりパーティーメンバー扱いになる。
    リキャは5分効果時間は無制限。

【ひきよせろ】
    ・・・タゲで指定した敵をヘイト無視で一定時間(10秒程度?)ペットに敵をひきよせる。
    赤ネームは単純に敵のターゲットをひきつけ、黄色ネームに使用すると黄色ネームのまま敵を誘導できる。リキャ1分。

【まどわす】
    ・・・敵に使用して成功すると混乱して一定時間(10秒程度)無防備になり、タゲっているPCに背を向ける=攻撃できなくなる。
    あやつると同じ判定条件だが、もちろんペットがいても使用可能。CHR装備で成功確率アップ。
    あやつれる種類の敵以外にも有効。リキャ1分。

【おたけび】
    ・・・ペットを含む一定範囲内のPTメンバー全員の睡眠、麻痺、バインド、スタン、テラー、魅了状態を解除する。リキャ1分程度。

と、とりあえずこんな感じでどうでしょう?^^
    (1)

Player Metron's Avatar
    Character
    Metron
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    ちょっと補足(笑)

【しじをさせろ2】
    ・・・これはマクロの構造上、2というよりアビ使用後の「次のしじをさせろはTPやチャージを消費しないで実行できる」って感じでしょうか。

【いしんでんしん】
    ・・・これのメリットはいろいろありますが、まず第一に楽しそう(笑)。第二に移動速度アップ。。。なんですがクアールとかだと少し問題が
    ありそうなので、早すぎるのは少し調整がいるかもですね。
    そして第三に本体殴りなしになるかわりに、ペットに支援をうけれる&細かい操作が可能&技をたくさん使えるってところでしょうか。

【ひきよせろ】
    ・・・これはやっぱりヘイト無視で一時的にタゲが取れるっていうのと、もともと獣使いの得意だった整地などができるってところ。
    それと短い距離であれば敵を釣るときに無傷でひっぱれたり、羊飼いみたいで少し楽しめるかと(笑)

【まどわす】
    ・・・これはあやつる装備の再利用ってところと、蝉張替えなどにあわせて補助行動をおこせたりなど使い道多そう。
    これと上のひきよせろはアビひとつにまとめて調整してもいいかもですね。

【おたけび】
    ・・・これは獣使いはフェラルハウルとかにあるように叫ぶってイメージ(笑)にそって、その叫びで正気を取り戻す感じで
    魅了解除を筆頭にイメージにあう状態異常を解除できればいいなぁと。

どのアビも「出来ることを増やす」「オンリーワン性能」「インパクト大きい(他ジョブに理解認識してもらいやすい)」を
    コンセプトに考えてみました。

以上、補足でした(笑)
    (1)

Player Forest's Avatar
    呼び出したペットの種族によって獣使い本体に様々なジョブ特性がつくというのはどうでしょう?
    例えば、大羊族ならレジストスリープ、リーチ族なら物理ダメージカットとか・・・
    高レベル・HQ汁のペットの場合、より強力なジョブ特性がついていくといったかんじです。
    (3)

Character
    Musca
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    どうしてこうなった・・・
    (6)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast