Page 24 of 27 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 ... LastLast
Results 231 to 240 of 269
    Player Dakara's Avatar
    Character
    Nakax
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    こんばんは、
    [dev1138] ジョブ調整:吟遊詩人
    呪歌の対象範囲が、標的のパーティメンバー単体から自分を中心とした範囲内のパーティメンバー全員に変更されます。

言いにくいのですが、テストサーバーに接続しても頭数が足りない為、上記の効果に変更されたのか確認が出来ません。
    歌のテキストですが、魅了のエチュード「範囲内のパーティメンバーのCHRアップ。」と表示されていますので、テキスト表記は問題ないかと思います。

歌の範囲化に関しては・・・動作確認できていません。

他の2項目は、まだ何も動作確認していません。

参考までに。
    (0)
    Last edited by Dakara; 10-17-2012 at 10:24 PM.

Character
    Nakax
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    こんにちは、
    スレッドもないので、こちらに記載させてもらいます。
    [dev1138] ジョブ調整:吟遊詩人
    呪歌の対象範囲が、標的のパーティメンバー単体から自分を中心とした範囲内のパーティメンバー全員に変更されます。

今回変更になりました歌のテキストですが、魔法リストでは「範囲内の~」と表示されていますが、メリットポイント側では「魔物のシルベント/冒険者のダージュ」ですが、「標的の~」と言う表現ままです。表記を統一された方が良いのかと思います。

ゲーム進行上特に影響を与える内容でもないので、このままでもいいのかな?
    「標的のパーティメンバーの~」から「詠唱効果範囲内にいるパーティメンバーの~」でもいいのかな?
    標的ですと単体イメージが強いので、範囲の意味合い表現に変更が望ましいと感じています。

単体から範囲内、個人的にはパーティを組んで画面左下のレーダー範囲内ギリギリの場所までメンバーに移動してもらって、どこまで歌の範囲効果があるのか確認したかったのだけど・・・ソロでは流石に無理です。
    多分、レーダー範囲内にいるパーティメンバーに効果があるのかと思いますが念のために確認だけはしておきたかったです。
    もし、他のテストプレイヤーさんで確認してもらえると助かります。(多分、大丈夫かと思うんだけどね)

参考までに報告しておきます。
    (0)
    Last edited by Dakara; 10-18-2012 at 08:29 AM.

Character
    Nakax
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    こんにちは、
    [dev1137] サルベージ上位拡張について
    •現時点では、ゼオルム遺構およびアラパゴ遺構の2エリアのみ突入が可能です。

と言う事なんですが、白門の「移送の幻燈」を使って移動しようと思ったが、魔笛がないので使用不可です。
    他にも移動手段はあるのですが、出来れば魔笛がなくてもサルベージ入口まで移動できる手段を仮設に設けてほしいです。

とりあえず、この項目に関する動作確認などは後回しにします。
    参考までに。

*****追記
    モグハウス内のモーグリに各監視哨へ飛ばすコマンドがありました。失礼しました。
    バリバリ動作確認してきます。
    (0)
    Last edited by Dakara; 10-18-2012 at 09:22 AM.

Character
    Nakax
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    こんにちは、
    [dev1135] 新たなスペシャルアビリティについて

公式HPで表記されている名称がアビリティリスト内に表示されない。
    何か間違っているのかな?
    色々とコマンドを確かめてみましたが、どのジョブでも表示されません。

今の所、表示もされないので公式HPに表記されている効果の確認ができてません。

WSではないよね?
    う~ん・・・

アドバイス等、頂けると助かります。

*****追記
    アルザビのチョコボ乗り場ですが、出来れば騎乗できる様にしてほしいです。
    移動手段に大幅な時間を費やします。
    (0)
    Last edited by Dakara; 10-18-2012 at 09:18 AM.

Character
    Nakax
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    [dev1135] 新たなスペシャルアビリティについて 戦士編
    こんばんは、

「戦士 戦SP2 効果時間中、ダブルアタックの発生率が100%になる。 」

この様な内容だけど、右手に装備している武器のみに「ダブルアタックの発生率が100%」と考えていて良いのかな?
    実際に、テストサーバーで使用した感想だけど、通常攻撃時とそれほど大差ない様な気がします。

私の場合、戦SP2を発動すると「右手攻撃2回左手攻撃1回」、「右手攻撃2回左手攻撃2回」の2タイプです。アビリティ使用しないで通常攻撃だと、「右手攻撃1回左手攻撃2回」、「右手攻撃1回左手攻撃1回」です。

通常攻撃・戦SP2アビリティのどちらも、右左合わせて3回攻撃する回数が多い訳ですで、回数から見ますと同じなのです。攻撃力が上がるわけでもなく、攻撃間隔が短くなる訳でもない。

各上の敵を想定しているのかと思いますが、格下ですと殆ど意味がない様なアビリティに感じました。

もう少し、色んなエリアで戦闘してみますが、1度アビリティを発動してしまうと続けて使用は出来ない欠点があります。モグハウスに帰れば復活させることは出来ますが、フィールドでも何度でも使えるようになれば回数多く確認が取れるかと思います。

今の所は、格下相手の敵にはそれほど効果がないアビリティと感じました。

引き続き確認作業を続行したいと思います。
    (2)

Character
    Nakax
    World
    Asura
    Main Class
    PLD Lv 99
    テストサーバーに接続できません。
    こんにちは、
    2012年11月9日午後6時15分頃

30分前に何時ものようにログインできていました。
    用事を済ませて戻ってきたら、強制ログアウト・・・テストサーバー・アップデートしている最中なのかな?

少し気になる不具合があったのですが・・・
    テストサーバー復帰したら動作再検証再開します。

それと、同時刻ですが通常サーバーへの接続も繋がりにくい状況です。

参考までにご連絡しておきます。

*****追記
    後日、テストサーバー・バージョンアップで接続遮断を確認。
    (0)
    Last edited by Dakara; 11-10-2012 at 10:33 AM.

Player chikuwax's Avatar
    Character
    Chikuwax
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    今回のテストサーバへの参加条件は大きく分けて、
    ・ ファイナルファンタジーXI Windows版をご利用されていること
    ・ スクウェア・エニックス アカウントへの移行が完了していること
    ・ ファイナルファンタジーXI 公式フォーラムへログインできること
    の3つのようですが、
    ジラートやアトルガン等の拡張コンテンツはテストサーバで利用するには別途有料コンテンツの登録が必要なのでしょうか?
    初期状態ではモグハウスから拡張が必要なエリア(ノーグやアトルガン白門等)に飛ぶことができません。
    又、徒歩で移動しようとするとコンテンツの登録を要求されます。
    (0)

Player Pyonsama's Avatar
    参加条件に「すべての拡張コンテンツが登録済み」っていうのもありませんでしたっけ・・・
    (0)

Community Rep Oriole's Avatar

テストサーバーの参加条件について

こんにちは。

Quote Originally Posted by Dakara View Post
    こんにちは、
    2012年11月9日午後6時15分頃

30分前に何時ものようにログインできていました。
    用事を済ませて戻ってきたら、強制ログアウト・・・テストサーバー・アップデートしている最中なのかな?
    ご報告ありがとうございます。
    該当の時刻前後にテストサーバーの更新が行われていますので、その影響と思われます。
    お手数をおかけしました。

Quote Originally Posted by chikuwax View Post
    今回のテストサーバへの参加条件は大きく分けて、
    ・ ファイナルファンタジーXI Windows版をご利用されていること
    ・ スクウェア・エニックス アカウントへの移行が完了していること
    ・ ファイナルファンタジーXI 公式フォーラムへログインできること
    の3つのようですが、
    ジラートやアトルガン等の拡張コンテンツはテストサーバで利用するには別途有料コンテンツの登録が必要なのでしょうか?
    初期状態ではモグハウスから拡張が必要なエリア(ノーグやアトルガン白門等)に飛ぶことができません。
    又、徒歩で移動しようとするとコンテンツの登録を要求されます。
    現在、拡張コンテンツ/追加シナリオがなくてもテストサーバーに参加できますが、プレイできるのはそのアカウントでコンテンツ登録をされている範囲内になります。普段のプレイ環境がそのままテストサーバーに適用されるとお考えください。
    (9)
    Oriole - Community Team

Player
    先ほどテストサーバーにログインしたところ、
    鞄の一番上に「0」という名前の、
    使う事も捨てる事も出来ない、謎の物体が出現していました。

不具合なのかわかりませんが、報告しておきます。
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Page 24 of 27 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 ... LastLast

Tags for this Thread