Page 27 of 27 FirstFirst ... 17 25 26 27
Results 261 to 269 of 269
    Player agplusl's Avatar
    情報共有と対応依頼を兼ねて投稿いたします。

私も今回のログイン時に「有効なコンテンツIDが見つかりません」と出た人間です。
    そういえばフォーラムも、いつのまにかクリスタルアイコンが消えてました。
    そこで
    http://forum.square-enix.com/ffxi/applicationform.php
    から再申し込みをすることでログインが可能となりましたが、ログインした際に改名を求められました。

自分の名前は正直一般的な名称ではありませんので、別なワールドで同じ名前の方がいらして、その方が先に入られた…ということは考えづらいです。
    あと考えられる状況としては、サーバ更新のタイミングでキャラクター情報とロビーサーバーのひも付けが外れちゃっていませんでしょうか?
    でも内部的にはキャラデータが残っているみたいな状態なのかなーと。

自分はさっさと改名して検証開始しておりますので無問題ですが、他の方も困っていらっしゃるようなので、ご調査およびご対応よろしくお願いいたします。
    また、同じ症状で困っていらっしゃる方は、上記の方法で(改名さえ我慢すれば)テストサーバーへのログインは可能ですのでお試しいただければと。
    (1)

『お客様』なら何をしてもいいというわけではありません。よ。

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by agplusl View Post
    そこで
    http://forum.square-enix.com/ffxi/applicationform.php
    から再申し込みをすることでログインが可能となりましたが、ログインした際に改名を求められました。

自分の名前は正直一般的な名称ではありませんので、別なワールドで同じ名前の方がいらして、その方が先に入られた…ということは考えづらいです。
    あと考えられる状況としては、サーバ更新のタイミングでキャラクター情報とロビーサーバーのひも付けが外れちゃっていませんでしょうか?
    でも内部的にはキャラデータが残っているみたいな状態なのかなーと。

自分はさっさと改名して検証開始しておりますので無問題ですが、他の方も困っていらっしゃるようなので、ご調査およびご対応よろしくお願いいたします。
    私も今回改名を求められて、非常に困りました。
    取りあえず暫定的に名前を変えてログインしましたが、
    恐らく今回更新時に消されたキャラデータが何かしら残っていて重複しているものと思われます。

同じような症状に、LS名もなりました。

過去にキャラAでLSを作成し、その後運営側でキャラ削除されましたが、
    新たに複製したキャラBで過去と同じ名前のLSを作ろうとしたところ、
    既に使われていると出ました。

キャラAとキャラBは、同じワールドの同じキャラです。
    仕方がないのでLSを作らず未使用LSの状態で残してあります。

恐らくこれも、運営側でキャラを削除した時に、正しくデータが全消去されていないものと思われます。

名前さえ変えれば一応使うことは出来ますが、
    何分長年使ってきた思い入れのある名前ですので、
    この不具合を解消して頂きたいと思います。
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Community Rep Mocchi's Avatar
    ご投稿ありがとうございます。

複数の方からお寄せいただいた2つの点について回答いたします。
    • 「有効なコンテンツIDが見つかりません」と表示される
      先週のテストサーバー更新の際、
      トピックスでもお伝えしたようにキャラクターデータの削除を行っています。

キャラクターデータの削除が行われた場合には、
      再度専用のフォームからお申し込みいただく必要がでてきますので、
      お手数ですがご協力のほどよろしくお願いいたします。

• キャラクター名の改名が発生する
      ご不便をおかけいたしました。
      キャラクター削除に伴い、再起動する必要のあるサーバーがあるのですが、
      ここの処理がうまく行われておらず、データ上はキャラクターが存在することに
      なっていました。

現在、該当するサーバーの再起動は行いましたので、
      以降、同様の不具合は発生しないようになっています。
    (8)
    Mocchi - Community Team 

Player Elshel's Avatar
    Character
    Elshel
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 3
    コンテンツID関連の再登録を待ってさっき入ってみたのですが、改名を要求されました。
    まあテスト鯖なので名前変えましたが、改名発生の問題は本当に大丈夫になっているんでしょうか?
    (1)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    既存キャラを削除して、再コピーしたところ、
    改名要求はなくなり、LS名も付けられるようになっていました。

ご対応ありがとうございます。
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Haska's Avatar
    初めてテスト鯖に入れました。
    が、その後通常鯖にログインすると「FF11がインストールされていません(エラーコード:022)」というダイヤログが・・・

これは一体・・・?

(9/7追記)
    クライアントの再インストール(本クライアント、テストクライアント共)で解消しました。
    何がいけなかったんだろうか・・・
    (0)
    Last edited by Haska; 09-07-2013 at 10:11 PM.

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    ここでいいのかわからないけど新UIて現行サーバーで保存したマクロ読み込み出来ないんでしょうか?

旧UIで現行サーバーのマクロ読み込み動作確認して新UIに変更してもマクロが読み込まれないし再度マクロ読み込みしても反映されていません...
    (0)

Player O_Elwing_U's Avatar
    Character
    Elwing
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    確実にここでは無いような気がしますが、
    一応書き込みを・・・。
    新UIにて、テキストの文字色変更時にRGBの横に数値を表示して欲しい。
    実際に目で見れば大丈夫ではと思われる方もいるでしょうが、
    微妙な色分けをしたい方や色の違いが見た目ではちょっと分かりづらいと個人的思いましたので・・・。
    御確認と御検討の程宜しく御願いいたします。
    (0)

Player allvxzzzz's Avatar
    Character
    Euno
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 95
    エラーコードFFXI-3332でつながらないのは私だけでしょうか・・・
    (1)

Page 27 of 27 FirstFirst ... 17 25 26 27

Tags for this Thread