Page 2 of 19 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 184
    Player Mighty-K's Avatar
    Character
    Taisai
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 24
    暗黒騎士とナイトでWSを分けるのは夢のある案だと思います
    暗黒騎士の両手剣WSですが、やはりここの所疎遠になっているザイド師匠から習得したいです
    カオスブリンガー→ジョブ取得→デスブリンガー→AF連続クエストとLv60までは濃密な関係でしたが
    それ以降は師匠からは何も教わっていませんからね
    そろそろ暗黒剣の真髄を教えて戴ける頃合ではないかと期待しています

そして勿論、懐かしのデスブリンガーからの連続クエストである事を望みます!
    (6)

Player RainAstria's Avatar
    Character
    Rainastria
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRK Lv 99
    スキルが暗黒でさえA+ではない現状がちょっと直してホシイものですねぇ、からくり士など格闘スキルが上がったのは、元々低すぎてやってられなかったのもありますが、鎌と両手剣が今の現状大分強さがカラドボルグに至ってだけですが・・・その強さは大分鎌にも近づきました。

この際両手剣のスキルをAではなくA+にして頂きたいところです、誤差範囲かもしれませんが、やはりスキル差は命中と攻撃力に直結しますので両手剣を使ってる身としては、少しでも強くしていただきたい所です。

ある意味トアクリーバーは暗黒専用の強wsといえなくも無いですが、ナイト専用とかはどうしても攻撃力が足りなくて、そのへんなにか面白い案あっても良いですねぇ、面白そうです。
    (1)
    ('Д')ロマン斬り!  6倍撃の夢!

Player
    Quote Originally Posted by Arcelf View Post
    とりあえずもうネタ武器を追加してはぐらかすのはいい加減にして欲しいですね。
    ネタ武器の追加すら無いような…。
    (1)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Arcelf's Avatar
    Character
    Elfarcia
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    あウちっ。やはり指摘されてしまいましたか・・・
    開発の側で、おそらくもうネタが尽きてしまったのでしょう。
    愛用してらっしゃる方には申し訳ないのですが、僕自身、最近追加された両手剣・・・
    金剛双手剣やクリクスメッサはネタにすらなっていないと感じています。
    いつもなら何を置いても新両手剣を取得するためにあらゆる手を尽くすのですが、その気になりませんし・・・

WS一発撃つ度に、連携効果のどれかがランダムで発生する両手剣とか。
    オートアタックがときどきジャンプになったりする両手剣とか、追加されないものですかね。
    こういうのは両手刀や両手槍にこそ追加された方が面白いでしょうけれど。

誤解のないように言っておきますが、求めているのはネタ両手剣ではありませんので!
    ネタ両手剣すらないのは残念ですと言っているだけで、本当に求めているのは両手剣そのものに対する調整です!
    (1)
    Last edited by Arcelf; 09-13-2011 at 03:04 PM.

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Arcelf View Post
    あウちっ。やはり指摘されてしまいましたか・・・
    開発の側で、おそらくもうネタが尽きてしまったのでしょう。
    愛用してらっしゃる方には申し訳ないのですが、僕自身、最近追加された両手剣・・・
    金剛双手剣やクリクスメッサはネタにすらなっていないと感じています。
    いつもなら何を置いても新両手剣を取得するためにあらゆる手を尽くすのですが、その気になりませんし・・・
    そうなんですよね~。最近ビビッと来る両手剣がないんですよ。
    以前は、VUの度にどんな新型両手剣が来たか、解析サイト調べてドキドキワクワクしたもんです。
    ナーゲルリング実装時なんか、その性能みてクワッ(`゜Д゜)となったなぁ・・・。クネクネタイプでがったりしたけどw
    個人的には、クレイモアの様な直刃タイプのが好みなんだけど、グラ使いまわしじゃない新型こないかな?

それはさておき、75時代からどうも中途半端で使い所が限られてしまってます。
    弱いわけではないです、使い所を選べば鎌より強いこともあります。しかし、どうしても鎌のが使いやすいです。
    それでも使うのが・・・それが、両・手・剣・愛!なのです。そんな私は両手剣派暗黒騎士ですヾ(゜ω゜)/”
    トアクリは強いです、しかし両手剣を扱う全ての暗黒騎士が使えるわけじゃないです。
    WSの調整もそうですが、最近の両手剣はそれものに無個性化が著しく思えます。
    例えばメイジャン直前、75時代の最高クラスの両手剣はラグナロク・アルゴル・ナーゲルリング・マーシャルソード・サブドゥア辺りが強豪でした。
    ラグナロクは固有WSの個性があり、固有グラフィック、命中+20、両手剣最高のD値である86を誇っていました。
    アルゴルは高D値・TA・2~3割は発動する30ダメ前後の火属性追加ダメージと、削り速度は相当なものでした。
    ナーゲルリングは間隔501と遅かったですが、それから来る得TPの高さに加えて、攻撃+20・命中+4・魔法命中+3と、攻撃面で隙は無かったです。
    マーシャルソードはDこそ76と低かったですが、TPボーナスがそれを十二分に補う性能を発揮し、少ないTPで高威力を出せるということでNM戦などで大活躍しました。TP300で爆発的な威力を発揮するグラストと相性最高でしたね~。
    サブドゥアは潜在さえ外せばD85に加えて、当時は珍しかったクリティカルアップ修正+6%が加わり、非常に扱いやすいものでしたね。

しかし昨今の両手剣は、場面場面に応じて使い分けれる両手剣が無いと個人的に思います。メイジャン両手剣一本で全て事足りる状況なのです。
    この敵にはコレ、この状況での戦闘にはコレと使い分けれる両手剣があれば、両手剣好きな暗黒としてはハァハァ(*´Д`*)できるのですがw
    (3)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Character
    Elfarcia
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    僕も直刃系の両手剣が好きですね~。傭兵騎士団長大剣とか青いクレイモア系が特に好きです。
    至高なのはラグナロクで、片手剣オートクレールのように、色違いで形が同じグラの両手剣が欲しいものです。
    Mighty-kさんが仰るようなクエでWSを覚えられたとして、報酬としてそんなグラの~~ブリンガーが欲しい。
    カオス、デスときたらアビスかベイルでしょう。ほら、なんとまだ2段階分の余裕がありますよ。
    フォセ系のクネクネした形も、Glattoさんとは意見が異なりますが、僕はわりと好きです。
    ザイド師匠が背負っている剣がアレなので、暗黒騎士の両手剣=フォセ系というイメージがあるせいかもしれません。
    アルゴル系は有名なNPCが装備していること、共に戦えることもあって、とっつき難かったものの今では好きなグラです。
    ビシージに暗黒やナイトで出動する際はルガジーン様の隣でアルゴルを、カンパニエに参戦する際は、
    レオノアーヌ兄さんと一緒にヒャハハと笑いながらバハドゥールを振っています。
    他に同じグラのものがない一品物のグラの両手剣は、好き嫌い関係なく手に入れたいものです。
    特にナイトフォールとガラティン。どちらも半ば諦めていますが・・・ なんで僕はこうも不運なのか・・・
    必死で慣れない主催をしてザコ暗呼ばわりされつつも頑張ってスタンして、裸で箱を開けたりもしたのに、
    どうしてナイトフォールが出てくれなかっだの・・・ いえ、泣いでまぜん。

て、そんな僕の嗜好やなんかを暴露する場ではありませんね。
    的確な指摘と良案が多いGlattoさんと剣の好みが一緒だったので、嬉しくてつい書かずにはいられませんでした。
    涙を拭いて、駄案を一つ。

最近はネタ両手剣すら追加されないため、一層75キャップ時代のネタ両手剣に愛着が湧きます。
    どれも新両手剣と比べてD値が低いからという理由で使われなくなってしまうにはもったいない性能ですし、
    固有グラの剣も多く、75キャップ時代が長かったからか並々ならぬ愛着もあります。
    デスサイズ系グラの新しい両手鎌も見かけませんし・・・
    そこで、剣や鎌ではなくグリップの方にこんな性能をと思いました。

装備可能レベル90以上。
     レベル75以下の両手武器にD値+20。

両手棍もかよ!? と思いますが、別に両手棍にそれぐらいはあってもいい気がします。
    今後追加される装備レベルが高い両手剣にはまったく無意味なグリップですが、
    最近はグリップも実装当初と比べて何だか残念なものが多いので、合わせて考えていただけたらと思います。
    アルゴルもナゲリンも、メイジャンでD値とか強化できると思っていたのに・・・というのが本音なのですけれどね。

D値以外にも、75時代の武器に実用的でなくとも面白味を持たせる性能のグリップがあったり、
    各武器専用グリップや、ジョブ専用グリップなど、様々な方面からアプローチするのもアリではないでしょうか。
    わりとよく聞く「りょうてもち」のジョブ特性に代わるものとして、単に攻撃力を増加させるだけでなく、
    より幅広い面白さを両手武器に持たせるために実装されたのがグリップだと思うので。
    一部のアートマによる無視できない恩恵の格差やDA判定、WS時の優位性や属性メイジャン武器など、
    二刀流との間にできた差を少しでも埋めだいものでず。
    泣いでばぜんよ?
    (4)

Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    まぁコレでNAMIDAをふくのですよ(´゜Д゜)つ□
    アルゴルはネタとして、タルタルの後ろにうま~い具合に座って、タルタルの首を刃の間に挟む使い方をしていましたwwww
    主食がタルタルなものだから、アルゴルの熱で「タルタル首の挟み焼きアルゴル風」作るのが得意料理でしたwwwww
    他にもナーゲルの赤はタルタル用肉きり包丁にしていて・・・?
    おや?誰だこんな時間にメール・・・・・・!!!!!!あ、あ、あああ((((゜Д゜))))ガタガタブルブル

ま、まぁさきほどの会話はなしにしておいて・・・(´・ω・`)グリップか~、それは盲点でしたな。
    確かに実装当初、空いてたサブウェポンスロットを活かす手段として、当時としては実用的なものが多かったですね。
    あくまで補助的な役割の装備なので仕方ないですが、ジョブ専用と武器専用のグリップはいい案ですね。
    例えば両手剣なら「両手剣:D+5、攻撃+5命中+5」などといったところでしょうか。
    ジョブ専用だと「潜在:WSダメージ+2%」潜在条件は暗黒発動中、とかかな?

しかしそれに加えてもう一味・・・両手剣スレとは主旨がずれますが、ジョブ専用or武器専用の潜在つき食事もおもしろいかもしれませんね。
    ザイド風ワイルドステーキや、ザイド風愛妻べんと・・・げふごふ・・・などなどw

新型両手剣に関しては、自分で作れる両手剣なんてのはどうでしょう?
    クエストで質問に答えていくと、それに合ったグラフィックが決定されて(勿論いくつかの候補の中から)、性能は追加シナリオのオグメ装備みたいに幾つかの候補から選べた上で、尚且つ強化可能など。どうでしょうか?
    (2)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    今回追加された新型両手剣は一本だけでしたな。
    「グラム」なる、D126間隔480 被ブレスー12% リフレシュ のフランベルジュ型・・・。
    リフレ付武器は珍しいし、D125のエスパフュ+3よりDが高い上ので、十二分に実戦に耐えれるんですが・・・。
    これが被ダメや物理・魔法カットなら防戦用両手剣として活躍できたんですが、何とも中途半端感がぬぐえませんね。
    攻撃に関する追加性能がないし、使い所が限られてしまいそうです。やはりネタも尽きたのですかね~。
    (0)

Character
    Elfarcia
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    折れてませんか? このグラム。
    ちょっと鍛冶屋に鍛え直してもらって、本当の性能を取り戻してきて欲しいものです。
    この剣を担いでウィルム族と戦うのは、正直おっかないですね。

僕はそれほど北欧神話に造詣が深いというわけではありませんが、
    そういったところから名前を借りてくるなら、せめて神話に沿った使い方ができるぐらいの性能にして欲しい。
    「暗黒さん! ウィルムやるからグラム忘れないで!」
    と言ってもらえるような尖った性能にしてくださいな・・・
    (0)

Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    カラドボルグの形状なら、盾みたいに使うことでブレス攻撃を防げそうな気がするんですがね~。
    もあ~(´゜口゜)~~~~ て攻撃を、剣を地面に突き刺して防ぎますみたいな・・・。

さて、今回のVUで本家エンピの強化方はヘヴィメタルなるものが1500、コイン武器がトリックダイスなるものが100で統一みたいですね。
    σ(゜∀゜)はエスパフュ+2があるのですが、まためんどくさいコンテンツに通い詰めないといけないのは・・・(´・ω・`)

新WSの追加もありませんでしたし、次のキャップ開放まちでしょうか・・・・。
    超究武神破斬【どこですか?】(・ω・三・ω・)
    (0)

Page 2 of 19 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast

Tags for this Thread