Results 1 to 8 of 8
    Player selentia's Avatar

フェローの限界クエ(メイジャンの試練)が進行不可能に

フェロー限界突破(70>75)を受け、阿吽の首飾りを貰って後でやろう、とサッチェルへ入れておいたのですが・・・・しばらくしてから確認すると、阿吽の首飾りが無い!
    捨てた覚えはないのですが、とにかくどこを探しても見つかりません。
    寝ぼけてわけわからないうちに捨ててしまったのかしら・・・

そんなわけでメイジャンの試練を完了出来ずフェローの限界突破クエをすすめられなくなってしまいました。
    もし再取得などの対応方法がありましたら教えていただけませんでしょうか。
    どうかよろしくお願いします。
    (0)

今回のバージョンアップで阿吽の首飾りが再取得になることをを期待していましたが、何もなかったようなのでフェロー取り直して最初からやり直しかなぁ。
    またいきなり無くなった時が怖いですけどw
    できれば何かお返事くらいは欲しかったですね。
    確認はしているらしい?ようですが対応もコメントもナシではどうしたらよいかわかりませんし。
    不具合情報のスレッドにはすべて返信してもよいのでは・・・・
    (0)

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
    メイジャン系統の試練であれば、試練そのもののオファーを一旦キャンセルしてから改めて受け直すことで、
    試練用アイテムについても再入手することができませんでしょうか?
    (たしか、類似のジョブエモーション関連は、このやり方で再入手が可能だったはずです。)

なお、本気で不具合を疑われ、解決を望まれるのであれば、報告テンプレートを用いましょう。
    不具合報告のルールについて
    (3)
    三方ヨシ。

Player
    私もクエスト「捲土重来」(フェロー70→75)の阿吽の首飾りを破棄してしまったようでオファーリストにあるが試練も受けてない感じでクエストが進行できなくなってしまいました。どうやらメイジャンの試練を受けずに首に装備してモンス30倒し達成!!と勘違いしていた感じ。それで捨ててしまったと・・。しか考えられないのですが、
    攻略サイト見ながらやったはず・・・なのでおかしいなぁと思いつつも今夜も枕を濡らしています
    (0)

Community Rep Foxclon's Avatar

阿吽の首飾りの再取得について

こんにちは。

阿吽の首飾りを捨ててしまった場合は、ル・ルデの庭のMagian Moogle(オレンジ色)からもう一度手に入れることができますので、話しかけてみてください。

それから、既に指摘してくださっている方もいますが、不具合のご報告をいただく際は不具合報告のルールをぜひご参考ください。状況を正確に把握することで、原因の特定や、同じ状況を経験している他のプレイヤーからのアドバイスを得るのにも役立ちますので、ご協力お願いいたします。

不具合報告について
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/15
    (6)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

返信ありがとうございます!皆様お手数をおかけしました。
    次に何かありましたら、不具合の報告の形式で書き込みいたします。申し訳ありませんでした。

試練がキャンセルできなくておかしいな?と思って再度確認してみました。
    すると対象クエがコンプリートリストに・・・・メイジャンもクリアしておらずカッパーミードも所持したことなかったので驚きました。こんなこともあるんですね。
    とりあえず、フェローを71に上がるかどうか育ててみたいと思います。うまく上がれば儲けもの!w
    ダメなら新しいフェローでひゃほーいしようそうしようw
    (0)

フェローを育ててみた結果、なんと71にレベルアップしましたー!!!!
    良かった良かった。クエをクリアしたことになっていたようです。
    首飾りを入手してから時間経過で自動的にクエクリアになったという不思議現象で、カッパーミードも入手せずに終わりました。
    クエストの内容は後で記憶をうたってもらえば見れそうな感じですね。
    (0)

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
    Quote Originally Posted by selentia View Post
    クエをクリアしたことになっていたようです。
    首飾りを入手してから時間経過で自動的にクエクリアになったという不思議現象で、カッパーミードも入手せずに終わりました。
    いや… えっと、さすがにそれはないでしょう。
    カッパーミードを所持したこともない、クエスト進行の手順を実行した覚えもない、その記憶は確かである、
    とおっしゃられるのであれば、貴方以外の人物がプレイしてしまった可能性はありませんでしょうか?

例えば、ご家族の方、あるいは、遊びにきていたご友人、など。
    悪意はなく、ちょっとしたサプライズのつもりであったのかもしれません。

機器に触れる人物が本人以外にも存在しうる場合、PC関係なんかだとこんなパターンも往々にしてあったりするのですよね…。(もし原因が気になるようであれば、確かめてみてください。)

-----
    いちおう、関連スレッドを張っておきます。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/15363
    (0)
    Last edited by Aconitine; 09-24-2011 at 11:14 PM.
    三方ヨシ。