Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 32
    Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

包丁について

合成とは少々違うんですが、調理する時にいつも「なんでこのグラなんだろう。。」って思います。

グラフィックを片手刀「小太刀タイプ」からトレイニーナイフとか生臭庖丁とかの「包丁タイプ」に変えられませんか?
    気持ちよく包丁を握りたいな(´・ω・`)
    (25)

Player Mappo's Avatar
    Character
    Mappo
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    激しく同意です。
    グラフィックを包丁らしく、また腰につけてる時は横向きではなく縦向きに。
    あと忍者だとエプロンに似合う白いズボンが履けないから装備可能ジョブも増やしてほしいです。
    (14)

Player
    包丁を持てるのが忍者だけっ・・・なんかおかしいですよね~
    できれば戦闘スキル無しのジョブでも装備できるようにして欲しい。

#ルーン系武器の例もありますし
    #後衛ジョブで調理を上げてる人も多いことですし (・◇・)b
    (17)

Player Eileen's Avatar
    The Republic of Bastok
    Character
    Eileen
    World
    Sylph
    Main Class
    DRG Lv 85
    同じ趣旨のスレッドを建てようと思い、念のため重複がないか探したら既にあったんですね。

包丁の装備Jobを忍者専用からAll Jobに変更することを希望します。

現状、調理で包丁を使うためには忍者でないといけないため、
    ・出先では包丁が使えない
    ・いちいちジョブチェンジする手間がかかる
    ・(忍者のレベルを上げておかないといけない)
    といったことが問題点として挙げられます。特に重要なのは第一項でしょうか。
    一方、第三項については複数ジョブ上げきっている方も多いでしょうし、レベル上がるのも早くなっているからそれほど・・・。

グラフィックについてもせっかくカルド系のグラフィックがあるわけですから包丁もこれにして欲しいです。
    後から実装された初心者用の包丁(トレイニーナイフ)はカルドのグラフィックが当てられているわけですし。
    もしかすると他武器種のグラフィックを割り当てようとすると技術的な問題があったりするのでしょうか。
    (23)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    包丁をAllJobにしちゃうと、
    忍者を取得して忍者をlv57まで上げる手間を省くのと同義ですけど、そんな簡単に弄っていいんでしょうか。
    現地合成で包丁の+3が関わってくる場面に出くわした事もないし・・・
    (4)

Player Gumasan's Avatar
    Character
    Ebo
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    包丁をAllJobにしちゃうと、
    忍者を取得して忍者をlv57まで上げる手間を省くのと同義ですけど、そんな簡単に弄っていいんでしょうか。
    現地合成で包丁の+3が関わってくる場面に出くわした事もないし・・・
    別にいいんじゃないですかね、
    包丁自体が既に実用的な武器じゃない&他にallジョブ装備可能な片手刀があるし、
    他ジョブが装備できて何か不都合なりが起こるものじゃないし、
    lv49もlv57もアビセアの前じゃ一瞬の差で手間ってほどじゃないし。
    allジョブにして困る人がいるならともかく、メリットしかないんだから別にいいと思いますけどね。
    (21)

Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Gumasan View Post
    別にいいんじゃないですかね、
    包丁自体が既に実用的な武器じゃない&他にallジョブ装備可能な片手刀があるし、
    他ジョブが装備できて何か不都合なりが起こるものじゃないし、
    lv49もlv57もアビセアの前じゃ一瞬の差で手間ってほどじゃないし。
    allジョブにして困る人がいるならともかく、メリットしかないんだから別にいいと思いますけどね。
    困る、困らないや、メリットを見るだけで判断したら、大抵の緩和要望がOKになっちゃいますよ。
    一応は、lv57で実用的な片手刀ですし。見た目や合成時に面倒というだけでAllJobにするのは乱暴だと思います。
    これまででも、不具合以外でこんな調整みたことないですし。
    (2)

Character
    Ebo
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    困る、困らないや、メリットを見るだけで判断したら、大抵の緩和要望がOKになっちゃいますよ。
    一応は、lv57で実用的な片手刀ですし。見た目や合成時に面倒というだけでAllJobにするのは乱暴だと思います。
    これまででも、不具合以外でこんな調整みたことないですし。
    戦闘や戦術に一切関係のないこの緩和要望がダメなら、フォーラムで何も言えなくなっちゃいませんかね?
    じゃあどういう緩和要望ならいいんですか?ってなっちゃう。

あと、他ジョブが装備できるようになったとしてどう実用的なのですかね?
    少なくとも弱点くらいしか思いつかないんですが、それにしたって
    トレイニービュラン[片手刀]D1 隔190 潜在能力:彫金スキル+1 Lv1~ All Jobs
    があるし、包丁がallジョブになっても実用的に使えるもんじゃないと思うのですけどね。
    (12)

Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Gumasan View Post
    戦闘や戦術に一切関係のないこの緩和要望がダメなら、フォーラムで何も言えなくなっちゃいませんかね?
    じゃあどういう緩和要望ならいいんですか?ってなっちゃう。

あと、他ジョブが装備できるようになったとしてどう実用的なのですかね?
    少なくとも弱点くらいしか思いつかないんですが、それにしたって
    トレイニービュラン[片手刀]D1 隔190 潜在能力:彫金スキル+1 Lv1~ All Jobs
    があるし、包丁がallジョブになっても実用的に使えるもんじゃないと思うのですけどね。
    戦闘面では特に気にしてませんね。
    気にしてるのは合成への影響のほうですね。

装備難易度が変われば人口に対してのスキル分布が変わります。
    装備するためなら忍者LV57にする必要があることを前提にして調理レシピは決められてきたはずです。
    そこが崩れた場合の影響は、すぐには判らないですし、おいそれと触れないと思ってます。

あと、メインと倉庫の差別化が無くなるのもどうかなと思います。
    他の合成トルクとかも、それを意識した装備LVになってますしね。

で、それの対応自体、既存装備の装備ジョブをALlJobにするという前代未聞のものでしょ。
    あちこち乱暴過ぎると思いました。
    (2)

Character
    Ebo
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    装備難易度が変われば人口に対してのスキル分布が変わります。
    言うほど装備難易度変わりますか?
    lv49→lv57までの経験値は81,500、
    アビセアなら本当に一瞬、カミールへの戦線物資ならチケット3x6回程度ですよ?

装備するためなら忍者LV57にする必要があることを前提にして調理レシピは決められてきたはずです。
    そこが崩れた場合の影響は、すぐには判らないですし、おいそれと触れないと思ってます。
    忍者57じゃなければいけないレシピなんてないと思うんですけどね。

あと、メインと倉庫の差別化が無くなるのもどうかなと思います。
    他の合成トルクとかも、それを意識した装備LVになってますしね。
    鍛冶トルクは戦士70~のみです!ならわかるけど、
    現状トルクも職人装備も包丁以外はallジョブですしね?

で、それの対応自体、既存装備の装備ジョブをALlJobにするという前代未聞のものでしょ。
    あちこち乱暴過ぎると思いました。
    ブロンズブレットという
    本の付録のカメラ型の銃のためだけに
    allジョブになった銃弾があるので全然乱暴じゃないですよー!
    (18)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast