Page 16 of 25 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 ... LastLast
Results 151 to 160 of 244
    Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    今回のメンテナンスでは、9月でバージョンアップでリニューアルを行ったいくつかのデュナミスエリアで範囲攻撃を用いて弱点を突いた結果、一人あたりの旧貨幣の平均入手値枚数を大幅に上回っていたことに対して調整を行っています。(いわゆる4国で得られている旧貨幣の枚数に関しては、現時点では許容範囲だと考えています。)

結果、全体的な産出量もある程度のラインまで落ち着くと見込んでいますが、本調整後も動向の把握と状況に応じた判断は行っていきます。
    お疲れ様です。いい調整と思っております。 個人的にはもっと下げてもと思うんですが
    個人では木を見て森を見ずというか、それを見れるのは開発様だけなので、今後も精査して頂ければ幸いです。

個人的なつぶやき
    スレッドはここで間違ってはいませんが、(案件的に)レリックミシックについてに回答じゃないんだなぁ
    (3)

Player wootan's Avatar
    修正後の新裏行って来ました
    範囲を試しましたが全くと言って良いほど弱点を付けないので
    当たり前のようにアビ時間の敵の取り合いでした
    時間帯にもよると思いますが範囲が出来てた時はアビ狙いのソロの人たちと
    ほとんど被らず出来てました。
    またアビ敵の取り合いが始まるんだなー
    ひどい人は延長石を倒し続けて妨害するとかもあるみたいですね
    やられた事はありませんが、びっくりな話です。
    少しでも分散させるためには、やはりすべての敵の弱点を同じ確立にすべきではないでしょうか
    確立と言うか効率と言うか・・
    WSの弱点の確立が前下がりましたが、やはりTPの問題(貯まる前に倒してしまう事)もあるのでアビのが良いやってなるし
    いっそのこと全部の敵にどれでも付ける様にしてはいかがでしょうか?
    弱点要らないやんwってなるかもしれませんが、付けない事もあるので倒せば出るのとは違うでしょうし。
    とは言っても敵がなるべく被らないようにするためにも、WSは1/2 魔法はリキャストに依存で確立が変わる
    (10秒以上の魔法で1/4とか)アビは現状維持がいいかなー
    魔法の例えは適当ですw
    こうなれば獣/踊ソロさん多いから今日は赤で行こうとかにならないかな?
    (2)

Player
    範囲WS狩りの産出量調整の方向としては適切な修正だと思うのですが、結局今まで通りのアビ弱点狙いに一極集中を招いてしまいます。
    確かにWS狩りでの貨幣量産はやりすぎですが、私はアビ弱点狙いでデュナミスに通っているプレイヤーなので、WS弱点の敵とアビ弱点の敵に人が分散され、狩りやすさの面だけ見れば以前よりは活動しやすかったという部分もあります。

WS・魔法弱点にも人が分散するように調整してもらいたいという要望は、ずっと前から言われ続けている事です。
    今回の緊急メンテナンスで、同時に調整をするべきだったと思います。
    (7)

Player appleberry's Avatar
    Character
    Appleberry
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 95
    アビに関してはステップの命中率を踊り子レベル判定にすればいいかと。
    獣使いのあやつるのように。
    サポではほとんど当りません、にすればすべて解決。
    サポレベルでVフラ当ってるようなのもおかしいと思ってますので
    Aフラはいいとしても、フラリッシュ含めてサポレベルの命中判定を変えればいいかと。
    (2)
    Last edited by appleberry; 10-06-2011 at 05:41 AM.

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    Quote Originally Posted by appleberry View Post
    アビに関してはステップの命中率を踊り子レベル判定にすればいいかと。
    獣使いのあやつるのように。
    サポではほとんど当りません、にすればすべて解決。
    サポレベルでVフラ当ってるようなのもおかしいと思ってますので
    Aフラはいいとしても、フラリッシュ含めてサポレベルの命中判定を変えればいいかと。
    それはそれで、獣/踊とシ/踊が姿を消し、踊/シだらけになって終了では?w
    トレハンランクが下がり、産出量はわずかに減るかもですが。
    (8)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player appleberry's Avatar
    Character
    Appleberry
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 95
    Quote Originally Posted by Myu-farlen View Post
    それはそれで、獣/踊とシ/踊が姿を消し、踊/シだらけになって終了では?w
    トレハンランクが下がり、産出量はわずかに減るかもですが。
    それもありますね。
    それでも最初から踊が人気でなかった以上、ある程度のトレードオフがあるので
    産出量が減るのがわかってる上に取り合いになるとなればある程度は分散されるんじゃないでしょうか。
    まあ、VWでも言いましたが”弱点システムが諸悪の元凶”であると思います。
    アビセアで”たまたま”うまくいったので2匹目のドジョウをねらったんでしょうが
    今は弊害を生むほうが多いので考える時期に来てると思います。
    (1)

Player madame's Avatar
    Character
    Midgety
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    結果、全体的な産出量もある程度のラインまで落ち着くと見込んでいますが、本調整後も動向の把握と状況に応じた判断は行っていきます。
    貨幣の産出量だけでなく、裏でのプレイ環境もきちんと把握していただきたいです。
    全部均一にしろとは言いませんが、それでも延長の位置や敵の密集度によって、エリアごとの難易度が違いすぎると思います。
    (※簡単にしろと言っているのではないですよ。バランスを考えてほしいといっているのです)

また、ほとんどの皆さんがおっしゃっている通り、アビ弱点を狙うしか「稼げる方法がない」というのも問題だと思います。
    範囲狩りというものが出てきたのも、アビ弱点の敵にばかり集中してしまうという結果が招いたことだと思います。
    (もちろん、仕様の問題のみならず、限度を知らないプレイヤー側にも責任はあると思いますが)

移動が楽なジュノや三国にほとんど人がいないこと。
    魔法ジョブが放置されていること。
    新裏で魔法時間になると人っ子一人いなくなること。
    裏に突入するジョブが獣使いやサポ踊り子ばかりであること。

こういった状況が「何故起こっているのか」ということを考えていただきたいです。
    (13)

Player
    Quote Originally Posted by Onyourmark View Post
    以前はユリィのノイサムパウダーで黄色ネームの敵にも弱点を突けたのですが、
    今回の調整で殆ど突けなくなっています。
    えっ?それって赤ネームの敵も付けなくなってしまったということですか?
    一気に弱点が付けなくなった事をいっているのならごく普通な修正だと思うのですけど・・。
    一対一で戦っているなら複数の敵の弱点付く必要ないですし、きっとそうですよね。
    (2)

Player OO_Dirna's Avatar
    今回のメンテナンスでは、9月でバージョンアップでリニューアルを行ったいくつかのデュナミスエリアで範囲攻撃を用いて弱点を突いた結果、一人あたりの旧貨幣の平均入手値枚数を大幅に上回っていたことに対して調整を行っています。(いわゆる4国で得られている旧貨幣の枚数に関しては、現時点では許容範囲だと考えています。)
    4国の貨幣産出量が新裏に比べて少ない(許容範囲)なのは、以下の理由からです。
    ・1PT以上ライバルが来ると、取り合いにならざるをえないほど狩り場が狭いから(特にサンドリア競売所前、バストゥーク競売所裏が良狩場。それ以外はうって変わってにうまみがない)
    ・無駄に需要の少ないつよめの獣人が多く放置されているから(特定レアアイテム目的以外で狩るメリットがない)
    ・ウィンダスとジュノに関しては、意味もなく時間延長可能な石像の配置が高難易度だから
    ・魔法弱点の突きにくさ(散々既出。ジュノあたりは、うまみのない魔法弱点タイプのゴブリンを回避して狩るのが難しい)。

あくまで貨幣産出量を抑えるだけが目的というのであれば、上記の検討をする必要性はありませんが
    どうもこれまでのテコ入れのプロセスと解説の動向を見るに、
    いわゆる「快適なプレイ」っていうやつに関しては、現段階では残念ながら検討の余地なしという意向に思えますが、
    こういった立場的意見に関しては今後期待していいものなんでしょうか?むしろ高望みしすぎですかね?
    (7)

Player Mighty-K's Avatar
    Character
    Taisai
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 24
    迅速な修正ありがとうございます
    次回VUまで放置なんて事にならなくて本当によかったです
    (5)

Page 16 of 25 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 ... LastLast